忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/05 (Fri)
11月1日(月)から4日(木)まで、大阪から風ママの姉がやって来ました!

レミオロメンの福岡ライブに「一緒に行かない?」と誘われ、特にファンでは
ないけれどw「いいよ~♪」っとOKしたのが10ヶ月前…

時はあっという間に流れ、気が付けばライブ1週間前!と言う時点でようやく
姉にもらったレミオのCDやDVDを毎日観て聴いて猛勉強(笑)

試験前の学生のようでした( *゚艸゚*)


そして姉来福の当日・・・

博多駅で待ち合わせして一緒にランチしました♪

姉と会うのは3年と10ヶ月ぶり!(風あらも)

そこで…「ただいま~♪」と帰った風ママが姉と入れ替わっていたら
風あらはどう反応するだろう?と言う実験をしてみました!

風ママは別室に隠れ、素知らぬ顔で姉が「ただいま~♪」とリビングに入りますw

風あら・・・フツウ~に大喜び!( ̄m ̄〃)ぷぷっ間違えとる。

でもすぐに異変に気付いた風吹さん。ママを探しに来ましたよ。


あっクンはもう、それはそれは狂喜乱舞!

ちゃんと覚えていたんですね(´∇`*) 


しばらく姉にベッタリで離れませんでしたよ。

一方の風吹さん…


( -∇-)やっぱり人見知りして距離を取っております。

覚えていないわけないのだが…

どうでもいいけど↑シッポがタテ巻きロールなんだ(゚m゚*)プッ


こちらは姉のお土産(人間用)オサレで美味しそう♪

実際美味しかった( ̄¬ ̄*)


そして風あらにもお土産もらっちゃった♪どちらも食べたことない!

さっそくパンを開けてあげると…爆食!好きですコレ。

なすびのおもちゃも


好みのど真ん中だったことは一目瞭然ですね( ´艸`)ふふ


姉来福2日目は自由行動。

姉一人で福岡の街へ繰り出して行きました~!

福岡タワーへ行ったり、キャナルシティのラーメンスタジアムで
ラーメンを食べたり…結構行動派の姉でございます(゜ω゜)


風あらはママと一緒にお留守番~♪

ツボったらしいなすびさんでウハウハと遊びました(風吹はアイちゃんとお戯れ!)

夜~女子トーク(?)に花を咲かせていると…


姉ヒザに割り込み強引に寝る態勢なあっクン( *´艸`*)

風ママがいつも座ってる場所だから間違えた?

ヾ(≧∇≦)〃いえいえちゃんとわかってて寝てますよ♪

初めは警戒態勢だった風吹も、時間とともに少しずつ「害はない」と
理解したようですwそれでも微妙な距離感は否めませんでしたが…

驚いたのは朝!

真っ先に姉を起こしに行き、なんと自らスリ寄っては「はがが~♪」っと
ゴキゲンボイスを発し、別人のように姉にベッタリなのですよ(毎朝)

この状態は朝ごはんが済み、睡魔の訪れとともに沈静化…

再び夜まで微妙な距離を保つのでした( ̄∀ ̄)


さてさて3日目はライブ当日!

16時半開演なのでそれまで家にジッとしているのももったいない。

と言うことで、風あらも一緒にうみなかへGO!


姉とあっクン♪

嬉し過ぎて、姉が持つリードをグイグイ引っ張り波打ちながら歩いていましたよw

春ほど華やかではないけれど、秋もお花いっぱいでキレイでしたよ~♪

うみなかでのお花ショットの一部です↓








風ちゃんも浮くほどゴキゲンさん(*^m^*)

疲れるから途中何度も抱っこするのだけど、すぐに「下ろせ!」と大騒ぎ!

なので、かな~り歩いた風ちゃんです。


この日は何やらハーフマラソンのイベントをやっていましたよ。

うみなかでのお花ショットは後日改めてご紹介しますね('-'*)

あんまり疲れるとライブに響くのでお昼には帰宅~

そしてお昼ごはんは近所の“支那そば屋”へ。

前日のお昼もラーメン食べた姉だけど…お口に合わなかったってことで
こちらでお口直しです( ̄ω ̄)

初めて食べたけど…ここめっちゃ美味しい♪リピ決定です!


