忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/01/26 (Tue)


悲しいご報告をしなければなりません。

当ブログの主人公に次いで登場回数も多く
お馴染みとなっているお友達のウォルフィ君…

1月21日夜、虹の橋を渡ってしまいました。



ウォル君…

先月我が家に遊びに来てくれた時は、
とても元気な姿を見せてくれていたのに…

免疫系の病気と闘いながら、これまでも
数々の危機を乗り越えて奇跡を起こしてきた
ウォル君でしたが、今度ばかりは闘う相手が
難敵過ぎたね…

頑張っている様子をほるこかーさんから聞いて
いたので、訃報を受けた時はしばらく
息も出来ないくらいに涙が止まらなかったよ。

だって、術後なのに立ち上がれたくらい
回復の兆しを見せていると思ってたから…
また会えると思ってたから…

ウォル君…がんばったね!がんばった!


11歳…まだ早いよと思ってしまうけれど、
5歳の頃でしたか…病気が発覚してからの
一喜一憂、一進一退の闘病の顛末を改めて思うと…

ウォル君にも、そしてずっと寄り添って支えてきた
ほるこさんにも心からの敬意と拍手を送りたいです。

ウォル君のため…と勉強して資格まで取ったり
山大までの数年にわたる通院など…なかなか
マネ出来ることではないと頭が下がるばかりです。

もう…愛情ダダ漏れ過ぎてうちの子達も
その愛情いただいてましたからね。


まだ小さかったウォル君とほるこさんと、
初めて会ったのは11年前…

ウォル君の年齢とほぼ同じだけ長く付き合い、
その成長も見てきたので、もう風あらとは
兄弟のように…身内のように感じていました。

我が家にとってウォル君は、特別な存在…!

出会った頃はやんちゃだったウォル君も
妹弟を迎えるうちにいつの間にか大らかで
優しいお兄ちゃんに成長していたね。

ウォル君と出会って割とすぐから人見知りに
なってしまった風吹でしたが、会うたびに
いつも気にかけてくれたのもウォル君でした。

あっクンとも年の差8才なのに、その落ち着きで
どっちが年上なんだか…って、いつも思ってたよ。

あっクンが要介護になった時も、会うと必ず
ソッと寄り添ってくれていた優しいウォル君…

 
心許せるウォル君だからあっクンも安心して休めてたんだよ。

一緒にいろんなところにお出掛けもしたよね。

うみなかには毎年 春と秋に通ってたし、
お花見にも毎年ご一緒したよね。

湯布院の貸別荘にもお泊りしたし、
そうだ、我が家にもお泊りしてくれたこと
あったよね。楽しかったから忘れないよ。

 

あっクン亡き後、貸別荘に行った時もそう!
風あらともにいなくなってモフモフの温もりに
飢えていた時におばちゃんどれだけ
ウォル君に癒してもらったことか…

ウォル君て、何て言うか人の言葉を理解してる
と言うのかな、人の痛みが分かるのかも…
と思うくらい何か不思議なオーラを持ってたよね。


その澄んだ瞳で見つめられると全部見透かされてる…みたいな。

そのキラキラなまつ毛も好きだったな…


風あらと仲良くしてくれてありがとうね。

おばちゃんまで癒してくれてありがとう。

ウォル君だって持病と闘ってしんどい時も
あったろうに、会うといつもニコニコ笑顔を
見せてくれたよね。

落ち着いた紳士のイメージなのに、我が家で
おもちゃを見付けた時のあの嬉し楽しそうな
ウホウホウォル君も大好きだったよ。

何回ありがとうと言っても言い足りないくらい
今まで幸せな時間を本当にありがとうウォル君!



23日、ウォル君のお見送りの日に斎場で、
さいごのお別れに立ち合わせていただきました。

お花に囲まれたウォル君はとても安らかで
穏やかな優しい表情に見えました。

ウォル君…キレイなお顔。

幸せだったんだね。

自然にそんな風に思いました。

その日はあいにくの雨模様でしたが、
きっとあっクンが迎えに来てるから
お空まで迷わず行けるねとお話しました。

「あ~い。ウォル君こっちでつよ~~」
とか言いながら逆にあっクン追い越されてそうだけどw


お空でみんな元気に走り回ってるかな。

今はきっとほるこかーさんの傍にピッタリ寄り添ってるね。

ウォル君またね。いつかまた会おう!

