忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/03 (Fri)
今週はずっと雨予報だと思ったから慌てて雨前に
お花見デートを決行したのにそれなのに!!

昨日(木曜日)‥晴れたし(゚ー゚)

まぁ嬉しい誤算ですかね(´ω`)

あっクンは元気だし、こんな桜見頃の晴天を
ムダにする手はありません!当然出動です♪

連日のお花見記事ですみませんemoji
興味ない方はスルーしてくださいね。


こんな顔してますが吠えてるわけではありませんw

遠くに見えた何かを怪しがってオタオタしているだけ。

いい顔してればバックの景色もジオラマっぽくて
好きなんだけどなー顔がなー(笑)


昨日の博多の森は結構カメラマン多かったです。

新1年生の記念撮影でしょうか♪
よそ行きの衣装にピカピカのランドセルと言う
出で立ちのちびっ子も見かけましたよ('-'*)

TVなのか?楽しげに戯れる家族に、映像カメラを
向けるカメラマン&アシスタントらしき男性もいたし。

三脚立てて桜を撮る人、ウロウロ歩いて桜の
ナイスアングルを探る人、桜バックに家族写真
撮る人、カワイイわんこ撮る人(それワタシ)

カメラマンいっぱいw


花見客のいないエリアでちょっぴり駆け足!

私の知る穴場撮影スポットがことごとく先客ありで‥

先日のパーフェクトモデルで桜ショットの撮れ高は
十分なので(笑)今回は“ついで気分”で撮影w

チラッとでも桜が入ってたらいっかな~♪みたいな。

それが功を奏したか?(´゚艸゚)

 
なんかまたモデルさん上手なんですけどー♪

お耳は閉じちゃってますけどもねw いいemoji


こちらはワケあって前回と同じ場所。

八重桜(ピンクが濃い方)が早くも満開近いので
撮影したかったのですが、家族と滞在中の
わんこさんいまして(^-^;)撮れる気がしない。

視界に入らない場所で1枚だけでも‥と思ったら
近くで遊んでいた別家族のちびっ子が二人(兄妹)
私が狙っていた場所に走って行く。‥と突然!

楽しげに先頭走っていた妹ちゃんの方が突如踵を返し
血相変えて(もう泣きながら)逃げて来る!(゚д゚)

途中で靴が片方脱げたことにも構わず走る!

まるで「ガオーさん※」か「なまはげ」にでも
遭遇したか?ってくらいの恐がりようです。

(※ガオーさん=探偵ナイトスクープに出てくる
 怪人キャラ。ご存知ない方は検索ぷりーずw)

ナニゴトかと視線を移すとそこには先のわんこさん。

そうか。わんこが怖いのか。それもかなりだね(´`;)

小型犬だし吠えられたわけでもないのだけど、まさか
そこに居るとは夢にも思わなかったのでしょう‥

それはもうギャン泣きでお父さんに抱っこされ、わんこの
見えないところへ家族ごと移動していったのでした。


あのわんこさんが何をしたわけでもないし、ましてや
我が家のあっクンもママに抱っこされてたし無関係。

たまたま現場に行き合わせただけ。

それなのになぜ?この軽い罪悪感(-ω-;)

あの子の恐がりようがあまりに劇的過ぎて(今まで
見たことないせいか)カルチャーショック!!!

その場にいてはいけない気がして、でも逃げるように帰る
のもイヤで先ほどの写真1枚だけ撮って即撤収しました(^-^;)

あっクンはお陰様でわんこさんにも気付かず
にっこにこさんですわw



桜‥もう散り始めてますね。

でもまさかの晴天でまたお花見できて得した気分♪

翌日(今日)からずっと雨、しかも今日は春の嵐!
次に見る時はもう寂しいことになっているのかも。

と、予報見て、これが見納めかもと予想してたので、
あっクンにこにこなのをいいことに粘りましたw


あっクンサイズ(?)の桜と♪


直前に強風が吹いたので右耳緊張中w

気付けば後半、すでに曇ってましたね。

と言うわけで、公園到着直後のお気に入りで
〆たいと思います(*'-'*)


おまけのお花見は神様(風ちゃん?)からの贈り物♪

今年も元気でお花見できたことに感謝です!!!(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連日の素晴らしい桜模様に感謝いたします(^・^)
今年も、素晴らしい桜とご縁を持てないわたくしには、
嬉しい限りでございます。
しっかし~一番ウケタのは、風あら号のお鍵様事件!
何といっても、事後に確認出来た、パパさんのお尻の鍵。すごすぎー!
お花見デートも、皆、かわゆいですねぇ(#^.^#)
そして今回。‥散った花びらとあっクンの写真(下から4枚目)、良いですねぇ♪
あっクンサイズとの写真も、超~お気に入りぃヽ(^o^)丿
そんなカワイイわんこを撮る人、陰からそっと撮ってみたいかも
まるみ URL 2015/04/05(Sun)23:17:40 EDIT | RES
お裾分け♪
まるみさん、お返事が遅くなってすみません!
桜のお花見、できませんでしたか…(´`;) 見頃が平日だったりすると
なかなかゆっくりと堪能するのは難しいですよね。私などの画像で
少しでもお花見気分を味わっていただけたなら嬉しいです(o^-^o)

鍵紛失事件でしょう~~~(;^ω^A  無事に解決したから笑い話で
記事にできたけど、笑えない結末だったらどうしていたことやら!
まぁ偶然よくポケットからはみ出た鍵をとらえてたもんだと、我ながら
感心してますよ(笑)

今年の桜ショットはお気に入り連発でした♪(o´▽`o)v
ぜひ来年のカレンダーに使って下さい!…って、もう催促しちゃってるw
あらし専属のカメラマンは、片手でおやつ入れフリフリ、地面にスレスレ
傍から見ると必死なイタイおばさんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
て言うか、しょっちゅうほるこさんに隠し撮りされてますよ(笑)
   
風ママ 【2015/04/06 18:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site