忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/14 (Sun)
昨日は、お友達のとみさんご一家とコスモス見物に行って来ました♪

行き先は朝倉市にあるキリンビアファームコスモス園

とみさん一家とご一緒するのは去年に引き続き2回目です(o^-^o)


1000万本のコスモス畑は圧巻!※クリックで拡大します。

風あらと、ミッキーくんとの再会は半年ぶりくらい?


うるさいアニキ分でごめーん( ̄∀ ̄*)

ミッキーくんはわんこが苦手なので、今まで何度も会っている
風親子相手でも、ちょっと尻込みしちゃうのですよね(^w^)


(^・^;) うーん・・・それはどうかと。

風ちゃんの威張り吠えと、あっクンのビビリ吠えだけでも
ミッキーくんにとっては十分に脅威だと思うんだ(-"-;)

それでも今年はご覧の通り3ショットの記念撮影に成功!
とみさんが折り畳みのベンチを持参くださったお陰です♪

風親子とミッキーくんの、毎度のビミョ~な距離も
今回はあまり感じませんo(*'o'*)o これはスゴイことですよ!


まずは記念撮影を済ませ、それからおしゃべりなどしながら
コスモスを堪能しました('-'*)

ほんの少しですが、コスモスのおすそ分けです(´ー`)


1000万分の数本(゜ω゜*)




ミツバチも大忙し!


すれ違ったおばちゃんが言ってました。
「うわ~~~幸せやね~~」(*^m^*) 確かに!癒し効果絶大です。

風に揺れるコスモス・・・ホントにキレイです♪


( ̄▽ ̄;)その自信はどこから来るんだい。

花より散歩の風ちゃん、ちょーっと立ち止まって話し込んでいると
「早よ歩かんかい!!」と怒りの吠え吠え。


はいはいスイマセンね。

あっクンはあっクンで、わんこを見つけるたびに
「怖いでつからー(゜Д゜;)」っとビビリの吠え吠え!

うるさくってしょうがない(;-_-) =3


そんな風親子は放っといて・・・。歩き疲れて抱っこされている
ミッキーくんを写そうとしつこく呼びかけてみましたが・・・


聞こえなかったことにされました( ̄m ̄〃)ぷぷっ


ひととおりコスモス見物して再び3ショット撮影!


ミッキーくんには不快な時間でしょうか(゜ω゜)

コスモスをバックに可愛いわんこが並んでいるもので
あっという間に人だかり!ヾ(≧▽≦)ノ

「撮らせて下さい~!」のリクエストに、風親子がこたえます。


モデルご苦労様( *´艸`*) にわかアイドル気分だな♪


コスモス園を出て、続いてのデートコース秋月へ向かいました。

秋月は桜と紅葉の名所なのですが、どちらもないこの時期でも
観光客でにぎわっていました。
(不時現象とやらで桜がチラホラ咲いていてビックリ!!!

秋月城跡へ続く道をお散歩するにわかアイドルパピトリオ(*'-'*)


風ちゃん・・・何様なんだ( ̄ー ̄;)


あっクン、熱い視線でパパに抱っこのアピール中。

秋月に来ると必ず買うのがくず饅頭と焼き餅( ̄¬ ̄*)
今回くず饅頭はとみさんにご馳走になりました~♪


キレイなコスモス畑と、すっかり秋めいた風情ある秋月での
仲良しのお友達とののんびりデート・・とても楽しい時間でしたヾ(´ー` )ノ

とみさん、パパさん、ミッキーくん、ご一緒いただいて
ありがとうございました♪

また来年も元気にデート出来るといいなと思います(´ー`)


おまけ。

帰りに、新しく出来た たい焼き屋に寄りました。
(行きがけに気付いて「帰りに寄ろう!」と決めていたのです~)

焼き餅を食べ、くず饅頭も食べ、しっかりたい焼きも食べ・・・
ワタクシこの秋、確実にメタボ路線まっしぐらでございます(ーーA;;


(;゚Д゚)あ!あっクン舐めましたか!舐めましたね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お腹は大丈夫ですか??(笑)

