忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/07 (Mon)
7月7日はあっクンを我が家にお迎えした
うちの子記念日♪

誰もが悶えるであろう手のひらサイズのあっクン



「ウィッシュ!!」にも見えるこの揉み手( ´艸`)


今でも健在(画像は使い回しだけど)

ただせっかくの記念日だと言うのにあっクンは、


朝から逃亡生活をしておりました。

あっクンの苦手なカミナリがすんごいの!

久々に『トイレのあら子さん』…あ違った
『トイレのあらしクン』出現ですよ。

頭上でバリバリバリバリ~ピシャッ!!!

と鳴るもんだから、開放した浴室やトイレの
隅で精一杯小さく小さく身を縮めているのです。

カミナリは午前中だけにとどまらず夕方近くまで
繰り返し聞こえ、そのたびに逃亡するあっクン…


どこにいても落ち着かない様子。

最近お耳が遠くなった?と思えることも多々
ありますが、反応が少々鈍くなっただけで、
ちゃんと聞こえているのですね。

他のことに気を取られているとチャイムの音も
パパママの声すらも聞き逃してしまうほどですが、
今日のカミナリはしっかり聞こえてしまったようです。

恐怖のあまりカミナリだけに気持ちが集中し、
なおさら敏感に聞こえてしまったのかも。


浴室行こかトイレに戻ろかオロオロオロオロ…。

てんかんのお薬を減薬したばかりなので、
カミナリへの恐怖で発作が再発するのではと
こちらも気が気ではありません。

もちろんあっクンの心臓にも悪いし(´`;)

こう言う時レスキューレメディが有効なのに切らしたまま。

そしてうちの子記念日だと言うのに特別旨いものさえ
準備していませんで。(それはいつものことだけど)

慌ててレスキューレメディとともにあっクンが喜びそうな
馬肉のふりかけ他、あれこれ注文したのでした。

台風接近中だけど、間に合うかなレメディ…。



旨いものがなくてもあっクンは、おもちゃでも喜んで
くれるはず!凍った気持ちをほぐしてあげなくては!

目の前におもちゃをチラつかせれば一発ですよ。

とりあえずボールをコロコロコロ~~♪っとやって
ほーーら追っかけろ~~ぅ!


ん…?(゜ー゜;)    ノって来ない。

むなしくボールだけが転がってゆく。

カミナリのフォローの意味も込めてママも全力で
ムツゴロウさんを演じた(誰にも見せられない)と言うのに。

誰も見てないのに何かしらこのこっぱずかしさは。

今日はよほどカミナリが怖かったとみえて、
全くもってテンション上がらず。

もう大丈夫と思って出て来たらまた怖い音!

何度も追い打ちをかけるような感じでしたからね。
ムリもない(´ε`;)

カミナリのせいで一日安眠できず
ネムネムなせいもあったのでしょうね。

おもちゃになびかないなんてホントに珍しい…

でもね、元気も食欲もあるんですよ♪
食べ渋りは絶好調だけども(-"-;)


寝落ちた姿がまるで板かまぼこ(´ω`)

カメラの前で笑顔は出なかったけど、ママには
何度も笑顔を見せてくれました(ママの特権♪)

(↓撮れ立ての笑顔ではないけど数日前のスマイルです)


「トホホな記念日だったけどおやつはいっぱい食べまった~♪」

どんなに食べ渋りしようとも、風ちゃんより頑固でも大好きよ!!
うちの子になってくれてありがとう!!!!!(*´▽`*)

今日は遊べなかったけど
「ママ遊ぼ♪」って誘ってくれるの待ってるよ~~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくん、雷だめでしたね(;^ω^)
ウチの桜もですよ。
あんなに大きな音がしたら、怖いですよね。
私も怖いです(´・д・`)
あっ君はトイレか浴室に逃げ込むんですね(*^m^)
桜は布団にもぐりこむか、ベッド下ですよ。
雷怖い子って、結構いるんですよね。
犬って人間より聴力があるから、
私たちが聞いてるよりもはっきりと聞こえて響くのかもしれないですね。
台風はどうですか?
鹿児島は今のところ、雨は降ってないのですが、
明日、明後日と大変なことになりそうですΣ(゚▽゚)
Luna305 URL 2014/07/08(Tue)23:16:23 EDIT | RES
今年も
また雷シーズンがやって来ましたね~
桜ちゃんも雷さん苦手でしたね…。隠れる場所、ベッド下があれば
たぶんあらしも真っ先に逃げ込んでいると思います~~!(^-^;) 
我が家にはベッドがないので隠れられない(笑)布団に潜り込む姿、
人間の子供みたいで可愛いですね♪あらしはなぜか雷の時に布団に
潜り込んで隠れたことはないです。トイレや浴室が安心できる場所
ってことなんでしょうねぇw

