忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/24 (Sat)
なんと今日は!風あらのためだけにわざわざ大分から、お友達が
風あらのテリトリー通い慣れた公園まで遊びに来て下さいました~!


お友達でもあり風吹の異母弟クンでもあるレオくん(左)とマーチくん(右)

遠路はるばる風あらの庭駕与丁公園までようこそようこそヾ(´▽`)

なんと見頃は過ぎたと思っていたバラ園ですが、前回よりも咲いてましたっ
(嬉しい誤算!)


カラーは違えどサイズも違えど(゜ω゜)風吹の弟クンですよ♪

待ち合わせに遅刻した風あらに、嬉しい嬉しいの吠え吠えで出迎えてくれました!


そしてレオくんの弟マーチくん♪

実はマーチくんとは今回が初対面!!!

風ママ、マーチくんの愛の頭突きまーちゃん愛のアタックをガツンと
モロにくらってチョー幸せでございました激しいちぅにくちびるヒリヒリ(* ̄ー ̄*)


前半は、若い兄弟と直に絡んでいないので、余裕の風ちゃん。

そして普段よりもお散歩仲間が増えて気持ちがデッカクなってしまったあっクン…


どうですこの吟じっぷり遠吠えぶり(゜ー゜;)

だけどすぐさま風ちゃんに、


オチをキメられてしまうんだ(゜m゜*)ぷっ


水分補給も同時の仲良し兄弟…めっちゃ可愛い!(〃'∇'〃)

オッサン風あらのために休憩をお付き合いいただき再び公園散策へ!


モタモタする風ママを気遣ってくれるれっちゃん&まーちゃん。

望遠レンズなのでね、ちょっと離れないと撮れないのですよ(^.^;

お池のカモカモ艦隊を眺めたり、猫さんファミリー(皆そっくり!)と
遭遇したり…そしてマーキング合戦したりしながら楽しくお散歩~♪

マーキングのあとキックするとこ そっくりな風吹とレオくん…

レオくんのマーキング直後にかぶせようとする風ちゃんですが、


風ちゃん自身がレオくんのキックをかぶってしまったこと…

本人気付いてないから教えない方がいいよねぇ(´ε`;)


良さげな場所でランチタイム~~♪

近くにあった健康器具(?)で、楽しげに食後の運動に励む風パパ(゜∀゜;)


一緒に連れてかれた風ちゃんがめっちゃ迷惑がってるから~~ヾ(゜▽゜;)


まーちゃんが誘っているのは、実はパパ膝に抱っこされた風ちゃん(゜∀゜)

なんかですね、れっちゃんまーちゃんにはなぜかモテモテだった風ちゃんデス
(また別記事にて紹介させて下さいねw)

パパママのランチ&おやつタイムの後は再びバラ園の方へ移動~。

途中の八ツ橋で、意外な発見をしました!


れっちゃん…( *゚艸゚*) 腰砕け~~~このあとすっかりテールダウン…

高いとこ怖い?意外な弱点発見!


(-ω- )いや元祖ヘタレ王のあっクンにだけは言われたくないと思うよ。

再びバラ園に戻った4パピ♪集合写真に挑戦!(その模様はまた後日)


バラとれっちゃんまーちゃん( *´艸`*)

モコさんが撮影されてる傍で撮影便乗させていただきました♪


( ̄▽ ̄;)何が?まーちゃん何がセーフ?

実はこの時、まーちゃんはバラを食しました!(旨かった?まーちゃん旨かった?)

風あらと、れっちゃんまーちゃんのおデートの様子は次回エントリーに続きまーす!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
先日の大分オフの時に逢いに行くんンだってお話伺っていました。風くんとレオくんが異母兄弟って話にはぶっ飛びまいたけど~(笑)FFですもんね。マーチとも初めてでしたか??すっかり立派になっていたでしょう。レオくんて可愛いですよね。
なんか風貌からは考えられないけど優しかったりヘタレだったりで。次のぶr
osumi URL 2009/10/25(Sun)10:02:30 EDIT | RES
どうやら…
風吹とレオくんが異母兄弟、どうやらそうらしいです(笑)と言うのも、私も何度聞いていてもその風貌の違いから、なんか記憶が飛んでしまっているんですよね。なのでレオくん(モコさん)が「風吹お兄ちゃん」って言うたびに、あ!そうだった!と思い出すと言う…正直そんな感じでした(^.^;  でも今回一緒に過ごさせていただいて、もう二度と記憶が薄らぐことはないですね!レオくんは可愛い風吹の弟クンです♪高いトコ、風吹は平気なのでちょっと意外でしたけど(^w^) そんな様子がめちゃめちゃ可愛かったです~♪
マーチくん、体は立派に成長していますが、どこか無邪気さとかあどけなさが残っていますよね('-'*) レオくんとの仲の良さに、何度も感心させられました。バラの花びらを食べたのは衝撃でしたけど(笑)
   
風ママ 【2009/10/25 11:39】
再度
風ママさん
途中で切れちゃった~(@_@;)
次のブログも楽しみにしています。で締めくくりでした(泣)
osumi URL 2009/10/25(Sun)10:04:21 EDIT | RES
写真
いっぱい撮ったので今回は3回に分けて記事にしようと思ってます(^w^) 長編ですよ(笑)でも可愛いマーチくんも満載なのでぜひまた覗いて下さいね!
   
