忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/20 (Fri)
本日の話題に入る前に・・・

先日の100000HITの粗品が無事に届いたとのお知らせを
いただきましたので、ここでご紹介させていただきます。

見事100000番目を踏んで下さったのはよかパピのお友達tamieさんでした♪

tamieさんに進呈させていただいたのはコチラ↓


ペアのガラスマグ・コースター・スプーン・紅茶&シュガー・キッチンクロス・
ルームフレグランス・わんこ用おもちゃ・グルーミングスプレーです♪

画像はtamieさんよりいただきました('-'*)

そしてもうおひと方、惜しくも一歩手前の99999番目にご訪問いただいていた、
よかパピのお友達saikoさんにも急遽、前後賞を進呈させていただきました!


入浴剤のセットとわんこ用おもちゃです♪

今回きキリ番狙って下さった皆さん、ありがとうございます!
またいつかカウプレ実施しますので、今後ともよろしくお願いしますヾ(´▽`)

*****************************************************

さて、梅雨に入りもうじき本格的な夏を迎えようとしているこの時期に
暑苦しいホカペの話題で申し訳ございません(*´ェ`*)ゞ

14年ほど愛用してきた我が家のホカペ、この4月にとうとう
壊れてしまいまして・・・

まだ夜は寒い時期だったのに、買い替えは冬まで待つことになってしまった
わけですが・・・その買い替えを待たず、新しいホカペがやって来たのですよ!

実は、風パパの単身赴任が終了し今月いっぱいで戻って来ることになったのです!
少しずつ荷物を運んでいる最中なのですが、2日前にホカペも持って来まして!

昨年末に買ったばかりのほぼ新品です

さっそく壊れたホカペと交換でーすヽ(´∇`)ノ年中敷きっぱなしてますが何か。

でもなかなか作業は進まない(-"-;) それは・・・

実際に見ていただくことにしましょうか。



半分ほど広げたところでご覧の通り( ̄ω ̄)

一通りクネったところで風ちゃんは、ママの言うことを聞いて
ソファに退いてくれたのですが・・・


重い方の方が一向に退く気配なし(*´3`)

あっクンを乗っけたまま動かすと、下に敷いているシートまでが
一緒に動いて変なことになるのだよ。お願いだから3分だけ退いて!

っとずいぶん説得したのだけど・・・


シカトですか( ̄▽ ̄;)

風ちゃん・・・鏡を貸そうか?( *゚艸゚*)

そんなこんなありながらもなんとかカバーまで広げたところで


( -∇-) この子は・・・まだ邪魔する気でしょうか。

ヤレヤレ。あっクンだもの仕方がない(´ー`)
ちょうど座卓も退けて広々していることだし、遊んであげますか。

でもまだ終わってないから少しだけですよ。

数分後・・・


も、もう解放してくれませんか(_△_;)

果てしなくボール投げさせられそうだったので、とりあえずその辺にあった
ぴよこさんをあてがって、ママはカーペット敷き作業に戻ることに。

そして全ての作業を終えて再び遊んであげようとしましたら・・・


もうママは不要のようですね(゜m゜*)ぷっ


おまけ。
あっクンの笑顔が・・・


子供時代の貴乃花のモノマネをするバナナマン日村に見えるのは

ママだけですかーーー!プーーーッ( ≧з≦):;*.':;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
前の日記にコメント中に更新と・・
えい!続けてコメントしちゃいました。
最後のあっ君バナナマン日村(大爆)
因みに我家もホカぺ・・1年中敷いてますよ(*_*;
作業中・・やりますよね新物に臭いつけ!
osumi URL 2008/06/21(Sat)00:17:34 EDIT | RES
続けて
コメントありがとうございます(o^-^o)
ねー!ねーー!日村でしょう~~(○゜ε^○) ぷぷぷーー
撮影画面を確認した瞬間に「オチ決定!」でした(笑)
ホカペ、やっぱり敷きっぱなしですか?( ̄∀ ̄) 我が家も片付ける場所が無いので、それなら敷きっぱなしちゃえー!ってことになってますよ。でもマンションでは多少の防音効果にもなるし、いいかな~と思ってます(^w^)  ニオイ付け、しますよね~~~!パパが運んで来て、ひとまずパパの部屋に置いといたのですが・・・キレイに畳んでいたはずが、2匹でスリスリして広げちゃってましたよ(^・^;)
   
