忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2009/07/28 (Tue)
記録的な豪雨に見舞われた週末、風家にひょっこりお客さんがやって来た!

いつの間に?どこから入って来たのか?気付くともうそこにいたのですよ。

雨が小康状態の間に風あらをベランダに出したので、その時かな?


( ̄ー ̄;)えーと… 誰?

昆虫はよく知らないのですが…キリギリス?それともベツモノ?

昔、実家の近所の空き地で夜に花火をしている時
道端に腰掛けて友達の花火を見ていたら、突然中指に激痛が!

何かが指に噛み付いているらしい。

慌てて振り払おうとするけれどガッツリ噛み付いて離れない!

暗いので良く見えない。見えないと言うのは本当に恐怖ですね。

死に物狂いで道路に叩き付け ようやく離れた…
懐中電灯で照らして見ると、それはキリギリスだったのです。

指は血だらけ。その時の記憶が今も鮮やかに思い出されます。

だから申し訳ないけれど、このお客さん、好きではないかも(゜ω゜;)

だけど怖い物知らずの風ちゃんは


(゚Д゚)触れた?触れたよね??ってくらい急接近!

そして、何も知らずに通り掛かったあっクンも気付いてしまいます。


恐らくあっクンにとっては生まれて初めて見る生き物…


( ̄ー ̄;) 怖かったか。やっぱりか。

そのまま和室の隅っこに逃げ込んでしまいましたよ。

そしてちょっとした物音にもビクついて…


めっちゃ気になるもよう(-ω- )

どうやらこの珍客、妊婦さん?

なんかですね、カーペットにお尻(産卵管)を突っ込んで今にも
卵を産みそうな雰囲気なんですよ(・・;)

うちの目の前にジャングルのような空き地があるから、そこで産みなさい!
っと、慌ててベランダの手すりまで移動してあげましたよ。

数分後にはもう珍客の姿はなかったので、無事に飛び立ったようです。

…と、思っていたのですが、1時間ほど経ってからパパが、
「ね!見てみぃ!」っと呼ぶので見に行くと・・・


( ̄▽ ̄;)また来とる…


風ちゃんも確認中。間違いなくさっきの珍客です!

そして先ほどの緊張から解き放たれおくつろぎ中だったあっクンも騒ぎに気付きます。


目をそらし、この3秒後に逃走するヘタレっぷり(´ω`;)


程なく再び激しい雨が!…きっとこの珍客は雨宿りがしたかったのですね。

雨がやむ頃にはいつの間にかまた姿を消していました。無事に産卵できたかな…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
多分コオロギさんですね。洪水があってから、近くの田んぼでも大量発生らしいよ。
私も虫さんは苦手なので、ワンコの赤ちゃんはウェルカムだけど、コオロギさんはパスだね( ̄▽ ̄;)
空海方ママ 2009/07/29(Wed)07:30:28 EDIT | RES
たぶん…
空ママさん、無知な私でもこれはコオロギとは違うと思うよ~(´ー`;) コオロギはもう少し黒くて小ぶりだよね(^w^)  だけど大量発生はキモイね~~( ̄ェ ̄;) あんまり見たくないかも。私もわんこの赤ちゃんはウェルカム~~ヘ(*^0^*)v
   
風ママ 【2009/07/29 12:55】
無題
私も虫は大の苦手です
小学生の頃に止まっているトンボに指先でクルクル目が回るように
やったら、指を噛まれました
その時も痛かったです
パパはこの話、信じてくれないんですけどねぇ~
宇宙&シエル URL 2009/07/29(Wed)11:51:13 EDIT | RES
トンボも
噛むんですね~~( ̄Д ̄;) 私は信じますよ!実際私も虫に噛まれた経験あるから…蚊みたいにチクンじゃなく、挟むように噛むからめちゃくちゃ痛いでしょう~!?指がちぎれるかと思いましたもん!私、指先を流血するほど噛まれてて、その後しばらくはあのミドリ色のキリギリスを見ると飛んで逃げてました(^.^; いなかだから家の中とかしょっちゅう入って来てたんですよね。
   
