忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/01 (Fri)
風あら地方では今日 春一番が吹いたみたいです。

雨降りのため一歩も外出しなかったので実感はないのですが…

雨降り前の昨日は気温が20度近くまで上がるポカポカ陽気でした!

と言うわけであっクンは、


喘息発症以来控えていた博多の森にてお散歩解禁!!(経過はそこそこ順調です)

暑いくらいの陽気でしたからね、ただでさえ久しぶりの公園が嬉しくて
仕方ないのにお天気も手伝って足取りも軽やかです♪

快調に歩を進めていたところ、ある場所でピタリと足が止まってしまいましたよ。


実はこの、30センチほどの側溝がコワいんです。

その時の気分とかノリで難なく跳べることもあるのですが、昨日は
久しぶりだったせいか怯んでしまったようです。

あっクン、しばらく悩んだ末に勇気を振り絞って前進を決意!


でも二歩目で固まってしまいました(ガンバレ!)

この態勢のまま再び悩んだ挙句、スッと後退して今度は


側溝に沿って移動開始!自分なりに渡れそうな場所を探す作戦です。

この駆け足が助走になったのか、側溝の中間で見事にジャンプ!!!


さっき悩んだ場所と、幅は同じなんだけどねw良くガンバッタ

もう少し行けば無難に迂回もできたんだけどね(^m^)


あっクンが嬉しそうなのでOKでしょうw

直後にわんこ3人衆と遭遇し、吠え吠え合戦を繰り広げつつ…

駐車場に戻る道すがら、今度はハトぽっぽと遭遇します。


なんとこのハト、自分からどんどん近付いて来たのですよ。

カラスにだって突進する子ですからね~

しかもこんなに激近!! 反応しないわけがない。


ジワジワと近付くあっクンに気付いているはずなのに…

ハトさん逃げる気配なし(それどころかよそ見する余裕すら!)


射程距離まで縮めたあっクン、一気にダッシュ!!


低空飛行で逃げるハトを追いかけ走る走る!!!

でもね、本気で逃げる気はないらしいハトさん…

またあっクンの目の前にストンと着地。


それを見たあっクンも追いかけるのをやめて引き返して来ましたよ。


あ~あ…( ̄▽ ̄;)完全におちょくられたね。


でもお陰でいい運動になったかな( ̄m ̄*)


おまけの1ショット♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい笑顔ですねぇ~!
ハトにおちょくられてる~(笑)
たま~に頭いい鳥いますよね!
あたし今日カラスにガン見されちゃって、
思わず愛想笑いしてしまった(爆)
さっちー 2013/03/03(Sun)00:58:44 EDIT | RES
(゚m゚*)プッ カラスに?
やっぱり公園散歩に行くといい顔しますね(´ー`)
今回は側溝(すぐに)跳べなかったり、ハトにおちょくられたり
あらしらしいお散歩内容でした(笑)
ハトさんもわかってるんでしょうね~この犬なら大丈夫!
みたいな雰囲気( ̄m ̄*) まんまとバカにされてましたw

最近はカラスも、人間が接近してもすぐには逃げません
よね~~!!で、ガン見されることあるある!
でもさっちーさん、カラスに愛想笑い?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
愛想笑いされたカラスの方はどう思ったでしょうね(^m^)
私は目を合わせないでソッとその場を離れる…かな~(^^;)
   
風ママ 【2013/03/03 23:08】
無題
風ママさーん!ちょっとご無沙汰してましたぁ。
お元気でしたかぁ?
あっクンも、その後いかがでしょう?
本当に~なんて可愛い笑顔でしょう(#^.^#)
こんな可愛いパピヨンちゃん、見たことない!って言うくらいのお顔ですねぇ
でもでもすごーい。あっクン、ハトさん追いかけるんですね!
パピヨンは狩猟犬だ。という説と、
愛玩犬であり狩猟犬ではない。という説があるみたいですが、
どうなんでしょうね?
しかし、根性の据わっているハトさんだなぁ。
相手があっクンと知ってのことかしら( ´艸`)
いゃ~ホントに、まるみおばたんは、毎日あっクンの笑顔に癒たれてまつよぉ
まるみ URL 2013/03/04(Mon)00:19:32 EDIT | RES
本能?
まるみさん、こちらこそプチご無沙汰で読み逃げばかりで
失礼しております(*´ェ`*)ゞ
私もあらしも元気ですよ~♪お薬の量が減ったけど、特に
悪化する様子もなく、日によってはムセる日もありますが
順調な経過だと思います(^-^)

あらしは(チャポちゃんも!)無邪気な顔しますよね~♪
ホントこの顔を見てるだけで癒されます!!
で、可愛い顔してハトに突進するんですよねw
パピヨン狩猟犬説…こんな姿を見ると、それもあながち
間違ってないのかも!なんて思っちゃいますね。
今は完全に愛玩犬化していますが、時々こうしてハトや
カラスに突進するのは、狩猟犬の本能なのかもしれませんね。
まぁ、あらしの場合本気で狩猟する気もないようだし、ハトは
ハトでいい根性してますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2013/03/04 20:43】
無題

(*≧m≦*)ププッ♪あっくんVS鳩さんの絡みが面白~い☆随分のんび~り鳩さんですね…♪ 近くに来たら届かない位まで飛んだら良いっか~…くらいに考えてそう(笑)

側溝…らむも苦手の様です(汗)マンホールも跳ばずに迂回します…(^^ゞ
あっくんは この時たまたまなんですかね!?少し困惑後、上手にピョ~ンしていましたね!(えらいっ♪)
らむならきっと…『ムリなもんはムリ!』って…座り込んでしまうでしょう(泣)

あっくん 日に日にお散歩満喫出来ているようで良かったです*喘息が落ち着いて、楽しげに歩いている姿が嬉しいです(^ー^)


らむママ 2013/03/04(Mon)14:26:12 EDIT | RES
うまいことw
鳩ショット、カメラの間近で捉えることができて自己満足ですw
のんびり鳩さんなのかど根性鳩さんなのか(笑)人間から見ると
どう見ても犬の方がまんまとおちょくられてるようにしか見えま
せんでしたよ~( ̄m ̄*)ぷぷっ
そうそう、余裕で逃げれるわ~みたいなねwww

らむちゃんも側溝苦手ですか(^w^) あらしは小さい頃から
苦手で、例えば側溝フタのつなぎ目を綱渡りみたいに渡って
みたり、遠回りして迂回路を探してみたりしてましたね~
大きくなってから、勇気を出して(風吹をマネて)跳んでみたら
上手に跳べたことがあって、それを褒めていたら跳べるように
なってたんですよ(^-^)  最近では年のせいもあるのか、また
少し躊躇が見られるようになりました。本当は跳べるんです
けどね。この日もたまたまでした(^^;)

お散歩は完全に復活しましたが、毎日…は控えています。
公園で遊んだ翌日はお休み~とかですね。ムリせず
ゆっくり完治を目指します('-'*)
   
風ママ 【2013/03/04 20:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site