すごくキレイですね!^0^風吹パパは結構茶色の毛が多いんですね!?あっくんは白黒なんですねぇ~。パピはコートがあるから大きく見える子も居ますけど、ギュッと抱き締めると、「細ッ!!」って子多いですよね??
えりっち 2007/10/14(Sun)21:14:56 EDIT | RES
満腹です(笑)
お腹は全然大丈夫ですよー(^0^* 今夜もしっかりたい焼き食べて(まとめ買いして冷凍したのです)満腹です!
そうです~風吹は茶色が多いです(^-^)毛吹きのお陰で丸く見えますけど、実際さわると細かった!って子、多いですよ。風吹も中身はガリガリです~
   
風ママ 【2007/10/14 23:03】
無題
くず饅頭と、焼き餅の画像も、見たかったな~・・・おっと、食べ物に反応してすみません^^;

素敵なコスモス・・すごいですね~

風ちゃん、あっくん・・おりこうさんなモデルですね。

ミッキーちゃんの、緊張もかわいいですね。

あっくん・・・鯛焼き舐めちゃったけど・・美味しかった?
ふーせんひよこ 2007/10/14(Sun)21:32:52 EDIT | RES
すでに
くず饅頭も焼き餅も、すでに私のお腹の中です~スミマセン( ̄m ̄〃)
ここのコスモスはスゴイですよ!とにかく広いので眺めは最高です!風吹あらしは、こういう場所に行くと知らない人のモデルもつとめることが多いんですよ(^w^) ミッキーくん、一刻も早くその場から逃げたい!って感じでした(^.^; 親ばかなので、ついついミッキーくんとの3ショット欲しくてムリをお願いしちゃいました~~(^^*ゞ たい焼き、舐めたんだと思うんですよねー( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2007/10/14 23:09】
無題
綺麗なコスモスのおすそ分け、嬉しかったですよ~!!
縁取りがピンクのコスモスは珍しいですよね。
風ちゃん、あっくんのモデルっ振りはたいしたものだわ~
ご褒美はたい焼き1舐め!?(爆)

体調はいかがですか?
リキママ URL 2007/10/14(Sun)22:55:13 EDIT | RES
ご褒美
コスモス、まだお花が若くてキレイでしたよ♪縁取りやグラデーションのコスモスが綺麗で、気付いたら同じようなコスモスばかり写してました(笑)
風あらのモデル料は、持参したおやつです~~(^-^)それにお友達にも美味しいおやつをいただいて、車の中で喜んで食べてました!
お腹もすっかり治まって、今日もまた冷凍しておいたたい焼き、食べちゃいました(ノ∀`*)
   
風ママ 【2007/10/14 23:13】
無題
うわ~! 見事なコスモス畑ですね~((((o゚▽゚)o)))♪
これこれ! 私が見たかったのは正にコレなんですよ!
満開前でも1年越しのリベンジを果たせたことで満足してたけど、
また「来年こそ満開を!」という気持ちが
ムクムクしてきちゃいました~(笑)

たい焼き、見るからにあんこがギッシリ詰まってそうですね
ぺろんだけでもできたあっクンを羨ましいと思っちゃいました(爆)
み~にゃん URL 2007/10/15(Mon)00:06:06 EDIT | RES
毎年
ここは初めて行って以来ハマってしまって、もう4年連続行ってます(^w^)
週末しか行けないので、見頃のタイミングがズレてしまうこともあるのですが、去年と今年はバッチリのタイミングで出掛けることが出来ました♪リベンジでなくても、毎年行きたい場所ですよ~(´∀`*) み~にゃんさんも来年は満開に当たるといいですね!
たい焼き、シッポまであんこぎっしりです!食べてるとお腹の辺りからあんこがはみ出て来るほど・・( ̄¬ ̄*) さほど大きくはないのですが、1個でお腹いっぱいになります。あらし、パパが食べてる方に気をとられていたと思ったら、撮影の瞬間には振り向いてぺろんってやってました~!(^.^;
   
風ママ 【2007/10/15 14:05】
無題
そういえば、今年コスモス畑見てない!!
風ママさんの写真を見てそう思いました~。
長崎のももう咲いているのかな~。。。

