忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/06 (Wed)
3連休の真ん中は、前日に平戸まで行きましたので
完全休養日!(雨降りだったのでちょうど良かった)

そして連休最終日は(も)風パパの希望でうみなかで
のんびり過ごすことになりました♪

先日お友達とおデートした時にコスモス畑を堪能
できたし、あれから花期も過ぎただろうと、コスモスに
関しては全く期待していなかったのですが~

入園してすぐに遠く(花の丘)にピンクの絨毯を発見!!!

コスモスはもういいね~とか言ってたくせに迷わず
そちらを目指して歩いてましたよw

塩害を受けながらも復活し、一部が今になって見頃を
迎えていたんですね。

 
遠くから見るのがオススメかも。

近付くとやはり枯れた花が混在して残念感は否めない。

それでも端の方ではまさに見頃な状態を堪能できました♪

 
もうね、コスモスは見飽きたでしょうから1枚だけw

この連休で、花期の過ぎた北側斜面のコスモスは
抜き取り作業が行われたみたいです。

来週にはコスモス全部刈り取られるらしいですよ。

次のネモフィラの準備なんですね。楽しみです♪


キバナコスモスも満開でした♪

観覧車のある花桟敷のコスモスは見るからに見頃を
過ぎていたので手前のフラワーミュージアムの方へ…。

 
ハンギングのお花も秋色にアレンジされて素敵♪

うみなかと言うと毎度お花がメインなので、今回は
ちょこっとだけ違った目線で撮影を楽しみました(私が)

 
高い場所にモデルがダメダメだったけども。

風パパが珍しいコスモス撮影に夢中になっている
間に、あっクンとママは別の撮影スポットへ。

いつもはコスプレイヤーの皆さんがたむろしている
場所なのですが、この日はちょうど無人!チャンス!

あっクンもモデルに集中できるだろうと踏んだのに
よそ見したりオスワリしてくれなかったり…

で、一番のナイスショットは風パパが合流した瞬間。

しかもこの日イチのナイスショットになろうとは(-ω- )

ママ的には納得行かないなぁ。

お気に入りとなったその1枚は最後に登場します。


そのまま順路を進んで一番奥のバラ園へ。

こちらも見頃の状態とは程遠く…


バラだけに?  (やっちまった!)

いつものコースとは趣向を変えて今回は、バラ園から
ミュージアムを出てイチョウ並木を散策しましたよ。

 
人も少なく車も通らないので良いお散歩コースです♪

ノーリードなのは撮影の一瞬で、パパがフレーム
ギリギリのところでスタンバイしております。


パパのリクエスト(笑)アビイ・ロード風ショットw

あっクンもノリノリで歩いてます♪

気分はジョンとポール?( ̄ω ̄)チガウカ。


フラワーミュージアム入り口まで戻りカフェタイム~♪

駐車場で必ずもらえるソフトクリーム割引券を
使ってソフトクリームを食べました。


ひと口!!とは言わない食べっぷり(゜ω゜)

ミュージアム入り口付近にはテーブル&イスが設置
してあって、ゆったりカフェ気分も味わえます♪


パパを見上げるあっクンが可愛くてパチリ☆

まだもらえる気マンマンのようだけどダメですよ!

自宅から持参したコーヒーでほっこりして~
引き続き秋のうみなかを満喫。

 
紅葉した木々に目が行きますね~(´ω`)

 
今年は紅葉狩りにも行かなくちゃね!

〆は再びコスモスで。ただし…


大好きなイエローキャンパスで♪


ずいぶん散ってるけどまだまだ十分キレイでしたよ。

 
パパの姿が見えないと不安?笑顔から真顔へ。

先ほどの撮影スポットでも同じくで、パパが姿を
現した瞬間にパーーッと表情が変わるんです。

あ~、きっとアレだね。パパが荷物持ちでおやつの
担当だからだわ。そうだそうだ あ~納得!!

そんな“担当さん”が現れた瞬間の、この日イチ
お気に入りショットがコチラ。

フラワーミュージアム光の城にて。


結局オスワリはしてくれませんでしたけどもね( -∇-)

連休初日がバタバタお出掛けだったんで、うみなかの
ゆる~い感じで癒された最終日でございました♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですね!ゆるゆる散歩♪
うちはどちらかというと、ワッセワッセと行きたい方なんですが・・・
この夏、小雪の調子が悪くなったこともあって、「小雪の年齢」なんてことをちょっぴり意識するようになり。
コレまでは、まだまだ!って思ってたんだけども、やっぱ、そうではない現実もある・・・ということで、ゆるゆるお散歩もいいじゃーないか!と、思い始めたところです。
お花を眺めつつ、プラプラゆるゆる・・・
我が家もそんなお散歩が増えていきそうです~(^_^)
こゆ母 URL 2013/11/06(Wed)19:59:13 EDIT | RES
我が家スタイル
ゆるゆる散歩は我が家のスタイルでして( ´艸`)ふふ
いいもんですよ~ゆるゆる♪この年になると特に、
キレイなお花なんて眺められる場所は最高です!

