忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2013/09/24 (Tue)
このブログを長くご覧いただいている方にはお馴染みと
なっているあっクンのガールフレンドよもぎちゃん。

よそのわんこに吠え吠えするあっクンが、ご近所で
お友達になれた唯一のわんこさん…

とても大切なお友達です。

あっクンはよもちゃんが大好き♪

よその子には吠えてしまうけど、よもちゃんだと平気!!

そんな大好きなよもちゃんが、22日、虹の橋を渡りました。

 
9歳9ヶ月の犬生を、さいごまでキラキラと可愛く生き抜きました。

今のマンションに入居してすぐにお友達になり9年…

一緒にお散歩したりお茶したり、公園や近くのお散歩スポットで
偶然会ってご一緒したり、バラ園でおデートしたこともありました。

お互いにおすそ分けなどを届ける時は必ずお供して、親愛と
友好を深めていたよもちゃんとあっクン。


ベタベタしてないけど両想いなのは一目瞭然だったよ(´ω`)

容姿だけでなく、性格も仕草も文句なしに可愛くて、
私も風パパもどれだけ癒されてきたことか!

F*A Labo読者の中にも、隠れよもちゃんファンが
いらっしゃったのではないでしょうか。

クリクリなおめめ、くるくるふわふわな毛並み、
涙やけひとつない真っ白なお顔とボディ、
くるんとキュートなシッポ…

私が撮った画像だけではその魅力が伝わりきれ
ないのですが、私が出逢った中で最高に可愛い
マルチーズさんでした。

もっといっぱいナデナデしておけば良かった!!!



訃報が届いた時、傍にいたあっクンがドン引くくらい
号泣してしまいました。(風パパも絶句してました)

前日に、よもちゃんが体調を崩してるって話を聞いて
たけど、まさかこんなに早くお別れの日が来るとは
夢にも思わなかったから…

奇しくも、風吹の命日(一周忌)翌日のことでした。

昨日、あっクンも連れてお別れに行ってきました。

あっクンにはどうしても伝えられず、昨日(23日)
よもちゃんのお家に行く前にやっとお話をしました。

…が、死と言う概念のないわんこ…きちんと理解
できるはずもなく…

『よもちゃん』の言葉にあっクンは喜ぶばかり。

階段を使い何度も通い慣れたよもちゃんのお家。

遊びに来たとしか思ってないあっクンは、キュンキュン
そわそわ待ちきれない様子…。

呼び鈴を鳴らすとよもちゃんが走って来て、ドアにドスン
と両手で体当たりするいつもの音が今日は聞こえない。

今日からもう聞けないんだ…と思うとまた涙が溢れました。

よもちゃん…(*ノ-;*) 寂しいよ。


ご家族からの愛情溢れるメッセージに囲まれて、
よもちゃんはとても安らかなお顔で眠っていました。

今にも起きて動き出しそうなほど とても穏やかに…

いっぱい愛されて幸せだったね。

スイミングに行ったあゆ君の後追いをして、玄関で
切なげなよもちゃんの動画(旅立つ前日の)を見せ
ていただきました。

いつもはこんな後追いなんてしないそうで…よもちゃん、
もうじきお空からお迎えが来るってわかっていたのかな。

家族みんなが揃う休日に旅立ったよもちゃん。

さいごまで手をかけさせない親孝行な子だったと言う
よもママの言葉が印象的でした。

本当にいい子だったもんね。


風吹の時は決して亡骸を見ようとはしなかったあっクン
ですが、よもちゃんのことはクンクン気にしてました。

いつもとは違うと察したのかそうでないのか…

その後はひたすらよもパパママとあゆ君に「ナデて~」
と、しつこく構ってもらってました…


無邪気なあらしを見ているとまた涙が溢れます。

あっクンさ、もうよもちゃんと会えないんだよ。

寂しいね。寂しいよ。

眠るよもちゃんにお別れに行ったのに、まだ信じられない。

よもちゃんちに行ったらまたドアにドスン!してニコニコと
出て来る気がして仕方ないです。


さいごによもちゃんをナデナデさせてもらいました。

今まで風あらと仲良くしてくれてありがとね♪

よもちゃんとお友達になれて本当に嬉しかったし
本当に楽しかったよ♪幸せな気持ちをありがとう!!