秋月、私も好きです~!
くず饅頭は食べたこと有るのですが、焼餅食べた事ないです!
今度行ったとき食べてみます~!
ああ、、頭の中に匂いが漂いそう。。。
saiko URL 2007/10/15(Mon)01:19:38 EDIT | RES
咲いてますよ
長崎の方も咲いてると思いますよ~。五島に帰ってる時、港までの間に小さいコスモス畑があって、そこはすでに満開でしたから・・・。
秋月、雰囲気が好きなんですよね~(^-^) 桜の季節と紅葉の季節は出掛けるのですが、たまに気が向いたらくず饅頭買いに立ち寄ることもあります。・・って遠いので、何かのついでだったりするんですけど。焼き餅は、黒門までの道(杉の馬場)入り口の橋を渡ってすぐのお店です('-'*) 焼き立てお餅は美味ですよ♪
   
風ママ 【2007/10/15 14:10】
無題
お腹の調子はどうですか?
私は、14日に、疲れた~!とまた、甘いものをたべすぎました・・・(汗)

コスモス、きれいですね~!
うわ~っ!ですね~。感動です。
そして、イケメンのパピトリオ!
かわいいから、誰でも、写真撮りたくなりますよ~!
モデルさん、お疲れ様です。
モコ URL 2007/10/15(Mon)02:09:00 EDIT | RES
モデル
あ、お腹は全然なんともないですよ~(^w^) ありがとうございます!
疲れてる時って、甘い物欲しくなりますよね!そうでなくても欲しくなる私ですが(笑) コスモス、現地に行くと圧巻ですよ~見物客も多いけど、敷地が広大なので全く気になりません。こういう人の多い場所に行くと、カメラを向けられること多いですね~~。普段から私がバシバシ撮ってるから、2匹とも慣れっこです(*^m^*) イケメントリオなんて~嬉しいです(ノ∀`*)
   
風ママ 【2007/10/15 14:14】
無題
凄い×②コスモス うん~我が家の近所には無いですね・・・
で???ちゃんとポーズとってるのは、もしかして、またおやつで釣ってるんですか???(笑)
メタボ・・・甘い物は控えめに。。。
ラヴ兄 URL 2007/10/15(Mon)11:30:52 EDIT | RES
ないですか?
北九州の方だと~~水巻の遠賀川河川敷のコスモスなんていかがでしょう。遠いですか?お散歩にももってこいですよ~(^-^) ポーズとってる間はおやつ見せてません。でも色々声を掛けて目線もらってます!名前呼んだり「おやつ~ごはん~」って叫んだり(゜m゜*)ぷっ必死ですよ。
(*´ェ`*)ゞ甘い物・・・ほどほどにしまーす。
   
風ママ 【2007/10/15 14:19】
無題
3ショット、お見事じゃないですか!
セリフが入ってなかったら、とてもそんなビミョーな関係には見えませんよ。
まるっきり“仲良し3人組”に見えますっ!
ここって、去年の今頃もリンク先で見かけたんですよね~定番なんでしょうか。
カミさんが知ったら、激しく行きたがるでしょうね、きっと…。
行き先に困るまで、ナイショにしとく事にしましょう!

↓↓↓どっちかって言うと、添い寝派です。
って言うか、母娘は好き勝手に寝るやつらなので…母娘の気分次第ですね。(笑)
カミさんの方にひっついてたと思ったら、寝返りに驚いて脱出…私の方に来たりとかしてますよ。
私が寝ている間は、どうなってんだか解りません。(汗)
まぁ、とにかく自由ですよ。。。

phoenix URL 2007/10/15(Mon)14:08:07 EDIT | RES
我が家では定番
このコスモス園、ご存知なかったですか?お花に興味ないとあまり関心ないかもですが、カメラがご趣味の奥様なら飛びつくでしょうね!立派なカメラを持った人が多数訪れる場所ですよ。あと、わんこも多いです('-'*) かなり広い敷地なので、ひととおり見物すると、いい散歩になりますよ!我が家は、コスモスと言えばココ!って感じで定番になってます。
3ショット、仲良しに見えますか♪もう何度も一緒に遊んでる(過ごしてる)割りに、距離が縮まることはなく・・・(笑)必ずミッキーくんが風親子を避けるように斜めに傾いてたりしてたんですが、今回はナイスショットが撮れたと喜んでいます(o^-^o)
添い寝派なんですね~♪我が家も自由ですよ!
   
