忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2010/02/17 (Wed)
風あらとは関係ないお話ですゴメンナサイ。

今日、風あらのお散歩中に見掛けたおばあちゃん。

後方から歩いて来て、風あらが道草する間に追い越されまして。

腰の曲がったおばあちゃんなのだけど結構な速さで歩いてます。

いつもならね、通り過ぎる人に関心を持つこともないのですが、

追い越したおばあちゃんの背中に、なんとも可愛いパッチワークのバッグを発見!

持ち手の長いレッスンバッグ…と言う感じでしょうか。

それをショルダーバッグ風に斜めに掛けてあるのですが、色柄がとても
可愛らしい♪こんなの欲しい!って思うくらい(゜ω゜*)

でもね、ショルダーバッグではないらしく長さがちと足りてない。

ムリヤリ斜めに掛けちゃった感ありありなところがまた可愛い(゜m゜*)

そして右手には杖をついていたのですがその杖の色がなんと…

ピンクゴールド!(゜∀゜)わぉ♪

いかにも派手色なハズなのに、そのおばあちゃんが持っていると
なぜか可愛く見えちゃったのですよ。


( ̄▽ ̄)風ちゃんは下ばっかり見てたから気付いてないのだよ。

マーキングポイントのチェックに夢中過ぎなんだ。


(-ω- )ふぅーーーーん。


(´ω`)あっクンは通り過ぎるおばあちゃんにご挨拶してたもんね♪

道行く人は誰でもイイコイイコしてくれると思っとるんだ。

わんこさんに対してもそんな風ならずいぶん助かるのにね…(-ω- )


先を急ぐのか、愛想振りまくあっクンにも構わずスルー。

風あらがモタモタする間におばあちゃんの後姿がどんどん小さくなる。

もうとっくに行ってしまったと思っていたおばあちゃん…

お散歩コースを一周して戻る頃に、横断歩道を渡って行くあの
パッチワークを背負った後姿を発見( *゚艸゚*)

右手には…あぁ!ピンクゴールドの杖!おばあちゃんイターー♪

どこかに寄り道していたのかしら。荷物が一個増えてる(゜ω゜)

いつまでもお元気でね!

なんともほっこり気分にさせてくれたおばあちゃんでした(*'-'*)
(偶然見掛けて勝手に盛り上がっただけですけどね)

どうでもいい話、最後まで読んで下さってありがとうございました♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分かります。分かります。。。
私も最近、服装やバッグ等(手作りの物)を無意識のうちに
見るようになっちゃいました(^_^;)

年をとっても「自分なりのおしゃれをしたい!!」って、
思える人って、素敵ですね
宇宙&シエル 2010/02/18(Thu)08:36:11 EDIT | RES
好みのもの
なんとなく目が行きますよね(^w^) 腰の曲がったおばあちゃんが
失礼だけど不似合いな可愛いバッグを持っていたので(しかも斜め掛け)
思わず目で追ってました~(゜ω゜*) 手作りなのか市販品なのか見極め
たい気持ちもあったのですが、結局わかりませんでした(^.^;
ずっと見つめていたので傍から見るとバッグを狙う怪しいヤツですね(汗)
私もあんなおばあちゃんになりたい~!って思いました♪腰が曲がっても
お洋服は地味だけど持ち物に拘り…それだけでも素敵だと思いました(^-^)
   
風ママ 【2010/02/18 15:52】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site