風ママ 【2009/10/25 11:41】
無題
風あらちゃん、自分たちの公園を案内してあげたのね~♪
レオくんとマーチくん、そっくりで可愛い~っ!
意外なところでそっくりだと嬉しいですよね(^-^)ふふ。

兄弟に会えるのってとっても羨ましいです。
くぅのごく近い兄弟姉妹はどこにいるのか・・・。
いつかごく近い親戚さんに会える日がくるといいなぁ♪と思います。
nacci URL 2009/10/25(Sun)12:09:30 EDIT | RES
兄弟
nacciさんお返事が遅くなってスミマセン~m(_"_)m
レオくん(モコさん)ご一家が風吹の体調を気遣って下さって、近場まで会いに来て下さったんですよ~~~!風あらがいつも散歩している公園を見てみたいって言って下さって(´ー`) お陰で風吹も慣れたところでリラックスして過ごせました♪レオくんマーチくん、一緒に暮らすと不思議と似てくるんでしょうかね~( *´艸`*) ホント仲良しで可愛かったですよ~♪
風吹は一人っ子で生まれたので同胎のきょうだいはいないのですが、こうやって会える範囲にたくさん異母兄弟がいるんです('-'*) あらしのお姉ちゃん(風吹の娘ちゃん)達に会えない…と、いつも会える子を羨ましく思っていましたが、異母兄弟や親戚さんと会えるなんて、とても幸せなことですよね!くぅちゃんの兄弟姉妹にも、いつか会えるといいですね!会えたら素敵♪
   
風ママ 【2009/10/26 11:51】
無題
昨日は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
久しぶりに、風ママさんと会えて~ママさんとパパさんといろんなお話ができたし~風ちゃんとあっくんと長~く一緒にいれて、いろんな可愛いところが見れてますます、パパとモコ、改めて風あらファミリーのファンになりました~。

あっ、そう!謝らなきゃ~!マーチの「ロケットチュ~!」痛かったでしょ~?
すみません・・・<(_ _)>うれしい時にするんですが~痛いんですよね~・・・もちろんパパも私も被害者です・・・(大汗)
今度は、osumiさんが、危ないかも・・・ハハハ・・・いや、もう、されてるかな?

レオ、笑えるでしょ~?
家では、「僕は、お兄ちゃんだから!」とマーチの頼りがいのある??(家でも、笑えるところありですが。。。)お兄ちゃんのようですが~外では、頼りないんですよね~・・・(汗)

マーチの「バラ事件!」実は、何回か、我家のお花や、近所のお花が、食べられてます・・・だから、いつもは、遠ざけるんですが~「しまった!うれしさで、浮かれて、忘れてたぁ~!」でしたよ~。
気をつけねば・・・


モコ URL 2009/10/25(Sun)12:49:05 EDIT | RES
お疲れ様でした!
モコさん、お返事が遅くなってスミマセンでした~m(_"_)m
土曜日は遠方からわざわざお越しくださってありがとうございました!!!私も、レオくんマーチくんと触れ合えたし、モコさんパパさんともいろいろお話できたし~大好きな公園でのんびり出来て、心の底から楽しませていただきましたヽ(´∇`)ノ あ、あれはロケットチューって言うんですね( *゚艸゚*)  いえいえ謝らないで下さい~!(あの直後はヒリヒリしてましたけど)それが逆に嬉しかったんですよ!こんなに嬉しそうにチュウしてくれて~デレデレ (#ノ▽ノ#) レオくんもへたり込んじゃって~…可笑しいやら可愛いやら!頼れるお兄ちゃんでも苦手なものはあるんですね!風吹も日頃は威張ってますが、苦手なものはたくさんありますからね~(^w^)  マーチくん、お腹は大丈夫ですか?バラくらいでは平気かな?いや~~笑わせていただきましたよ~~(*^m^*)  風あらとは違ったものがあるので、新鮮で楽しかったです♪続きはまた後ほどUPしますね~~(;^ω^A
   
風ママ 【2009/10/26 12:00】
無題
風チャンの異母弟君が遊びにきたんですね
*^^*
あっクンも遠吠えして嬉しそう!!

