忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/28 (Sun)
今日の風あら地方、寒いくらいに涼しい1日でした。

昨日たっぷり遊んだので、今日はいつもの東平尾公園で普通にお散歩。

たまにはカメラを持たず、純粋に風あらとの公園散歩を楽しみました♪


なのでコチラはイメージ画像(´ω`)

帰宅後しばらくして、パパに拉致られ浴室へ消えたあっクン。


(゜m゜*)ぷっ洗われてました。

次はオレかと緊張する風ちゃんもそこに(≧ω≦)b

前回のシャンプーから2週間も経っていないのですが、珍しく
パパが洗うと言いますので任せることにしたのです。

扱いの難しい風ちゃんは、ママ担当( ̄ω ̄)

パパがあらしのシャンプーをするのは年に1~2回でしょうか。
普段から慣れているママのやり方と違うので、あらしの方が戸惑いの色・・・

しかも、日頃からおちょくられ警戒しているパパですからね( ̄ー ̄)

ママがシャンプーする時の数倍も緊張するので、解放後は


セルフドライも数倍激しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ

普段はどんなに暴れてもほっかむりした瞬間に真顔に戻るのに、
今日はよほどテンションが高いと見えて笑顔でほっかむりショット!


(゜ω゜)そう。あっクンは1日3食たべてまつ。

シャンプー後はママにバトンタッチ!(パパはホントに洗うだけ~)

ドライヤー終了後は


再びテンション爆発

お手入れ後、ふわさらショット撮影に乱入して来た風ちゃんでしたが、


撮影はあっクン待ち(≧3≦) =3

背後の風ちゃんを丸無視するあっクン。

落ち着くどころかますますヒートアップですよ(耐えろ本官さん!)


風ちゃん、ここは逃げた方が賢明かと。巻き込まれたらケガしますよ。

1分後、我に返ったあっクン。

ようやくふわさらショットをいただきました~(^。^;)


ついに最後まで逃げなかった勇敢な風ちゃんなのでした~( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セルフドライ~!!確かにセルフドライだわ~(^m^)ププッ!!
え??あっくん1日3膳なの??
きっとムースケはうらやましがることでしょう。
おお!風ちゃんなんて落ち着いたパパなのでしょう!
さすが将軍様?
saiko URL 2008/09/29(Mon)20:34:13 EDIT | RES
ビミョー
このセルフドライで乾いてるかどうかはビミョーですけどね(゜m゜*)ぷっ
元々1日2回でしたが、あらしのごはんも風吹に合わせているので1日3回なんです。消化の負担を軽減するために、回数を増やして少量ずつ・・・と言うのが処方食をあげている時のセオリーだったので、フードを替えた今でもそれは続けているんですよ。もちろん、1日の摂取量は2回でも3回でも同じです(^-^) 風吹、単に逃げるタイミングを逸しただけと言うウワサも~(笑)
   
風ママ 【2008/09/29 22:19】
無題
今日も寒かったし、明日も大雨だからお散歩出れず残念ですよね(TДT)
パパさん自らシャンプーしてあげるなんて素晴らしい!
ぱぴーも昨日家シャンプーでしたよー。
だんなはもっぱらホールド係なのですが、以前に比べてひっかき傷が少なくなりました。
夏場の水泳特訓でぱぴーは少しだけ水がガマンできるようになったようです。バンザイ!
テンションが高いときのあっくんは風ちゃんが近くにいても暴走しまくりなんですね(笑)
ちゃーみー URL 2008/09/29(Mon)20:44:02 EDIT | RES
お散歩
このところ毎日お散歩を続けて来たので、雨で出れないのは残念なような、でもたまにはゆっくり出来てそれはそれでいいような・・・複雑な気分です(^w^) パパも気まぐれですからね~~~(^・^;) こちらの都合も考えず遅い時間に洗ってみたりしてますよ。ぱぴーくんも昨日シャンプーしたんですね♪パパさんはホールド係(* ̄m ̄) ププッ ぱぴーくん、水に濡れることを克服したんですね~(^-^) 水泳ってそういう面でも利点なんですね! あらしの暴走は威張りん坊将軍にも止められないようです~(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/09/29 22:26】
セルフドライ&セルフハイテンション
あっくんのセルフドライは迫力ありますね~。この時点でも十分にもっさもさ感が出ていますね!チップは貧祖極まりない姿になります。^^;
ふわさらになりハイテンションのあっくん。
風ちゃんもあたらず触らず・・・ってとこでしょうか?
風呂上りは気持ちよくてテンションがあがったんでしょうかね。
とてもうれしそうな顔のあっくんと、勝ち誇る風ちゃんの2ショットはとってもかわいいです!^^
フ~&チップ 2008/09/29(Mon)23:55:54 EDIT | RES
キケンです!
あらしのセルフドライは重量級なので当たると飛ばされます(←風吹が)(* ̄m ̄) ププッ この時点では、軽くタオルドライしたところですね~。水分の吸収が良いタオルをいただいて使っているので、軽いドライでもここまでもっさり戻るみたいですよ~(^w^) パピヨンは濡れちゃうとみんな貧相ですけどね( *´艸`*)  濡れた感触が嫌いで暴れるのですが、暴れているうちにテンションが上がっちゃうみたいです~~。そういう時のあらしには、風吹の威張りも通用しないので、風吹はひたすら見ないフリしてやり過ごしています。ホントはご褒美目的で頑張っているんですよ~( ̄ー ̄)
   
風ママ 【2008/09/30 00:22】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site