忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/01 (Sun)
今日から師走!早いですね~

土曜日があっクンの定期健診予定
だったのですが、ちょうど休診日との
ことで金曜日に行ってきました。

今回は発作も首の痛みもなく
いつものお薬や目薬をもらって終了~

目の視診をしながら先生に、

「目薬はどうですか?
イヤがりませんか?」

と聞かれたので上手に出来る
ことを伝えましたら、

「な~んてお利口さん♪」と
褒めていただきました。


強面の先生が満面の笑みで!!

ありがた味が増すのは気のせい
でしょうか( *゚艸゚*)

さて、5分で済んだ病院ネタは割愛して…


今日は病院へ出掛ける直前のお話を。

ママが出掛ける準備をしていると
突如パパ部屋であっクンが吠え出した。

また何を怖いものと見間違えて
吠えとるんだ?と思い覗いてみると、

鏡(姿見)の真正面に対峙する格好で
やいのやいのと吠えている。

(-ω- )そう。鏡に映る自分に向かって
吠えているのですよ。

オモシロっ!!!と思って急いでカメラを
取りに走りましたね。

その頃にはもう下火でしたけれども、

 
一応頑張っておりました(何を?)

日頃からパパ部屋には頻繁に
入り浸っているはずなのに…

今さら鏡の向こうの存在に気が
付きましたかw

親の仇にでも遭遇したかのように
散々吠え散らかしたあっクン。


ふと我に返ると今度は、


途端に弱気になりまして。

もう二度と鏡の前に近付こうとは
いたしません。

(の中のあっクン)と真っ向勝負する
さっきのシーンが欲しかったママに
ムリクリ鏡前に据えられると…

 
大変悲しいお顔になりました(´`;)

あっクンが怖がっているアレは、
可愛い可愛いあっクンですけど?

ちーっとも怖くありませんけど?

なんとか鏡を見てはくれまいかと
お願いしてみましたが、

 
視線どころか体ごと拒否!!

上半身ひねったこの態勢のままで
フリーズしているのですよ。

ど~ぉしても見たくないのだね。

わかったよごめん。もうしない。

けど、最初の強気はいづこへ?w

鏡の中の世界がよほどの衝撃だった
と見えて、リビングに戻ってからも、

 
頻りにパパ部屋を振り返るあっクン。

病院へ出掛けるまでず~っと
意識してましたからね。

あっクンには恐怖体験だったのだね。

自分にビビるあっクンが
可笑しいやら可愛いやら(〃ω〃)

 
夢に出て来なけりゃいいけど(´m`)


病院から帰宅後…


及び腰で様子を窺うの図(@´゚艸`)プフッ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

病院の診断も難無くクリアし先ずは安心ですね(^-^)

あっくんの気持ち(鏡の向こうの…あやちい~ヤツ・笑)らむになら理解出来るんだろうなぁー(笑)

私には風ママさんのイタズラ心わかりますよ~(^^ゞ
いつもニコニコあっくんだからこそ…困ったお顔を見ると守ってあげたくなる感でキュンキュンしちゃいますね~(o^-^o)

怖いもの見たさ!?(笑)帰ってからもパパさんのお部屋を覗きに(確認かしら?)行くあっくんの後ろ姿がまた可愛いですね~(*^^*)



らむママ 2013/12/04(Wed)20:13:04 EDIT | RES
お陰様で♪
去年の今頃のことを思うと…元気に過ごせている今年がとても
ありがたい事に感じます(´ー`) 

あらしが元気でゴキゲンなことを良いことに私ったら( ̄m ̄*)
いっつも入り浸っているパパ部屋なのに、鏡に映る自分に
気が付いたのはたぶん初めてのことではないかと思います~
いつもは鏡の場所より手前でウロウロしていたみたいだしww

そうなんですよーー!!守ってあげたいオーラがびんびんでー♪
(〃ω〃) ついつい…ね(笑)
怖いもの見たさなんでしょうねぇ(^m^) 怖いなら見なけりゃ
いいのに!って思う場面、多々ありますw
あのへっぴり腰でこそ~っと行く感じがまたオモシロくて!!
後ろからつついたら飛び上がって驚きますよきっと(笑)
   
風ママ 【2013/12/04 23:18】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site