忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/28 (Mon)
今日は義母の通院日。珍しく待ち時間は短く済みましたが、
この暑さと交通量の多い国道・・義母の送迎で、久々に長時間の
運転をしたので、ちょっと疲れてしまいました(´・`) フウ


今日のお留守番は4時間。頑張ったよー

通院日には、必ず風パパが甘い物を買って来てくれます。

「お疲れ様」の労いのつもりなのでしょう(´∀`*)
今日のお土産は風ママのマイブーム・・・

九州名物あいすまんじゅう
風パパが買って来たのはコレ

・・残念ながらコレは練乳仕立て。

私が好きなのは普通のあいすまんじゅう

モンドセレクション11年連続金賞受賞の普通のあいすまんじゅう。

風パパが買って来たのは残念ながら練乳仕立て・・(しつこいっ!!爆)

立ち寄ったコンビニにはコレしかなかったんですって。
コレはコレで美味しいから、まいっか~~ヾ(´▽`*)ゝ

小豆あんとバニラアイスの味のバランスが絶妙~

しばらくこのマイブームは続きそうです( ̄∇ ̄*)ゞ
・・・九州名物と言うので九州限定かと思ったら、
全国どこでも買えるみたいですね(*^m^*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー!!
あいまんだ!!
我が家も二人そろって好物で通称「あいまん」と呼んでます(^m^)
もちろんマルナガのものでないとダメ。(類似品があるの知ってたー?)
そそ、ノーマルが一番追美味しいのよね♪
キキママ 2006/08/28(Mon)22:38:54 EDIT | RES
おぉーー♪
あいすまんじゅうの旨さがわかる人が身近にいたのが嬉すぃー♪
ね!ね!ノーマルのがいいよねっ(^0^*
あいまんって言うのね!ヨシ、我が家も今後はそう呼ばせていただくわ!
え!類似品あるの???(°▽°;) 知らなかった・・・
抹茶のあいすまんじゅうがあるのも知らなかったのよ~(^.^;
   
風ママ 【2006/08/28 22:56】
大好物!
あいすまんじゅうは大好物!!!
今は近所のコンビニに置いてないんだ~。
前はあったのに・・・
それも練乳のが。
やっぱり練乳より普通のがいいよねぇ。
あ~、食べたくなってきた!
モンブランも今年の夏は食べる事できなかったな~。毎年、五島で恒例だったのにな(* ̄m ̄)
りん URL 2006/08/30(Wed)12:41:29 EDIT | RES
旨いよね~♪
あいすまんじゅう、旨いよね!モンドセレクションで金賞受賞するだけの
ことはある(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン
ずっと、近くのスーパーでバラで買えてたのに、最近は置いてなくて、
箱入り(5本入り)しかないのよ~。まとめて買うのはいいけど、
いっぺんに食べてしまいそうでコワイ(^.^;
モンブラン、食べてない~~~!毎年恒例だったのにねぇ・・・
   
風ママ 【2006/08/30 15:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site