忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/08 (Tue)

今日、日没時の空。台風がジワリと接近中です。

今日の風あら地方はめちゃめちゃ暑くなりました!

気温35度とか。湿度も高くて我が家の加湿器付き
空気清浄機は常に70%以上を表示してましたよ。

熱中症指数もマックス!

なのであっクンのために早い段階からエアコン
(除湿)かけて室内では快適。

今年も風パパと二人でクリーニングしまして、
今日がエアコン初稼働となりました。


そんなお昼間、ママがお掃除していると
いつの間にかやって来たあっクンが…

 
雑巾掛けする手元めがけてボール爆弾投下!

これ、あっクンの「遊ぼうアピール」♪

昨日はカミナリのせいで一日ブルーだったあっクン
ですが今日は自ら誘いに来るほどゴキゲンさん!

せめてキッチンだけは拭き拭き済ませたいので
「すぐ終わるからちょっとだけ待ってね」っと作業を続けると、

ボール爆弾再び。今度はママの手に命中しましたからね。


案外イタイんだからね笑っとるけど。

投下地点が高いからその分ボールに勢いがつくんだ。

いや、でも嬉しいなぁ(´ω`)こんなに早く「遊ぼ♪」が見れるとは。 

「遊ぼ」て言うか「遊べ!」って感じがしないでもないけども。

お掃除途中ではありましたが、この笑顔に負けて
遊んであげることにしましたよ。

リビングに移動して、廊下に向かってボールをぽーん
と投げてあげましたらなんと、


ドアの隙間にホールインワンと言うミラクル。

目の前に見えてるから「行ける」と思ったか、


隙間に突入を試みる!いやムリだからヾ(゜▽゜)

気を取り直してボールぽーーん!


投げて欲しい割にボールは離さないよねw

ムツゴロウさん並みのママのテンションに
あっクンもノリノリ♪(良かった~今日はウケたよw)

散々遊んだのでコーヒータイムにしようと
キッチンへ向かい、放置された雑巾を見て
私は掃除中だったのだと気付く。(-ω-)ふっ


昨日のカミナリショックは忘れられたようで(´∀`)何より♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site