忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/15 (Thu)
はい♪お誕生会の続きです~ヾ(´▽`)

コタちゃんと言えばアミーバボールが定番となっていますが~

なんと今回そのアミーバボールには見向きもせず


最近お気に入りらしいたまごちゃんに夢中!

でもしっかりアミーバと同色のピンクなところがカワユイ( *´艸`*)

どうやらそんなコタちゃんのことがお気に入りらしいウォルフィくん。

今回は、たまごちゃんを追うコタちゃんをウォルフィくんが追い、
更にその二人を追うるなちゃんの図式が完成しておりましたよ。


コタちゃんが追い詰められると必ずるなちゃんの助け舟が(゜ω゜*)

キャイキャイ大騒ぎなのですが決してケンカではありません。

でも争いごとが苦手なあっクンは、何度も風ママに

「あの子たちケンカちてまつ~」っと報告に来てくれていましたよ(´ω`)


時には積極的に、時には控えめにコタちゃんに接近するウォルフィくん。
(この二人、ナニゲにおちりがそっくり♪)

来月で1歳になるとは言え、まだまだ仔犬ちゃんらしい様子が伺えます。

元気一杯に遊んでいたと思ったら


いきなり寝てしまったり(゜▽゜)

も、本当に唐突!これじゃまるで行き倒れだって(゜m゜*)ぷっ

そんなウォルフィくんを


こっそり気にするコタちゃん( ´艸`)ふふ

なんだかんだで気になるんだね♪

ウォルフィくんはコタちゃんを狙っているのだけど、コタちゃんは
自分のたまごちゃんが狙われていると思っている様子。

そこでコタちゃん考えた。


気付かれないように静か~に端っこを通りたまごちゃんの元へ。

文字通りの「抜き足差し足忍び足」な様子がめちゃんこ可愛いし、

実際は全員がコタちゃんの動きに注目しているのに気配を消そうと
頑張っている姿がなんとも健気(〃'∇'〃)きゅん


バレバレですよ~(≧ω≦。)プププ

このあと一応無事にたまごちゃんGETするものの、結局追いかけっこに
発展するのであった…(゜ε゜*)ぷっ


気付けばお外はお天気回復している!

日差しも出てポッカポカ。


と言うわけでここからはお庭でのお楽しみタイムです~♪


あっクンも嬉しそう~に走り回っていました(´ー`)

この前の通院で新たな疑惑が浮上しご心配をお掛けしておりますが、
この日集まったお友達とはすっかり馴染んでいるあっクン…

吠え吠えコーフンすることもなく穏やかに過ごすことが出来るし、楽しく
過ごさせてあげたいと思いお誕生会にも参加させていただきました。

実際こちらでは、釣られ吠えもほとんどしませんでしたよ('-'*)


お昼寝組も気分転換しましょう~!


って風ちゃん…もう?( ̄▽ ̄;)

マーキングどころか、チッコを済ませてさっさと抱っこの催促ですか。

もうすっかり威張りキャラは封印し、ベツジンになってしまった風ちゃん…

ひ弱で甘えん坊なマザコン男…そのくせ頑固

ママが一番嫌いなタイプじゃないか(-"-;)

やれやれ仕方ない。風ちゃんだけ一旦お部屋に戻しましょう。


さっそくマイスペースと決めているソファでおくつろぎモード。

…っと、下方から怪しげに近付く茶白い影!

次の瞬間!


風ちゃんの眼前にウォルフィくん出現!

その唐突さと激近さに風ちゃんアゼン…(≧3≦) =3

一人お部屋に戻った風ちゃんを気に掛けてくれたんだ。ありがとう♪

そう言えば以前ウォルフィくん宅にお邪魔した時、風ちゃんを気に入って
くれてたもんね~♪思い出してくれたのかな?(参考記事


でも次の瞬間にはもう…


お庭を激走してましたけどね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

見事なコーナーリング!!!

そんなスゴイ走りを目の当たりにしたせいか…それまで


な~んてマイペースにのんびりしていたあっクンが突如!