風ママ 【2007/10/15 14:25】
おとといは…
大変お世話になりました~♪
ベンチは一番小さいサイズだったのでミッキーがフェイドアウトした時は合成写真で…とか思っていたけど、かえって寄り添ってる感じに撮れて本当に良かったです。体が微妙に曲がってるところは笑えますが(* ̄m ̄)プッ
キリンのコスモス園は広いので人が多くてもゆっくり写真を撮れるのがいいですね~。今年も素敵な写真を撮ってくれてありがとう(*^.^*)
秋月では、熱々の焼き餅も食べれたし~くず饅頭も買って帰れて大満足です。

↑で水巻のコスモスの話が出てましたけど、ここも風ママさんに教えてもらった所(以前デートした所)ですよね♪
http://www.town.mizumaki.fukuoka.jp/cosmos/cosmos2007/index.htm

この中の「立屋敷」がお勧めです(^_-)-☆
とみさん 2007/10/15(Mon)15:32:35 EDIT | RES
こちらこそ♪
土曜日はありがとうございました(o^-^o) ベンチ、大活躍でしたねー♪ちょうどいい大きさで高さもバッチリ☆去年あんなに拒否していたのがウソみたいに、ミッキーくんもすんなり撮影させてくれましたよね(´ー`) あの広さはスゴイですよね~それでいて無料!来年には私もイチデジでミッキーくんとコスモス・・・風あらとコスモス・・・撮影出来たらなぁ~♪って思います!秋月散歩も気持ちよかったですよね!焼き餅・・・梅が枝餅的なものは良く見るけど、まさにお餅なのはあまりないですよね!つい買っちゃうんです(^^*ゞ くず饅頭、他のお店と食べ比べたことないのですが、私はあのお店のあんこ、お気に入りです。
水巻のコスモスもずーっと見てないなぁ。綺麗に咲いたのかな?('-'*)
ここものんびりお散歩出来るから好きです~♪
   
風ママ 【2007/10/15 21:37】
無題
コスモスきれいですね〜☆
風ちゃん&あっクン&ミッキーくん3匹でのお散歩も楽しかったことでしょう!
しかもおいしいものもいただかれたようですしね☆

私も最近食欲が止まりません。秋ですからね〜(←言い訳)
ビクママ 2007/10/15(Mon)20:53:08 EDIT | RES
秋のせい(笑)
綺麗なコスモスの中、お友達とのお散歩は楽しかったですよ~(´ー`)
おいしい物もあって大満足ですよ♪食欲モリモリなのは、ぜーんぶ秋のせいですよ!(笑)
   
風ママ 【2007/10/15 21:40】
無題
素朴なコスモスも「コスモス畑」になるとホントにお見事
こちらではお盆過ぎに咲き出して、アッという間だったような気が。。。

それにしても“仲良し3人組”に見えます見えます(*'-'*)
ミッキーくんも綺麗なパピちゃん!・・・優しいお顔なので、女の子かと思っちゃいました(汗)
最後の写真!たい焼きに目の焦点が合いすぎて
あっくんの「ぺろん。」見逃すところでした~
ブン&みわ URL 2007/10/15(Mon)21:01:40 EDIT | RES
大規模
ここのコスモス畑は大規模で、最盛期はピンクのじゅうたんなんですよ!それは見事な眺めです(´ー`) そちらのコスモス時期は、お盆過ぎなんですね~~ w(°o°;)w 仲良しに見えますか~(o^-^o) 良かった♪ミッキーくん、すごくキレイなんですよ~小顔だし、あらしと並ぶと、あらしの胴長が強調されます(笑) あらし、ブレブレなのは直前までパパが食べてるたい焼きに心奪われていたのに、急に振り返ったせいなんです。しっかりぺろんってしてますよね(゜m゜*)ぷっ
   
風ママ 【2007/10/15 21:45】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site