忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/06 (Sat)
ご心配をお掛けしておりますあっクンですが、


今のところ発作もなくゴキゲンさんで過ごしています。

ジッと安静にしていても発作は出る時は出るもんなので、それなら引きこもるより
あっクンが喜ぶ楽しいお出掛けをした方がいい!

っと、3連休の初日、久しぶりにちょっと遠出のドライブを楽しんで来ました。

その様子はまた後日レポートしますね('-'*)


その前に、更新しておきたいことも少しずつ溜まって来ましたので、さかのぼって
順番にお届けして行きたいと思います。

9月29日(土曜日)風ちゃんが旅立って約1週間が過ぎたころ…

この日は朝から今にも雨が降りそうなお天気でした。

でもパパが、雨前にどっか行こう!と言います。どこ行く?と聞くと

「ホラあそこ。(しばらく考えて)ピッピくんがおるところ!」っと答える。

ピッピくん?( ‥) はて。ダレ(どこ)だっけ…全く聞き覚えのない場所だけども~

はっ( ̄▽ ̄;)もしや…ピッピくんとは


これのことですかい?(グリッピの森ですね?)

するとパパ「そうそう~そこ♪」…て( -∇-) 

あのさ、「ッピ」しか合ってないやん。

しかもグリッピ、女子じゃね?スカートだもん。

“ピッピくん”だけでココだとわかったママもお手柄だわ(゜ε゜*)ぷっ

そんな感じで出掛けたグリッピの森。

行く途中で雨がポツポツ落ちて来たのでこれは着いてすぐとんぼ帰りかな?とか
思っていましたら、目的地ではなんと晴れ間の差すお天気に!!

さっそくノリノリでお散歩をスタートしたあっクンでしたが…


マーキングの真っ最中に虫が横切りテンションだだ下がり。

画像を拡大してみますと、


横切ったのはてんとう虫さん( ̄ω ̄)あっクンもしっかり視界に捉えてますね。

出鼻をくじかれたあっクンでしたが、そこはホレ、結構単純ですからw


ひとっ走りしたらもうゴッキゲ~ン♪

風ちゃんとも、何度か来た花壇にて笑顔で撮影させてくれました。


これからはあっクンひとりで専属モデルをこなして行くわけだけど、


父ちゃん譲りのナイスすまいるで十分やって行けるね♪

集中力はまだまだだけど( ̄m ̄*)


池のほとりで…パパに向かってダッシュ!! 続いて、


ママに向かってダッシュ!!!この笑顔がたまらんとです(〃ω〃)

存分に遊んだから帰ろかね♪っと車に乗り込み帰路について2分後…

再び雨がポツポツポツ…ギリギリセーフ!!

きっと風ちゃんも遊びたかったんだね。晴れ男だったしね( ´艸`)ふふ

な~んてパパと話したのでした♪


ピッピくんがおるところ…ではなくグリッピの森!のんびり出来るからまた行こうね♪


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お出かけされたんですね、良かった~( ^∀^ )
グリッピの森、初めて知りました。
こんなところもあるんですね。
虫嫌いのあっくん、健在ですね。
しかし、ちっちゃなてんとう虫...(;^ω^)
うんうん、あっくん最高の笑顔です( ^∀^ )
風ちゃんもきっと一緒に遊んで、楽しかったはず。

でも、一番目がいったのは、
あっくんのハーネス!!
隼と一緒だー!!(=^▽^=)
ちなみに明日福岡行きます(*^m^)
Luna305 URL 2012/10/06(Sat)22:57:13 EDIT | RES
何度か
グリッピの森、風吹が元気な頃にもブログ内で何度かご紹介
させていただきましたが、正確には「アイランドシティ中央公園」
と言う名前なんですよ(^-^)  よかパピオフ会ではポピュラーな
みなと100年公園より少し奥に位置しています。
ここは人も少なくて(駐車場も無料だし)のんびり出来て
大好きな公園のひとつです。

あらしは、飛ぶ虫は特に苦手なんですよね(^・^;)
私から見れば可愛いと思えるてんとう虫でもあらしには
恐怖のエイリアンにしか見えないようです…
この日はたぶん風吹も一緒だったからお天気をもたせて
くれたんだと思います(´ー`)
ハーネス、同じですか♪これはお友達から誕生日のプレゼントで
いただいた風あらお揃いのハーネスなんですよ♪カッコいい
ですよね~♪隼クンもお揃いなんて素敵~(o^-^o)
あ!福岡に来られていたんですね。楽しまれましたか~?('-'*)
   
風ママ 【2012/10/08 21:49】
無題
随分風ママさんも落ち着かれたようで安心しました(^-^)
あっくんも元気に過ごせているようで♪
しかし、あっくんモフモフですね!
以前カットして以来ですか?

