忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/07 (Thu)
季節を問わず長年愛用してきた我が家のカドラー。

  
すっかり色あせ磨耗してボロボロ…

元々は風ちゃんの7歳のお祝いに、珍しくパパと
一緒に選んで購入したものでした。

ベッドなら幾つもあるし、古いものから処分する
べきなのでしょうけど…簡単には捨てられず(´ε`;)

外見はこんなだけど中身はしっかりしているので
いつかリメイクしよう!!と決めて早や数年。

風ちゃん健在の頃からの構想を、風ちゃん亡き後
今になってようやく実行に移すことができました!


まずは古いカドラーの解体作業から。

 
解体途中の中敷のないカドラーで寝るあっクン。

そろ~っと入る気配に気付き急いで毛布を敷いて
あげましたよ。

和室に置いてある間は遊び目的でしか使って
なかったくせに解体されると惜しくなったかw


今度は中敷の方で寝るの図(-ω- )

いえいえ。本格的に分解&展開される前に
別れを惜しんでもらえて何よりですよ。

縫い目に沿ってキレイに展開したものを、型紙の
代わりにそのまま使いました。

手持ちの生地が山ほどあるので新しい生地は
買わずにどうにかしたい!!

でもほとんどが小さい“ハギレ”ばかり。

さてどうするか。

結果こうなりました。emoji


はい。つぎはぎです。

ほどいた古カバーを型紙にして作ればいいや~

っと簡単に考えていたのですが、これがまぁ奥様?
聞いて下さいよっ!!んまぁ難しいのなんのって!!!

つぎはぎ用の生地を何枚何cmカットすればいい
とか、計算するのに頭から湯気出ましたemoji

テキトーにつないでるようにしか見えませんけどもね。
(つなぐのは実際結構テキトーだったりしますw)

カドラーとして形成する途中からミシン縫いが難しく
なり最終的には手縫い!!

しばらく人差し指の先がマヒしてました。マジで。


解体も含め5日がかりで完成~。

ママの努力の結晶ですからね、さっそく入って寝る
なりクネるなりやってくれるのを期待するわけですよ。

ワクワクしながらNewカドラーへいざなうと~…

入った…♪ 掘ってる掘ってる( *゚艸゚*)

そのままゴロンして~~

寝る!?と見せかけさっさとどっかへ。

(_ _;)ガクーリ。

ま、強要すると余計に警戒されちゃうのでね。うん。

焦る気持ちを抑えつつ いつもの和室へナニゲに
置いとく作戦!

すると翌日。


遊んでるぅーーーーー!!!(@´゚艸゚`)

あめちゃん持ってって頬ずり頬ずりしてるんです♪

 
クネって、


クネって、


いつもより余計にクネって、


気が済んだかい?

 
まだだそうです。あんよピーンw

風ちゃんも良くこのカドラーでスッテンバッタン
やってたもんです。

新しいモン好きだったから、お空からこっそり
クネりに来るかもしれないねw

あっクン?リメイクして新しくなったカドラーの
あんばいはいかがかな?


あな嬉や♪

遊んでもらえただけでも満足なのに…
人間とは欲が出てしまう生き物なのですねぇ。

クネるだけでなく、できれば寝床としても
使っていただきたいわ。

どうにか寝床に!!と思ったワタクシ、今度は
ナニゲにリビングに置いとく作戦!!

夜にソッとソファ横に置いておきましたら、


寝てるぅーーーーー!!!(@´゚艸゚`)

ママの作戦勝ち!(´ω`)満足だよーありがとね♪


もうね、どんどんクネっていいからねー(^m^)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりのカキコですm(__)m
風ママさん、ばりすごかぁ~
すっごい尊敬∑o(*'o'*)o 

うちの空パパさん、マジで風ママさんをリスペクトしてます。弟子入りしたいらしい

(空パパ)ミシン買う~ほしい
(空ママ)誰が使うん?
(空パパ)・・・おれσ(^◇^;)
(空ママ)だよね~

早速ネット開いて通販見てました
本当に買うつもりみたい・・・ (゚O゚;)
元々器用ではあるから、いいんだけど新婚の頃くまのヌイグルミを作ってくれたのを思い出したよ(笑)




空海方ママ 2013/11/08(Fri)12:36:11 EDIT | RES
マジっすかw
空海方ママさん、お久しぶり~!!!いい時期だからおデート
しなくちゃねっ(*'-'*)

いやいやいや、そんな尊敬されるほどの腕前ではないから(;^ω^A
弟子入りだなんてそんな…緊張するでしょ私が(笑)
ところでミシン購入(パパさんが)ってマジっすか( *゚艸゚*)
新婚時代にくまのぬいぐるみ…えー!!パパさんの方がばりすごか!!
逆に教えて欲しいです(´ω`)
   
風ママ 【2013/11/09 00:32】
素敵!
さすが 風ママさん!!
素敵パッチワークのカドラーですね(^^)
私とは大違いの完成度でこのまま売れますよ!
あらしくんもめっちゃ喜んでるね~♪
キキママ 2013/11/08(Fri)20:13:21 EDIT | RES
売れるかなw
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 照れまする。
たまたまうまいこと完成できたんだと思いますw
実際リメイク品として売ったら売れますかね。
幾らにしましょか(笑)って売れないけど(^w^)
あらしがちゃんと受け入れてくれたので大満足です♪
   
風ママ 【2013/11/09 00:35】
無題

毎度ですが…本当に風ママさんの器用さとセンスの良さに脱帽です!!

…しかも持ち合わせの生地でこんなにもお上手に可愛くリメイクされるとは素晴らしすぎます(*´∇`*)


何ならもう!このカドラーは風ママさんブランドです!!(笑)

風ちゃんが愛用していたカドラーを今もあっくんが引き続きお気に入りで使っているんですものね~♪嬉しい事ですね*

名残惜しさはあったもののリメイク後もあっくんがお気に召した様で何よりです!激しくクネっていますね~(^ー^)♪


らむママ 2013/11/08(Fri)21:00:29 EDIT | RES
感謝
器用な手に生んでくれた両親に感謝ですね~(´ω`)
祖父も自分で編み物できちゃう人でしたし…家族みんな
物作りは好きな方なんだと思います。
センスは…らむママさんもこう言う感じお好きですか?('-'*)
好みが似ているのかもしれませんね♪

はは♪風ママブランドってことにしちゃおうかな~w
風吹が使っていたものは洋服やハーネス&リード以外は
ほとんどあらしが引き継いで使っています。元々兼用でも
ありましたし(^-^)  二つ持ってるカドラーの、なぜかこちらで
ばっかりクネクネやってます(風吹もそうでした)
こだわりがあるようです(笑)
リメイクしてどうかな~と、ちょこっと不安もありましたが、
難なく受け入れてもらえて良かったです(o^-^o)
クネクネの激しさは風吹の方が上でしたけどね(笑)
   
風ママ 【2013/11/09 00:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site