風ママ 【2008/06/21 00:28】
無題
パパさん単身赴任から解放されたのですねぇ~~!
これからは毎日・・・風ちゃんとあっくんのパパさんお迎えーーが見れるかもっ!?
毎日カメラ抱えてスタンバイしている風ママさんが目に浮かびます(笑

うちはそろそろホカペ交換しないと・・・と思っているのですが^_^;
今日もパパがお仕事。。。
そして夏用のマットを購入する銭がぁぁぁ(笑
もうしばらく冬バージョンが続きそうです(*_*)
あっくんの笑顔プププッ(^^♪
視線と目が似てルーーー!
レオママ 2008/06/21(Sat)15:25:28 EDIT | RES
あと一週間
パパの一人暮らしも我が家の母子家庭もあと一週間で終わります~~(^.^; ちょっとラクさせてもらってたので、また元のリズムに慣れるまではしんどいかもですね。パパのお迎え(゜m゜*)ぷっ さすがに毎日はカメラ構えませんよ~~。たまにってことで(笑)ホカペは万年敷きっぱなしの我が家です。片付けてもおき場所がないので・・・。カバーもサッと洗えるように、夏冬関係なく同じものを使ってましたが、次の冬は、パパが使っていたカバーでも使ってみようかな~~( ̄m ̄〃) あらしのこの顔、ヤバイでしょ(爆)
   
風ママ 【2008/06/21 17:00】
無題
カーペットって私もしまうのが面倒なんでできれば出しっぱなしにしちゃいたいくらいですが…なんせ昨年、ご存知の通り、こちらは夏は40℃近くまで気温が上がるため、見ているだけで蒸し暑いのでそろそろ撤去したいのですが重い腰が上がらず。

可愛いお邪魔むしで大変でしたね~
でも許せちゃうかも(笑)
まさみ URL 2008/06/21(Sat)20:54:35 EDIT | RES
カバーによって
ホカペって暑苦しい雰囲気ですよね~(^.^; 我が家は敷きっぱなしですが、薄手のカバーなので、暑苦しい感は軽減される気がします。冬用のモコモコカバーだとさすがに暑いですよね(^・^;) て言うか、40度近くまでなると、服着てるだけでもどんな状態でも、暑苦しい! お邪魔虫は予想してました(^w^)
   
風ママ 【2008/06/21 23:03】
無題
単身赴任お疲れ様でした。
あと数日で戻ってこられるんですね(^^)
引越しで週末は忙しいでしょうから
体調崩さないようにお気をつけ下さい。

風ちゃんの術後の経過観察も、
パパさんと一緒なら安心ですよね♪

風ちゃんのクネクネダンスは、お風呂上りだけじゃなかったの~!?(笑)
リキママ URL 2008/06/21(Sat)22:37:52 EDIT | RES
あと一週間
パパは今度の土曜が引越しです(^-^) 風吹の入院と重なるけど、パパが引越しは一人で大丈夫と言ってくれたので、決行することにしました。もうほとんど荷物は運んでいるのですよ!今週もお掃除のため、金曜の夜には帰らず、今日帰って来ました(荷物とともに)。 術後の経過も心配なので、やっぱりパパがいてくれると心強いですからね!特に夜間!二人でしっかり見守ってあげたいと思います。 風吹のクネクネ、ゴキゲンだったりすると炸裂してますよ~~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/06/21 23:09】
おじょ~ず~!
あっくんの、「子供時代の貴乃花のモノマネをするバナナマン日村」(爆裂)
サイコーです!(^^)
あの笑顔と微妙な目線・・・お見事ですね~。
ますますあっくんファンになりました!

風パパさん単身赴任だったんですね。
風ママさん大変でしたね。風パパさんもお疲れ様でした。
パパさんお帰りになるなら、風ママさんも安心ですね。(^^)
フ~&チップ 2008/06/21(Sat)23:53:51 EDIT | RES
偶然ですけどね(笑)
日村ちっくなあらし、いいでしょう~~~~(≧3≦) =3 目線が最高です! え、こんな変顔を見てファンに?(゜m゜*)ぷっ フ~さんもマニアっくですね(笑) パパの単身赴任は去年4月からだったんですよ。正直、とってもラクさせてもらってました(^w^) 出勤に合わせて起きなくていいし、夕食の献立も考えなくていいし・・・お気楽主婦させてもらってました~。なのでちっとも大変ではなかったんですよ(*^m^*) パパも案外気楽で良かったかもしれません。でもやっぱり夜間にパパがいてくれるって言うのは心強いですね!
   
風ママ 【2008/06/22 00:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site