忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/09 (Sun)
3連休初日の土曜日、風あらとお弁当持って“うみなか”に行ってきました♪

ただ今 うみなか*はなまつり開催中で、花の丘のコスモスも見頃でした!


正直ここまで期待していなかったので一気にテンション上がりましたよw

ちなみにこちらのコスモスは200万本ですって!!


コスモスを眺めるためのお立ち台にて記念撮影♪

このお立ち台からの眺めが↑1枚目の写真です。


コスモスの中をのんびりお散歩~(´▽`)

いつもフラワーミュージアムなどまわっていろんなお花を満喫する我が家
ですが、今回はウロウロせずにここでまったり過ごすつもりでございます。


満開のコスモスをおすそわけ( *´艸`*) ※クリックで拡大します。


せっかくの3ショットでよそ見とか…( -∇-)/ ” あっクーーン

上からの眺めを撮影するべく、ママだけで高台を目指します。目指すは…


風あらはパパと休憩しながら待っててね(^-^)


はい到着~!お。風あらいたいた~( ´艸`)ふふ さてどこでしょう?w

望遠レンズで覗いてみると~


('' )( '') キョロキョロして…ママのこと探してるのかな?

コスモスに隠れながら戻り、コッソリ近付いていくと…


( *´艸`)クス。ママに気付いてあっクンぴょんぴょん!!

風ちゃんは・・・わんわん(-ω- )


( ̄▽ ̄)あはは。怒られちゃった。

このあと2ショット撮影を試みるも…


残念な結果に(*´3`)

で、あっクンだけでリベンジしましたら…


ナイスモデルヾ(≧д≦)bやればできる子ですからね(笑)

花の丘の端っこの木陰でコスモスを眺めながらお昼ご飯を食べました♪

今回は張り切ってお弁当をこさえてみましたヨ(*´ェ`*)ゞ


簡単なおかずばかりでオハズカシイけど…パパと二人で残さず完食~。

日なたでは暑いけど、木陰は最高に気持ちいい!!!

お尻に根っこが生えそう。

ずっとそこに座っていたかったけど、この日はお友達も うみなかに出没する
との情報!絶対会わねばo(^▽^)o

と言うわけで、イベント会場の方へ移動することにしました~。

移動中、あっクンがビビることがあったりはしゃぐことがあったり…( ̄ω ̄)

続きはまた次回と言うことでw


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見渡す限りの満開のコスモス!!
200万本とは見事ですね~
青空によく映ってほんときれい(*^_^*)
元気になれるわ!!!
下から3枚目の写真、あっクンも風ちゃんもそう言ってる!そう言ってる(笑)
お弁当も満開ですね
隙間なく詰めるのって結構時間も掛かって大変だと思うのですが、冷凍もののないところに風ママさんの腕のすごさを見ましたよ。
風ちゃんあっクンもお弁当あったのなか~


ちゃまのママ URL 2011/10/10(Mon)00:35:40 EDIT | RES
大満足♪
全く期待せずに行ったもので、満開には少し早かったのですが
それでも感動の光景でした~ヾ(´ー` )ノ
うみなかのコスモスは、たぶん初めてだと思います!
現場でもテンション上がりましたが、画像だけでも元気出ましたか!?
そうなら嬉しいですぅ(((o≧▽≦)o

風あらのセリフ、間違いなくこう言ってたはずです(笑)
わかりますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
お弁当作ったのは久しぶりなんですよ~(^w^)
確かに隙間なく埋めるのって難しいですね!お弁当箱の大きさも、
実際おにぎりとか並べてみないとわからない部分があって、どれだけ
おかずを作るべきか…テキトーに作りながら、最終的にはりんごと
トマトで埋めればいいか~って感じで詰めました~(笑)
あぁ~冷凍食品って、我が家にはコーンと枝豆以外常備してないん
ですよ。以前、パパのお弁当を作っていた頃は、いろいろあったん
ですけどね( ̄ω ̄) 腕がすごいのではなく、たまたまストックが
なかった…ってだけでした(笑)

風あらもお昼ご飯食べてるのでもちろん持参しましたよ~!
ただ…いつものトッピングはナシでカリカリフードのみでした( ̄▽ ̄)
でも、お出掛け先では食が進まないあらしが、今回はガツガツ行けてた
ので、人間同様、木陰の気温とか環境が気持ち良かったのかな~~って
思いました(o^-^o)
   
風ママ 【2011/10/10 23:09】
無題
風ママさんの手作りお弁当、すごーーーい!!!
手が込んでる~~~!!!美味しそうやし!!!
コンビニでパン買ってった我が家…お恥ずかしい…(^-^;
ちなみに私も勤めてる時のお弁当で卵焼きはいつも
ネギ入れてた!!!なんか自分が作ったのを思い出した~!!(笑)

