忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/12 (Sun)
6月9日。
風あらのお里から、あらしのママ コハルちゃんの訃報が届きました。

お里のママさん(みみげいぬさん)のお休みの日で、家にいる日を
待っていたかのように、静かに旅立ったそうです。

寂しくて悲しくて涙が溢れて仕方なかったけれど、

14歳と6ヶ月。

コハルちゃんの天寿を全うしたんだなと思いました。


去年7月にお里帰りした時の家族写真。

また会いに行く…願い叶わず最初で最後の3ショットです。

コハルママには感謝の気持ちでいっぱいです。

風吹が、初恋の女子を好き過ぎてどうしようもなかった頃…

コハルちゃんとお見合いしてみる?とみみげいぬさんに声を掛けて
いただき、そうしてあらしが生まれた…

かけがえのないあらしを授かったのも、風吹が父ちゃんになれたのも
コハルママのお陰です。

シニアの年齢になるまで、あらしは大きな病気もしなかった…

丈夫に生んでくれたことにも感謝しています。

あらしがまだお里にいた頃、様子を見にお里にお邪魔すると必ずお庭で
ぴょんこぴょんこ跳ねて室内の我が子を気にしていたコハルママ…

そんな可愛くて優しくて強いコハルちゃんが、風パパも風ママも大好きでした。

これからもずっと大好きです。


コハルちゃんの訃報から2日後の6月11日。

大切なお友達だったかずぷ~さん宅の愛パピ 鈴ちゃんの、
突然の訃報が飛び込んできました。

8歳と10ヶ月。

ビックリして信じられなくて、涙が止まりませんでした。


去年の4月、チューリップデートの時の鈴ちゃん…

今年の春は風あらの体調のことがあってお会いできなかったけど、
来年こそはまたご一緒できると、当たり前のように思ってた…

その頃から、いえ、その頃よりずっと前から鈴ちゃんは病気と闘っていたんだね。

小さい体でどれだけ頑張ったの…(;_;)

闘病中の鈴ちゃんを一人ぼっちにさせないように、ご家族で交代しながら
付きっ切りで看病して来られたそうで…

今のご家族の心中を思うと、胸が締め付けられる思いですが、かずぷ~さんは
出来る限りのことをやって思い残すことはないと…

泣いてばかりだけれど、感謝の涙ばかりだと…

そんな風に思えるほどに頑張って来られたことを思うとまたさらに涙が溢れます。

鈴ちゃんが残してくれたもの、鈴ちゃんへのご家族の溢れる愛を感じました。


立て続けに大切なお友達が旅立って、頻繁に会えていたわけではないのに
こんなにも喪失感が大きい…。

同時に風あらのことが心配で、たまらなく愛おしくて!

いつかは必ず来るお別れの日を、今まで考えないようにして来たその日を、
今回ばかりは考えてしまいました。

コハルちゃんのように穏やかな旅立ち…

鈴ちゃんを想う感謝の涙…

私もそんな風にありたい。

年齢を考えると、きっともう折り返しを過ぎているから…

1日1日を大切に過ごして行きたいと、改めて思います。


コハルちゃん?これからもずっとあらしのママだからね!

鈴ちゃん?これからもずっとお友達だからね!

出逢えて良かった!今まで本当にありがとう。

またいつか、生まれ変わってもめぐり逢いたいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コハルちゃんも亡くなっちゃったんだね。去年私もみみげいぬさんの家にお邪魔した時元気だったのに・・・
空のママ、クリムちゃんも海方のパパママのジェシーくんとテレサちゃんもお空に行ってしまって。
ルイス君にはもっともっと長生きしてほしいね。
風ちゃん、あっくん、コハルママの為にも長生きしないとね。
お互いに頑張ろうね。
風ママさん、覚えてるかな?
長崎のちゃこちゃん?
4月に虹の橋を渡ったそうです。
お電話した時に私の方が泣いてしまって。
お友だちワンコが亡くなるのは、本当につらいね。
今頃お空に登った子達はみんなで走り回ってるかなぁ。
空海方ママ 2011/06/13(Mon)00:15:40 EDIT | RES
寂しいね
空かなちゃんや風あらのパパママ世代のお仲間がいなくなっちゃって
寂しいね…。ルイスくんはルイスっこブラザーズの希望の星だね('-'*)
本当に、目いっぱい長生きして欲しいね!
そだね~!風あらにも頑張って欲しいって、切に願うね。

