忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/08 (Thu)
連休最終日、ばぁばを実家まで送った帰りに、ちょっと寄り道をしました(^-^)

本当は真っ直ぐ家に帰りたいくらい激疲れだったのですが、
せっかくパパが寄ってみようと言うし、これを逃すとまたいつ
行ける機会があるかわかりませんからね(^.^;

と言うことで立ち寄った場所は・・・福津市のカフェ・ゾーネさん♪

実はこのカフェの場所、風吹がチビの頃よく遊んだ海辺にあるのです!
風あらが幼少期を過ごした町なのですよ。すごく懐かしい風景ヾ(´ー` )ノ

あの頃はまだゾーネさんはありませんでした。
我が家が引っ越した直後にオープンしたようです。


あっクンの海デビューはここだったのですよ♪

まーだチンチクリンのスムースパピ時代でしたからね( *´艸`*)
覚えていないのもムリないです。

カフェの店内は素敵な雰囲気♪風あらが行った時、お茶している
お客さんは一人もいませんでした。

外にドッグランがあり、そちらで何頭か遊んでいたようです。
余裕があれば風あらも遊ばせたかったのですが、なんせ疲れた体に
ムチ打って来たもので、今回のラン使用は見送ることにしました。


お外大好き風ちゃんなので、疲れていても遊びたかったようですが・・・

また今度ね(^・^;) 海の見える素晴らしいロケーションなので
機会があれば改めてゆっくり遊ばせてあげたいと思いました。

お外に出られず仕方なく貸切状態の店内をウロウロする風ちゃん。
もちろんリードの届く範囲内ですがー( *゚艸゚*)


( ̄ω ̄)全部ベルトが受け止めちゃったけどね。


イスから降りることも出来ず目で訴えるあっクン(* ̄m ̄)

手の空いたスタッフの若いお兄ちゃんが、風あらを可愛がって
くれました。相手してもらってテンション急上昇のあっクン・・・


お兄ちゃんの顔がおヨダローションで大変なことに(≧ε≦;)

バタバタとではありましたが、とりあえずゾーネさんデビューを
果たすことが出来ました~(゜ω゜) 

次回はぜひともランレポート出来たらと思います。


おまけ。
カウンターに腰掛けていたぬいぐるみに軽くビビる風ちゃん。


目を合わせようとしないんだ( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天井(テーブル)に頭が当たって耳が水平になっているあっくん、かわゆい!!
でも、ぬいぐるみと目を合わせない風ちゃんには大うけ!!
そっかー!うちには大きなぬいぐるみ無いから試したことない~!!
風ちゃん視角には入れているようだけれど、目線はそらしているわけね~(^m^)ププッ!
saiko URL 2008/05/08(Thu)23:09:38 EDIT | RES
かたくなに
風吹はこのゴリラから目を逸らそうとしていました~~(≧3≦) =3
抱きつける大きさは好きだけど、それ以上だと引くらしい・・と新たな発見をしました(笑)テーブル下のあらし、(〃´ω`〃)こんな耳もいいですよね~♪イスの反対側は行き止まりだし、反対側はパパが座ってるし、ママの方へ行くにもイスから下りれないしで、八方塞状態・・・オロオロしている様子がまた面白・・・可愛くて黙って見てました~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/05/09 12:40】
ぎゃぽー
頭ぺっちゃんこのあっくん、可愛すぎぃ~(≧▽≦)ぬいぐるみみたい☆あたしもまたあっくんのおヨダまみれになりたい!!
えりっち 2008/05/08(Thu)23:33:56 EDIT | RES
ぬいぐるみ
ね~~!親バカだけど可愛いよね~~~(//∇//) ぬいぐるみにして飾っておきたい(笑)おヨダローションだけ送るわけにも行かないしねー(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2008/05/09 12:42】
無題
目で訴えるあっクン、なんて可愛いの~
そのいつまでも若々しくて、そしてママっ仔のあっクンが
今日で7歳になるんですねぇ~(@_@;)
(とても7歳(シニア)とは思えないですねぇ~(^_^;))

      あっクン、お誕生日
         おめでとうございます

  今年も元気で楽しい1年になりますように♪
宇宙&シエル URL 2008/05/09(Fri)05:51:38 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お陰さまで元気いっぱいに7歳を迎えることが出来ました~ヽ(´∇`)ノ
えぇ、私もとても7歳とは思えません(^.^; 無邪気過ぎます(笑)それがあらしの良いところなんですけどね(ノ∀`*) 若々しいとは言え、やはりシニアの年齢に突入しましたので、今後はますます健康管理に気を配って楽しく過ごさせてあげたいと思っています(^-^) お祝いありがとうございました♪
   
