忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/13 (Mon)
脳圧を下げるお薬が効いて、ずっと落ち着いた状態をキープしてきた風ちゃん。

今朝でそのお薬がなくなったのですが、更に2週間継続することになりました。

このまま症状が沈静化してくれたらと思っていたのですが…

昨日の夕方、何やらバタバタ音がするので目をやると、風ちゃんが
ヨロヨロしなが座布団の上でクルクル回っているのですよ。

寝場所で寛ぐ前は必ずクルクルっと回転してストンっと座る風ちゃんですが…

これは明らかに普段とは違う。すぐにあの症状だとわかりました。

症状はすぐに治まり、その後は落ち着いたままですが、先生の判断で
ひとまずお薬を継続して様子見。

また症状が出るようならお薬の量を増やすようにとのこと。


味がキツいお薬なのにごはんに混ぜるとペロリの風ちゃん。

水頭症自体が治るわけではないので、また症状が出て来るかもしれない…

とは思っていたけれど、お薬飲んでたのに再発するなんて…(´`;)

お薬が増えるようなことに、ならなければいいのだけど。


お薬が続くと言うことは、例の副作用も続くわけで…

ほぼ毎朝ベッドカバーのカバー(マットや毛布)を取替えてお洗濯!

そろそろ毛布では暑いので、いよいよカバー用のマットが足りなくなって来た。

ならば作ってしまおう!


と言うわけで、5日かけて完成~!

厚手のキルト芯と縁取り用のテープ(バイアス買うより安い)
だけ買って来て、あとはあり合せでチクチク…。

ふんわり柔らかい仕上がりになりました(^-^)

さて~誰が一番乗りするかな?


( ̄∀ ̄)予想通りかしら。


でも本当は風ちゃん二番乗りなんだ(↑製作途中に一番乗りを果たすあっクン)

風ちゃんには内緒にしておこう。


ちなみに裏面はこの時の残りのダブルガーゼを使用。

こうやってマットやバスタオルを敷くことで、ベッドまで浸み込むことなく
チッコを受け止めてくれます(それほど出ちゃう量も多くないようで)

使い心地はいかがでしょう(^v^)


( ´艸`)ふふ。それは良かった。

これね、風ちゃん専用ってわけではありません。

でも風ちゃん的にはもうオレ様のものになってるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

風ちゃんの方が使用頻度が高いので、もう1枚作る予定ではありますが…


案外あっクンも使用してるみたいですね(゚m゚*)プッ 使い道違うケド。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また症状が出ちゃったんやね。(ToT)
お薬増やさずにこのまままた落ち着いてくれることを
祈ってるよーーー。

さわやかな雰囲気のステキなマットが出来たね~!!!
もぅ~パパッと作ってしまうのがまさに神!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ほるこ URL 2011/06/14(Tue)23:51:37 EDIT | RES
そうなのよ~
沈静化したものと思ってただけにショックでね(ノA`)
だけど、この時の一回きりで今のところは出てないの。
結構な雨が降った日だったし、やっぱり気圧とかお天気とか
関係してるのかな~って…。また症状が出た時は、そういう
状況も観察しておかなくちゃ。
いつも励ましてくれてありがとうね(´ー`)ホントありがとう。

マット、有り合わせでなんとかコーディネートしてみたよ(^w^)
パパッと…そう5日でパパッと作った(`ー´〃)
…どこがパパッとか(笑)
   
風ママ 【2011/06/15 00:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site