忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/15 (Mon)
さて昨日の記事の続きです(^-^)

秘密の梅見スポットでもたっぷり遊んだ風あらですが、この帰り道に
今まで行ったことのない場所に寄り道してみることにしました。

パパが、ナビを頼りに辿り着いた場所は…


(゜∀゜)ちょっとお城チックな建物が見えていますがココは…

篠栗町の鳴淵(なるふち)ダム。

そしてお城のてっぺんにも見えるあの建物は…


ダム内部見学の入り口だそうですよ。

ちょっとその入り口辺りまで行ってみましょうかね。

って、その辺りまで行くとさすがに風ママも挙動不審気味…

いやもうなるべく下の景色は見ない方向で頑張っていたのですけどね。

えぇ、何を隠そうワタクシ高所恐怖症ですから(゜▽゜;)ふ。ふふふ。

どんだけ高いかをお伝えするために決死の覚悟で撮影!


( ̄ェ ̄;)これが限界だもん。

同じく高所が苦手なあっクンも、恐怖のあまり笑うしかなく…

よし!あっクンもこれだけ頑張ったのだからママだって限界を超えて見せますよ!

(゚゚;)ひ、ひいぃぃぃぃ~~~~~~~っ(心の叫び)


こちらがダムから見下ろしたところ!(1枚が限度!)

オ、オエェェ!(恐怖のあまり吐き気に襲われた人)

あれ?画像で見るとそこまでないですね(ガッカリ)

で、この後↑画像上部に見えている下界の公園へ移動します。

と、その前に…


ダムのオブジェと同化する(させられる)あっクンの図。

足場が悪いせいかこれまた怖がってしまってます(´ε`;)

そしてループ状の道路を通って公園へ!


こうやって見るとやっぱり高ーーい(゚Д゚)

ここは清流沿いの公園なので、結構冷えました~。

もう少し気候が良くなったら気持ちいいかも♪

はぁ~やっと地に足が着いてる安心感(゜ω゜)

でもここへ来ても表情の固いひとが約一名…( ̄▽ ̄;)

静かな清流でも川が怖くて仕方がないあっクン。


もう1歩たりとも近寄るまいと踏ん張る図。

存分に遊んでようやく帰路に着きました~

が!出掛ける行きしなに見かけた素敵スポットに寄り道を!

一面黄色の世界が広がる風景(の中にあっクンがいますよ)


隠し方が甘かったですね(゜m゜*)ぷっ

でもね…こんなキレイな場所なのにあっクンたらなぜかビビッてるんです~。

もう行く場所行く場所怖がってばかりでしたねぇ(-ω- )

せっかくの素敵スポットなのに~


睡魔も手伝って、二人とも表情が固~い(≧ε≦;)


それでも可愛いと思う親ばか風ママなのでした(〃ω〃)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~♪
ココに行かれたんですね~(o^^o)
うちもお友達とたまに出没しますよー。
ッて、うちはもっとあがっちゃいますけど(笑)
わぁ!菜の花、もう咲いてンですねぇ。
これから桜やらバラやら、色々咲いて楽しみですね(^^)
こゆ母 URL 2010/02/16(Tue)12:34:11 EDIT | RES
はい♪
初めて行ってみました!主要道路からすぐなのに、逆の方向から大きく
遠回りして行ったんですよ( ̄▽ ̄;) 小雪ちゃん達の出没ポイントでも
あるんですね!行ったあとで調べて見たら、この他にも広い芝生とか
あったけど…もしかしてそちらの方でしょうか(^-^) 次の機会には我が家も
そっちへあがってみようかなぁ(笑)
菜の花は私もチラホラとしか見かけていなかったのですが、ここは畑数面
キレイに黄色の絨毯になってましたよ~♪そうそう~梅に桜にバラ!
うみなかに行けば他にもとりどりのお花が見られますよ~~楽しみな
季節ですo(^∇^)o ワクワク
   
風ママ 【2010/02/16 16:07】
無題
私も高所恐怖症ですよ~~~~汗;;
こんな高いところ無理です~~(^_^;)
あっクン達のお花畑の写真可愛い!!
綺麗に撮れてますね♪
chie URL 2010/02/16(Tue)20:06:02 EDIT | RES
あぁ…
chieさんも高所恐怖症のお仲間ですか~。もう~足がすくみますよね~!
私、高いところで動けなくなる夢、いつも見るんですよね~(;^ω^A
きっとうなされているんだろうなぁ(汗)
お花畑の写真、笑顔だったらもっと良かったんですけどね~(´ω`)
もう遊びまくって眠くて仕方ないところをモデルさんしてもらってるので
視線すらうまくいただけませんでしたよ(笑)
   
風ママ 【2010/02/16 21:42】
無題
へぇ~っ!篠栗にこんな場所があったんですね。
市周辺は、知り尽くしている気でいましたが…実際のところ、全然です。(笑)
でも、なぜ恐がっているんでしょうね?あっクン。
コレといって、恐い要素は無い様に思うんですが…不思議なモノです。(汗)
ぜひ一度、本人から聞いてみたい所ですよね。。。
phoenix 2010/02/17(Wed)18:48:47 EDIT | RES
いつも
我が家も素通りするばかりだったのですが、初めて立ち寄ってみました~。
これよりもっと奥の方と言うか、上の方には広い芝生広場もあるようなので今度行ってみようかと思ってます(^w^)  
あらしでしょう~一旦ビビリのスイッチが入ってしまうと何でも警戒態勢になってしまうみたいなんですよ~。例えば揺れているお花ですら怖いんですよね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ ただ本当にそうなのかどうかは本人に聞いてみないと、わかりません。飼い主の勝手な解釈でしかないので…(笑)
   
風ママ 【2010/02/17 21:12】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site