あっ!(笑)落ちをきめられてしまいましたね(爆)

とても楽しそう♪
こうして逢えるのって素敵ですね♪
chie URL 2009/10/25(Sun)20:21:54 EDIT | RES
弟クン
chieさん、お返事が遅くなってスミマセンでした~m(_"_)m
風吹の異母兄弟って結構会える範囲にいらっしゃるのですが、弟クンたちと会うといつも思うんですよね~~「どっちがお兄ちゃん?」って( ̄ω ̄) 風吹はちっこいからなんて言うか威厳がなく見えちゃうって言うか(笑)いや、弟クンが落ち着いているからでしょうね~(´ー`) あらしは単純に喜んでましたよ!でもよそのわんこさんに会うと、いつもより吠えてました。今日は味方が多いぞ!と強気だったみたいで(^.^;  でもいくら強がっても吠えた時点で負け。風吹の言う通り「ナイ」のです(笑) ホントに…会えるって素敵ですよね♪遠方からわざわざ会いに来て下さって…こんな素敵な時間を共有させてもらったことに感謝したいです('-'*)
   
風ママ 【2009/10/26 12:06】
無題
↑ばぁばのコメント。。‘次のぶ’って何?新しい挨拶なのか?
ってしばらく考えちゃいました。。。
。。あ。。そういうコトね(^m^)ププ

風ちゃんとレオ君が兄弟?!えーっ(◎◎)
たしか悟空とも親戚さんとのコトでしたよね
ではマーチ君とレオ君って親戚さんになるの?
風ママさん…ウチの悟空はマーチ君みたいな感じです
ウォォンと遊びに誘い もちろんバラも食します^^;
ただ一つ違うのは高い場所は怖がります
ヘタレ具合は~あっくんと一緒です(爆)
次回も楽しみにしています~♪
しんしん URL 2009/10/26(Mon)14:54:06 EDIT | RES
5レンジャー
次のぶ…そこだけ見ると人の名前のようにも見えますね(^w^) 新しい挨拶て…( *゚艸゚*) しんしんさんお茶目~♪ モコさんによると風吹とはお父さんが同じだそうですよ。異母兄弟ですよね('-'*) まぁ元を糾して行けばどこかでつながってるでしょうからね~みんな親戚ってことで良くないですか?(*^m^*)  いつもブログを拝見する時に、マーチくんと悟空くんって特に似てるな~って思いながら見てるんですよ~(^-^) この日もちょこっとだけ悟空くんの話題も出ましたよ♪私がね、似てるって言ったから。お話を聞いてると、5レンジャー兄弟は顔以外でもいろんな似てるところがありますよね~~(^w^) 誘い方もお花を食べちゃうとこも似てるなんて…なんか絆を感じます!ヘタレ具合があらしと似てるとこも親近感(笑)次の記事、遅くなりましたが先ほど更新したのでまた見てやって下さいね(*'-'*)
   
風ママ 【2009/10/26 18:13】
せーふ!
あっはっは。セーフしてる(^◇^)
可愛い~!セーフ!

まーちゃん大きくなってる~大きさがレオ兄ちゃんと同じくらいかな?黒と茶白でとってもいい雰囲気の兄弟になってますね。風やんとあっくんがちっこめなので、また粒がそろっていて可愛いこと♪
風やんとレオくんが異母兄弟…見た目は全然違うけどね~大きさとか笑。
モコさんとこも兄弟仲良しだそうで…わたしも今度会いたいです♪
虎太郎&みく URL 2009/10/27(Tue)12:31:22 EDIT | RES
ね!
セーフしてるよね!可愛いよね~~~(〃'∇'〃)
まーちゃん、大きくなってる?私たぶん実際会うのは初めてなんだけど、実物もやっぱり可愛いね~♪見た目はレオくんと変わらないくらいだけど、体重は1kgくらい違うって~。細かったもん!背中とかすっごいスレンダーなの!風あらのがワイドに見えた( ̄▽ ̄) でもね~すごくアクティブだったよ~コタちゃんにも負けないくらいボール追っかけてた!(その様子はまた後でUPするね) レオくん達と並んだら風あら…ちっこいよね。でもワイド(笑)言われなきゃ兄弟ってわからんでしょ?(゜m゜*) 私も過去に聞いてたはずなんだけど、モコさんから何度か「風吹お兄ちゃん」って言われて思い出すと言う…(^.^; 飼い主もうっかり忘れるくらい似てなかったりします。けどこうやって1日一緒に過ごしたことで、もう二度とうっかり忘れることもないでしょう( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2009/10/27 16:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site