忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/22 (Thu)
昨日21日は、風ちゃんの11回目の月命日でした。

 
ママを見つめるまっすぐでキラキラなおめめが大好き♪

去年の今頃は風ちゃんベッタリで介護していたね…

先日あっクンが暑さにやられて眠れなかった夜、風ちゃんと過ごした
あの頃の感覚がよみがえってちょっぴり切なかったです。


初盆も過ぎて祭壇はいつも通り…。

今月は誕生日だったりお盆だったりで、祭壇にお花が途切れる
ことなく華やかだったね('-'*)


今回はママの好きな小花系…アスターとソリダゴです。

どちらもキク科なんですね。知らなかった。

風ちゃんのお花を供えるようになってから、前よりほんの少しだけ
お花に詳しくなったかも(´ω`)ほんの少しね。

風ちゃんのトイレのためにいつもベランダから見上げたお空…

月命日に見上げてみたよ。

 
ちょうど夕日が反射して雲が光って見えました。


夜になって姉が教えてくれました。

「今夜はブルームーンだよ!」って。

去年も風ちゃんと一緒に見た思い出のブルームーン。

風ちゃんの月命日にブルームーンだなんて…絶対見たい!!!

でも、空は一面雲に覆われてお月様は見えません(・ω・` )

寝る前になんとか少しでも見れないものか…

何度もベランダに出て確認。なんとなくあの辺だよな~って感じで
うっすらと月明かりだけは見えるのだけど(´ε`;)うーん

これでダメなら諦めよう…と思って見上げた空にナント、


薄れた雲の隙間からブルームーンがこんばんは!!(*゚Д゚)キター!!!

待ってる間に日付変わっちゃったけど…でも、

見れた見れた~~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o嬉しい~♪

最終的に雲は風で流され、くっきりキレイなブルームーンを拝むことが
できました。(ブルームーン待ちのため夕べはブログ更新できませんでした)


きっと風ちゃんが見せてくれたんだね(´ー`)

去年とは定義の違うブルームーンだそうですが、見ると幸せに
なれるという言い伝えは同じです。

あっクンも抱っこで一緒に見ましたよ♪

お月様の角度的に、抱き上げたあっクンを少しナナメに倒して
視界に入るようにしてあげたのですが~…

やっぱりビビリィあっクン…ちょっと「あわわ」となって下ろした後も
たいへん警戒されてしまったのでした( ̄▽ ̄;)


いや可愛く笑っとるけどさ、せっかくのブルームーンなのに

ロマンチック台無しなんだからね~(ノз`)ペチッ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう11回目ですね。
本当に早いものですね。
去年も今頃ブルームーンでしたね、そういえば。
昨日、ブルームーンだったんですね。
あっ君と一緒に見ることが出来て良かったですね!!( ^∀^ )
きっと風ちゃんが見せてくれたんですよ。
一緒に見たかったはずですから。
ブルームーンの定義、2通りあるなんてー!!
去年意味を知ったばかりなのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
とりあえず、文字通りじゃないってことは覚えています(´゚∀゚`;)
そうそう、今度の土曜日はGHのオフに参加するんですよ~
灰まみれの鹿児島から脱出です(;^ω^)
Luna305 URL 2013/08/23(Fri)00:29:37 EDIT | RES
来月は…
本当に…早いものですね~。来月にはもう一周忌です。
去年、風吹と見たブルームーンは8月31日でした(´ー`)
私もブルームーンを知らなくて、風吹と一緒に見たのが初めてで
風吹にとっては最初で最後のブルームーンでした。

ブルームーンの定義は実は3通りあるみたいですよw
もう一つはその名の通り、視覚的に青く見える月を指すようです。
今回のものは小難しくて私では説明不能ですので、気になる場合は
ウィキペディアなどでご覧下さいね~(^^;)

土曜日…明日ですね♪何度も通った道でしょうけど、何せ遠方
ですので、お気を付けて~!!
   
風ママ 【2013/08/23 17:18】
無題

コメントが遅れ馳せながら…21日には風ちゃんを想い心の中でお祈りしました。。。
そうでしたか~ブルームーンだったのですね*
定義の違いがある事はじめて知りました(^-^ゞ

見ると幸せになれる♪願いが叶って顔を見せたお月様!!とても幻想的で綺麗ですね~(*^^*)

この日我が地域は夜になって雨が降りだし…空を見上げる事は無かったです。
風ママさんのお写真で幸せを分けて貰えた気がします♪

昨年 風ちゃんと一緒に見たブルームーンとはまた違ったお気持ちで見上げられたのでしょうね…
でもきっと…今回も風ちゃんは同じ月明かりを見ていたと思います♪
…と言うか 風ちゃんが見せてくれたんですね♪風ママさんの絶対見たい!!の願い…優しい風ちゃんが叶えてくれたのかも~(^ー^)


らむママ 2013/08/26(Mon)00:10:36 EDIT | RES
ブルームーン
月命日に風吹のことを想って下さってありがとうございます('-'*)
数年に一回の珍しいお月様(しかも風吹との思い出となった
ブルームーン)が、風吹の月命日に巡って来るなんて…!!
これは何としても見るしかない!って思ってたんですよ~(^-^)
厚い雲に覆われた空を見た時はショックでしたが、最終的に
遮る雲ひとつない状態で見られたのはやっぱり( ´艸`)
風吹が見せてくれたんでしょうね~♪

上手な画像ではありませんが、この写真で少しでも幸せの
お裾分けが出来たなら嬉しいです(o^-^o)
風吹もきっと一緒に見てくれていたと思います。
   
風ママ 【2013/08/26 17:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site