忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/31 (Wed)
この記事は続きとなっています。ひとつ前の記事からご覧下さいね('-'*)


こちらはコタちゃんの得意技『ミーアキャット』

みくさんの合図でこのポーズ、しかも目線のサービスまで!…高度だ(゚д゚)


そ~んなコタちゃん、このアミーバボールが大の大のお気に入り。

投げてくれそうな人のところへ持って行ってポロッと転がし、
ひと声も発することなくただひたすらボールを見つめて待っています。

時にその転がしたボールに気付かず誰かが遮ることがあろうとも…


黙って見つめるコタちゃん( *´艸`*)

風ママの前に転がした時のこと、そこへやって来たあっクンが


あろうことかボールを尻に敷いちゃった~~(*≧Д≦)ノ

それでもボールを見守る健気なコタちゃん。実際はあっクンの尻しか見えてないと思うが…


尻の下から出て来たボール…やっぱりちょっとビミョ~?(゜∀゜;)

存分に遊んでまたまた場所移動。

その場を離れる直前に、何か気になるニオイでもあったのか…


芝生にスリスリするあっクン(゜ー゜;)

おおかたミミズのミイラでもあったかな?

もと来た道を戻りつつ桜ショットを撮りました♪


コタちゃんあっクンの2ショット。

小さいコタちゃんと並ぶとあっクンがデカく見えるね(゜ω゜*)

続いてコタちゃん、ピンでミーアキャットをお願いします。


カワイ過ぎ!!!(´▽`〃)


コタちゃんももちゃん。う~ん絵になるなぁ♪

この場所では集合写真も撮りましたよ。風ちゃんはバッグのままね(-ω- )
(その画像は最後に登場します。)

風が冷たい公園に長居はできないので、この後は風家に移動してもらうことに!

帰るとさっそく寝る態勢の風ちゃん…


風ちゃん的にはすでに深夜らしいです( ̄ー ̄;)

コタちゃんは何度か遊びに来てるけど、ももるなちゃんは初の風家訪問。

我が家にももるなちゃんがいるなんて感動~♪

おもちゃ入れの前でるなちゃんが頻りにおしゃべりするので、何か
欲しいおもちゃでもあるのかと思ったら…

どうも視線は壁の上の方を向いてるんですよね。

そこにあるのは前代犬リュウの写真…

るなちゃん(*゚Д゚)まさかもしやそこにリュウがいるの?


虹の橋を渡ったリュウとおしゃべりしているとしか思えない光景。

一回だけなら偶然?とも思えるけどそうではない。

何度も何度もるなちゃんがリュウの写真とおしゃべりしている…

遠い実家で埋葬されているリュウですが、ちゃんと傍にいてくれているんだと
感じられて、実は嬉しくてちょっとウルルとなった出来事でした。

その後ママズの会話はそれぞれの前代犬話になるのでした(´ー`)


ここであっクンの女装タイム~!ヾ(≧д≦)b

ももるなちゃんが着けていたワンピ型ハーネスを装着させていただきました♪

このワンピ型ハーネスを着けたあっクンの姿…

想像した時点ではナシだね。と思っていたのですが意外なことに似合ってるの!


(((o≧▽≦)oホラホラ!可愛い~♪

普段は出来ない見返りポーズまでキメちゃって(驚)

ももちゃんと二人、アイドルユニットみたい~( ´艸`)ふふふ~


(゜ー゜)ん。デビューは…しないかな。

ママズのおしゃべりに花が咲いていると、なんとも気持ち良さそうな
寝息が「すぴ~すぴ~~」と…


( *´艸`)クス ももちゃん…そんな態勢でよく寝れるもんだ。

後半はみんな撃沈してました~楽しかったもんね~~♪


一緒にお花見できて嬉しい楽しい一日でしたヽ(´∇`)ノ

セバスさん&ももるなちゃん、みくさん&コタちゃん、ご一緒いただいてありがとう~♪

また我が家にも遊びに来て下さいね~~!次回こそはもっと立派なお茶菓子を!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~みんな整列してるー!!
目線もばっちり☆
あっくんのお顔で楽しかったのが証明できますね☆

先代犬のお話は、ウルルってきました。
あたしはこりんが初めてのワンコです。。。こりんは一生一緒にはいれない、でもるなちゃんがお話してるならきっとそばに居てくれてますもんね。一生一緒に入れますね☆なんだかほっとするお話でした☆
あっくんのモデル姿かわいすぎ☆☆☆
デビューも間近ですか?(笑)
さっちー 2010/04/01(Thu)11:11:24 EDIT | RES
何度目かで
みんな上手に整列してるでしょう~(^w^) でも地面での整列は何度目かに
ようやく出来た整列なんですよ。誰かが列を乱してしまって慌てて
座らせに走る…努力の成果です(笑)ベンチの上はさすがに逃げ場が
なくてジッとしてましたけど、あらしがね~ずっとよそ見状態でしたね。
でも最終的にはバッチリ5ショットが撮れました♪えぇもうそれは
楽しんでいましたよ~(*^m^*) でもビビリのスイッチも入ってました(汗