長崎のちゃこちゃん、うんうん!もちろん覚えてるよ~!
私の実家に帰る時に、一回わざわざ佐世保港まで会いに来てくれたもん!
そっか…最近だったんだね虹の橋渡ったの。私すっかりご無沙汰して
不義理してるけど、空ママさんはずっと連絡とってたのね?
元気にしてるかな~って時々思い出してたから、お別れのお話を聞くと
やっぱり寂しいね…。
虹の橋には大事な人を待つわんこがいっぱいいるからね~。
病気の子もシニアの子も、みんな元通り元気になるって言うから、
今頃みんなで走り回ってるね(´ー`)
   
風ママ 【2011/06/13 17:10】
またまた感涙
こうして並んでいると、あっくんは本当にママによく似てるのねー。

今年は残念だけどチューリップには行けません、と話しした時には、私もまだまだ来年は当然行くものだと思ってました。
風ママさんには鈴のこといつも可愛がっていただいて、そしてこんな風に思っていただいて、本当に感謝ばかりです。
鈴の祭壇を作りながら、風ママさんにいただいたものばかりだわ、とあらためて感じていました。鈴が一番似合っていた赤い冬用コートだって風ママさんの手作りだし、このお写真で着ているボーダーのTシャツだって風ママさんにいただいたものですよね。
今まで本当に本当にありがとう。
鈴は残念ながら長生きとは言えなかったし、いまだに半年も闘病したとも思えないほどあっという間のことだったけど、でも小さい体でビックリするくらいの存在感と、たくさんの楽しい思い出と、毎日毎日毎日いつでも家族みんなを笑顔にしてくれるパワーをくれました。
風ちゃん、あっくんは鈴にとって一番近くに近寄ることが出来た大切なワン友達です。
長生きして、たくさんの思い出を作ってね。
かずぷ~ URL 2011/06/13(Mon)01:58:55 EDIT | RES
ありがとうございます
かずぷ~さん、まだ涙も乾かないでしょうに、こうしてコメント
下さってありがとうございます。
あらしはいろんなとこママ似です(良かった~・笑)でもビビリだけは
一体誰に似たのか…(^.^;

鈴ちゃん、また会えると思っていた分、寂しい気持ちも大きいけど、
あのチューリップデートで一緒に過ごした時間は何日分にも相当する
くらい濃くて楽しい時間でした。近寄るわんずにタジタジする鈴ちゃん、
シッポ下がっちゃって地面のお掃除しちゃってる鈴ちゃん、ママの
おヒザでピタっと寄り添う鈴ちゃん、ママを見つめるニコニコ笑顔…

そして、私の拙い手作り洋服を可愛く着こなしてくれてる鈴ちゃん。
どの鈴ちゃんも愛らしくて傍にいるだけでなく、お写真を見てる
だけでもすごくほんわかな気持ちにさせてくれました。

鈴ちゃん、ずっとお洋服やマットを愛用してくれてたんですね。
遺影の鈴ちゃんもTシャツ姿で、祭壇にもマットを…(*ノ-;*)
なんだか一緒に寄り添わせていただいてるようで、嬉しい!
なんて厚かましくも思っています。

うちのパパがね、鈴ちゃんのお写真を見て、まだ3歳くらい?
って言うんですよ。もうすぐ9歳なのに、とてもそんな風には
見えませんでしたよね。8年と10ヶ月は、鈴ちゃんの天命…
ご家族だけでなく、私たちの心にもしっかり素敵な思い出を
残してくれましたよ。風あらが一番近寄れた存在になれて嬉しいです!
こちらこそ何度でもありがとう!です。
風あらにもたくさん嬉しい楽しいと思える時間を過ごさせます!
   
風ママ 【2011/06/13 17:37】
無題
いつか来るお別れの日・・・
そうは思っていてもいざ亡くなってしまうと本当、灯りが消えたように淋しいものですよね。
コハルちゃんの話、そして鈴ちゃんの話、仕事中に読みながら涙してしまいました。

でもコハルちゃんも鈴ちゃんも幸せだったと思います。
今はきっと天国から家族の皆さんを見守っている事と思います。

なるべく早く飼い主さんにも元気になってほしい、そして風ママさんも元気になってほしいです。

まさみ URL 2011/06/13(Mon)17:16:51 EDIT | RES
ありがとうございます
本当に、頭で思い描くのと現実は、全然違うのでしょうね。
私も過去に愛犬との別れを経験しているのに、風あらと過ごす時間の中で
そんな辛かった思いをどこかの引き出し奥深くにしまい込んでしまって
いるようです。風吹やあらしがいなくなることが想像できない。と言うより
想像したくないんですね…

