忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/09 (Mon)
今日はあっクンのお誕生日♪

 
風父ちゃんも到達できなかった15歳!

すごいね。本当にすごい。

昨年から年明けまでに2度も危機的状況に
陥りながらも今日こうして元気いっぱいで
お誕生日を迎えられたこと…感謝です!!!

そんな記念すべきお誕生日なのに外は雨模様。

誕生日恒例の公園散歩は、雨予報と知って
GW後半の土曜日にうみなか散歩で前祝い♪
(その様子はまた後日…)

と言うわけで今日は、おうちでお昼寝三昧!


ま~寝るわ寝るわ。

 
あっちこっち向きを変え、良く寝てました。

 
ママがジッとしてないとあっクンも落ち着かない。

なのでママもまったり静かに過ごします。


あっクンの穏やかな寝顔と寝息にこの上ない幸せを感じて♪

あぁ天使の寝顔(〃ω〃)


たまに白目(゚m゚*)

雨の止み間!チャンスと思いご近所散歩に
出たのですが途中で雨が降り出し慌てて撤収~

でも半分くらいはお散歩できたかな(´ω`)


公園散歩が出来なかったので本日の
メインイベントはおケーキタイムでしょうかw

せっかく最近 食事内容が固定されているし、
朝ごはんはまたママの手作りミニわんバーグ
とか食べているので敢えて変わったもの
(バースデーディナー)は用意しませんでした。

美味しいものに味を占めてまたワガママに
なってしまっても困るので…。

その代わりと言っては何ですが、おケーキは
念願のアレを♪


15歳の誕生日はコレって決めてたんだ♪

でもね、なんと嬉しいことにお友達からも
とっても可愛いお祝いおケーキが届いたのですよっ♪

あっクン良かったね~ヽ(´▽`)/すごい贅沢!

でも一度に食べるとお腹がアレなので~
我が家の分は後日のお楽しみってことで♪

いただいたおケーキでお祝いしましょう!


ジャジャーーン♪似てるっ!可愛い~~~!(*ノωノ)キャー


記念撮影がちょっと逃げ腰なのはご愛敬(笑)

まるみさんありがとうございます(^-^)似てるでしょ?

お仕事(モデル)が済んだらさっそく
いただきまーーす♪

最近拒否する食べ物が増えたあっクンなので
どうかな食べるかな~…と内心ドキドキでしたが、


モリモリ食べましたっ(o^-^o)

あ。横に食べこぼしたのは見なかったことに
してやって下さい( ̄ー ̄)

トッピングに一部苦手なもの(固かった?)が
あったようですが、米粉のスポンジや、
苦手になってたはずのかぼちゃのクリームも
おかわりして食べました~♪

そしてママも一緒におよばれしましたよ(*'-'*)

優しい自然の甘さ!足りなかったと見えて
ママのお皿から横取りしたあっクンですw

食べ終わったあっクンの笑顔がその美味さを
物語っています。

 
(゚ー゚)…って、ン?

あっクンちょっと、お顔よく見せて?

よほど夢中で食べたんだね~~お鼻と口元!

 
一心不乱の痕跡がホラ( ´艸`)


昨日~今日お友達からプレゼントが届きました♪

そちらはまた改めてご紹介させて下さいね(^-^)


あっクン、お誕生日の今日は楽しかったですか?

ママはね、いつもと変わらない今日だったけど
格別に楽しくて幸せだったよ。

特別なことはしなかったけどね、
あっクンが生まれた日
それだけで特別で大切な日…。

15歳のお祝いをさせてくれてありがとう♪

幸せな気持ちをありがとう♪

元気でありがとう♪

いいコいいコ♪

 
い~っぱいありがとね(´ー`)大好きよ!

チビの頃から大好きだけど、年を重ねるごとに
どんどん愛おしくなる。

ママはまだまだあっクンと一緒にいたいんだ。
だからちゃ~んと食べて、元気でいて下さい。


風ちゃん守ってね!

