忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/23 (Fri)
連日の猛暑日がようやく、よ~やくストップしました!!

と言っても36度超えだった気温が34度の真夏日になった
ってだけなのですが~…それでも気分的にマシですよね!

雨が降って不快な蒸し暑さはありましたが、いつもの、
ベランダからの厳しい照返しもなく、除湿モードの室内
では快適に過ごせました♪

 
週末にかけてまた少し気温も下がるみたいです('-'*)

とは言えまだ35度予想の日も待ち受けているようなので
油断せず過ごしたいと思っています。

今日はあっクンのシャンプーでもしようかと思っていたのですが
運動不足のせいでしょうかねぇ、ヒザと腰が痛くて(私が)。

延期を決めて軽くお掃除などしておりましたら、あら?

ヒザ、腰、痛いの軽くなってる(゜▽゜)

やっぱ運動不足なんだわ。動いて治るとか。

て言うかシャンプー、出来たじゃん。

ま、いっか~。週明けで( ̄▽ ̄)←やりたくないので先延ばし~。


ところで先日より少しずつ進めていたあっクンのモサ毛カット。

とりあえず終了しました。

お腹~胸周辺を刈り上げてもまだ暑さにやられてしまったので、
更に短く、そして全体もスキバサミですきまくってみました!


こちらがカット前(お腹はすでに刈り上げ済み)

刈り取った毛の量たるや、あっクンの2分の1サイズのぬいぐるみが
出来ちゃうんじゃね?

ってくらいたっぷり刈ったので、それはもう劇的にスリムになったろうや~♪


と思ったけどそんなでもなかったです( ̄m ̄*)

あっクンの毛があまりにエアリーでボリューミーなために、
「カットした!!」と言わなければ気付かない仕上がり…

毛量で言うとかな~り減ってるんですけどね~。

まぁ、見た目にはコート着てますが、インナーを1枚脱ぎ
捨てて薄着になりました!!

とりあえずコレで様子を見たいと思います。

前より涼しくなったかどうかは、あっクンのみぞ知る。


暑さに負けるな~!!!ヾ(>Д<) そして早く涼しくなれー!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの11回目の月命日も過ぎましたね。
月日の経つのって、何て早いのでしょう..。
コハクくんは、9歳のお誕生日だったのですね♪
おめでとう\(^o^)/

いやはや、本当に毎日暑いです!
福岡は、今日とか(昨日か..)大雨だったのですか?
しかし、きれいにカットしましたねぇ♪素晴らしい!
お尻尾が、とてもキュートです(#^.^#)
あっクン、心なしか軽やかに見えますよぉ♪
ホント、早く涼しくなってー!
まるみ URL 2013/08/25(Sun)00:13:01 EDIT | RES
本当に…
月日が経つのは早いですね~。風吹も来月には一周忌だし、
コハクも9歳になりましたよ。(お祝いありがとうございます♪
コソッとメッセージした部分にしっかり気付かれたのですねw)

昨日今日、結構な雨が降りました~!!雨も本当に久しぶりだし
気温も下がって今日なんてエアコンなしで過ごせましたからね♪
心も体もホッとしています(^-^)  

あらしのカット、毛量に助けられて虎刈りにならずに済みました(^^;)
お尻尾は元々薄毛なのでハサミは入れていないのですが、
なんだか噴水みたいですよね( ´艸`)ふふ
軽やかに見えますか♪暑苦しく見えてなければセーフかな~(笑)
   
風ママ 【2013/08/25 17:38】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site