コハルちゃんも、鈴ちゃんも、本当にご家族に愛されていました(´ー`)
天国から見守りながら、時にはすぐ傍で応援したり…きっといつでも
見てますね!少しでも早く寂しさが癒えますように。
私は…風あらが見てるのでね、大丈夫です(^-^)
   
風ママ 【2011/06/13 17:52】
無題
この記事を電車の中で読んでしまって、涙が止まりませんでした。
コハルちゃんの記事を読んだのはつい最近の様なのに。。。
鈴ちゃん、とうとう1度も会うこともできなかった。。。
だけどコハルちゃんも、鈴ちゃんも、ご家族に見守られて、虹の橋を渡って行ったのね。。。
いつか必ず来るかもしれないけれど、ほんとに1日1日を大切に、そしてできるだけ長生きしてほしい。。。
ほんとに切なる願いです。。。
saiko URL 2011/06/13(Mon)22:05:48 EDIT | RES
どうにも
どうにも止められない涙ってあるよね。私はどちらも自宅で訃報を
知ったんだけど、嗚咽するくらい、ノドの奥が痛くなるくらい
号泣してしまってた…。
コハルちゃんも、鈴ちゃんも、どちらも大切な存在だったからね。

そっか、そう言えばムーちゃんと鈴ちゃんて親戚さんだったっけ!
一度でも会ってたら、きっと大好きになってたと思うな(´ー`)
すごく愛らしい子だったのよ。
コハルちゃんも鈴ちゃんも、大好きな人に見守られながら旅立ったって…
お別れの時なんて考えたくないけど、でもさいごは腕の中で見守れたら
と思う。
大切な家族だもんね、少しでも長く傍にいて欲しい…ホントに…。
   
風ママ 【2011/06/14 00:40】
無題
コハルちゃんにも鈴ちゃんにもお会いした事はありませんが、
きっと、それぞれ飼い主さんの元で幸せな時間を過ごしていたんだと思います。
人間と比べてあまりに短い命。
写真で、2ワンともとってもいいお顔してますね。
きっといつか必ずめぐりあえると思います。
Luna305 URL 2011/06/13(Mon)22:27:58 EDIT | RES
表情に
どれだけ大切にされていたか、幸せな時間を過ごしていたか、
表情に表れていますよね(´ー`)
本当に、人間と比べたら短い命だけど、その短い時間を
コハルちゃんも鈴ちゃんも、豊かに過ごして来られたと思います。
何かのご縁で出逢った者は、来世でもきっとご縁があるはず!(^-^)
   
風ママ 【2011/06/14 00:50】
涙が…
涙がでてしまいました…
コメントもなんて書いたらいいのかわからないくらい、手が止まってしまいました。
…そうなんですね…
二人とも天国の橋を穏やかに渡ったことでしょう…どうか安らかにね。

あっくんはママ似ですね。コハルちゃん、とっても可愛い!鈴ちゃんもとっても素敵な笑顔!
この仔たちがママたちに愛されて幸せあふれる時間を過ごしてきたのが本当にわかります。なんて可愛いパピちゃんたちなんだろう…

感謝の涙。私もそういえるようにいたいです。当たり前に感じすぎていた毎日。大切にしなくっちゃ…
改めて気持ちをもたせてくれて、ありがとうございます。

みんなみんな、思い出たくさん作っていこうね!!
虎太郎&みく URL 2011/06/15(Wed)22:38:12 EDIT | RES
ありがとうね
一緒に涙してくれてありがとう(´ー`)
虹の橋では、病気も老いも全て元通り元気な姿で走り回れるって
言うからね…きっと今頃穏やかだね。

あらし、ママに似てるでしょ('-'*) コハルママが若い頃は
もっとくっきりトライで、憧れのパピちゃんだったの!
うちのパパがコハルちゃん大好きでね~~( ´艸`)
うちに迎える子は男の子でトライ!って生まれる前から決めてて
あらしはその通りに生まれて来た(男の子あらしだけだったから)
運命の子だったの。なお更コハルちゃんには感謝感謝だよ…

鈴ちゃん、優しい顔してるでしょう~(´▽`)
ね、どれだけ愛されて幸せだったかが窺えるよね。
当たり前の毎日が、本当は何より幸せなんだよね…私も気付かせて
もらいました。元気に過ごせることに感謝して、楽しいこといっぱい
やって行きたいね(^-^)
   
風ママ 【2011/06/16 00:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site