忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/20 (Sat)
まず、風吹の総胆汁酸結果のご報告を。

お陰さまで今回も基準値内!良好をキープしておりました♪

このところ調子がいいと言うことで、毎日服用している薬を、
1日おき服用にして様子を見ることになりましたーーヽ(´∇`)ノ

以前にも一度そんなチャンスがあったのですが、その時は残念ながら
数値が上がってしまい、毎日服用に戻ってしまいました。

今回はそうならないように頑張ります!!(`◇´ )ゞ


****************************************************

今日は風パパ仕事だ!・・・と思い込んでいましたら、
お昼前にひょっこり「今帰りよる」と帰るコールがo(°°)o ホヨ?

実は今日はゴルフの予定が、まだヒザのリハビリ中のため
ゴルフ仲間に挨拶の顔出しだけして、帰って来たそうですよ(^.^;

と言うわけで今日は午後から、風パパの実家へ行き、その後忘れ物を
取りにパパの赴任先(小倉)までドライブ~と言うスケジュールに。


実家ではいつもお利口な風あらですが、今日は着くなりあっクンが
粗相(しかも大小どちらも)してしまいまして( ̄Θ ̄;)

ちゃんと敷いていたトイレシーツなど完全無視ですよ(-"-;)
ガマンしていて、よほど慌てたのですな。


実家を出て小倉へ向かう途中、水巻町(みずまきまち)の
遠賀川河川敷コスモス園に立ち寄りました(^-^)


河川敷に咲くコスモスの中をお散歩♪

人もほとんどいなくて、ゆったり気分で遊べました。


マーキングに余念がない風ちゃん( ̄∀ ̄)

ここもあそこもポイントだらけで大忙し(゜ω゜*)


撮影のため立ち止まっていると駆け寄って来るあっクン(´ー`)

両側ともコスモス畑なので、ノーリードでお散歩していると
今までママの傍にいた風ちゃんの姿が忽然と消えてしまい大慌て!

見通しの良い河川敷なのに、一体どこに消えますか(゜Д゜;)

・・・30秒後、無事に発見された風ちゃん。

コスモス畑の隙間(人が一人通れるくらい)に入り込んで
マーキングなぞしておりました(ーーA;;


パパもママも青ざめたのに、風ちゃんだけはウキウキ(゜m゜*)


シッ!あっちのコスモスと比べちゃダメ(*≧Д≦)ノ

ここはここで、伸び伸びお散歩できて素敵な場所なのです♪


そのまま下道を走り小倉へ。
パパが忘れ物を取って来る間、パパのマンション近くの
メディアドーム前でお散歩して待つことにしました。

パパのマンションは残念ながらペット不可なのです。

風ちゃんあっクン!本日2度目のお散歩ですよーヾ(≧д≦)b
すごいね~良かったね~~♪


ってあら。(゜∀゜)テンション低っ。

・・・ムリもないかε-(´ー`*)

ばぁばんちではしゃぎ、河川敷ではしゃぎ、遠くまでドライブして来て
お疲れで、しかもここ・・・・・寒っ!!!(>Д<)

すでにママは凍えそうです(゜-゜) パパ早く来ないかしら(*_*)


敵て( ̄▽ ̄;) お散歩中のわんちゃんですが。


散歩もせずに何を観察してますか。

ジッとしていると寒くて仕方がないので、ムリヤリお散歩しましたよ(^.^;


( *゚艸゚*) ビクともしませんが。

体の芯まで冷えたママ・・・軽くのどが痛いのは気のせいかしら(T-T*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの検査結果、今回も良かったんですね!
このところずっと良好続き♪ このまま~♪このまま~♪

咲き具合は確かにこの前の所に負けるけど、
こ~んなに伸び伸びお散歩できるんだし
十分素敵なコスモス畑ですよね(´▽`)
喉の痛み、風邪のひき初めじゃなければいいんですが。。。
み~にゃん URL 2007/10/21(Sun)00:32:28 EDIT | RES
このまま~♪
ありがとうございます!ほんとに「このまま~♪」穏やかに祈る気持ちです(´ー`) 先日行ったところはまた特別キレイですからね~比べちゃかわいそうってもんです(笑)河川敷って、普通にお散歩するだけでも気持ちいいのに、そこにコスモスが揺れて・・・それだけで十分です!今年は2箇所のコスモスが見られて満足満足です~♪のどの痛み、一晩寝たら治まりました(ほっ)
   
風ママ 【2007/10/21 10:34】
無題
えっパパさん小倉ですか??近っ!って言う遠賀(水巻)もっと近いですが、その下道の途中に我が家が(穴生)ありますよ~
電話でもしてくれたら、一緒に遊べたのにね(番号しらんか?)笑。
遠賀河川じきにコスモスあるのは知ってましたが、あんなに綺麗って意識して見てなかったですね(汗)
昨日はホント寒かったですね・・・風邪に注意して下さいね。。。
ラヴ兄 URL 2007/10/21(Sun)10:05:53 EDIT | RES
通勤には・・・
はい(^w^) パパの赴任先、実は小倉です!県内なので近いのですが、毎日通勤するには微妙に遠いし、会社が単身赴任させてくれると言うのでそのように決めたんです。昨日はパパの実家(宗像)に寄り、それから水巻、そして小倉と、行きは寄り道しながらだったので遠くは感じませんでしたが、帰りは一気に自宅まで帰って、遠く感じました~~(´・`) 水巻に寄ったのも思い付きなので、ご連絡も出来ませんで(番号知らんです)スミマセンでした~~(笑)コスモス、もう見頃は過ぎた感じかな~咲いてるとこと、そうでないとこの差が激しい気がしました。昨日はホント、風が強くて寒かったです(++) でも一晩寝たらのどの痛みも消えてます(^-^)ありがとうございます!
   
