忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/07 (Wed)
連休後半の二日間、ばぁば(パパのお母さん)と一緒に過ごしました。

初日(5日)はあいにくのお天気・・・ばぁばを迎えに行く間は曇り空で
なんとかなるかな~?と思っていたのですが、実家のある宗像(むなかた)に
着くと雨が降り出してしまいました(´д`;)

こんなこともあろうかと、お迎え時 風あらは自宅でお留守番です。
移動時もはしゃぐ風吹のため、少しでも体力的な負担にならないようにね。

雨の中ではありますが、ばぁばの喜びそうな場所第一弾。
帰り道に篠栗(ささぐり)町の南蔵院に立ち寄り、涅槃像(ねはんぞう)を見物~


全長40m、高さ11m。ブロンズ製では世界最大なのだそうです。

私も初めて見ましたo(*'o'*)o

信心深いばぁばにはピッタリの場所だったようで、
たいそうありがたがっておりました( *´艸`*)

帰りに地蔵豆腐で昼食のおかずをGET~。
ばぁばも美味しいお豆腐に舌鼓をうっていました(^w^)

その日の午後、雨も上がったので風あらも一緒に藤見物へ。


そう(^-^)風ちゃんも何度も来ております。

去年もばぁばと訪れた筑紫野市武蔵寺(ぶぞうじ)の長者の藤です。
藤祭は終わっていましたが、まだまだ見頃でキレイでした~♪


あっクンが招き猫状態(゜m゜*)ぷっ

境内は犬の散歩禁止なので、抱っこで移動しました。

藤見物とお参りを終え、お隣のツツジ園をお散歩して駐車場へ~


撮影前に出るもの出してスッキリ笑顔の風吹さん。

お家で済ませて来たにも関わらず、外に出ると必ず出ちゃうんだ( ̄ω ̄)

そしてその足で天神へGO!目的はデパ地下の豪華弁当でございます。
商品券があったので、遠慮なくお高い弁当をセレクト!

一日目だけで非常に疲れたのですが、ばぁばがいると
いつものようにゴロゴロ出来ず・・・(;^ω^A 我が家なのに・・・


そして翌日(6日)。早朝より風吹の足音で目が覚めました。
いつになく早起きだと思ったら・・・ばぁばが起きているからだ( ̄▽ ̄;)

時計を見るとまだ朝の5時過ぎですがな( ̄ェ ̄;)

もちょっと寝よう!と横になったものの、寝坊しちゃいけない!
っと言う気持ちから二度寝出来ず・・・ (T∇T)寝不足だわ。

前日とうって変わって朝から快晴です!
暑くなる前にと、風あらを連れて駕与丁公園へバラ見物に行きました。


朝からお散歩出来てノリノリの親子('-'*)


ばぁばに抱っこしてもらってあっクン嬉しそう♪(パパ撮影)

あらしの誕生日に改めてこの公園に来る予定ですが・・・
せっかくのお天気なので、ついつい風あらにモデルをお願いしてしまいました~~


このひと確実にポーズキメてますね(゜∀゜)

通りすがりのご夫婦にお褒めの言葉をいただいてしまいました(ノ∀`*)


あっクンはそこに座って目線くれるだけでいい(〃'∇'〃)(←バカ親)

すでに気温が高くなる中、ばぁばとのんびりお散歩して帰宅。
昼食を済ませて、風あらも一緒にばぁばを実家まで送って行きました~~。


せっかく宗像まで行ったので・・・帰りにちょっと寄り道を(*^m^*)
気になっていたあのお店に、風あら初めて行ってみました!

その様子は・・・また明日~( ̄∀ ̄*) 

特に予定を立てておらず、行き当たりばったりで行き先など決めた
この4連休、近場とは言え毎日お出掛けしたのでさすがに疲れました(;´▽`A``

特に後半は・・・(´Д`) この疲れは姑とたまにしか会わない
嫁の立場の方ならおわかりいただけるかと(゜ω゜)


おまけ。
我が家にも 涅槃像が出現!!!全長50cm程度のチビ涅槃像ですが。


こちらの涅槃像、拝んでもご利益はございません(≧3≦) =3
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、ダンナの立場ですが…わかります。(笑)
楽しくないワケでは決してないのでしょうが、疲れますよね!コレは。
そうそう、中旬辺りに来るのですよ…我が家も。
母娘を隠さなきゃいけない事情も手伝い、カミさん相当ピリピリ来ております。。。
phoenix URL 2008/05/07(Wed)19:55:43 EDIT | RES
そうなんです。
あ。わかりますか~phoenixさんにも(^.^; そうなんですよ~実際楽しいんですよ、風あらも一緒だとなお更・・・でも!でも疲れ方が違うんですよね~~(;^ω^A  夕べはなんだか動悸?変な鼓動がドクドクと感じられて変な感じで・・・思わず更新もお休みしていまいました。
そういえばphoenixさん宅も来られるのでしたね( ̄▽ ̄;) 奥様のお気持ちもわからなくもないですよ~。どんな風になるのでしょうね~。頑張って下さい!(・・・と言うのも変でしょうかね(^・^;) )
   