一緒に過ごした時間と思い出は私たちの大切な宝物です。


よもちゃん、またね!また会おう!!

お空で風吹が威張ってたら、いつかみたいに
「ウザいから!!」ってガツンと言うてあげて~!

お空からパパママやあゆ君のところに降りて来る
ときは、時々あっクンちにも遊びに寄ってね('-'*)

よもちゃん、ずーーっと大好きだよ♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よもちゃんだったのですね...
もしやと思いましたが....
以前飼っていた子がマルチーズだったので、
風ママさんのブログで見かけるたび、
風ちゃんあっ君とは違った嬉しさがありました。
あっ君と仲良しさんで、見ててこっちもにんまりとなったことも少なくありませんでした。
虹の橋を渡って、風ちゃんにも会えたでしょうか?
よもちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Luna305 URL 2013/09/24(Tue)23:03:11 EDIT | RES
きっと…
よもちゃんへの温かいお言葉、ご家族のみんなも
喜んでいると思います。

そうでしたか…Luna305さんもマルチーズを飼われて
いたのですね(^-^)  可愛かったのでしょうね♪
いかに愛情を受けているかは、わんこの表情を見れば
わかりますものね。

あらしと絡むシーンが見られなくなるのは寂しいけど
今までたくさんの思い出をいただきました。
風吹には、迷わず虹の橋に行けるように案内して
あげてね~っと言ってあるので、きっともう再会して
いるのではないでしょうか…(´ー`)
   
風ママ 【2013/09/25 17:35】
無題
よもぎのお別れに家族みんなで来てくれて本当にありがとう。よもぎもきっと喜んでたと思います。
よもぎらしいとても可愛いらしいお花もありがとうね。
持ってきてくれた果物はよもちゃんカット、一口大にしてあげてちゃんと持たせました。あと送り出す前に「これが最後に一緒に食べるフルーツだね…」とみんなで涙を流しながら食べました。
風あら家には本当にたくさんしてもらってすごく感謝しています。

最後にこんな素敵な追悼記事まで書いてもらってよもぎは本当に幸せ者です!ありがとう

まだまだ一緒にいれると思ってたから、心の準備も出来てないままのお別れだったのので、まだどこかに行ってるだけじゃないのか?と思ってしまいます …>_<…
抱っこしたいよ…よもちゃんの匂いクンクンしたいよ…
暫くは思い出しては涙すると思います。

あっくんにはよもぎのぶんもたくさん長生きしてもらわないと!
よもぎと仲良くしてくれて本当にありがとう。



よもママ 2013/09/24(Tue)23:12:57 EDIT | RES
よもちゃん安らかに
大変だったね…。心の準備ができてないままのお別れだったし
見送りとか連絡とかのバタバタが落ち着いてきたら、ジワジワと
これから寂しさが押し寄せて来るかもしれないね。
今のよもママ達の気持ちが痛いほどよくわかって、たまらないよ。

さいごにお別れさせてもらえてよかった!
私もね、昨年お友達の皆さんからのお花で、風吹が皆さんの
温かい気持ちに包まれてるように思えて嬉しかったし、果物は
よもママも風吹のために持って来てくれたでしょ?あのとき
すごく嬉しかったから、よもちゃんにも!!と思ってそのまま
なぞらせてもらったんだよ。

よもちゃん、お空までのお弁当にフルーツを持って行ったん
だね。お空では好きなもの食べれるし、食べなくてもお腹
すかないし、今頃は元気いっぱい走り回ってるね!