風ママ 【2007/10/21 10:41】
無題
風ちゃん、薬が減ってよかったですね~!
たとえ毎日飲める薬であっても、やっぱり飲まないに越した事はないですよね!
このまま2日おき、3日おきってなっていけばいいですね~!

私も実は昨日コスモス見に行ったんですよ~。
でも、私が見に行ったところはこの写真よりもずっと出来が悪かった。。。
もう既に終わりかけ
saiko URL 2007/10/21(Sun)11:47:34 EDIT | RES
ありがとうございます~♪
(o^-^o) やっとまたこのチャンスがやって来ました!そうなんですよね~害はないとは言え、やっぱり薬は薬ですから・・・(^・^;) 前回は浮かれて調子に乗ってたら数値が上がってしまってかなり落ち込んだので、今回は気を引き締めて食事管理などやりたいと思います。
コスモス、もう見頃は過ぎたようですね(^.^; こちらのコスモスも枯れた花が目立ちましたよ~。
   
風ママ 【2007/10/21 17:58】
無題
風ちゃん達の、健康管理バッチリですね。

このまま、いい状態が続くといいですね。

コスモスも、綺麗ですね。

鹿児島は今日はとってもいい天気だったので、娘とコスモスを観に行ってきました。
あ~ちゃんは、生理中なのでお留守番です。
ふーせんひよこ URL 2007/10/21(Sun)18:21:16 EDIT | RES
いえいえ
バッチリとは言えないですよ・・・(´_`;) こんな風に定期検査が必要になるなんて、飼い主の管理が悪かったからなんですよきっと。このまま良い状態が続くように頑張ります! コスモス見物に行かれたんですね♪どうでしたか~?アリスちゃんはヒート中ですか・・・それは外出できませんね~残念!
   
風ママ 【2007/10/21 22:13】
寒い場所で風父ちゃん
総胆汁酸の結果、良好で良かったですね!
お薬も一日おきでやったぁ~!!

コスモス畑で忽然と消えた風ちゃん。無事発見できてほっとしましたね。
そんなトコにマーキングポイントがあったのですね。風ちゃん?
いやぁ~昨日はホント寒かったです。
夜ぱぴーにそっとフリースを掛けてあげましたが、朝起きるとその上に寝ていました(笑)
これから寒い時期ってヒーター置いたりしたほうがいいのでしょうか?
ちゃーみー URL 2007/10/21(Sun)19:37:58 EDIT | RES
念入りなマーク!
お陰さまで結果良好で、薬も1日おきと言うことになりました(o^-^o)
風吹が消えた時、ホントに焦りました~~たった今、私の真後ろにいたので、川に落ちたってことはないとは思いつつ、パパと二人で見渡せど見渡せどいない・・・こんな隙間にいたのでは、パッと見わかりませんよね~(^・^;)  よそのわんこがマーキングしたところは当然ですが、まだニオイのない場所にマーキングする念の入れようですからねー(-"-;) 笑い話で済んだけど、ホント油断できません! 寒い時期、幼少期はベッドにペットヒーターを入れてましたが(私が仕事して留守番させていたので)今は、一緒にホットカーペットでぬくぬくしてます。ペットヒーターは、どなたかに譲って、もう我が家にはありません(^.^; 夜はお布団に潜り込んで来たり、キャリー内やベッドに毛布を入れているので、そこで寝ているみたいですが・・・
あと、3年前までファンヒーターも使ってましたよ(^-^) 今はエアコンか、コタツで暖をとってます。その家その家で違うようですね・・・。
   
風ママ 【2007/10/21 22:24】
無題
風ちゃん調子がいいみたいでよかった~!!
このままを維持できるといいですね。

風ママさんは体調いかがですか?
風邪引きませんでしたか?

すごいコスモス畑~
我家のコスモス畑(?)とは偉い違い(爆)
こんな素敵な所で散歩してみたい
リキママ URL 2007/10/21(Sun)21:21:21 EDIT | RES
ホントに
このまま調子よく過ごして欲しいと願うばかりです~~(´∀`*)
私の方は、一晩寝たらバッチリです☆あの程度では風邪引かない体のようで(笑) コスモス畑、花器は過ぎ気味でしたが、気持ち良くお散歩できましたよ~♪ホントに最高のお散歩場所ですね!
   
風ママ 【2007/10/21 22:28】
無題
風ちゃんの検査結果、順調ですね♪(^ω^)
この日私も出かけてたんですが、(よりによって海に-▽-;)激寒でしたね。
私も芯から冷えまくりました(^▽^;)ハハ
風ママさん、風邪ひかれてなかったらいいけど・・。
あ、大丈夫だったようですね(み~にゃんさんへのコメ読みました^^)よかった♪
それにしても、遠賀川のコスモスロード、良い場所ですね!
風ちゃんもあっくんも楽しそうで可愛い~(≧ω≦)
セバス URL 2007/10/22(Mon)10:45:41 EDIT | RES
ついこのあいだまで
風吹の結果、お陰さまで良好でした~♪
あら、この日特に気温が低く感じましたけど、海はなお更寒かったでしょうね~~風邪など引かれてませんか?私ははい!少々のことじゃ風邪引かないみたいです(笑)ついこの間まで暑い~って言ってたのに、もう寒い~ですからねぇ(^.^; 遠賀川のコスモス、かな~り広い範囲に咲いているので、少々見物客がいても、わんこも一緒にのんびりお散歩できますよ♪風あらもはしゃいでました(´∀`*)
   
風ママ 【2007/10/22 18:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site