熟睡してるとチャイム(割と大音量の電子音)も聞こえてないのに
雷には敏感でした~。地鳴りと言うか空気が震えると言うか…
そう言うのも相まって恐怖感が増すのかもしれません。

台風、ゆーっくり来てますね!こちらも今の時間まだ雨は
降り出していません。今のうちにとベランダの片付けを済ませ
ました。用心に越したことはないですからね~~
お互い気を付けましょうね!
   
風ママ 【2014/07/09 12:34】
無題
あっクンのうちの子記念日おめでとうございます
両てのひらにすっぽり収まってしまうチビあっクンのなんと愛おしいこと
なのにカメラにちゃんと(ウイッシュとか揉み手とか)ポージングしてもうこのころからモデルさんしてたのね(*^^)v

雷すごかったんですね(@_@;)
よく雷が鳴ると梅雨明けすると聞きますがこれは台風の影響なのでしょうか。
一回の雷鳴でも怖いのに一日近く鳴り響いてたとなると小さい体に受けるストレスは心配です。
うちも遠くに聞こえてる雷鳴でも敏感に感じ取って息づかいも荒くなります。
抱っこしてみたりしますが心ここにあらずといった感じで反対に雷に全神経を集中さしているようで
ちゃまパパは犬用の耳栓とかないのかとか冗談か本気かわからないことを宣まいます(-"-)

ソファーの写真、クッションの中からあっクンだけ3Dしているみたいに見えて一人ツッコミしてしまいました。
風ちゃんもママのムツゴロウさんどんな面持ちでみてたのかな(笑)

実はうちもシュプレモの食べ渋りし始めました。ご飯のときのテンション力が下がってます。
きっと以前のものは嗜好性の高い何かがあったんだと思われます(食器が脂っぽかったし)
今はかぼちゃでなんとかイケてますがこれから先を見据えて”ふりかけ”用意しないといけないかもです

台風何事もありませんように。
ちゃまのママ URL 2014/07/09(Wed)10:16:35 EDIT | RES
ありがとうございます♪
記念日のお祝いをありがとうございます♪
チビあらし、きょうだいの中でも本当におチビさんでした
からね~~( ´艸`) ホントに可愛くて、我が家に迎えるまで
何度もブリーダーさん宅に押し掛けていましたよw

雷、もう過ぎたから大丈夫よ~~なんて言ってたらまた来た!
って感じで何度も…(´・ω・`) 最近では遠くの雷鳴程度ではあまり
反応しなくて(聞こえてないっぽくて)耳が遠くなったくらいで
ちょうどいいかもね~なんて冗談みたいに話していたのですが、
さすがに頭上の雷鳴はしっかり聞こえていたようで!震えて
可愛そうでした。
ちゃま君、抱っこされてても心ここにあらず、な感じわかります!
あらしも全くそう!なんなら抱っことかありがた迷惑~って感じです。
ホント!耳栓があったら絶対買ってますよ!
耳栓はないようだけどwレスキューレメディは取り寄せました。
これで少しは(少しでしょうけど)恐怖心を軽減できると思います(^-^)

クッションから3D(*゚Д゚*)ホントだ~~~♪確かに見えますね!
全く気付かなかった(笑)私のムツゴロウ姿、風吹はきっと冷めた
視線で「バカじゃない?」って感じで見ていたと思います(^-^;)
生前からそんな風でしたから(笑)

あら。ちゃま君も食べ渋りが始まりましたか~~
そうなんですよね~。他のフードの嗜好性に比べると、無添加の
フードなどは味が薄く感じるのか何なのか、すぐに飽きが来る
みたいなんですよね~~。でも食べ渋り時期を過ぎるとまた
モリモリ食べてくれる時もあって、波があります。
ふりかけは準備しておいた方がいいかもしれませんね(´ω`)
我が家ではリモナイトやささみ、プライムライス(フリーズドライ)
最終手段としてボーロなどのおやつまで投入してあの手この手ですw
今回は馬肉のふりかけを入手してみました。食べてくれるかな~

台風、大きいのにゆっくりペースで進んで怖いですね!
家はマンションなので外出などしなければ大丈夫だと思うのですが
さきほどベランダの片付けだけは済ませました。
ちゃま家の皆さんもご用心下さいね~!
   