風ママ 【2009/07/29 12:59】
無題
うちも隣が神社の為、色々な珍客がいらっしゃいます。風家に現れた珍客さんもよくうちの玄関先に来ますよ。
私も虫は大の苦手です。
昨年なんか10㌢くらいあるカマキリさんが部屋に現れもう、大騒ぎ!!
娘にとってもらいました。
あっくんの気持ちが痛いくらい分かる私…。
最近はカブトムシが5匹クワガタが5匹玄関にいます、娘が育てていますが私は怖くて仕方がないですわ~

あっくん、噛み付かれなくて良かったね。
まさみ 2009/07/29(Wed)12:11:11 EDIT | RES
昔は
私の実家もいなかで、よく虫捕りしてましたね~バッタとか素手で捕まえたりしてたのに…いろいろ経験するうちに虫は苦手になってました(^.^; まさみさんもダメですか~~。素手で触りたくないけど、カマキリとかバッタの類はまだ、自分で雑誌とかに乗っけて外に出したり出来るけど、毛虫芋虫の類はもう全然ダメ(*_*) カブトムシとかクワガタとか…幼虫から孵すのですか?私も苦手かも~~。でも昔、仕事柄、苦手だとは言えなくて、子供たちが砂場で見つけたカナブンの幼虫を飼育したことがありましたね~~。その時は見事成虫になりましたけどね。あの頃はプロ意識でしょうか、虫も触って(触れて)ましたけど、今はもう絶対ダメ!ホント、バッタ類も噛みますからね~そして痛い!わんこが噛まれたら大変なことになるかも(゜Д゜;) あらし、逃げて正解ですね(^w^)
   
風ママ 【2009/07/29 13:07】
無題
リンクの件、ありがとうございました!早速、リンクさせて頂きました~。

おぉ!これは…キリギリスですよね?バッタかと思ったけど、違うし。
あっくん、やっぱり逃げましたか。噛まれなくて良かったよ^^
昆虫類ってアゴがシッカリしてるから噛まれると結構痛いんですよね~^^;
イブは駐車場の壁に止まってたバッタを食い入るように見つめてました。食べれるかどうか観察してたようです(笑)
家に侵入されるのはイヤだけど、昆虫が暮らせる環境があるっていい事ですし^^
このお客様も無事産卵できてるといいですね!
キキ URL 2009/07/29(Wed)16:16:46 EDIT | RES
こちらこそ
リンクありがとうございました~(o^-^o) これからもよろしくお願いします♪ やっぱりキリギリスですよね?ちょっと種類が違うヤツかもしれませんが…。あらし、見た目だけでダメでしたね~~それとも「コイツは危険!」っとレーダーが働いたのでしょうか(゜∀゜) 逃げ足は速かったです(笑) はい。噛まれた経験がありますが、流血するほどのアゴ力です!だからわんこが噛まれたら大変だと思いましたね~…写真は撮ったけど、慌てて風吹は遠ざけましたもん(^.^;  イブちゃんは怖がらずに見つめていたんですね( *゚艸゚*) 食べれるかどうか観察するほど冷静でしたか!さすがイブちゃん♪でもホント、バッタ類も噛むから気を付けましょうね~!おっしゃる通り、昆虫が暮らせる環境が少なくなってるからこそ地球は危ないんですよね。虫は苦手ですが、緑多い環境の方が、人間にも優しいですもの。今日お散歩中に、セミ捕りする父子を見かけましたが、なんだかほっこりしました(´ー`) この珍客も今頃どこかで子育てしてますよきっと…
   