今はよもちゃんのためにいっぱい泣いていいよ。
いっぱい泣いたら今度は笑ってよもちゃんの話をしよう!
今はツライけど、泣いたり笑ったりしながら時間が過ぎて、
必ず優しい時間になるからね!(我が家がそうだから)

あらし、すでによもちゃんより3年ほど長生きしてるけど
もちろんまだまだ長生きしてもらわないとね!!
仲良くしてくれてありがとうなのはこちらこそだよー!
吠え散らかすビビリな子と、よくぞ仲良くしてくれたと
思ってる(´ω`) よもちゃんホントにありがとう!!!

よも家のみんなのこと、あらしは大好きだからいつでも
ナデナデにおいでね!
   
風ママ 【2013/09/25 19:55】
無題

風ママさん…とても辛く悲しいお別れでしたね。。。

ブログで時折 拝見させて頂いていた あっくんのガールフレンドよもちゃんが急ぎ足で虹の橋に向かってしまったなんて…とても悲しく残念でなりません…

愛嬌の中に品があって真っ白コートの可愛い女の子…見るからに温厚そうな表情と その容姿から…とても大切に手厚くお世話されているご家族様が深い愛情を注がれていらっしゃるからこそとお見受けしておりました。

よもぎちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


よもちゃんのご家族の皆様のご心中いかほどばかりかとお察し致しますが…ゆっくりと穏やかな日常に戻られる様願っております。

風ママさんも突然の訃報に心痛まれている事と思います どうぞご自愛下さいませ。。。

大好きなよもちゃんが旅立って…あっくんも寂しくなりますね…でも きっとこれからはお空から見守ってくれていますね!

可愛いよもちゃんならきっと虹の橋の向こうにいても皆から愛されますね…よもちゃん もう苦しくないね…いってらっしゃい


らむママ 2013/09/25(Wed)00:42:30 EDIT | RES
本当に…
よもちゃんはお友達でもあり勝手に親戚のおばちゃん的な
気持ちで接していたので、今はとてもツライです。
大きな病気もせず、いつも元気な印象だっただけに、今回は
まさに“急ぎ足”で逝ってしまったように思えます。
手のかからない子だったそうなので、家族にあまり心配を
掛けたくなかったのかもしれませんね…優しい子です。

本当に…よもちゃんは大切にされていましたよ(´ω`)
お別れに行かせてもらったときも、よも弟クンが片時も
よもちゃんの傍を離れず、ずっとよもちゃんをナデナデして
あげていたのが印象的でした。たくさん愛されて
幸せな気持ちのままお空へ向かったのだと思います。

らむママさんの温かいお言葉は、きっとよもちゃんの
ご家族も喜んでいることと思います。
そして私のことまで気に掛けていただいて、本当に
ありがとうございます。
元気付けてあげなければいけない立場なのに、私が
いつまでも悲しんでいてはダメですからね!

あらしも寂しくなりますが、残されたものが元気で過ごす
ことが何よりの供養だと思うので、お空で見守っている
よもちゃんや風吹、お友達のためにも元気に楽しんで
いる姿を見てもらわなくちゃですね!!(^-^)
うん♪よもちゃんは誰からもモテモテ間違いなしです!
   
風ママ 【2013/09/25 20:14】
無題
風ママさんの昨夜の投稿で、よもちゃん?と思ったりもしたのだけど。そうで無ければと祈るような気持ちでいました。よもちゃんと聞いて私もやまとの事が重なるせいもあってかなりのショックを受けました。この夏からは異常なまでの酷暑で体調崩したり元々体調崩していた子達には厳しすぎたと先日霊園の方が言っていました。
天使のようなよもちゃんの心からのご冥福をお祈りします。
よもちゃんのご家族様にもお力落としのないようにとお伝え下さいね。
osumi 2013/09/25(Wed)06:55:24 EDIT | RES
同じ時期に…
osumiさん、メールいただきありがとうございました。
はい…osumiさんのお察しのとおりでした…。
とても身近に感じていたお友達なので(私は勝手に
親戚のおばちゃん気分でいましたので)まさかの
訃報にショックで、一瞬 時間が止まったようでした。

