忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/15 (Sun)
昨日土曜日は、2週間に一度の風吹の膀胱炎健診日でした。

それに関しては記事の最後に触れさせていただくことにして…

病院の後そのまま、風あらも一緒にパパの実家へ行ってきました。

出掛ける時は曇り空で気温も低かったので、実家からそのまま帰宅
するつもりでいたのですが、帰る頃にはいいお天気!

またパパの急な思い付きで、急遽帰りに福津市の大峰山自然公園
(通称 東郷公園)に立ち寄ることにしました~。

遊ぶ気なんてなかったもので、コンデジすら持っておらず…

今日は全編 携帯画像にてお届けします。ま、たまにはね(*´ェ`*)ゞ


お昼ごはん前のせいか非協力的な風ちゃん(゜ω゜)

104年前、この公園の70km沖で日本海海戦が行われたそうで…


戦艦三笠を模した記念碑が建てられています(風あらの後方)


こちらが記念碑。

風あらも戦艦三笠に乗船!


ママの身長ほどの高さにビビるあっクンと余裕の風ちゃん。

このあとも柵などない高所を平気で散策していましたよ(気付いたこっちがビクビク!)

風ちゃんがウロウロしているとも知らず(てっきりパパが見ているものと…)
ママはあっクンの撮影に夢中!


東郷元帥(日本海軍の司令官:東郷平八郎)とあっクン。

またしても高さにひるむあっクンです(^.^;


あっクン、大砲だよ~デッカイね~~!

さっきの高いとこがよほど恐怖だったのか凹みっぱなしのあっクン…

でもママが声を掛けると


あっさり立ち直ってくれました( ̄▽ ̄)

このあと貸切状態の芝生で爆走しノリノリのゴキゲンモードになっていたのですが…


帰りしな猫に遭遇し再びテンション激下がり( ̄▽ ̄;)

景色のいい公園に、「カメラ持って来たら良かった~!」っと
6回くらいボヤいていた風ママです(´ε`;)


東郷公園を後にして、このまま帰宅するかと思いきや!

せっかく気持ちがいいから!っとパパ。途中でお昼を調達して
今度は古賀市の花鶴ヶ浜公園に寄り道~~


風あらのお昼も済ませたので、風ちゃんの態度が一変(゜ω゜*)

川沿い&河口の傍なのでなんとも雰囲気のいいところ…

これまた「カメラ~~~!」っと嘆くワタシσ(ToT)

ま、まぁたまにはね、カメラなしで純粋にお散歩を楽しむのもいいよね!

うんいい!

散策路を河口付近まで進むとカモの団体を発見!撮影したけど


ちっちゃくて何だかわからんし~~~L(>0<)」カメラ~っ(←未練タラタラ)

存分に撮影できなかったけれど、とっても楽しい土曜の午後でした( ̄ω ̄)


さて冒頭にも触れました風ちゃんの血尿について…

今回は血尿の画像を載せています。

引き続きご覧になりたい方は↓[続きを読む]をクリック。

2週間に一回、レメディの効果(血尿の状態)を報告するためと
漢方薬とレメディをもらうために特発性膀胱炎治療の通院を続けています。

この2週間は、寒い日も多かったせいか何なのか…血尿が悪化。

毎日ではないものの、血尿を確認する回数が多かったのですよ。

それで今回は、血尿の状態を撮影して先生に見ていただきました。

↓こちらがその画像です。(特にひどかった日のものです)


チッコ終わりにポタポタと…鮮血です。

いつもはほんのり色付き(朱色だったり桜色だったり)また濃いくても
ほんの少量だったり…

回数も出ない日の方が多いと言う感じまで落ち着いたり、また出る回数が
増えたかな?程度を行ったり来たりで一進一退を繰り返しているのですが…

今回はハッキリくっきり「ザ!血尿」だったんですよね(・ω・` )

ただね、風ちゃん本人は食欲モリモリ元気いっぱい!

