忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/11 (Tue)
今日10月11日は風ちゃんのうちの子記念日♪今年は忘れてないよ!(笑)

いつも忘れているお詫びに今日は豪勢に公園散歩に繰り出しました!!

「どこが豪勢か(-"-)」って声が聞こえてきそうですが。
(二日連続の公園だったので一応 豪勢かと・笑)

その様子はまた後日お届けしますね(^-^) 先に連載モノの続きを…w


はい!と言うわけでうみなかの続きです。

お弁当を食べた後、イベント会場である子供の広場へ移動しました。

その移動中…


パレード中の福岡市消防音楽隊の皆さんと遭遇!!

折り返し地点で、イベントの紹介も兼ねて1曲演奏して下さいました。

まさに今からそのイベント(消防音楽隊のコンサート)へ行くところだったんです(´ω`)

せっかく遭遇できたので、ここでも楽しませていただいたのですが…

まさか!と言いますかやっぱり!と言いますか…楽しめてない子がひとり。


震えるほどコワイとは( ̄▽ ̄;)

今からコンサート会場に行くと言うのに困ったなぁ。

音楽隊について行くつもりでしたが、あっクンを落ち着かせるため途中で道草を…


駐車場入り口でソフトクリーム割引券をもらったので活用しましたw

お出掛け先でのおすそ分けが定番化してしまったもので遠慮がない風あら( ̄ω ̄)


こーんなキラキラしたお顔で順番待ちされるパパ、もうお終い!とかいいながら


こっそりあげとるではないか((o(-∇-;)


パパからもらったから次ママ!!って勝手に期待されても困るんだ。

ソフトクリーム食べてすっかりいい気分になった風あら。

さ、お友達に会いに先を急ぎましょう~!

と歩いていると後方からパピヨンらしきシルエットが!!!

視力が悪いのですぐには気付けなかったのだけど、

さっちーさんとこりん君&でん君だったーーヾ(≧▽≦)ノ

めっちゃお久しぶり~!!!いつくらいぶりか思い出せないくらい久しぶり!!

で、過去記事さかのぼってみましたら…去年6月にお会いして以来でした!

1年4ヶ月ぶりのこりん君でん君は相変わらずイケメンでしたよ~ぅ(〃ω〃)


サラダバーを楽しむ2ショットを狙うも…あぁぅあっクンヾ(´`;)


で、改めて2ショット♪バッグからおもちゃを取り出すでん君カワユス!

そして!イベント会場にはすでにウォルフィ君&テレーゼちゃんと
ほるこさんご夫妻がお待ちかねで(o^-^o) 無事に会えました~♪


シンクロ場面が多い仲良し兄妹の組体操(笑)

カメラ目線が欲しくて「馬肉!」とか叫ぶも効果はなく…

ふと「お散歩行く?」って発した瞬間に、


カメラ目線のタイミングまでシンクロ!( *゚艸゚*) 素晴らしい♪


パピわらわらに交ざるあっクンw抱っこの風ちゃんもお耳だけ参加(笑)

ヒトミシラー炸裂するかと心配しましたが、この人数なら大丈夫みたいで
やいのやいのと威張り散らかしてましたw誰も聞いてなかったけど。


笑顔でサッカーボールをキープするこりん君♪

つい先日MRI検査を受けて首と腰のヘルニアが発覚したこりん君ですが
適度な運動は必要とのことでギプス装着ながらも元気な姿にホッとしました~

でん君も、おもちゃピコピコ言わせてマイペース!

音楽隊の演奏前のひと時、静まり返った瞬間に「ピー」ってなった時は
観客の注目の的でございました( ̄m ̄〃)ぷぷっ


おもちゃ幾つ持って来てたのかしら( *´艸`)クス


でん君のお洋服(こりん君も)この日完成したばかりだそうで♪

背中のコサージュがアクセントになっててとっても可愛かったです~!


テレちゃんは(ウォル君も)風ママ作のセーラー服を着て来てくれてました♪嬉シス!

そうこうしている間に演奏が始まりました(^-^)

知ってる曲ばかりでとっても楽しかったです♪

演奏に合わせて演じるカラーガード隊の皆さんも素敵でしたよ~!!