リュウの写真とおしゃべりするるなちゃん…不思議でしたよ~~!
私ね、リュウとのお別れはあまり人には語れない形だったので、今でも
リュウに申し訳ない気持ちでいっぱいで…しかも実家で眠っているし
お別れから何度か引越しもしているしで、リュウは怒って傍にはいて
くれないんじゃないかと、ず~っと思っていただけに、今回の出来事は
ホントに嬉しかったです。まさか~!って言う人もいると思いますが、
私は信じたいです('-'*) わんこと暮らすといつかは必ず別れがあります
からね…でも姿は見えなくなってもずっと傍にいてくれると思うと
ほんの少し救われますよね(´ー`)
あらしのワンピ姿、可愛いでしょう~(〃ω〃)親ばか!ピンクが似合うと
言う新事実が発覚しました(笑)デビューしたら人気急上昇ですかね(爆)
   
風ママ 【2010/04/01 17:51】
無題
念願の風ママさんちにお邪魔しちゃった~♪むふふ~ありがとうございました!(0´▽`0)
やっぱりセンスが良くて素敵だったー!
また密かにお邪魔したいセバスなのでした。
そうそう、こたちゃんのミーアキャットは高度ですよね。
ミーアキャットね、あれからどっちやったっけ?って分からなくなって調べてみたよ(笑)
うん、彼らも確かにこのポーズだった(^▽^)
あっくんのハーネスワンピ姿めっちゃ可愛かった~!!やっぱ女の子顔だからピンク似合いますね~!
リュウ君とるな、何をお話してたんだろう(0^ω^0)るなニコニコおしゃべりしてたし、私もちょっと感動してたんだ~。
不思議な良い光景でしたね。
セバス URL 2010/04/01(Thu)11:46:24 EDIT | RES
私も♪
セバスさんとももるなちゃんに我が家に来ていただくのが念願だったので
(いつもお世話になりっぱなしだし~~w)嬉しかったです~♪
でも、ずっと公園で過ごすかも~と、どっちつかずだったので大した
準備も出来ていなくて・・・(*´ェ`*)ゞ 次回はチャンスがあれば
チーズケーキを焼きますね!密かにではなく大っぴらにお邪魔しちゃって
下さいな~♪いつでもOKですよん(^w^)  
ミーアキャット!私も検索しましたよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ミーアキャットもやりますよね!間違ってないない(笑)
ハーネスワンピ、貸していただいてありがとうございますぅ♪
可愛かった!可愛かったけど、あれでお散歩させるのは少しだけ抵抗が
ありますね~(゜m゜*)ぷっ だって男の子だし~(笑)
でもね、ワンピじゃなくてピンク色とかパステルカラーの洋服を
この春作ってみようかな~って思ってます!!!Tシャツね(^-^)
良い材料が見付かればいいけど~~。
るなちゃん、リュウとおしゃべりしてくれてありがとうヾ(´ー` )ノ
もうね、こっちの写真にリュウがいるとわかったので、これからは
こっちに話しかけようと思います♪るなちゃんが教えてくれたお陰!
ホント嬉しかったなぁ~~(o^-^o)
   
風ママ 【2010/04/01 17:59】
無題
パピーズ勢ぞろいの写真、いいですねっ(‐^▽^‐)
特にバッグに入ってる風ちゃんが( ̄个 ̄)
あっくんのワンピ姿もなかなかどーしてって感じでいいですよ~
きっとるなちゃんは、虹の橋の向こうが見えてるのかもしれませんね。
ちなみに、我が家で昔飼っていたマルチーズの名前が、ルナでした。
写真が飾ってありますが、
隼や桜には虹の橋の向こうは見えてないようです。
Luna305 URL 2010/04/01(Thu)14:15:02 EDIT | RES
いいでしょう(^w^)
集合写真、いいですよね~♪みんな可愛くて大好きなお友達です!
袋入り風吹、最近しょっちゅうですね~( ̄ω ̄) キャリーバッグじゃ
ないんだけどなぁ(笑)結局この後もバッグINのまま運ばれていた
風吹です~。あらしのワンピ姿、意外や意外!でした~~♪
ピンクも似合うとわかったので、この春はピンク服(もしくはパステル
カラー)に挑戦しようかと目論んでいます。
るなちゃん、不思議~~!わんこさんが苦手で公園でも吠え吠えしたり
してたのですが、リュウの写真には、人に話し掛けるような感じで
普通におしゃべりしていたんですよ~('-'*) きっと虹の橋のむこうが
見えているんでしょうね!そう信じたいです。
あら♪例のマルチーズちゃんがルナちゃんでしたか♪実は私の実家で
飼っていた猫にもルナがいたんですよ。虹の橋を渡りましたけどね…
風吹あらしにも見えてないですね~( ̄▽ ̄;)
   