風ママ 【2008/05/07 21:58】
無題
「嫁」の仕事お疲れ様でした(^^)
たまにしか会わないから、なおの事気を使いますよね。
でも、楽しい連休を過せてよかったですね。
風ちゃんのモデル魂はすごい!!
ちゃんとポーズを作っている(@@)
首のかしげ具合が私好みなんですけど~♪
萌え~
リキママ URL 2008/05/07(Wed)21:36:15 EDIT | RES
一応
おっしゃる通り、楽しかったですよ一応(笑)義母を迎える準備などで、事前からバタバタしていましたので、終わってドッと来てしまいました(;^ω^A バラ園では義母も一緒で気を遣いながらだったので、後日改めてバラを楽しみたいと思っています(^w^) 風吹のモデル魂は・・・自称モデルでとどまるにはもったいないかもですね(爆)撮影する様子を立ち止まって眺めていた通りすがりのご夫婦も、首を傾げる風吹に感心されていました(*^m^*)
   
風ママ 【2008/05/07 22:02】
無題
お疲れさまでした~

親孝行したい時に親は無し・・・とかいろいろ言いますよね。
今が大変だろうけど・・幸せだときっと将来思いますよ。
お母様も、風ママさんのこと、感謝してくださっていると思います。

あっくん達も、ば~ば孝行ご苦労様!!
ふーせんひよこ URL 2008/05/07(Wed)21:44:16 EDIT | RES
そうですね(^-^)
親孝行・・・と呼べるのかな~って程度のおもてなしなんですけど、これで少しでも義母が喜んでくれたなら嬉しいです(^-^) 大変~!と思うのはほんの数日だけですもんね(;^ω^A  疲れたなど言ってたらバチがあたりそうですね・・・ふーせんひよこさんのお言葉に目が覚めました!風あらも、ばぁばは大好きなので喜んでいたようです♪まぁ、一番大変だったのは嫁姑の間に立っていたパパでしょうね~~( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2008/05/07 22:08】
無題
あらまぁデッカイ大仏様ですね~。
お姑さん信仰深い方なのでしょうか。
良くも悪くもお姑さんと一緒だと緊張しますよね。
風ママさんお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
招き猫状態のあっくんに癒されつつ、バラを従えた風ちゃんにメロメロでっす!
ちゃーみー URL 2008/05/08(Thu)12:27:16 EDIT | RES
燃え尽きました
(;^ω^A はぁ~~。義母を招待する準備などもあって、燃え尽きました~~!何もやる気が起きません(笑)やり遂げた感が大きいのでしょうか(゜m゜*)ぷっ 嫁生活が長いので、そう~緊張はしないものの、やっぱり何かにつけ気を遣いますからね~。ガマンも必要だし( ̄ω ̄) 昨日今日のんびりしたので、ずいぶん復活しました!お心遣いありがとうございます♪招き猫とバラを背負った美中年(≧3≦) =3 いいでしょ~~(≧ω≦。)プププ
   
風ママ 【2008/05/08 22:34】
無題
お疲れさまでした!
我が家の信心深いばぁばも、こんな場所に連れて行ってあげたら喜ぶだろな。。。

足腰弱ったばぁばにはもう無理かな(汗)

いくら身内でも来客があるとワンコのハシャギようが激しいから、気を遣う以前に疲れちゃうものですよね(^^;)
ブン&みわ URL 2008/05/08(Thu)14:26:10 EDIT | RES
長い二日間
楽しかったけど・・・実に長い二日間でした~(;^ω^A いやはや疲れますね。みわさんのところも信心深いのですか?神社仏閣などに連れて行くとすごく喜んで拝んでいますよ~~(^w^) うちも足腰が弱ってきているので、近場しか回れないけど、案外シャキシャキ歩いて早いのなんの(笑)元気なうちに行けるところに連れて行けたらと思いますね~(^-^) 
   
風ママ 【2008/05/08 22:38】
無題
風ママさん、お疲れさまでした(*^_^*)
我が家は、お婆ちゃんとは同居で空気のような存在ですが(ちょとと早すぎ?)
実は、連休中、横浜から兄夫婦が来ていました
風ママさんと同じく気疲れで、パソも開く気がせず…兄夫婦が帰った後は、ホッとしました。別に嫌いじゃないのですが、やっぱり疲れますよね(°ー°)(。_。)ウンウン
風ちゃんの涅槃像、御利益ありそうですが…ププッ
エルフママ 2008/05/08(Thu)18:12:10 EDIT | RES
お互いに
連休は気を遣って疲れましたね(笑)身内でもやっぱり何かと気を遣っちゃいますよね~(^.^; 同居で空気のような・・・( ̄ω ̄)わかります!空気のように思えた方がラクかもしれませんよ~。私の場合、ちょっとしたことが目に付いてしまって気になって気になって!!!空気とは思えませんでしたからね~(^・^;)あはあは。風吹の涅槃像、ご利益あるか、試しに拝んでみますか~?(笑)
   
風ママ 【2008/05/08 22:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site