まるっきりいつも通りなんですよね~(´ー`)それが救い…

それに土曜日に病院~実家~公園とお出掛けしたのに、血尿は土、日と
パタリと落ち着いているのです。(でもまた明日には出るのかも)


ホメオパシー治療を始めて8ヶ月…また新しいレメディを試すことになりました。

種類も飲み方も様々。今回は2種類を1週間ずつに分けて飲ませます。

明日からスタート!このまま落ち着いてくれたらいいのですが…(-人-;)

今度は良い風が吹きますように…と願うばかりです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃん、こんなにもくっきりな血尿が…風ママさん、
心配だったですね…(ToT)
新しいレメディで落ち着いてくれますことを
私も祈ってます…。
「今度は良い風が吹きますように」…なんと
ステキな言葉ですね!!!こんな温かいママが
ついてるんですもの、きっと良い風が吹いて
くれますよ。私も信じてますー。

パパさんの思いつきお散歩(?)、いつもナイスな
ところばかりで素晴らしいですね~♪
ほるこ URL 2009/11/16(Mon)00:22:54 EDIT | RES
何度見ても…
風吹の血尿はもう何度も見て見慣れているはずなのですが、こんなハッキリしたものは何度見ても慣れませんね…胸が締め付けられるような感覚になってしまいます(´`;) レメディはこれまで何種類も試して来ましたが「いいかな!?」って思って続けてみてもなかなか改善までは行かずで、今はまだたくさんあるらしいレメディの中から、風吹に合うものを探しているような段階ですね…。毎回「今度こそ!」と期待してしまいます。「良い風が吹きますように」('-'*) これは“風吹”と名付けた時に込めた願いでもあるんですよ。この子にいつもいい風が吹きますように…。今までもいろんな事(病気)にぶつかって来ましたが、そのたびに良い風が吹き、そして皆さんに励ましていただいて乗り越えて来られたように思います(´ー`) きっと今回も、ちょっと長引いてるけれどいつの間にか改善への道が開けると信じています!心強い励ましのお言葉をありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり

パパの思い付き、そうなんですよ~~!いきなり言われる方はちょっと大変なんですけど、終わってみれば「楽しかったね~~♪」ってお出掛けが多いんですよ(^w^)
   
風ママ 【2009/11/16 14:02】
無題
嬉しい出会いや、赤ちゃんのようなキョトンとしたお目覚め姿~
私には痛い思い出がある絆創膏~~。
そして、あこがれの風ママさんの"技"など、すっかりまとめ読み~読み逃げに徹してしまっているまるみです(^^ゞ
あっクンは~高いところや猫ちゃんが~苦手ですね
でも、風ちゃん痛々しい...
目の当たりにすると~心臓バクバクしちゃいますね..。
決して人事には思えないので、本当に手を合わせてしまいます。
今回のお出掛け、風ちゃんの体調に良かったのかもしれないですね!
カメラ無く~6回くらいボヤいた風ママさんの未練は実感ですー( ´艸`)
でも、本当に携帯?って思うほど~キレイに撮れていますね。信じられん!
‥ところで、風ちゃん自身は血尿が出た時~痛いとかは無いのですか?
体調って、人間も気候の変化や~ちょっとしたストレスで変わるので、こんな小さな体の子達が一所懸命生きていること思うと、しっかりと守って行かなくてはいけないですよね。
言葉ばかりですが、私も風ちゃんの健康を‥良い風が吹くように願います。
まるみ URL 2009/11/16(Mon)01:10:45 EDIT | RES
わ~い♪
まるみさん、お忙しい中コメント下さってありがとうございます~(o^-^o)
まとめ読みも大変だったでしょうに…動画も見て下さって…感激!!!
でもお忙しい時はホント、ムリなさらないで下さいね~読み逃げだけでも大歓迎なのですから('-'*)

風吹の血尿は、2~3日出ない日が続くと「このままこのまま…」っと期待度もアップして行くのですが、翌日ひょっこり出てたりすると、薄い血尿でも(´д`)あぁ…って風船がしぼむみたいにしゅるる~っと凹んでしまうんですよね。それがこんなハッキリした血尿だともう、胸がギュッとなってしまいます。でもチッコした風吹が自分のせいでママが変!って思ってはいけないので、いつも通り明るく「チッコ出たね~♪血ぃ出たけどイタくない?」って努めて明るく振舞うようにしています(^-^) キレイなチッコの時は演技でも何でもなく自然に褒め言葉が出て来るんですよ(^w^)  

