忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/27 (Sat)

吹く風が心地良く、爽やかな秋晴れの気持ちいいお天気!

こんな日はどこかにお出掛けしたいけど、近場の公園では
ワンパターン・・・でも遠出は出来ない。

と言うことでパパがヤホーヤフーで検索したところ良さげな公園発見!

午前中のうちに張り切ってGO~!


風あら親子、カブトの森公園(糟屋郡篠栗町)に初上陸っ!!

広くてとってもキレイな公園です♪

駐車場から芝生広場までは緩やかな上り坂。


なんと風ちゃん、自分で上りきりましたよ!

坂道のてっぺんからも見晴らしが良くて気持ちいいヾ(´ー` )ノ


ムリですよ。

芝生広場には楽しそうな遊具があり、家族連れが数組いたので
風あらは、ここから更に高い展望台に上がることにしました。


こちらは芝生広場全景(展望台から見下ろす)

展望台はそう広くないのですが、他に人もいないし
風あらがウロウロするにはちょうどいい感じ。


ちょっと草ボーボーですけどね(* ̄m ̄)

ここでしばし自由行動~。お昼前のお腹がすく時間のせいか、


薬を飲むパパを見上げてワクワク顔(゜ω゜*)

ただの胃薬ですよ。

説明しても納得できないあっクンは


おやつを出せとバッグを掘り掘り( -∇-) ・・・コラコラ。

展望台を下りて、今度はウォーキングコースをお散歩することに。


ノーリードなのにまるで二人三脚の風あら( *´艸`*)

風ちゃん、今日はまだ一度も抱っこの催促してないね('-'*) 楽し?


そっかーー(〃´ω`〃)良かった良かった♪

また一つ好きな公園が増えたね!

とってもゴキゲンさんな風ちゃんでしたが、この後ママの一言でご立腹。

だってね、今日は結構たっぷり歩いているんですよ。
疲れちゃうといけないし、心配になっていつものように、

「そろそろ抱っこしよっか」って言っただけなのに・・・


なぜか逆ギレ(゜∀゜;)

しかもママが手を差し伸べると、その手から逃げるように
ピョンっと横っ飛びして拒否ですよ!( ̄Д ̄;) ガーン。

そしてそのまま


逃走。・・・そんなに怒らなくても(*´3`)

結局風ちゃん、駐車場の傍まで(最初に上ったあの坂も自分で下り)
一度も自分から抱っこの催促などしないまま歩き切ったのです!

抱っこがもったいないほどに、楽しくて仕方なかったのだね(´ω`)ふふ。


試練を乗り越えて元気になったら、おべんと持ってまた来よう!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もさ&てち
おはようございま~す。
最近、まとめ読みしたり読み逃げが増えたフ~です。。。
カブトの森公園ですか!知りませんでした~。一応、同じ糟屋郡に縁のある身なのですが・・・。(^^;
芝生の広場はとても広いし、展望台の眺めは良さそうだしイイとこですね!
チャンスがあったら行ってみようかな。^^
2ショット写真が仲良さげでいいですね。
空を見上げてるところはまわりの緑もきれいですし、もさもさ&てちてちの1枚には目が釘付け!
なんとも可愛いお尻ナメの、二人三脚お散歩姿。(^^)b
そして、俺様キャラの風ちゃん。
とっても楽しかったんでしょうね、ずっと歩いてたんですね。
帰ってから爆睡だったのでは???
フ~&チップ 2008/09/28(Sun)07:16:07 EDIT | RES
オススメです
まとめ読みして下さってありがとうございます~(o^-^o) 読み逃げは、私も常習犯なので、ここではどうぞお気になさらず!( *´艸`*)
この公園、少し高台にあるので眺めもよくて開放感があって、とっても気持ち良く過ごせましたよ~!オススメです♪近くの米の山と言うところも夜景スポットらしいです。人間も気持ち良く過ごせたので、わんこにも気持ちいい場所だったのでしょうね~~いつもなら「抱っこしようか?」って言うと「そやね~」みたいな感じで素直に抱っこされるのに、昨日は数回拒否られ逆切れされました(;^ω^A  帰宅後すぐに撃沈と思われるでしょう!?それが帰宅後もしばらくハイテンションで、寝てくれなくて!パパママに何度も「寝なさい!」と言われてようやく寝る体勢・・・その後爆睡ですが、少しでもうるさくしたり起こすようなことがあると不機嫌顔で睨まれたり・・・実にマイペースな風吹です( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/09/28 16:27】
無題
綺麗な飛行機雲の写真が撮れましたね~

カブトの森公園・・・カブトムシがいるのでしょうか?
風ちゃんもあっくんもご機嫌で散歩している後姿が最高!!