やまと君に対するosumiさんのお気持ちも、きっと
こんな感じなんだな~と思うと胸が痛いです。
同じ時期にお別れするなんてね…

本当に、この夏の酷暑は異常でした。熱中症で命を
落とした子も多かったと聞きます。
あらしも持病持ちなのでこれでもかと気を配っていた
はずなのに、熱中症になりかけたりと少なからず
体調に異常を来たしてしまったので、もっと重い病気と
闘っている子は大丈夫かなと心配していました。
よもちゃんも、ようやく酷暑を乗り切ってこれからいっぱい
お出掛けできるね!って時期だっただけに残念でなりま
せん…。でも!今頃はお空でお友達みんなと元気に
走り回っていますよね!

osumiさんからの温かいお言葉、よもちゃんのご家族も
こちらを覗いてくれていると思うので、きっと喜んでいる
ことと思います。ありがとうございます。
   
風ママ 【2013/09/25 20:31】
無題
9年前と言えばよもちゃんも1歳前、風ちゃんやあっクンも3、4歳でしょうか。
みんなで一緒に大きくなってきたんですね。
よもちゃんと言われて真っ先に思いつくのは真白なコートとくりくりしたお目目の可愛い女の子。
わたしは”よもぎちゃん”というお名前も大好きでした。
あっクンの横にそっと寄り添う姿を風ママさんのブログで拝見してとても微笑ましく思ってました。
お空では風ちゃんが優しく導いてくれることでしょうがこんなに早く見送られたよもちゃんのご家族の心中はいかばかりかとお察しします。
みんなにいっぱい愛されたよもちゃん。
よもちゃんのご冥福をお祈りします。

風ママさんもどうぞお大事になさってくださいね。





ちゃまのママ URL 2013/09/25(Wed)10:41:59 EDIT | RES
幼なじみ
>9年前と言えばよもちゃんも1歳前、風ちゃんやあっクンも3、4歳でしょうか。
>みんなで一緒に大きくなってきたんですね。

おっしゃるとおり、一緒に大きくなった…幼なじみと言えますよね。
“よもぎちゃん”と言うお名前、私もすごく大好きで、お友達になった
当初はうちの風パパに、よもちゃんがね、よもちゃんが…
っとよもぎちゃんの名前をどれだけ連発していたことか!
真っ白コートにキレイなくりくりおめめも、よもぎって和名がピッタリ
でした(´ー`) あらしもよもちゃんにだけは吠えなかったのに…
これからは吠えっぱなしでしょうね…

風吹は口うるさかったので、よもちゃんには少々ウザがられて
いたんですよね(´ω`) ちゃんとエスコートできてるのかな~
よもちゃんはしっかりしてるから、ひとりで大丈夫だから
お構いなく~って、風吹の出番はないかもしれませんねw

ちゃまのママさんの温かいお言葉、よもちゃんのご家族も
喜んでいることと思います。
私にまでお気遣いいただいて…ありがとうございます!!
   
風ママ 【2013/09/25 20:43】
無題
こんにちは。
遅れながら風ちゃん、もう1年経つんですね。
ついこの間の出来事のように思えます。
きっとお空でも「もうそんな経つのか~」なんて思っているかも…。
そしてよもちゃん…虹の橋渡ってしまったなんて。。。
私もあんなにきれいなマルチーズ見たことないです。
とっても可愛くてこのブログの登場するのが楽しみでした。
今頃は風ちゃんに会って遊んでいるかな?
あっくんの話、ママ、パパの話できっと盛り上がっていることでしょう。

よもちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
まさみ 2013/09/26(Thu)12:25:19 EDIT | RES
ありがとうございます
一年…早いものですね。私もまだまだ記憶が鮮明なだけに
ついこの間のことのようにも感じたり、なんだか遠い昔の
ことのようにも感じるときがあるんですよね…

よもちゃん、ホントにきれいで可愛い子でした。
まさみさんも登場を楽しみにしていたお一人でしたか(´ー`)
そうですね、今頃はお空で風吹と再会していますね。
先輩風を吹かせてウザがられてなければいいけど(´ω`)
   
風ママ 【2013/09/26 21:03】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
circle
search this site