風ママ 【2008/05/09 12:46】
お誕生日おめでとうございます(^o^)/
あっくん、お誕生日おめでとうございます(^o^)/
あっくんにはいつもブログを見て癒して頂いています(*^_^*)
これからもずっーと元気で可愛いあっくんでいられます様に。
ゾーネ、我が家も大好きな場所です。
ランから海岸を見ていると色々なワンちゃんがお散歩されています。
素敵な場所であっくん、海岸デビューしたんですね。
頂いたおやつ入れ、毎日のお散歩に重宝しています<(_ _)>
なんせ今まで100円均一のビニール袋でしたから(-_-;)
楽しいお誕生日をお過ごし下さい(*^_^*)
マックママ 2008/05/09(Fri)09:42:29 EDIT | RES
ありがとうございます♪
先日からお祝いありがとうございます~!お陰さまで元気いっぱいに7歳を迎えることが出来ましたヽ(´∇`)ノ あらしが皆さんの癒しになっている・・・嬉しいですね~!皆さんにはいつも可愛がっていただいているので、少しでも恩返しになっているでしょうか(^w^)
マックくんも、ゾーネさんは良く行かれるのですね♪我が家は初めて行きました!シーズンオフの海岸はゴミがいっぱいで・・・あまり素敵なデビューではなかったかもしれません(^・^;) 今のシーズンは賑やかで、いい感じみたいですね!また行きたいです。おやつ入れ、実は我が家もビニール袋です(笑)かえってかさばらなくていいですよね(゜m゜*)
   
風ママ 【2008/05/09 12:54】
お誕生日おめでとう(^▽^)
あっくん、お誕生日おめでとう~!
年齢を感じさせないあどけないお顔で
これからも、私たちを楽しませてくださいね♪

私も、この前、初めてゾーネ行ったんだけど、天気悪かったんですよ。
ランに行かなければ、使用料払わなくていいんですか?
先に払ってしまったので、天気悪くても無理やり遊んじゃった。

私の実家が宗像なんですよ。
(といっても、数年前に宮崎から両親が移住して来たのでまだあまり土地勘無いんですが)
だからGWは宗像に滞在してました~
ニコ 2008/05/09(Fri)10:16:38 EDIT | RES
ありがとうございます♪
お陰さまで元気いっぱいに7歳を迎えました~ヽ(´∇`)ノ
年齢を言わなければたぶん2~3歳でも通用しちゃいますよね( *゚艸゚*) でももうシニアなんですね~・・・ますます若々しくいてもらうためにも、楽しいこといっぱいの毎日にしてあげたいです♪
ゾーネさん、お天気良いと素晴らしいですよ~!・・って我が家はランには出ていないのですが。ランの料金は、出なければ払わなくていいようです。逆に払ってないと、ランの方には出られません。デッキもダメだそうですよ。我が家もいつかあの景色の中、遊ばせてあげたいです(^w^)
ご実家が宗像に・・・我が家もそのパターンですよ~。元々は北九州の方だったんですけどね、10年くらい前に引越したんですよ。
   
風ママ 【2008/05/09 13:07】
無題
海の見えるドックカフェなんて、
とっても素敵なところでしょうね~♪
次回のランレポートも楽しみにしていま~す!

カウンターに座っているお猿さん(?)
とっても大きなぬいぐるみ(@@)
リキならびびって吠えまくりだと思う(^^;)

目線を合わせない風ちゃん(爆)
テーブル下のあっくんも可愛い~!!
リキママ URL 2008/05/09(Fri)21:11:32 EDIT | RES
素敵です!
せめて隙間からでも海方向の写真を撮ってくれば良かったと後悔しているんですよね~(;^ω^A お天気の良い日はすごく素敵な眺めなんですよ♪次回行く時は(いつになるか謎ですが)必ずお見せしたいと思います!
これはお猿なのかゴリラなのか( ̄∀ ̄*) 同じ目線に持って行かなければ、リキくんも気付かないのではないかな?あらしも全く気付いてませんでしたから(^w^) 風吹は可愛そうにパパがムリヤリ近付けてこんなことに・・・(笑)
   
風ママ 【2008/05/09 22:47】
あっくんお誕生日おめでとうございます
虎太郎&みくです。

あっくん!お耳が平行になってる(>_<)テーブルでお耳が平行に…可愛い~!
卑怯だ。これは可愛いぞ。ママのとこにいきたいのか^^ デレデレ~(私にいったんじゃないけど。笑)
いやいや。すっかりカメラ目線なので、ついつい私に向かっていってるような気がしまして…(*_*)危険なみくです。笑

最後のお猿さんのぬいぐるみに、遠慮がちな風ちゃん。ぷぷ~っ
でもわかるわかる。動きそうだから、緊張しちゃうんだよね>^_^<
みく 2008/05/09(Fri)21:24:40 EDIT | RES
反則?
お耳平行は反則技?(゜m゜*)ぷっ しかもバッチリカメラ目線だしね~!私もたまによそ様のブログでカメラ目線のパピさんを見ると、私を見てる(〃'∇'〃)って勘違いすることが多々ありますよ!
風吹のビビリっぷりも笑えるでしょ~( *゚艸゚*) ぷぷ。日頃が威張りなだけに、たまにこんなことしておちょくってます(笑)

あ、今日はあらしにお祝いメールをありがとうございました(o^-^o)
   
風ママ 【2008/05/09 22:51】
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
あっくん7歳の誕生日おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°。.:*:・'°★°'・:*
7歳になんてぜんぜん見えない可愛いあっくん
これからもず~っと元気でね♪
素敵なことがいっぱいの1年でありますように♪
魅麗 URL 2008/05/09(Fri)21:35:29 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いありがとうございます(o^-^o) お陰様で元気に7歳を迎えました~!歳を言わなければホント7歳なんてわかりませんよね~~(´ω`) 仕草なんかも子犬っぽい時があるんですよ。おもちゃも大大だ~い好きだし(゜m゜*)ぷっ こんなお子ちゃまなあらしですが、これからもよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2008/05/09 22:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site