忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/08 (Sun)
本日2回目のエントリーです。

いよいよ最終日…5月4日(水)

深夜発のフェリーで帰るので、なるべく疲れないように午前中だけお出掛けです。

風あらも一緒に行ける場所だけど、大事を取ってお留守番…。

この日出掛けた先は篠栗町の“南蔵院”


涅槃像を見物に来ました。

こちらの涅槃像、ブロンズ製の涅槃像としては世界最大なのだとか。

ジャンボジェット機の胴体と同じくらいの大きさだそうですが…

引きで見ると今ひとつ実感がわきませんが、


仏足(足裏)と比べると巨大さが伝わるかと(^-^)

こちらの仏足に触れると金運がUPするそうで…

触れるだけでなく皆さんお賽銭を、模様のわずかな出っ張りに乗せようと
頑張っておられます( *゚艸゚*) はい、じぃじばぁばもチャレンジ中~


自分の分だけでなく、家族みんな分、祈りながら乗せたばぁば。

親心だね~ありがとう(´ー`)


3ショットなんて今まで撮ったことあっただろうか(゜ω゜*)

お土産物のお店のひとつで足が止まりました。

ほっこりとしたお地蔵様のイラストに惹かれてしまったのですよ。

そして絵葉書の中に見つけた↓コレ!


買わずにはいられませんでした~(´ω`)

じぃじばぁばにもお土産をGET!カードタイプのお守りです。


午年のばぁばと巳年のじぃじに♪

午後は自宅での~んびり過ごしてもらい、夜、フェリー乗船時間より
少し早めに家を出て寄り道をしました。

なんと、どんたくで見損ねた花自動車が大濠公園で見られるとのこと!

ネットで情報を仕入れた風パパが気を利かせて連れて行ってくれたのですよ♪

1日休養した風あらも一緒です('-'*)

ノリノリでお散歩して待っていると…

すっかり日が暮れて暗くなった公園に、キラキラ賑やかな花自動車が到着!


おーーっ♪すごいすごい!キレイだ~ヾ(≧▽≦)ノ


だけど一人だけテンションダダ下がりのヒトが…( ̄▽ ̄;)

はい。言わずと知れたあっクンです。

キラキラでっかくて何やら奇声(音楽ね)を発する見たこともないヤツ!

そりゃ怖いでしょうよ。

ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル震え出したので離れてパパと待機。


ホークス仕様の花自動車もあるのになぁ。

ちなみに風ちゃんは全然平気!

まず3台やって来て、その10分後くらいに次の3台が到着しました。


その1台はなつかしの西鉄ライオンズでございました♪

ササッと撮影して離れたあっクンの元へ戻ると…


あっクンには花自動車がこんな感じで見えてるのかも( ̄▽ ̄)未知との遭遇!?

じぃじばぁばにも喜んでもらえたようです♪

こうしてじぃじばぁばの福岡旅行は無事に終了~!

今回は、風家だけでなく大阪の姉、実家の弟の協力もあって、
ささやかながらも盛大にじぃじの古希を祝うことが出来ました♪

お陰で我が家も充実のGWを過ごせましたよ(o^-^o) ありがとう!

じぃじばぁば、これからも元気で!(^-^)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真をを見て、きっとみーんな良い幸せなお顔してるんだろうなぁって思ったよ。
風ママさんも風パパさんもお姉さんも弟さんも、すっごく親孝行ですね。
私はすでに父しかいないけど、母の分も大事にしなきやって改めて思いました。

今は電飾になっちゃったけど、花電車は昔は本当に花で飾ってたんだよ。
昔は大濠公園近くに住んでたから、毎夜どんたくの時は見に行ってたなぁ。
なんとなく心躍るよねぇ。

風ママさんも風パパさんもお父さんもお母さんも風ちゃんもあっくんもお疲れ様でした。しばらくは、ゆっくり過ごしてね。


空海方ママ 2011/05/09(Mon)08:19:50 EDIT | RES
ありがとう♪
モザイクの下は、いい顔なのよ(^w^)
帰り際両親に「楽しかったよ!ありがとう♪」って言ってもらえて
それだけで疲れも吹き飛んだ(´ー`) 親孝行、できる時にやらないと
っていろんな人に言われてる~。離れて暮らしてるからね、なかなか
思うようには行かないけど、今回は姉弟の協力もあって近年で一番
喜んでもらえたんじゃないかな?って思う(^-^)
滅多にできないことだから全力で取り組んだのだ~♪