大好きなあっクン♪


15歳のお誕生日おめでとう(*´ー`*)


晩ごはんはいつもより多めに食べて、
ママ腕にハグ&久しぶりに舞炸裂~!の、
嬉しい楽しい美味しいお誕生日でした♪

だよね?あっクン(´ω`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっク~ン!15歳おめでとう\(^o^)/
風ちゃんも、きっとお傍で自慢気にしているね♪
チャポちゃんも、あっクンを目指すのだ!
なんたって、"ちちょう"ですから(^^)v

おケーキ~良かったぁ...
実は、最初そちらのケーキにしようかと思ったのです^_^;
でも、"まてよ。もしかしたら.."と思い、イラスト風おケーキの方にしました。
あっクン、一所懸命食べてくれて嬉しいなぁ♪
お誕生日プレゼント‥
ママからの愛いっぱいの"いいコいいコ♪"が~一番嬉しいね♪あっクン(^・^)

ホントに本当に、おめでとう♪
チャポちゃんは、ちちょうを目標にして、
日々精進しているのですから、
元気に楽しく、いっぱい歳を重ねて下さい
まるみ URL 2016/05/10(Tue)00:59:29 EDIT | RES
ありがとうございます♪
まるみさん、お祝いやプレゼント、
重ね重ねありがとうございます(o^-^o)

おケーキ、まるみさんの直感が働いたのですねw
とっても可愛らしいデザインだし似てるし…
本当に食べちゃうのがもったいなくて勇気が
いりました~~(笑)

最近では大好きだったはずのお芋さんすら
あまり喜ばなくなっていたので、カボチャも
ドキドキだったのですが、喜んで食べて
いましたよ♪そんな様子が見られて嬉しかったです♪

私からのプレゼントは毎度 芸のない洋服でしたw
なので愛情(ナデナデ)たっぷり受け取ってもらいました(笑)

これからもチャポちゃんやお友達に目標にして
もらえるように頑張りまつ!
   
風ママ 【2016/05/11 17:46】
ハッピーバースデー(o^^o)
あっ君! お誕生日おめでとう♪
15歳(=´∀`)人(´∀`=)すごいねぇ♪良い子だねぇ♪(感涙)
…って(^_^;) 変なコメントになっちゃったけど
本当に本当に、おめでとう(/ _ ; )♪♪♪
あ〜ぁ‥ あっ君を抱きしめた〜ぃ‼︎(笑)

ケーキ食べて、元気パワー充電完了したあっ君のスマイルが最高に可愛いですねっ♪
また1年、15歳の可愛いあっ君スマイルでおばちゃんを癒してね〜♪
あっ君&風ママさん&風パパさんにとって
素敵な15歳でありますように❤️
ちぇり〜 2016/05/11(Wed)02:56:42 EDIT | RES
ありがとうございます♪
ちぇり~さん、あらしにお祝いありがとうございます(o^-^o)
おかげさまで元気に15歳を迎えられました♪
なんだかいろんな力に守られて(守ってもらって)いる
気がします。まだまだ元気でいなくちゃって思います(´ω`)

あらしもちぇり~さんに抱っこしてもらえたら
ウハウハのデレデレだと思いますよ~~( ´艸`)
本当に…飼い主にとっても最高に癒しのスマイルです♪
素敵な15歳を過ごせるように、健康管理がんばります!
   
風ママ 【2016/05/11 17:50】
あっくんおめでとうございます!
ママさんお久し振りです!( =^ω^)
我が風ちゃんは9歳と3か月となりました。
あっくんこれからもずーっと元気で長生きをして欲しいです!伊豆から元気玉いっぱい送ります♪
このGWにFacebookを通じて千葉県の17歳のパピヨンの飼い主さんが私と風ちゃんに会いに来てくれたんですよ!びっくりしました。
ママさんも近ければな~っと悔やまれます((T_T))
あっくんに会いたい…((T_T))
これからも応援しています!!
伊豆風ちゃんです! 2016/05/14(Sat)02:35:01 EDIT | RES
ありがとうございます♪
伊豆の風ちゃんさん、ご無沙汰しています~!
あらしにお祝いをありがとうございます(o^-^o)
一時体調を崩しながらも回復して、元気に
お誕生日を迎えることができました♪

なんと17歳ですか!わ~~♪ご長寿さんですね!
あやかりたいものです~(*'-'*)
本当に~~もう少し近ければお会いできるのに!

風ちゃんも9歳…シニアの年齢ですね。
お互いゆっくり穏やかに年を重ねられますように(´ー`)
   
風ママ 【2016/05/14 17:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site