うちは先日、エコキュートにしました。
以前は灯油ボイラーだったのですが、灯油の高騰と使用年数がだいぶ経ったので、台所もIHにしました。お湯がこんなに勢い良く出るなんて、びっくりでした。
アリスのシャンプーも楽ちんです。
ふーせんひよこ URL 2008/09/28(Sun)15:29:21 EDIT | RES
飛行機雲だらけ
昨日の空は、何本もの飛行機雲が出来てましたよ~。ちょうど飛行機雲を作りながら飛行機が飛んでいたので、バッチリおさめることが出来ました♪
カブトムシが~いるのかもしれませんねぇ(^・^;) その辺は良くわかりませんが、カブトムシの形をした固定遊具がありました。小さい子供は喜ぶでしょうね('-'*) 風あらはカブト関係なしで喜んでましたが(笑)

エコキュート、IH、快適ですよね~!我が家は今のマンションに引っ越してからオール電化になりましたが、ガス代が必要なくなって、電気代も節約されて、すごく快適に感じました。シャワーの勢いも違って来るんですね~そういえば実家が灯油ボイラーで、少し勢い、違うかな~(^.^;
   
風ママ 【2008/09/28 16:41】
無題
綺麗な青空ですね~♪

カブトの森公園って、カブトムシがたくさん居るのかしら?
楽しそうな公園だから
風ちゃんもあっくんも楽しくお散歩出来てよかったね(^^)
いつもの風ちゃん節「だっこ」も無かったようだし(笑)
リキママ URL 2008/09/28(Sun)21:13:14 EDIT | RES
開放的で
素敵な公園でしたよ~('-'*) こんなネーミングにしたのは、やっぱりカブトムシがいるからなんだと思いますが・・・どうなんでしょう。森の方に入ればカブトムシがいるのかもしれませんね(^w^) 固定遊具もカブトムシの形をしていましたよ。気候的なものもあるのでしょうけど、あらしよりも風吹がノリノリで楽しそうでしたね~(´ー`) 抱っこ拒否!には驚きました。普段ならとっくに抱っこされてまったりしてる頃ですからね~~!ちなみに今日の散歩では、早い段階で素直に抱っこに応じてましたよ( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/09/29 00:00】
無題
風の気持ちよさそうな公園ですね~。
名前を聞くと虫が苦手な私&ムースは敬遠しそうですが、
名前と違って芝生なんか気持ちよさそう~♪
福岡は都会だけれど、
ほんのチョット車を走らせるだけで、
こんなにも自然がいっぱいあって、
しかも整備されているので、うらやましいです~♪
saiko URL 2008/09/28(Sun)22:43:06 EDIT | RES
ホントに気持ちよかったです~♪初めて行った日が心地良い日でもあったので、公園の印象も良く映ったのかもしれませんけどね('-'*) 距離的にもさほど遠くないし、今後はここもホームグランドになりそうな予感・・・♪公園の名前を聞くと、カブトムシがいそうな感じですよね~!実際森に入ればいるのかも~~!展望台に上がる階段も草ボーボーで、一歩踏み出すごとにバッタがワサワサ跳んで、ちょっと怯みました~(;^ω^A 風あら、もちろん抱っこです!虫苦手なあらしですが、バッタがいっぱいいる展望台では平気で遊んでましたよ~~ムースくんも意外と遊べるかも・・・ダメかしら(^・^;) 町から離れたいなかの方の公園ほど意外にキレイに整備されてて人も少なくて穴場かもしれませんね~~。
   
風ママ 【2008/09/29 00:07】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site