お出掛けの疲れが影響する時ばかりではないみたいで、たくさんはしゃいだ割に血尿軽かったねぇ。って言う時もあるんですよ。お出掛けは大好きな風吹なので、楽しく過ごすことでストレス発散につながればと思います。 あぁ、痛みですか?それがですね~特に痛がる素振りはないんですよね~。でも先生による触診では痛がることもあって、「少し痛みもあるようですね」って言われたこともあるんです。排尿後、血尿が出ても普通にキックして見せたりしているので、特にひどい痛みはないように思います。痛がったり食欲なくしたりするとそれこそ心配でいたたまれませんが、今の風吹の様子に救われていますね…(´ー`) ホント、こんなちっちゃい子が頑張ってるんですものね!イチイチ凹んでなんていられません!温かいお言葉をありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり

携帯画像、キレイですか~?(*´ェ`*)ゞ 携帯の機能には、メールと電話さえ出来れば特に拘りはなかったのですが、せっかくカメラ付きなら画素数が少しでもいいものを…と選んだものなんですよ。それなりにキレイみたいですね(^w^) 良かったです♪
   
風ママ 【2009/11/16 14:19】
無題
風吹君の血尿も痛々しいですねぇ~
宇宙も血便で病院に駆け込みました
土曜日、半日入院で点滴して貰って帰って来ました。
入院しなくて済んだので良かった。。。
今朝のうん〇は良好でした。

風吹君も新しいレメディが効いて、良い風が
吹いてくれることを祈っています。

追伸:携帯写真でもこんなに綺麗に撮れるんですねぇ~
私はピッチなのでカメラもショボイです
宇宙&シエル 2009/11/16(Mon)09:15:11 EDIT | RES
良かった~
宇宙くん、どうだったかなぁ…って気になっていたんですよ~!入院てことにならずに済んで良かったです~ヾ(´ー` )ノ 点滴、よく頑張りましたね!半日入院でも宇宙くんにとってはとてつもなく長い半日だったことでしょうね…。偉かったよ~(´ー`) 
風吹はですね、土日、そして今日14時現在まで血尿は確認されていません!今夜から新しいレメディが始まるので、この調子で落ち着いて欲しいです~!
携帯画像、イマドキのはそこそこキレイに撮れたりするみたいですよ~!普段がデジカメで撮るのが常で携帯カメラを使う習慣がないもので、シャッターチャンスにうまく撮れずかなり苦戦しました(^.^;
   
風ママ 【2009/11/16 14:25】
無題
仕事先から思わずコメントしてしまいました。
風ちゃんの血尿・・・驚きと同時に衝撃を受けました。
こんなに鮮血が出て、人間なら熱が出たり痛かったり大騒ぎするところですよね。
先日ちょっとだけコメントしましたが・・・
ここで長々と書き込むことではないので後日ゆっくりブログに書いてみます。
でも風ママさんのおかげでとても参考になりました。
風ちゃん、パパ・ママ・みんな応援しているから頑張るんだよ!!

