忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2011/02/12 (Sat)
3連休の真っ只中ではありますが・・・

予報どおりの寒さのため引きこもりを決め込む風ママ&風あらです(*´ェ`*)ゞ

本日の話題は1週間ほど前のお話。

この前の日曜日、風家に久しぶりの来客がありました。

当日に急遽お招きすることになったお客様は、実に4年半ぶりの再会となる
↓こちらのご家族。(急だったので家の中慌てて片付けましたよぅw)


長崎にお住まいのジャスミンちゃん。


同じくスミレちゃん。

そしてジャスミンママさんとパパさんです(^-^)

前回お会いしたのは2006年ペット博でしたか…

気付けばこんなに間が開いてしまっていたんですね(≧д≦)

ママさんの体調がお悪いとはお聞きしていたのですが…この日、
思いがけず久しぶりにお会いするきっかけをいただきました。

やはり体調はお悪く通院を続けていらっしゃるのですが、なんとか適応する
お薬が見付かり、1年ほど服用してようやく効果が出始めたそうで…!

時々体調が良い時に福岡にもリハビリに通っていらっしゃるとのこと。

今回リハビリのついでに風あらに会うため、我が家に立ち寄って下さったのですよ。

久しぶりにお会いするジャスミンちゃんスミレちゃんはとっても元気そう
でしたが…ママさん…(・・,)

精神的ストレスというものはここまで人に影響を与えるものなのかと…

以前にお会いした元気なママさんからは想像も出来ない現在の
辛そうなママさんのお姿を目の当たりにして愕然としました。

(病気の怖さや元気で過ごせる有り難さを伝えたいと言うママさんの
思いから、あえてここに書かせていただきました。)


お客さんに対する風あらの反応は相変わらずで(^・^;)

風ちゃんはやっぱり人見知り!風ママにベッタリですよ…

あっクンは最初吠え吠えしたものの熱烈大歓迎!

パパさんママさんにいっぱい可愛がっていただきました♪

ジャスミンちゃんは風ママのところで背中を向け「ナデナデしても
よろしくってよ」とたっぷりスキンシップのチャンスをいただきました('-'*)

スミレちゃんは、あらしのおもちゃコレクションから気に入ったおもちゃを
選んでは、パパさんに投げてもらってご満悦~( *´艸`*)

でもね~あっクンがビビリィなせいでせっかくのゴキゲンタイムが台無しに


TV台の中に潜む怪しいヤツに対して猛烈に抗議するあっクン…

ヾ(-ω- )それはキミ、ガラスに映るジャスミンちゃんですよ?

いくら説明しても理解できるわけもなく。


「アタシ?アタシ怒られた?」とスミレちゃんドン引き!(´ε`;)

せっかく楽しく遊んでたのに~スミレちゃんホントにごめんなさい!!!


そうこうしている間に仕事関係の用事で出掛けていた風パパが帰宅。

誰よりも熱烈大歓迎したのは…


なんとジャスミンちゃんでしたっ( *゚艸゚*)

風パパがこんなにモテるとは意外…( ̄Д ̄;)

その足元では、一応歓迎ムードの風あら。


風ちゃん…後まわしなのがご不満?( ̄ω ̄)

オレんちのパパじゃなかったっけ?みたいな。


積極的に“ナデてアピール”した子が優先される図w

静かながらグイグイ(背中から)行ってるジャスミンちゃんの可愛いこと(〃ー〃)

短い時間ではありましたが、久しぶりにお会い出来て嬉しいひと時でした♪

病気による身体の変化にショックを受けながら、それでも明るく前向きに
頑張っておられるジャスミンママさんに、逆に励まされる思いでした。

機会があればパピのお友達ともご一緒したい気持ちもマンマンのようだし(´ー`)

我が家にもまたお立ち寄りいただければと思います♪


おまけ。

長崎でランタンフェスティバル開催中ですね!

実は数年前に一度、風あらも訪れたんですよ。

でも太鼓の音にガクガク((((゜д゜;))))ブルブルだったあっクン…

また行きたいけど~…心臓への負担が心配なので控えてます。


せめて気分だけでも!っとパンフレットを(そしてお土産まで!)頂戴しました♪

ジャスミンママさん、パパさん、ありがとうございました(o^-^o)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、ジャスミンちゃんとすみれちゃん~(∂▽∂)
娘さんも福岡にいらっしゃるせいか、なにげに来復率高いような(^m^)うふふ
長崎の方はフットワークが軽いなぁ♪
ジャスミンちゃんとすみれちゃん、相変わらず可愛いですね。
もも、ジャスミン&すみれちゃんと、な~んか仲良しなの。
数回しかあったことないのにほんと不思議(^▽^)
熟女同士、会話が弾むのかもね^^ぷぷ
最後の写真、誰がどうなってるのかとじっくり見入ってしまったよ(笑)
あっクン頑張ったのねー!(^▽^)かわゆいぞい♪
セバス URL 2011/02/12(Sat)22:22:49 EDIT | RES
ホントに~
めちゃんこお久しぶりのジャスミンちゃんスミレちゃんだったよ~♪
ホントはね、大濠公園にお誘いいただいたんだけど、その日パパが留守で
私一人で大濠公園…行ける範囲ではなかったもので(;^ω^A
それで我が家にお立ち寄りいただいたというわけ!
そだね~~。シャンプーもピースさんだし~来福率高いかもね!
でも体調と相談だそうで、当日思い立って急にエイ!って出掛けて来る
ことが多いのだとか…。
あら♪ジャスミンちゃんスミレちゃん、ももちゃんと仲がいいんだ~♪
ママさんがね、セバスカフェに集まる時はジャスミンちゃん達も
混ぜて~って言ってたよ(´ω`) いつかママさんの体調いい時に
実現できたらいいね~!そう言えばジャスミンちゃん達も熟女に
なるのか(゚д゚)童顔のせいか熟女感薄い気が…(^.^;
最後の写真ね、ジャスミンちゃんの態勢がわかりづらいでしょ(^w^)
風パパに背中向けてナデさせてあげてるところ~(笑)風吹は見てるだけ!
あらしも積極的だった~~!自分のパパなんだもんね( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2011/02/12 22:51】
無題
またまた、ご無沙汰です。
ジャスミンママさんとは2年前に会ったっきり。お元気になられて何よりです。
そうそう、ジャスミンママさんとは大濠でも2回お会いしてるんですよね~。
ストレス・・・時に命に係わる病気に結びつくことがあることもわかってほしいです。辛さはよくわかります。
レオきち 2011/02/13(Sun)23:12:07 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰しております~!
レオきちさん、体調はいかがですか?ネットされていると言う事は
今は少しはよろしいのでしょうか…ムリされませんように!!!
ジャスミンママさん、リハビリのために大濠公園で2時間は歩いて
いるとお聞きしました。その時に会われたのでしょうね。
体調の良い時に出掛けて来られるとのことでしたので、お会いできたのは
すごくラッキーなことだったのかもしれませんね!
ストレスって本当に怖いものなのですね。ここでは詳しく書けませんが
私もわかっているつもりです。傍で支えてくれる存在も大きいですよね。
   
風ママ 【2011/02/14 00:14】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site