忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/19 (Thu)
今日は風ちゃんのシャンプーデー。


痩せるのではなくしぼむだけですけどね(゜ω゜*)

シャワーが苦手な風ちゃんなので、湯船作戦を続けて来ましたが
そろそろ暑い時期・・・湯船で脳圧が上がっては大変です!

嫌がることは重々承知で、久しぶりにシャワーを使うことにしました。


予想通りめちゃめちゃ怒られました(;´▽`A``

風ちゃんはシャワーヘッドが嫌いなんですよね。

なるべくシャワーが視界に入らないように、お湯がジャーッと掛からない
ように気を付けて洗いましたが、やっぱり風ちゃんご立腹!!!

シャンプー後はセルフドライのブレイクダーンス!


いつもより激しくクネっております。


( ̄ω ̄)・・・熟年ダンサーってのもありかもね。

激しいブレイクダンスにキケンを感じ、廊下に避難していた
あっクンですが・・・やっぱりコソッと覗いてました( *´艸`*)


そう言う風ちゃんも、昨日は覗いとったじゃないか(゜m゜*)ぷっ


以前はお手入れを嫌がって、逃げる隠れる拒否する逆切れする・・・
挙句にはママの手を噛もうとまでしていた風ちゃん。

ツメ切りとかハサミとかの器具類に対して恐怖心があったようで・・・

結局ママに叱り飛ばされ、怯んだところをお手入れされると言う
パターンが常だったのですが、今やそんな風ちゃんは過去の人。

褒めれば褒めるほど調子に乗って素直に見せてくれるのです♪


格闘していた頃がウソのよう・・・(´ー`)

「足見せて~」って言うと、どっちの足?こっち?とクルクル何周も
回っちゃったり、「お手手見せて~」って言うと、終わったお手手を出して
くれたり、出したと思えば「やっぱやめよ」っとすぐに引っ込めてみたりするけど

そんなところが逆に可愛かったりするんだよ(ノ∀`*)

ホントにあの頃からすると大進歩だ♪


そりゃもう~めちゃめちゃお利口さんですよ!

あれですかね。やっぱりママに褒められるのが嬉しくて
ツメ切りやハサミへの恐怖心を克服したのでしょうかね。

( ̄∇ ̄*)ゞいや~~ママの愛の勝利?と喜んでいましたら


実はご褒美の勝利だったもよう( -∇-)

ご褒美欲しさにガマンして見せてくれるんです( ̄m ̄〃)
現にちょっとカットしただけで催促してますヨ

ご褒美をもらう風ちゃんを見て、ものっすご期待しちゃったのでしょうね。
あっクンに目をやるとまた面白いことになってましたよ。


鼻先からおでこにかけて、おヨダの滴による“おヨダロード”出現!

ドームが弾けるとこんなことになるのかー(゜ー゜;)


おまけ。
クッションに立て掛けた白ちゃんに、同じ体勢で寄り添い
そのまま沈んで行く風ちゃん(このまま寝ました!)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっと。今回は風ちゃんのシャンプータイムですね。
風ちゃんは、まさに「しぼむ」のフレーズがマッチング~bですね。(^^)
それだけ毛吹きのよさが実感できますね!

風ちゃんおりこうさんですね~聞き分け上手なのは、やはり風ママさん&風パパさんの愛情他ならないでしょう!
チップは足裏カットや耳掃除はぜっ~たいにさせてくません・・・。
愛情がたんないんだな~!(^^;)
フ~&チップ 2008/06/20(Fri)09:00:50 EDIT | RES
風吹は
クセ毛なんでしょうかね~今ものすごい薄毛なんですけど、そこそこフワッとして見えちゃうので薄毛に感じないんですよね。でも濡らすとご覧の通りです(^w^)  風吹、地道に気長にご褒美&褒め褒め作戦を続けて来たお陰か、前とは見違える程素直に見せてくれるようになったんですよ~♪でも!パパにはダメです(゜m゜*)ぷっ 何しろパパは一切お手入れの類は携わってこなかったので、たまに気まぐれでやってあげようとしても拒否られてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ チップくんも嫌がりますか。てことはプロまかせですね?風吹も耳掃除は嫌がりますよ~~(^.^; でもムリヤリ私がやってます!
   
風ママ 【2008/06/20 17:34】
無題
風ちゃんも若かりし頃はお手入れを嫌がっていたんですね(^^)
いつの頃からお利口さんになったのかしら?
リキも、あと数年ガマンすればお利口さんになれるのかしら?(笑)

白ちゃんに添い寝する風ちゃん可愛いね~♪
あっくんのおヨダはどこまでも・・・(爆)
リキママ URL 2008/06/20(Fri)21:00:49 EDIT | RES
割と最近まで
若かりし頃と言いますか・・・割と最近まで嫌がっていたんですよ~(^.^; なだめてもダメ褒めてもダメ(ますます調子に乗って拒否してました)最終的に私の雷が落ちてしまっていたんです~~。これじゃぁ悪循環だと思って、根気良く褒めて(ほんのひとカットしては褒めたりして)ましたね~。そして必ずご褒美をあげてました。そしたらいつの間にか見せてくれるようになってましたよ♪リキくんも褒められるのが好きな子なら、きっとお利口さんにしてくれるはずですよ!
風吹は毎日白ちゃんか本官さんと添い寝してます(^w^) あ、でも段々暑くなって来て、しばらくすると床にゴロンとクールダウンに下りてますね(笑)あらしのおヨダも健康のバロメーターですね~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/06/20 22:06】
しぼんどる!
きゃはは!しぼんどる!あっくんのしぼみもさることながら、やっぱり風ちゃんのしぼみが最高に好きです、私!いやもちろんあっくんも好き…どっちも好き!笑
どうしてパピヨンって洗うとなんか笑えちゃうんだろうか。なんか、ウケねらっているかのようにしか見えません(本人たちは笑うな!怒。でしょうが)
風ママさんシャンプー本当に上手ですね。風あらはフワフワと毛量多いのに、いつもモコモコしてるもん。乾かし方になんかポイントでもあるんでしょうか??
虎太郎&みく 2008/06/20(Fri)22:51:18 EDIT | RES
しぼみ度
風吹のしぼみ度は群を抜いてますからね(゜m゜*)ぷっ ギャップが大き過ぎるんですよ(笑) 風吹、実はこんなに細っこいんですよ~!
いやいや、シャンプー上手ってわけではないと思いますよ~(;^ω^A  やっぱり使ってるシャンプーが、人間様よりも高価だからでしょうかねぇ(^w^) ドライヤーはマイナスイオンの出るやつだし(人間用ですがね)。あとは風吹の毛質かな?風吹は特に毛が立つタイプみたいですよ~だからフサフサっと見えるみたいです('-'*)
   
風ママ 【2008/06/21 00:17】
無題
風ママさん
しぼんどる~風君かなりしぼんどる率がよろしいようで(笑)という事は・・薄毛のはずがフサフサに見えるって事ですね!
最後のショット・・明後日方向見てますね。白ちゃんにはおよだ付きませんか?
osumi URL 2008/06/21(Sat)00:09:54 EDIT | RES
いまだ薄毛
結構しぼむでしょう~~(*^m^*)  いまだに薄毛は解消されてはいないのですが(ウブ毛部分は少し伸びてるようです!)やっぱり乾かすと薄毛には見えないんですよね~(^w^)  最後の?(´∀`*)あはは。眠くて眠くて、もう意識はどっかに飛んでたみたいですよ~。ヨダレは付いてるでしょうね!本官さんもそうですが、定期的に洗ってあげようと思います。
   
風ママ 【2008/06/21 00:21】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site