皆さん口をそろえて携帯画像の事にふれていますが
私もそう思っちゃいました♪
こんなに綺麗に写せるなんて風ママさん凄いわ!
私・・・イチデジ挫折したから携帯で練習します(^_^)v
ブン&みわ URL 2009/11/16(Mon)13:07:06 EDIT | RES
わざわざ
仕事先からのコメありがとうございます!
血尿…慣れない人にはショックかな~と思い、「続き…」の中に隠してUPしてみました。やっぱり衝撃ですよね…スミマセン。でも私にとって記録にもなるし、また読んで下さる皆さんにも何かの参考になればと思っています。
私も同じことを思うんですよ。こんなに血が出てるのに、元気にウロウロしているし食欲も衰えを知らないし、散歩にも行きたがるし(^.^; 大丈夫なのかな~~って。でも元気なくしてグッタリされちゃうのもイヤなので、あまりはしゃぎ過ぎないように、はしゃいだら休養日を作ったりしてムリのないように気を付けています。皆さんにも応援していただいているし、きっといずれ明るい光が見えて来ると信じています(´▽`) 
携帯画像、そんなにキレイですか~?他の方の画像を見る機会が少ないのでイマイチ比較できないのですが、お褒めいただけると、なんか自分の腕前のように天狗になりそうですよ(笑)本当は携帯の機能のお陰だと思いますよ~( ̄ω ̄) みわさん、イチデジ挫折しちゃったんですか~?もったいな~い…私なんて多様な機能のほとんどの使い方を知らないままで使ってますよ(゜ε゜*)ぷっ それでもなんとかなる!そう思ってます(笑)
   
風ママ 【2009/11/16 14:35】
無題
風ちゃん大丈夫ですかぁ(涙)
しっかりお薬飲んで治してね!!
お大事になさってください。

またまた素敵な場所ですね~*^^*
お散歩するのも楽しくなりますよね!
あっクン・・・(笑)
高い場所が嫌なのね。
ネコちゃんも苦手なのかな?*^^*
chie URL 2009/11/16(Mon)14:29:06 EDIT | RES
頑張ります!
ご心配をお掛けしてすみません!血尿はもう長いこと(結石を患っていた頃から)お付き合いしていますが、血尿の画像を載せるのはたぶん初めてなんですよね…。ひどい時でこんな感じです。でも本文にも書いたように、風吹はとても元気に過ごしています(^-^)  ごはんの時間になると(てか1時間くらい前から)大騒ぎするし、私が動くと「散歩ですかい?」っと飛び起きるし(^・^;) どこが病人?ってくらい元気なんですよ。

今の治療を始める以前は、血尿のたびに抗生剤が処方されていたんです。飲んでる間はいいけれど、飲み終わるとまた再発…の繰り返しで、薬漬けになるのがかわいそうで、薬に頼らず治療できる方法を探して今の病院に辿り着きました。レメディは薬ではないので(コレ自体に症状を緩和させる効果はなく、動物の持つ自然治癒力を引き出すもの)気長に根気強く続けることになるのですが、副作用などもないので安心して続けられるんですよ。完治を目指して風吹と一緒に頑張ります!お見舞いのお言葉をありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
人も少なくての~んびりしたいい場所でした♪あらしは私と同じで高いところが苦手です。猫さんはどうやら苦手のようです(^.^;  同じ目線に下りると吠え吠えしちゃうんですよ~(;^ω^A  猫ちゃんは逆に人懐っこく寄って来てました!
   
風ママ 【2009/11/16 14:47】
無題
いつも風ちゃんの血尿の様子を伝えてきてたのに、
はっきりと画像で見るまで、楽観的に考えてました。
『血尿だけど、ちょーっと薄いピンクっぽいちっこだろう』って。
こんなにもくっきりとした血尿だったなんて(T_T)
風ちゃん、こんな小さな体で頑張ってるんですね。
頑張れ、頑張れ!!
鹿児島からはちょっと遠いけど、
会った事はまだないけど、
隼や桜、そして私もパワーを送るからね!!
Luna305 URL 2009/11/16(Mon)22:36:20 EDIT | RES
初めて
血尿の画像を公表するのはたぶん初めてですもんね・・・(^.^; ひどい時はこんな感じで見るからに“血”が出ます。でも大抵はおっしゃるように薄いピンクだったり朱色だったりするんですよ。それでもやっぱり血尿なんですよね…。血尿が出ていても変わらず元気に見える風吹…見えないところで闘っているんですよね。小さい体で頑張っています。1日でも半日でも早く血尿とサヨナラできる日が来ることを願って、毎日漢方薬とレメディの服用を頑張ってくれています(´ー`) 応援して下さってありがとうございます!応援の気持ち、気の力は存在すると思っていますので、とても心強いです♪
   
風ママ 【2009/11/16 23:09】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site