そしてついに最大の目的、レミオライブへ~~(((o≧▽≦)o

DVDいっぱい聴いてたお陰とファンならではの姉のレミオ情報のお陰で
最高に盛り上がりました♪


記念に買っちゃったグッズ( ̄∇ ̄*)ゞ

ホントはゆずファンなのに…浮気してゴメンね(笑)

でもすごく楽しかったしライブも最高だったから、これからファンに
なってもいいかしら(ノ∀`*)

姉みたいに一人でライブには行けないけど、TVで応援します!

楽しい時間はあっという間ですね~~

気が付けば…立ちっぱなしでノリノリだったので足が棒(゚゚;)イタイ。

日頃の運動不足を痛感しました~~

ライブ開始時間が早かったので、終了時間も早い。

帰宅後は福岡での最後の晩餐と言うことで~

博多水炊きのお店“大海”で食事しました(^-^)

ここも美味しいんですよね~!(これまた近所です)

モツ苦手な私ですが、ここの酢モツは最高に旨い♪

その夜ははしゃぎ疲れのせいかあまりしゃべらないうちに撃沈してました~


ついに大阪へ帰っちゃう日…

大阪でコハクが待ってるからね。帰らなくちゃ。

お互いに別れが寂しくなるから、玄関でバイバイしました。

姉が出て行ったドアを、あっクンがしばらくジッと見つめていたのが印象的。

帰宅後の姉、コハクに散々チェックを受けたそうですよ。

風吹に恋焦がれるコハクですからね(´ω`)

今頃風吹の残り香に恋わずらいしとる頃でしょうか…


すごくすごく楽しかった分、今朝まで抜け殻状態だった私です…ヘ(°¬°)ノ

あーでも姉が誘ってくれたお陰で最高に楽しい4日間だった♪

ありがとうりん姉!ヾ(´ー` )ノ


昨日みたいにまた「ただいま」って帰って来ると思っとるんだ( ̄▽ ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女子はやっぱりおしゃべりしないとね~
それにおいしいものがあればいうことなし!!
風ママさんのマシンガントーク(笑)でお姉さんのいらした4日間の楽しさが伝わってきます 風ちゃんはほんとシャイな九州男児ですね~ あっクンはウェルカム光線炸裂で可愛かったです
うみなか公園のお花とってもきれい
お天気でよかったですね
でも玄関でバイバイのところにはグッきちゃいましたよ 
わたしも2年ほど前にコブクロのライブ行きましたがほんと下準備がないと一緒に盛り上がれませんよね
わたしは少々勉強不足だったのでのりおくれてました(-_-;)

ちゃまのママ URL 2010/11/06(Sat)22:02:47 EDIT | RES
たっぷり!
普段から長電話でしゃべり倒してはいるのですが、今回は生トークです
からね~~( *´艸`*) それはもうくだらない話題でも盛り上がる~♪
友達みたいに話せる姉なので、ホントに楽しいひと時でした(≧∇≦)

風吹はね~若い頃はこんな子じゃなくて、それはそれは人懐っこい子
だったんですよ~…それが老化とともに警戒心が強くなってしまって…
実家の母には全く人見知りしなかったので、姉にも大丈夫と思って
いたんですけどね~~(^.^; でも朝だけは人懐っこさ全開だったので
それだけでも良かったです(笑) あらしはもう、知らない人にでも
ウェルカムな子なので、見覚えのある姉には更にテンションマックス
いやそれ以上のテンションで接していましたよ(*^m^*)

うみなかは秋に行くのは初めてでしたが、気候も良いし気持ちのいい
お散歩になりました♪お天気良すぎて歩くとちょっと暑かったですけどね。
すごく楽しかった分、終わった後のギャップがちょっと激しくて…
駅まで見送るつもりが、寂しいから玄関で…ってことにしたのですが、
玄関でもやっぱり寂しさに変わりなかったですね~(´д`)
普段パパに行ってらっしゃいする時と違ってしばらく見つめていた
あらしの姿がまた哀愁を誘うと言いますか(^・^;)