小雪ちゃんは山登りも平気~なイメージでしたもんね…
今まで通りいかないのは寂しいかしれませんが、全然
歩いちゃダメって状態でないなら、ゆるゆる散歩は
オススメですよ~(´ω`) これはこれで楽しいモンです♪
   
風ママ 【2013/11/06 23:33】
無題
秋って目から感じるんですね♪
この時期まわりにこんなにたくさんの色があるなんて!!じっとしてたらダメですね。
あっクン、どれもナイスな笑顔。
わたしはハンギングのお花とのショットが個人的にお気に入りです♡
最後のショットのあっクンはとってもいきいきしてまるで動画を見ているみたいです。

うみなかって色んなエリアあるんですね。
アビイ・ロード風写真見えますとも!!
もちろんあっクンがジョンだよね(笑)

わたし、写真のことはからっきしダメですが、風ママさんがアップされて写真の画質がとっても鮮明でこう立体感があるというか…感動した!!(ちょっと古い?)
ちゃまのママ URL 2013/11/07(Thu)09:59:42 EDIT | RES
(゚Д゚)おー♪
>秋って目から感じるんですね♪
なんだか素敵な表現ですね( ´艸`) 確かにー!!気温の変化も
あるし味覚の秋でもあるけれど、やっぱり視覚的に秋を感じる
ってこと、多い気がします!! 我が家はソレですね~~(^-^)
この時期は毎年いろんな場所に出向いて秋を満喫しています。

ハンギングとあらし、気に入っていただけましたか♪
何やらハンギングのコンテストみたいなことをやっていたみたいで
画像に写っている以外にもたくさんのアレンジ(ハンギング)が
展示してありました('-'*) 
私のお気に入りショット、動画に見えましたか~♪嬉しい褒め言葉
でございます(*´ェ`*)ゞ やはりカメラを替えたこと…正解でした!!
アングルによっても(数センチ横にズレるだけでも)雰囲気は
変わってしまうし、光の感度を変えるだけでも違うんですよ。
コレはベスト!!!って思える写真は一回のお出掛けに1枚あれば
良い方なので(私の感じ方ですが)画像に関してお褒めの言葉を
いただけると本当に嬉しいです(o^-^o)

アビイ・ロード風、モデルが一人アレですが(パパねw)それ以外は
なかなかいい感じだと自負しています(^m^) やっぱりあらしが
ジョンでしょう(笑) 感動した!!伝わりましたよ~(´ー`)
ありがとうございます♪
   
風ママ 【2013/11/07 23:23】
無題

ゆっくりと秋を感じながらのお散歩♪気持ち良さそうですね~*

コスモスもそうですが いちょう並木も素敵ですね~やはり秋の暖色系に変わる時期は見応えがありますね♪
しかも あっくんとパパさんの貸切状態ではないですか~~(^O^)
お写真とっても素敵に撮れていらっしゃいますね☆

ダジャレも飛び出すほどに~(笑)どのお写真のあっくんも可愛くって笑顔で楽しい様子が伝わってきます!

カフェ休憩♪あっくんパパさんからソフトクリームもらえて良かったね~(*^^*)あっくん 目力でソフトクリームを引き寄せようとしてるのかしら!?(笑)
見つめる横顔がホント♪可愛すぎます(o^-^o)


らむママ 2013/11/07(Thu)21:11:05 EDIT | RES
秋は短いので
今年の秋は短いと気象予報士も言ってましたし、これは
楽しまなければ損!!ってことで、あらしの体調も良さげだし
休息をはさみながら楽しんでいるところです(^-^)

イチョウ並木は予想外でした!!うみなかと言えばお花の
イメージなので(お花にしか目が行ってなかったのも
ありまして)少し視点を変えるとこうして別世界が味わえる
んだ~~っと今さら気付いた次第です。
うみなかって奥が深いです!
お花目当ての方が多いんでしょうかねぇwイチョウ並木は
我が家の貸し切り状態でしたよ♪

あらしも楽しげで、私たちものんびり出来たし、最高の
秋の一日でした♪でも…まだまだこの秋、うみなかに
出没予定ですから~( ̄ω ̄)ふっふっふ~
   
風ママ 【2013/11/07 23:30】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site