風ママ 【2014/07/09 12:54】
無題
あっクン、うちの子記念日おめでとうー!!
チビあっクンに悩殺された一人ですだよ(笑)

…で、もうこれも毎年恒例となってきた…あっクンの
お迎え記念日の記事を見て、「あ!!うちも!!」と
気付くというね…しかも今年は完全にスルーして
しまっとりました…(^_^;)
あっクンのおかげで思い出させてもらえます。
毎年ありがとう(笑)

雷、ひどかったもんねぇ。
そっかそっか…端っこで小さくなってたか…。
減薬になってホント良かった!!ってとこだったから、
確かに風ママさんの心配や不安はわかるわー。
その後大丈夫そうかな?
台風来てるから、気圧関係の方で調子崩れない
ことを祈っておりますー。

気圧関係なんだろうか…私が調子狂っとります(T_T)
ほるこ 2014/07/09(Wed)13:38:00 EDIT | RES
ありがとう♪
今年も無事にうちの子記念日を迎えました~♪
ま、当日はご覧の通り雷さんに怯えて過ごすと言う
なんだかな~…な記念日になってしまったけどね(^-^;)

いや~~今年は家も危うくスルーするところだったよ!
でもやっぱり7月7日と言う国民的に有名な日だった
お陰でギリギリセーフでございました(;^ω^A
って、別に特別何かをやるわけではないんだけどね。
ただ、うちの子になってくれた感謝を改めて味わうのみw

この記事のお陰でほるこ家の記念日を思い出して
もらえたなら何よりだわ( ´艸`)
風吹の時は私もちょいちょい忘れてたからね~(;^ω^A
可愛そうなことしたなぁ…(*´3`)

雷すごかったよねー(>Д<) 低気圧に雷への恐怖心…
発作のきっかけには十分な条件だから、心配性の虫が
騒いでしまったけど、今のところ大丈夫そうよ('-'*)
台風やら猛暑やら、これから乗り越える大敵が多い
季節だけど、なんとか乗り切って欲しいと思ってます~
…って、ほるこさん体調悪いのね?こんな時期だし
ムリせず養生してね!そんな時なのにコメントありがとね!
   
風ママ 【2014/07/09 18:10】
無題

遅くなりましたが…あっくんの おうちの子記念日♪ おめでとうございます(^-^)/

13年前の手のひらサイズあっくんの めちゃくちゃカワイイ~事!!(*≧m≦*)
家のらむは6カ月頃に迎え入れたもので…あっくんのようなチビッコ期を知らないんですよ(;_;)なので、チビあっくんに癒されました~~(*´∇`*)

風ちゃんが授けてくれたこの小さくても重く尊い命を風パパ・ママさんが懸命に守り続けていらっしゃるんですよね~*

パパさんママさんにとってあっくんと言う新しい家族を迎え入れた感謝の記念日♪
この記念日をこれからもあっくんの笑顔と共に迎える事が出来ますように!!


あっくん…雷怖かったねー(>_<) ニュースでも、もの凄い豪雨の映像でしたものね…Σ(゜д゜;)

大雨に続き 巨大台風も心配しております。。。
どうかご無事に過ぎます様お祈り致しております。



らむママ 2014/07/09(Wed)20:46:03 EDIT | RES
ありがとうございます♪
らむママさん、お返事が遅くなってスミマセン!!
あらしの記念日にお祝いをありがとうございます♪
手のひらサイズのあらしに会うために、ブリーダーさん宅に
足繁く通っていた頃…もう13年も経つのですが、今でも
鮮明に記憶に残っているんですよね~~(*´∇`*)

らむちゃんは6ヶ月でお迎えされたのですね!子犬って
すぐに成長しちゃいますからね~。でも!チビッコ期を
知らない分、これからの時間を更に大切に過ごして
あげられたら素敵ですよね♪

寂しいことを言うようですが、残された時間の方が少ない
シニア期になった今は、ますます日々の触れ合いを大切に
したいな~~と、心から感じています。
風吹が(そしてコハルママや、おじいちゃんおばあちゃん達)が
授けてくれた命だからこそ、1日でも長く…大切に…そして
傍にいて欲しいと思います。

毎年笑顔で迎えたい記念日ですが、今年は~~(;^ω^A
雷のせいで笑顔が少なかったです!でも翌日からはいつもの
溢れんばかりの笑顔を見せてくれています~♪
台風はですねぇ、いつになく用心して待ち構えていたのですが
風あら地方では普通の雨降り日みたいな感じで、拍子抜け
しております(^-^;) 
   
風ママ 【2014/07/10 21:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site