わ~♪コブクロのライブですか!我が家もパパ共々大好きなので
何度かチケット取るために頑張ったのですが、一回も取れたためしが
ないんですよね~。なので、ゆずライブしか行ったことがなかったので
今回のレミオライブは楽しかったし、良い経験にもなりました♪
そうそう!下準備は絶対に必要ですよ(^w^) 知らない曲では感動も
薄れますからね~w
   
風ママ 【2010/11/06 23:49】
無題
お姉さんと仲が良いってうらやましいです(^▽^)
私には兄がいますが、
大人になってからはあんまり話もしなくなっていますね。
会う事もめったにないですし....
男と女の差でしょうかねぇ。

風ちゃんもあっくんもお姉さんがいらして、
楽しい日々を過ごしたみたいですね。
風ママさんの日記から、それがよーく伝わってきますよ(≧∇≦)/
最後のあっくんの写真、
さびしそう~

Luna305 URL 2010/11/07(Sun)00:34:24 EDIT | RES
男きょうだい
姉とは好みや考え方が似ていて話も合うし、頼れる姉でもあり何でも相談
できる友達のような存在でもあるんですよね~(^-^)
私も弟がいますが…男きょうだいとはあまり連絡取ったりしませんねぇ。
やっぱり男と女の差ってあると思います!
風あらも一緒にお出掛けできたし、人見知りの風吹でもそれなりに
楽しそうでした♪笑顔が物語ってますよね(^w^)
あらしは、実際寂しそうにしてました…。いっぱい可愛がってもらって
ましたからね~(´ー`)
   
風ママ 【2010/11/07 23:44】
無題
あ~あ~何か良いなぁ~~...
風ママさんもちゃまのママさんも~姉ちゃんいるんだねぇ
あたしもねーちゃんいたらなぁ...
なので、ちゃまのママさんを"ねーちゃん"にしている私です(^^)v
しかし本当に~風ママさんの嬉しさが真っ直ぐ伝わってきましたわ♪
私~ライブなんてどのくらい行ってないかしら..。
20代の頃はコンサートでお給料が無くなっている程だったのですがね。

あら、タテ巻きロールの風吹さんステキ♪
ちょっとヒトミシラーが出ちゃったのね。
コハクちゃんも一緒だったら~( ´艸`)逃げ回っちゃったかしら?
あっクン~なすび咥えて、どういう体勢?
風ママさんの喜びを、あっクンが表現していたのかな
お姉さまと~4年近くお会いしていなかったんですねぇ。
風ママさんのお姉さま、ちゃまのママさんと~どこかで出会っていたりして?
あっという間の4日間。抜け殻状態かぁ...
また帰って来まつよ(^・^)
まるみ URL 2010/11/07(Sun)00:49:41 EDIT | RES
姉ちゃん
姉のこと、子供の頃から姉ちゃんって呼んでるんですよ(^w^)
昔はね~かっこいいお兄ちゃんが欲しいとか思った時期もありましたが
優しくて何でも話せるお姉ちゃんがいて、すごく幸せなことだと実感
しています♪まるみさん、ちゃまのママさんを姉ちゃんに???
ちゃまのママさんの方がお姉さんなんですか?(*^m^*)
いつか姉ちゃんと会えるといいですね!

何しろ4年ぶりでしたからね~コハク抜きでもそれは嬉しい再会でした!
もちろんコハクがいれば何倍も嬉しかったけど、それはまたいつか実現
できるように頑張ります!コハクがいたら…風吹は部屋中逃げ回って
寝るヒマも与えられなかったでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
以前に会った時がそんな感じでしたから!でもコハクも少しは大人になって
実際はどうなのかな~~。そんな部分も知りたいので、ぜひ会わなければ
と思います(^-^)
まるみさん、若い頃はお給料をコンサートにつぎ込んでいたんですねw
それもまた青春(笑)私は…同僚と食事してカラオケ行って発散するのが
楽しかったなぁ~♪
あらしはなすび咥えて私に引っ張れと要求しているところです。
ちょっと引っ張ると喜んで喜びの舞に興じていました~~( ´艸`)ふふ
ちゃまのママさんとうちの姉ね、実は結構近くに住んでいるらしいん
です!ニアミスしてますよね~絶対!いつか偶然でも会えたら面白い
のに~~♪(´ー`) 抜け殻状態はなんとか脱しました!
また今度会える時を楽しみに…(*´ー`)
   