風ママ 【2010/04/01 18:05】
無題
あっもーコンビ!最高に可愛かった~!あっくんピンクもめっちゃ着こなせてたね。次回の作品はパステル投入かな?
ほんとほんと。可愛かった!ももとの相性もばっちり~♪見返り上手だったね。
さすが、あっもー!笑。
風ママさん、虎太郎のボール投げたくさん付き合って頂きましてありがとうございます~(^◇^)もうね、キリがないから、わたしウンザリ。笑。
ミーアキャットも野外で成功した…V
実ははじめて野外でやらせました。爆。やれたね~。
リュウくんとのおしゃべりるなも、そこにリュウくんがいるとしか思えなかった。きっといつも見守ってくれてるんだなぁ(^◇^)
虎太郎&みく URL 2010/04/02(Fri)11:37:26 EDIT | RES
ピンク!
ももるなちゃんがピンク似合うのは当たり前だけど、まさかあらしまで
似合ってしまうとは思ってもみなかった!さっそくパステルカラーの
材料探しに行ったけど、残念ながらコレと思うものは見付からず(´ε`;)
妥協はしたくないし~~でも作る気マンマンになっちゃってるし~~
パステルが少しだけ入ったヤツをGETして来ちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞ
また出来てから見てやってね~♪子供服リメイクだからサイズが
足りるのか心配だけども・・・。あと全然ピンクじゃないけども・・・。

ももちゃんとあらしのコンビは飛び降りれないコンビ以来だね(笑)
ももちゃんの優しいオーラのお陰で見返りポーズもすんなり出来たと
思うのよ~。相手が風吹だったらムリだね( ̄▽ ̄;)
コタちゃんのボール投げは待ってる姿が可愛いからたまらんです♪
ミーアキャット、へぇ~!野外初だったのね!そんな貴重な場面に
立ち会えて嬉しい~(((o≧▽≦)o もうどこでもOK!って感じじゃない?
リュウのるなちゃん…しゃべってたね!絶対リュウはそこにいた!
るなちゃんが羨ましい~(´ー`) 
   
風ママ 【2010/04/02 17:36】
無題
お花見してきたのですね~*^^*
皆楽しそう~♪
私も笑顔になってしまいますよ♪

わんってありますよね~。
見えない物が見えたりしてるのか?
我が家のぱぴもわんわん吠えたりするときありますよ~。

これから桜も満開になりますね♪
私もお花見いきたいなぁ~~~~*^^*


chie URL 2010/04/02(Fri)13:18:23 EDIT | RES
はい~♪
もう何度目かのお花見なのですが、お友達と一緒のお花見は今年初で
すご~く楽しかったです(o^-^o)
そちらも桜満開ですね~~お花見のご予定はあるのかな?
わんこって、人には見えていないものが見えてたりするんでしょうね!
たま~にあらしが部屋の隅を見てわふわふ言ってるので、怖い~~と
思いながら恐る恐る見てみると、掛けてあった洗濯物だったり(≧3≦) =3
いやいや、でもるなちゃんは見えてたとしか思えないんですよね~~
吠え吠えじゃなくて、おしゃべりなんですよ。不思議でした~!
   
風ママ 【2010/04/02 17:40】
無題
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ←心の叫びT_T)
風ママさん、やっと帰ってきました
我が家もアレさえなければ、ご一緒できたのに(T_T)
コタちゃんのミーアキャットや、ももるなちゃんとの初対面やバッグ風ちゃんやモコモコあっくんに逢いたかったよぉ。
でも、みんな良いお顔でブログ読んでるだけで
幸せな気分になりました( *´艸`*)
ぜひぜひ今度は、ご一緒させてください。
空海方ママ 2010/04/02(Fri)18:42:34 EDIT | RES
残念やったー!
ね~~!一緒にお花見するはずやったのにね~~!残念やった~(T-T)
でも仕方ないよね~事情が事情だからね~~。でも今度は一緒にお散歩
出来たらいいね!バラの時期にまた…!って話してるから空かなちゃんも
ぜひご一緒に~~♪
風が冷たくてちょっと寒かったけど、すごく楽しかったよ~~!
遊んでるお顔はみんないい顔してるでしょ♪
ここに空かなちゃんがいたらも~っと豪華キャストだったよね(^w^)
次回こそはぜひ実現しましょう!
   
風ママ 【2010/04/02 20:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site