コスモス、ここ行かんかったけん、風ママさんの写真で
堪能させていただきました~~~(*^。^*)
私もさー、こんなに咲いてるって思ってなかったから
びっくりしただよーーー。本当にキレイだったね。
ほるこ URL 2011/10/10(Mon)02:07:07 EDIT | RES
それほどでも(*´ェ`*)ゞ
いやいやいや!お弁当ね、そんな褒められるほどではないのだよヾ(´ω`;)
全部簡単!って言うか、ピクニック弁当作る時って、だいたいこんな感じ
ワンパターンな我が家です(゜∀゜;)
コンビニのパン、いいじゃな~~いヾ(≧▽≦)ノ 我が家も作らない時の
お弁当は、マックだったりコンビニのサンドイッチだったりするよ~!
今回はたまたま!気持ちが向いてただけだから(笑)

あら♪卵焼きにネギ、一緒?( *゚艸゚*)
今回は、ヒジキにしようか迷った末のネギだったのだ(笑)
コスモス、思ったより咲いてたね~♪ビックリした!!!
今日は調子こいてキリンコスモス園にでも行こか!とか言って開花状況
調べたら…まだ3分咲きくらいとか(゜∀゜;) 場所によって開花の
状況が違うんだね!先走らなくて良かったよ(笑)
もし今年キリンの方行けなくても、うみなかでこんな素敵なコスモス畑を
拝めたから、満足だわ~ヽ(´∇`)ノ
   
風ママ 【2011/10/10 23:18】
風ちゃんへ
風ママさん
風ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます
コスモスの咲くこんないい季節に風ちゃんをむかえられたんですね
それにひまわりの咲く夏に生まれてた風ちゃんなので”花の王子さま”ね。
今日はたのしい記念日を過ごしてください。
ママのあんよベロベロし放題とか…(笑)


ちゃまのママ URL 2011/10/11(Tue)08:14:22 EDIT | RES
ヽ(´▽`)/~♪
なんと~♪ちゃまのママさん、覚えていて下さったんですね~~!!!
そう言えばカレンダーに書いて下さってたのはちゃまのママさん
でしたか(*´ェ`*)ゞ嬉しいです!ありがとうございます♪
もう12年も前のことだし、当時はHPやブログなどもやって
いなかったので、その日の詳しいことは正直よく覚えていないん
ですよ…(^・^;) だけど、ご近所の畑でキンモクセイが香ったり
コスモスが咲いていたり…ちょうどそんな時でしたね~♪
風吹が花の王子さまですか(〃'∇'〃)まぁ~!!!
そんな風に捉えたことがなかったので、なんだか嬉しいです(o^-^o)
あらしは星の王子、風吹は花の王子(@´゚艸`)ウフウフ いいですね♪
すごくいい!!!
せっかくの記念日なので、ちょっくら公園までお散歩に行って
きました。毎年放置してしまってた記念日なので、今年はちょっと
豪華めで、晩ごはんも(レトルトだけど)美味しいやつをトッピング
してあげようかなと思ってます(^w^)
あ、ペロペロもし放題ですよもちろん(笑)
   
風ママ 【2011/10/11 17:03】
無題
大芝生の方ですよね~☆
あたしも思った以上に咲いててほんと
テンションあがりました~☆
お弁当!!おいしそう☆
あの卵焼きの上にあるのは。。。
ソーセージに十字の切り込みで
まん中はなんですか~?
コーン?チ~ズ?
コスモスみたいでかわいい~!!!
絶対マネします!!!
かぼちゃも手がこんでる~!!
風あらちゃんもコスモス畑で超かわいい~!!
あっくんのモデルっぷりに惚れました☆
さっちー 2011/10/11(Tue)10:02:17 EDIT | RES
そうそう!
大芝生広場の方です~(´▽`)
コスモスはまだ早いとばかり思っていたので、遠くからこのピンクの
絨毯が見えた時のあげぽよな感じ(笑)嬉しかったですね~♪
お弁当、年に1~2回作るか作らない程度なんで、張り切りましたw
ソーセージの真ん中はコーンです。お花のイメージでしたが、コスモス
っぽくてちょうどピッタリでしたね(ノ∀`*)えへへ。
切って焼くだけと簡単だけど、ちょっとした手間で豪華に見えてしまう
から楽しいですよね(^w^) ぜひぜひ作っちゃってくださ~い♪
カボチャも頑張りました!
風あらもゴキゲンでしたよ~♪広い場所ってわんこもテンション上がるん
でしょうかねぇ(笑)あらし、半目だったりの気絶写真が多いんです~
単独でのモデルの方がむいてるのかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2011/10/11 17:11】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site