花自動車、そうそう~花電車って言ってたよね!私は福岡県に住んで
20年以上になるけど、どんたく目的でまともに見物に行ったの
今回が初めてなの!人混みがイヤで避けて来たけど、両親も喜んだし
たまにはお祭もいいもんだね(´∀`*) そっか~空ママさんは
昔から見てたんだね~♪
うん、ありがとう!木の芽時期でもあるし、風あらのためにも
意識してゆっくり過ごそうと思ってます。
   
風ママ 【2011/05/09 22:26】
無題
たくさんお出かけして見所満載の、とっても充実したGWをすごされたのですね古希の御祝いでしたか。ステキなおもてなし。ご両親喜ばれたでしょう。
相変わらず、可愛らしい風あらチャン。モデルもバッチリ!!
あっく~ん、お誕生日おめでとう♪♪いつまでもその茶目っ気たっぷりキャラで元気で愛嬌ふりまいてね。
ミリママ 2011/05/09(Mon)09:13:26 EDIT | RES
ありがとうございます♪
GWと言うと毎年何の予定もなくて、風パパの母さまを招待してプチ観光
してもらう程度なんですよ。それが今年は欲張って詰め込んでたっぷり
楽しんじゃいました(^w^) ちょっと疲れたけどとても充実してました~
6月で父が70になるんです。今までは実家で猫を飼ってたりとか、
経済的なこととかでなかなか旅行もままならなかったのですが、
体力があって元気なうちに!と古希に合わせて計画した次第です。
お陰様で~喜んでくれました♪

風あら、可愛いですか(ノ∀`*)親ばかが暴走しますよ(笑)
あらしにお祝いありがとうございます~~(((o≧▽≦)o
天然素材は幾つになっても変わりません( ´艸`)ふふ 
これからもよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2011/05/09 22:35】
いいですね~(〃▽〃)ポッ
ご両親に、姉弟揃っての親孝行・・・
いいですねぇ~。
ご両親も、どんなに嬉しかったことでしょう。
うちなんか、ずっと一緒にいるモンで、なかなか「親孝行」なんて出来ませんけどね。ケンカばっかで(;^ω^)
GWも小雪と二人で出かけて「小雪はおいけて!」って不評を買いました(爆)

素敵なGW、よかったですね~♪
こゆ母 URL 2011/05/09(Mon)12:30:34 EDIT | RES
わかります
私の場合はね、離れて暮らしているからこんな、たまに~な時に
全力で当たれるんですよ。でもずっと一緒にいたら…なんて言うか
わずらわしいと思ったりしますよね!ケンカしちゃうのもわかります~
うちの弟がそうですからね(^.^; 今回は両親が見直すくらいに孝行息子
になってましたよ~!私も弟ながら頼りになるなぁ~って感心した程!
できるけど、やらないだけなんですね普段は(笑)
あ♪こゆ母さんキャンプに行かれてましたよねっ!チラチラと、読み逃げ
させてもらってました!またゆっくり読ませていただきますね~キャンプ
の様子(o^-^o)
   
風ママ 【2011/05/09 22:40】
無題
念願だった古希のお祝い、無事に大役を果たす事ができ
良かったですね♪ いっぱ~い親孝行ができ、そしてご両親も
子供達の思いがたくさん詰まった古希のお祝い、とても嬉しかった事でしょう。
修学旅行で訪れた思い出の橋を大切な家族と渡れた事は、
お母様の中で感無量だったでしょうねぇ~。

素敵な思い出と共にたくさんの写真をみながら
この日の出来事を思い出し、日々の活力となりますね(^_-)-☆

追伸:あっクン、大丈夫ですか?
ティエラも昨日、はじめて発作が起きました。
宇宙の時と同じように数分で落ち着きましたが…。。。

あっクン、10歳のお誕生日おめでとう
健康に気を付けて、今年も素敵な1年をお過ごしくださいね。
宇宙&シエル 2011/05/09(Mon)13:20:25 EDIT | RES
予定通り
はい~お陰様で、前々から言っていた計画、予定通り、いえ予定以上の
大成功で無事にコンプリートできました~♪日頃の親不孝を、これで
少しは挽回できたかな(笑)そうですね、両親にとっても私たち姉弟3人
からのプレゼント!ってところが大きかったようです(^w^)
ホントに私だけではここまで盛大には出来なかったと思うんですよ。
姉と弟、それぞれに両親の背中を押してくれましたし(´ー`)
修学旅行の件は私も初耳で驚きました!それはぜひとも連れて行きたい!
と、どんたく日で渋滞を避けたいパパまでが協力してくれまして♪
母も喜んでましたが、昔福岡に住んでいた父も懐かしがってましたね~~
ホント良かったです♪ 楽しい思い出がパッとよみがえるように、
今回撮った写真はアルバムにして送ってあげる予定です(^-^)
ブログに上げた写真はほんの一部ですからね~www