ピッピ・・・グリッピの森ってどこだろう?
思いっきり走れて良さそうな所ですね♪
あっくん、てんとう虫が怖いんだ(^-^)
可愛ゆい♪
苺は近寄って来るハエを口で捕らえようとしてましたよ(笑)
ってか、苺臭いのかな・・・(-▽ー;)
penママ 2012/10/07(Sun)21:25:35 EDIT | RES
あらしのお陰で
あらしがいてくれるお陰で寂しさも紛れ、普通に過ごせています。
たまに…本当になんでもない瞬間に風吹のいない現実を実感
して、まだ不安定な時もあるんですけどね…ほんの一瞬です。
あらしはお陰さまで~今のところ落ち着いて過ごしています。
モフモフに見えますよね(^m^) 前から見るとそうなんですよ。
でも背中(胴体)はまだまだスカスカです。
そう、おっしゃる通り、以前サマーカーットして以来そのまま
です。手足のエルビスは復活しているのに胴体が貧相なので
病院の先生にも「これはこういうカット…ではなくて?」っと
つい最近聞かれてしまいました( ̄m ̄*) 
グリッピの森は、みなと100年公園の近くです。
人も少なくて静かなので我が家の秘密の場所です( ´艸`) 
あらしはてんとう虫に限らず飛ぶ虫全般(飛ばない虫も)
苦手なんですよ(^・^;) 蚊とか特にダメですね~
苺ちゃん、ハエを?…ワイルド~~(´ω`)
   
風ママ 【2012/10/08 21:59】
無題

お天気も、風ちゃんちゃんが見守ってくれていたのでしょうね~(*^^*)
楽しいお出掛け♪あっくん良かったね☆


あっくんのこの可愛い無償の笑顔がパパさんママさんの隣でず~っと見られますように…♪


追伸…風ママさん
いつも私なんかにまで、ご丁寧にコメのお返し有難うございます。
本当に恐縮致します…
お辛い中、前を向こうと立派な姿に感心し逆に勇気を頂いております。
こちらのブログやお返事だけで風ママさんの優しいお人柄を感じます。
でも、しんどい時には
決してご無理なさいません様に…
らむママ 2012/10/08(Mon)09:09:40 EDIT | RES
きっとそう♪
お天気は、風吹がもたせてくれたんだ…!って思えることが
この日以外でもあったんですよ(^-^) きっと風吹も一緒に来てて
雨にジャマされずたっぷり遊びたかったのかな~って思います。

あらしはお出掛けが大好きで、特に目的地が公園だと駐車場
に着く少し前からテンションが上がるんです♪…風吹も元気な
頃は同じく、行きの車中では絶対に寝ないでワクワク待ってる
子でした(´ー`)
あらしの、この笑顔見たさに公園などへ出掛けている感じです。
本当に…ずっと長く見ていたいです。

こちらこそ、毎回温かなコメントをいただいてどれだけ救われて
いることでしょう!!お返事が遅れがちで申し訳なく思っています。
どんな時もクヨクヨしないで前を向く。そして必ず乗り越えられる!
風吹に教えられたことです('-'*) …まだたまにクヨクヨしちゃって
ますけどね、でもいつまでもメソメソしてても時間は戻らないので
これからの時間を大切にして行きたいと思ってます!
温かなお心遣い、本当にありがとうございます。はい…お返事も
マイペースでお返しさせていただいていますし、無理せずゆっくり
行きたいと思います(^-^)
   
風ママ 【2012/10/08 22:14】
(^v^)ぷっカワユス
あっくんの、ハーネスがキュッとなって、もふもふボフンとなっているのが、たまんなくカワユスw
ぷぷぷ。全然きつくないのに、きゅきゅ~ってきつそうwもふもふ最高です。

パパのピッピくん発言にも爆笑w
わかる師匠も素晴らしい、さすがの呼吸ですねwww
虎太郎&みく 2012/10/08(Mon)15:28:04 EDIT | RES
ボフン!
あらしのもふもふ、だいぶん復活して来たよね~♪
って、正面から見たらそうなんだけどね、背中(胴体)部分は
まだまだなんだよね~ホントは( ̄ω ̄)
ハーネスもキュッと見えてるけど実はピッタリサイズだし。
割と最近、病院の先生に、こんなカット?って聞かれてしまう
ほど、ユーモラスなことになっているらしい…私は見慣れて
普通にしか見えないんだけど、傍から見れば思いっきり
スキバサミで梳きまくったのかしら?って状態なのよねw
今に見てて~~懐かしのあっクンに戻るから~(笑)

パパでしょう( -∇-) たまにオモローなの。
私も我ながらファインプレーだと思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2012/10/08 22:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site