我が家はウォル君のセカンドハウスだから
いつでも遊びに来ていいんだよ!
颯天のおもちゃでウホウホ遊んでいいからね!

ウォル君、ずーーっと大好きよ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウォルフィ君 お空に旅立たれたんですね
目にとびこんできたブログのタイトルについ最近もお見かけしたはずと驚いてその意味が理解できずにいました

ウォル君が闘病されているのは風ママさんのブログを通して存じておりました
わたしが知っているのはほんの一部だと思いますが献身的な愛で支えてこられたほるこさんと頑張ったウォル君に風ママさんと同じ気持ちで敬意と拍手を送りたいです

ブログではクスッとする場面もありましたがウォル君の人柄の良さや育ちがいいなぁ~と羨ましく思ってました
ずっと以前ほるこさんのブログでウォル君がまだ小さかったころ、大きなテレビ画面の前で子供むけ番組を見ながらぴょんぴよんされていたのを見て思わず笑ったのを覚えています

お空ではもう風ちゃんやあっクンと走り回っているでしょうね
ウォル君が結んだこのご縁がずっと続きますように……

ウォルフィ君のご冥福をお祈りいたします
ちゃまのママ 2021/01/27(Wed)13:47:19 EDIT | RES
ちゃまのママさん
コメントいただいてありがとうございます。
いつも見て下さっている皆さんにもお伝えしなければと思い、追悼の記事を書かせていただきました。
が、私のウォル君への想い全ては表現できていないように思います。
それくらいウォル君は特別な存在で正直まだ、事実を受け入れられないと言うか受け入れたくない自分がいます。
私ですらツラく感じているのに、ほるこさんの心中はいかばかりでしょう…
ちゃまのママさんの温かなメッセージ、きっと心に届いていると思います。

テレビに反応するウォル君、私も覚えています。可愛かったですよね…
風吹やあらしとはまた違う可愛さにいつも癒され救われていました。
今頃は元気な頃の姿に戻ってあっちこっち走り回っているんでしょうね…
やっぱりにこにこな笑顔でね…(*´ ω`*)
ウォル君が結んでくれたご縁…これからもずっと大切にしたいと思います。
   
風ママ 【2021/01/28 16:44】
ありがとうございました
風ママさん、ウォルフィに温かいお言葉をたくさん紡いでくれて、ありがとう。
ウォルフィ、きっと喜んでると思います。
風ちゃんとあっクンと、そして風ママさんのことが大好きだったウォルフィだから、ご挨拶にはたぶん一番に伺ってると思うよ。そして見えないのをいいことに、またおもちゃを勝手に拝借して遊ばせてもらったはず…

私の方こそ、いつも励ましてもらって癒しパワーをいただいてましたよ、ホント。
いつも2人でお互いのコの病気の話をしたね…それがどれだけ頑張る力になったことか。
本当にお世話になりました。

そして、お見送りにまで来てくれて、ありがとうございました。ウォルフィは新しいステージに行くことを颯ちゃんに伝えたよね、きっと。

風家の皆さまにはどれだけ感謝を伝えても伝えきれないので、これからもおいおいお伝えしていくね。

それから、この場をお借りして…ちゃまのママさん、ウォルフィに温かいお言葉をありがとうございました。そんな風に思っていただけていたなんて、ウォルフィとっても喜んでいると思います。
ほるこ 2021/02/01(Mon)10:21:18 EDIT | RES
ウォル君
ホントにいい子だったよね…
ほるこさん、涙が止まったらコメントを…って言ってたけど、涙はまだまだ止まらないよね…
そんな中でコメント書いてくれてありがとう。哀しみは時間が自然に癒してくれるから、泣きたい時はガマンしなくていいと思う。

ウォル君もう家にも来てくれたかな~
最後に家に来てくれた時に喜んで遊んでたおもちゃ…片付けずに出しっぱなしにしておいたから、存分に遊んでくれたなら嬉しいな…
ウォル君、ビビりの颯天に優しく接してくれてありがとうね!
颯天もこう見えてお兄ちゃんだから、ウォル君みたいに優しくておおらかなお兄ちゃんタイプに育ってくれたら最高なんだけどな(*´ ω`*)まだまだ程遠いな…
これからもいっぱいウォル君のこと風あらのこと、話そうね!
   
風ママ 【2021/02/01 17:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site