ありがとうございます!あらしは大丈夫です~~。
ティエラちゃんまで発作が?(´д`;)それはご心配でしたね…
発作で命を落とすことはないって言いますが、身体への負担は
少なからずあるはずですもんね。これ以上発作が出ませんように!
あ、あらしにお祝いありがとうございます(o^-^o)
本当に~病院通いしても何でも、とにかく穏やかに過ごせることを
願います~。
   
風ママ 【2011/05/09 22:58】
無題
とっても素敵な古希のお祝いで、風ママさんパパさん、お姉さん、弟さん、親孝行されましたね。
お父様お母様もとっても喜ばれてたでしょう。
ご両親が揃って元気でおられるのはありがたいですね。
風ママさんがお祝いの計画を一生懸命されたのがよくわかります。今はホッと一息つかれてるんじゃないですか。
涅槃像 誰かのテレビを見てる姿とかぶるなぁ~ 金運UP!!画面のうえから足の裏なでなでさせていただいきました。

あっクン10歳のお誕生日おめでとう
ちゃまのママ URL 2011/05/09(Mon)22:11:44 EDIT | RES
ほんとに
両親が元気でいてくれるので、今回の計画も実現できたわけで~!
日頃の親不孝が少しは挽回できたかな?と思ってます(^w^)
姉弟の協力のお陰ですよ♪ホントに!
お祝いしたい!とは思っても、私一人で運転して行ける範囲って…
ほんと限られてましてね(;^ω^A 今回は風パパが半分以上、プランを
立ててくれて、案内してくれて楽しむことが出来たんです~。
感謝感謝!(でもね、パパの母上が入院したり怪我したりするたびに私、
奮闘してきてますからね。お互い様ってことで←鬼嫁!w)
そうですね~あらしの誕生日のお祝いも終わって、ようやくホッと
してるところです(´ー`)
涅槃像がテレビを見てる誰かさん?(≧ω≦。)プププ それは私にも
当てはまるから~~(笑)だけどソレ、思いつかなかったですよ。
ちゃまのママさん面白い~(@´゚艸`) 画面越しのナデナデも
ご利益あるといいですね!w

あらしにお祝い、重ね重ねありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
   
風ママ 【2011/05/09 23:11】
無題
いっきに読んじゃいました♪とっても素敵な思い出古稀祝いになりましたね!
盛りだくさんのGW.満喫の連日でしたね。読んでいて発作がちょっと心配だったけど…最終日に花自動車みにいけてるから、一時的だったのかな。良かった。
西鉄ライオンズとは懐かしい!そうだったな~ヽ(^o^)丿
花自動車って…うちでは花電車っていってました。昔はチンチン電車だったのかな。

ばぁばのお花好き…だから風ママさんのお花好きは、ばぁばゆずりだったんですね♪
大濠公園の橋って昔は木造だったんだぁ。修学旅行かぁ。学生時代。そして今度は家族でわたるってなんか、いいなぁ~思い出だね♪
虎太郎&みく URL 2011/05/12(Thu)10:57:10 EDIT | RES
ありがとう!
一気読みありがとう~(*≧Д≦)
古希のお祝いに便乗して我が家もがっつり楽しませてもらっちゃった♪
盛りだくさん過ぎてどっぷり疲れたけど(笑)それもまた思い出(´∀`*)
あらし、お疲れなのはわかってたんだけどね…ちょっとムリさせちゃった
みたい(´`;) やっぱり疲れは禁物って、今回よ~くわかったよ。
たっぷり休養を取ったから、今は喜びの舞が炸裂するくらい元気だよ♪
今度の通院日に発作の報告するのがちょっと気が重いけどね(´ε`;)

花自動車って、今はそう言うみたいよ~~!私も花電車の方が耳慣れて
るかも!そっか昔はちんちん電車だったんだね~~時代だね~。
お花好きは~そうだね!両親譲りだと思う(^w^) 父親も結構好きなのよ
お花~♪
大濠公園に修学旅行って、ホント初耳だったからビックリ!
前日に聞いてなかったらたぶん行ってなかったから、ホント良かったよ♪
また良い記念になったと思うし、私もこれから大濠公園行くたびに
じぃじばぁばと渡った橋!って必ず思い出すだろうしね~(o^-^o)
今年は充実のGWでしたっ♪
   
風ママ 【2011/05/12 17:40】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site