曲によってフラッグを使い分けるのですが、


ハートのフラッグがツボでした('-'*)

先ほど、パレード途中の演奏に激ビビリだったあっクンが心配…

でもあれ?演奏が始まってもさっきほど怖がってないみたい( ‥)


(゜ω゜*)そうならいいのだけど。

でもやっぱりシンバルなどの目立つ音が鳴るたびに飛び上がって
心臓がバクバクしちゃってたみたいで…

心臓に持病があるのであまり負担を掛けたくない。

前もって宣言しておいた通り我が家は途中で撤収~

お友達とはここでバイバイしたのでした。

短時間ではありましたがお会いできてすごく嬉しかったです♪


帰り際にもう1枚だけ記念撮影。

ずいぶん歩いたのでバテバテかと思いきや、出口まで歩くと張り切る風ちゃん!

噴水の辺りで「いざゆけ若鷹軍団」(ホークス球団歌)の演奏が聞こえて来た(゚Д゚)

(_πдπ) くぅ~!私たちのためにありがとう!!! チガウチガウヾ(゜▽゜)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドンガラガッシャンが苦手というのをすっかり
忘れておりまして…あっクン怖い思いさせちゃって
ごめんねぇ~(>_<)
そして風ちゃん&あっクンの写真がまったく撮れて
いなかったことも…重ね重ね申し訳ない…m(_ _)m
音楽隊撮るのに専念しとったらしいダンナ…(-_-)
音楽隊のお友達、「カワイイわんちゃんがいっぱい!!」
とたいそう喜んでくれてましたよん(*^m^*) ムフッ

ソフトクリーム、食べたとやね~!!
うちさー、そんな割引券があるって帰り駐車場を
出てから気付いてさー!!!(笑)ダンナが「それなら
食べたとにー」って悔んでたよ(^-^;
言われてみればソフトクリーム食べてる人いっぱい
見たもんなぁ~そーゆーことだったか…と後で
気付いたおバカ家族でーす(笑)

こりんクン、元気そうで安心したね~。
で、でこりん'sの演奏参加、かわいかったね~♪
こういうとこやっぱイケメンブラザーズは「もってる」ね!!!

それにひきかえ、相変わらず写真撮影にまったく
身が入らないうちのきょうだい…今回もせっかくの
コスモスだったのに残念な写真だらけだったよ…とほほ。
ほるこ URL 2011/10/12(Wed)00:46:37 EDIT | RES
楽しかったー♪
いやいやいや!何を謝りなさるっ!!!
爆音が苦手と知ってて連れて行く私たちがいけないのさ~( ̄ω ̄)
音楽だから大丈夫かな?ってほのかな期待は見事に裏切られ…
やっぱりビビリ上がっていたあらし( ̄▽ ̄;) でもステージでの
演奏の時は見た目にわかるほど震えてなかったし、救いを求める
様子もなかったから、少しは慣れたのか はたまたみんなと一緒で
気が大きくなってたか(笑)離れて聴いたり見たりもできるから
次回も懲りずに行きたいと思ってるよ~!情報よろしくね♪(^w^)

写真は全然気にしないで~(*^m^*) うちが早くおいとましたのも
あるからね! 音楽隊のお友達のとこ、あらしもちゃっかり行って
ナデられよった(笑)

ソフトクリーム食べ損ねたね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
うちも、うみなかでは初めて食べたよ。暑かったし、ちょうど通り道に
レストハウスがあって「食べるか?」ってなって即決よ(笑)
割引券配布してる率、たぶん高いような…今までも何回か行ってて
もらった記憶があるもんw またチャンスはあるさ~(笑)

うんうん!!!こりんクン、ニッコニコ笑顔で元気そうだったね~(´ー`)
うちのパパなんて、ギプスにも気付いてなかったくらいよ。
でんクンの小顔っぷりにやられたらしい( *´艸`*) 私もそうだけど♪
無邪気におもちゃ鳴らす様子もめっちゃ可愛かった~~!!
ピーのタイミングも計ったようにナイスでウケたし(笑)
そうやね!もってるね!(≧∇≦)