風ママ 【2009/07/29 17:54】
ひぃ~っ
大嫌いな昆虫だぁぁぁぁ<(T◇T)>
こんな珍客が来たら、我家大パニックです。

そうそうコイツ噛むんですよね…。
小学生の頃、噛まれたことがあって
バイ菌が入ったのか、めちゃくちゃ大きな水疱ができました(T∇T)

魅麗 URL 2009/07/29(Wed)17:01:57 EDIT | RES
(>Д<)ひゃー
大嫌いなものをドーンと1枚目に載せちゃってスミマセン(;^ω^A  魅麗さん宅はみんな虫は苦手ですか?私も苦手ですが、我が家は意外と冷静でしたよ(^w^)  でもそう~~噛みますよね!魅麗さんも噛まれた経験がおありでしたか!私も忘れられない記憶です!水泡が出来るほどだったとは…(″ロ゛) トラウマになっても不思議ではありませんよね~~
   
風ママ 【2009/07/29 17:57】
おう!
バッタ…いや、キリギリスかな…昔は昆虫大好きで手で触れていたのにいつの間にやら恐怖と感じるようになりました…
昔は地蜘蛛っていって地面の中にいる袋に入ったクモとか掘り出してさわってたんですが信じられないです…
(^_^;)怖いよ~風やんすごい…

そんな…もしお家で大量出産されたら失神してしまいます。怖いよう…でも雨すごかったからね。無事に出産できてるといいけど。空き地で…
虎太郎&みく URL 2009/07/29(Wed)17:32:51 EDIT | RES
大人になると
子供の頃って意外と平気でいろんなもの触ってたよね!私もそう!でも~~地蜘蛛はないよ。ない!(゜ー゜;) わんこって(ビビリな子はさておき)こっちがヒヤッとするようなものにも平気だったりするよね~~!昔飼ってたラブラドールがね、庭の木に向かって吠えてるのよ。で、何かいるの?ってなにげなく覗いたら…ヘビが木に巻きついて、かま首もたげて威嚇してんの(*ノ・)ノギャーーーー!! でもうちのわんこ怖がる様子もなく鼻先を近付けるもんだから、ヘビが攻撃して来てね~~~~!私がリードを思いっきり引っ張って間一髪、ホント寸でのところで逃げたんだけど、あれは怖かったわ~~~(-_-;) 今回も、風吹はすぐに遠ざけました~~!それに家の中で産卵されてもね~(;^ω^A どうしてあげようもないから追い出した形になったんだけど…その後無事だったかしらね。きっと空き地で大家族になってるよね!
   
風ママ 【2009/07/29 18:10】
知らなかった``r(^^;)ポリポリ
キリギリスなんだねぇ~コオロギだと思ってたよ。じゃ、ひょっとして近くの田んぼのもコオロギじゃなかったのかな?


虫と言えば、先日はセミの幼虫?がブロック塀を歩いてたんだけど、
猫に転がされそうになってたから、木に乗せてあげたんだけど無事に成虫になったかな?
でも、まだ自然が残っているような気がして、ちょっとホッとしてますへへ (^^;;
空海方ママ 2009/07/30(Thu)19:05:27 EDIT | RES
ひとつ
賢くなったね(´ω`) コオロギはもっと黒くて小さいよ~。近くの田んぼの虫さんは黒かった?コオロギなら鳴き声がキレイだよね♪虫の声って、私好きなんだ~ただし、外から聞こえて来る声に限る(笑)セミは寿命が短いから、猫の魔の手からは助けてあげたいよね~!きっと成虫になってせっせと鳴いてるよ(^w^) 街中の、ちょっとした草地にバッタとか見つけたら、虫も頑張ってるな~って感じる~。自然は残しとかないけんよね~!
   
風ママ 【2009/07/30 21:58】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
(07/26)
無題(返信済)
(07/23)
(07/12)
無題(返信済)
(07/06)
ありがとう♪(返信済)
(06/04)
無題(返信済)
(06/03)
無題(返信済)
(06/01)
circle
search this site