風ママ 【2010/11/07 23:57】
楽しかったね♪
コメント照れるし、やめようかな~って思ったけれど治くんもお兄さんとツイッターでおしゃべりしてたから・・・羨ましいからコメントするね~♪
ホント、楽しかった!美味しかった!あっという間だった!やっぱ、九州が好き
レミオライブも良席だったから良く見えて更にテンションUPしたよ♪♪♪
天気にもめぐまれて観光も気分良くできたし・・・しかし、行動派な自分にビックリ
風吹が朝にテンション高く起こしてくれて嬉しかったよ。距離おかれたままだったら心残りだもん。あらしはコハクと同じ匂いでなんだか嬉しかったよ。絶対忘れないね
別れの日は寂しくて・・・風吹あらしに「元気でね♪またね♪」と言ってる時に実は泣きそうやった・・・声が詰まった・・・涙こらえるのに必死だった。
次の日の仕事、やる気のない事楽しかったからギャップが大きすぎていつもの生活のリズムに戻すの大変だったよ(笑)
また次いつ会えるか分からないけど、今度はコハクも一緒に♪楽しい時間をありがとう
風ママのねーたん 2010/11/07(Sun)20:44:23 EDIT | RES
おぅ?o(*'o'*)o
お~~!コメントありがとう~~ヾ(≧▽≦)ノ
あれから藤巻クンのブログもチェックしてるよ~~!あんな近くで
生で見て聴いたらやっぱり存在変わるわ!( *゚艸゚*)
大したおもてなしも出来なかったけど、楽しんでもらえたなら嬉しいよ♪
こちらこそお陰でめちゃめちゃ楽しかった~!ホントにいい席だった
よね~~!ゆずでもあんな激近な席が取れたことなかったから、えくぼが
見える距離に感動した!!!便乗して美味しいものも食べれたし~(笑)

一人で福岡タワーまで行ったことにはビックリ。これだけ行動派なら
全国どこへでも(ライブ)行けるじゃん(´∇`)σ""…予算があればね。
風吹の豹変ぶりは笑えたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 本気で嫌いとかだったら
あんな風にはしないはずだから自信持って大丈夫だよ♪
コハクはあらしと同じニオイ…それ確かめたい~!それまで妄想でガマン
するか…(笑) 最終日は口数少なかったもんね(^・^;)
お互い涙こらえとったんだ…そっか~そうだったか。
でももういつものリズムに戻ったね♪また今度会えることを楽しみにしよう!コハクと風吹あらしの再会を実現させようね~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2010/11/08 00:11】
無題
ご無沙汰していました~
お姉さん、お元気そうでよかったです。
コハク君も来るのかと思ったらお留守番だったんですね・・・残念(o;TωT)o"
コハク君も元気なようで安心しました。
私も弟と埼玉と東京で目と鼻の先の距離ですがやっぱりサヨナラは辛いです・・・なのでうちもある程度のところでバイバイしています。
でも姉妹って羨ましいです。
ガールズトーク楽しそうですもんヾ(^ー^;)

最後の写真、あっくん・・・切ないですね~待っている姿、可愛いですがなんだか後ろ髪引かれちゃう感じですね。
まさみ URL 2010/11/08(Mon)12:32:25 EDIT | RES
元気です~
ご無沙汰しています!姉はお陰様で元気に仕事に励んでいます(^-^)
コハクは今回、姉の目的がライブに行くことだったので、自宅で
お留守番と言うことにしたんですよ~。甥っ子が休みで見ててくれるし
慣れない風家より安心ですからね(^-^)
まさみさんは弟さんと仲がいいんですね♪私も弟いるけど、姉ほど
何でも話さないし~~(^.^; でもこの前の里帰り時はやっぱり寂しくて
弟がフツウに出勤日だったことにちょっと救われた感じでした。
姉妹のガールズトークも楽しいですよ~~♪
あらしはね~わかりやすいです(´ー`;) 私の寂しい気持ちも
伝わってたのかもしれませんね。
   
風ママ 【2010/11/08 20:56】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site