ウォルテレちゃんも元気そうやったね~~!!!一応挨拶に来てくれたよw
写真はうちも一緒さ~!あらしの集中力がなくなるからね…
だからこう言う場所でナイスショットはキセキだわ(゚m゚*)プッ
今回は年賀状に使えそうなコレ!ってヤツが撮れなかったからなぁ
どっかでリベンジしないと…もう年賀状の心配する時期やんね~(笑)
   
風ママ 【2011/10/12 18:48】
無題
この日は会えてほんと嬉しかったです☆
えっ!1年4カ月ぶり!!!
いつもブログで見てる風あらちゃんにもうメロメロ~なさっちーは至福のひと時でした。。。
そんな中でこりん‘sピーって(汗)
もう音もならないおもちゃが(緑ボール)神のいたずらかあの時はなったんですよね。。。(驚)
こりんが違うと思うって言ってるおもちゃはこりんのなんですけどね。。。
なぜかすべてでんのに(笑)

コスモスもキレイだったし、風あらちゃんとも会えたし、あっくんなでなでしたし、
演奏会は見ごたえあったし最高の一日でした☆
最後の写真いいですね~☆
海中にきた~って感じ♪
風あらちゃんおすまし顔がまたキュート☆
またお会いできるの楽しみにしてま~す!
さっちー 2011/10/12(Wed)10:33:07 EDIT | RES
こちらこそ~♪
コメントに、会えるかな?って書いて下さっていたので、めっちゃ
期待して行ったんですよ~~(((o≧▽≦)o 会えましたねっ♪
そう~現場では思い出せなかったけど、去年の6月にGHさんで
お会いして以来でした!
こちらこそ~いつもブログで見ているでこりん‘sホンモノやーん!!!
って心の中で叫んでた(笑)ずっとカメラで狙いを定めていたのですw
バッグからおもちゃを引っ張り出すとこや、タイミング良くピー鳴らす
とこも、ばっちり目撃しとりました(@´゚艸`)ウフウフ
音が鳴らないはずのおもちゃがあの時鳴ったわけですね!?
そりゃやっぱりほるこさんがおっしゃるように、何か「もってる」ん
ですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ 
こりんクン、おもちゃ好きの弟がいると何かと大変ね(笑)

風あらの持病の関係で大勢集まるオフ会には参加できずにいますが、
こうやってお会いできる機会があって、すごく嬉しかったです('-'*)
しかも素晴らしい演奏に景色、そして気候にも恵まれてホント最高
でした!!!また元気なでこりん‘sちゃんにお会い出来る日を楽しみに
しています~(´∇`*) 

うみなかに来た!って写真、よそ見したりすまし顔だけどまずまずの
出来かなと気に入っております~(ノ∀`*)
   
風ママ 【2011/10/12 18:58】
無題
初めて生演奏を聴いたとき、
この体に響く音が感動だったけれど、
確かにあっ君怖いかも。。。

「どこが豪勢か(-"-)」
っていったの、、、風ちゃんでしょう!!
ソフトクリーム、、うわぁ!今!食べたい!!
saiko URL 2011/10/12(Wed)23:06:59 EDIT | RES
そうそう!
生演奏の体に響く感じ!!!いいよね~(´ー`)
私もパパも感動したからこそ、ほるこさんの演奏会にはまた行きたい!!
って思ってるわけなんだけど~…
あらしにとっては生演奏初体験にして恐怖体験になってしまったみたい。
(´ε`;)ぶ~~。パーカッション系の音にイチイチ反応してたからね~
どんな音でも大きめの音とか、あと拍手音ね!!あれにもビビッてた!
ビビリのツボ、いきなりな音とか大きい音はダメみたい…(´`;)

「どこが豪華か」(≧3≦) =3 わかる~~???
そうなの!風吹のセリフイメージして書いたんだけど、saikoさん
わかってくれたのね~~~ん(o^-^o) 嬉しいなぁ♪
でもね、そう言いながらも風吹はしっかり公園散歩程度で喜んで
くれたから(笑)
ソフトクリームね、ミルキーで美味しかったよ~♪
今食べたら確実に身になるんでない?( *゚艸゚*) 私もまた食べたいけど(笑)
   
風ママ 【2011/10/12 23:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site