忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/15 (Fri)
夕べ熊本を震源とする最大震度7の地震がありました。

風あら地方でも震度3~4の揺れを感じました。

ちょうど風パパが帰宅した時間。キッチンで
晩ご飯の準備をしていたところテレビや携帯から
一斉に地震を報せる警報が鳴り響きました。

慌ててIHのスイッチを切りあっクンを確保して
キッチンを離れました。

程なく、今までに経験のない大きめの揺れが襲い
ましたがあっクンは全く気付いていない様子。

福岡西方沖地震の時も結構な揺れだったらしいのですが、
たまたま風あら連れて旅行中だったので、その恐怖を
経験していないのですよ…

そして今回もあっクンは気付いてない(゚ー゚)

まだパパに「お帰り~!」の儀式をしていなかったもので、
抱っこから下ろすと足取り軽やかにパパへまっしぐら!

いつもと変わりなくゴキゲンなことにひと安心(´ω`)

何がストレスになるかわかりませんからね…
(アジソン病はストレスに弱いのです)

すっかりお耳が遠くなって、けたたましい警報音にも
(着信音やインターホンにも)反応しません。

 
頻発する余震にも気付いてない。

老いを味方に!

聞こえないことは時に平和でいられるようです。

夕べから我が家を心配してメールやLINEを
下さった皆様、ありがとうございました。

一番守りたい子は一番元気です!大丈夫です!
普段通りですのでご安心下さいね(´ー`)


今回の地震…少し前にも福岡で地震があったので
その関係かと思ったら、震源は熊本しかも震度7(゚д゚)

多大な被害が出ているようで…胸が痛みます。

もちろん人命優先ですが、わんこ飼いとしてはやはり
家族の一員であるわんにゃんは無事だろうかと、
そちらも気になって仕方ありません。



被災地の皆様が一日も早く日常に戻れますように
平穏に過ごせますようにと願うばかりです。


警報にも地震にも気付かないあっクン…

ソレにも気付いていないようだね(-ω-)


毛吹きが戻ってワイドになった背中に…

乗ってますよ!(ママが乗せた)


抜群の安定感!(='m')くすくす
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!
お久しぶりです!
あっクン、お元気そうでなにより(´ー`)

今回の地震でどうしているのか心配してました・・・
余震も各地でおきているようですし

パピヨンちゃんが多い九州、風ママさんのお友達は大丈夫?
ブンのお里も鹿児島なので、何だか私まで落ち着かない・・・

「老いを味方に!」本当にその通りですよね!
飼い主がそういうふうに受け止めることでペットも
穏やかな環境で過ごせると私自身、改めて感じています。

今後の余震も心配ですが。。。頑張ってくださいね!

ブン&みわ 2016/04/16(Sat)08:54:49 EDIT | RES
ありがとうございます
ブンちゃん&みわさん、ご無沙汰しています。
気にかけて下さってありがとうございます♪
幸い我が家地方では被害が出るほどではなく
あらしも普段と変わりなく過ごしています。が、
夕べも大きな揺れがあり、余震も続いています。
熊本では更に甚大な被害が出てしまいました…

最近はよかパピのオフ会にも参加していませんが、
お友達の皆さんのご無事を祈るばかりです。
あらしは頻発する余震に気付いているのかいないのか
特に怖がる様子はないのですが、敏感に反応して
落ち着かない子もいるようです。
いろいろ考えると心配ですが、なんとか乗り越えて
欲しいと思います。

老化は悲しいことばかりではないです(^-^)
パピヨンは年齢を重ねるごとに可愛くなりますし♪
私の声が聞こえてないかも…と思うと寂しくも
ありますが、全く聞こえていないわけではない
みたいで…大きい音には反応しないけど、ふと
つぶやいた声に反応してみたり(´゚艸゚)
音の大きさではなく高さとか周波数とか?
体調にもよるのかな、たまに、あら聞こえた?
ってこともあったりするんですよ(^-^)
   
風ママ 【2016/04/16 17:09】
安心しました。
風ママさんご無沙汰しています。地震のニュースを見て、あっくんのことが一番に頭に浮かびました。風ママさんのところは被害があまりないみたいで安心しました。あっくんも地震に気づいてないとのことで(o´艸`)
耳が遠くなると色んな音を気にせずにのんびりお昼寝できたりするので、かえっていいかもですよね。メルもそうでした(^-^)
色々心配だと思いますが、これ以上災害が大きくならないことを祈っています。
そめちゃん 2016/04/16(Sat)09:03:32 EDIT | RES
ありがとうございます
そめちゃん!大変ご無沙汰しています~~!
お変わりありませんか?
こちら方面=あらしを思い浮かべて下さって
ありがとうございます(^-^)

はい。記事の通り全く気付いていない様子で
普段通りに過ごしています。
夕べも大きな揺れがあり、あらしもベッドで
起きていたのですが特に怖がる様子もなくすぐに
高らかなイビキで寝てしまいましたw

全く聞こえていないわけではないようで、
たまに物音に反応することもあるんですよ。
逆に何もないのに反応してみたり…
聞こえた気がするんでしょうね(^-^;)
風吹は人見知りになったり外に出るのをイヤがる
ようになりましたが、あらしにはそのような変化は
今のところなくて助かってます。
   
風ママ 【2016/04/16 17:17】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site