(カチッ)ウォルフィ追撃モードにっ!!!!!(*゚Д゚)


ホントホント!急にどした?って感じですよ。

でも本人めっちゃ楽しそうなので良いのです。ただ…

この追いかけっこの年の差

8才。

ちょっぴりムリがありますかね。…ほんのちょっぴりね( ̄▽ ̄)


存分に日向ぼっこを楽しんだ後は室内に戻りお茶タイム~♪


お着替え中のウォルフィくん。風ママに目で訴えてます!

ほっかむり状態が苦手なのでこの状態では動けないのだそう(゜m゜)

お着替え後のらぶり~な姿は次のエントリーでご覧いただきましょう♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさんの記事何もかもが面白い(^▽^)あはは
も~再現Vを見ているかのよう(^m^)
るなの「こらそこー!」にめっちゃウケたー(笑)ほんと人語に訳すとまさにそれだ(笑)
こたちゃんの忍び足バレてないと思ってるけどバレバレ、てか、逆に目立ってじっくり見られてましたね~(笑)
そうそう、庭でのあっクン!ビックリしちゃった(∂▽∂)モフモフ走りは何度も見たことあるけど、全速力は初めて見たから感動~!いやーすっごく楽しそうでめっちゃ可愛かったなー。
セバス URL 2010/04/15(Thu)21:43:34 EDIT | RES
毎回
みんなで集まるとネタの宝庫ですよね( *´艸)( 艸`*)ププッ
今回は2話では納まり切れず3話目まで行きますよー(笑)
るなちゃん、言ってそうですもんね!そう言う女子いるいる!(゜ω゜*)
コタちゃんの忍び足姿、めちゃめちゃ可愛くてツボでした~♪
もう~みんないいキャラ持ってますよね!大好きです!
あらしの激走、初でしたか!私はこのプッツン走り、公園でも自宅でも
(シャンプー後とかね)良く見てるのですけどね、さすがにこの日は
それまでののんびり感からいきなりだったのでビックリでした( *゚艸゚*)
コドモの部分が刺激されたんでしょうかねぇ(笑)
   
風ママ 【2010/04/15 23:27】
無題
↑セバスさんに同じ!!!風ママさんの記事面白い~~~!!(笑)
今回のアテレコも大爆笑させていただいとります。

コタちゃんのソロリソロリな様子、今思い出しても
顔がニヤけてくるよ~。ほんっとかわいかったよね~♪
そんなコタちゃんの苦労(!?)も知らず…天然ウォルフィが
しつこくくっついて行っちゃって…(^-^;

風ちゃんのリラックスの場までもおしかけて…(笑)
「茶白い影」って!!!ぶっっ(笑)
そりゃあの勢いでピョーンといきなり目前に現れたら、
風ちゃんドン引きだよねぇ~(^-^;ごめんねぇ~。

私、写真いっぱい撮ってたつもりやったのに、帰って見たら
ブレブレだらけ…(-_-)しかもお庭はウォルフィを追って
室内と室外を行ったり来たりしててほとんど撮れてなかった~(ToT)
だから、あっさり1話で終わっちゃったよ、トホホ(笑)
だから風ママさんの第3話も楽しみぃぃ~~~♪

ほっかむりが出たってことは…ニヤリ。
…ってか、本邦初公開!?ほっかむり写真をキレイに
撮ってくれてありがとう~~~!!!(笑)
ほるこ URL 2010/04/16(Fri)12:04:37 EDIT | RES
面白いのは
ネタを提供してくれているウォルフィくん達だよー( ´艸`)ふふ
半日一緒にいただけで面白ネタが次々と!(笑)コタちゃんて人間ぽい
ところあるよね~~!風あらもコソコソすることはあるけど、コタちゃん
みたいにソロリソロリ、いかにもな感じで歩かないもんなぁ~(^w^)
風ウォルの室内二人きりでの出来事がまた良く撮れたな~と思うよ~
これはくつろぐ風吹を狙ってただけで、まさかウォルフィくんがそこに
行くとは思ってもなかったし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 確かに風吹、言葉も
出なかったみたいよ(笑)
私、食べる時以外カメラ手放さんかったからね~( ̄ω ̄) なんせものすごい枚数撮れてて、しかもどれも載せたい画像ばっかりでしつこく3話まで
引っ張ってしまった(;^ω^A 3話もまたウォルフィ劇場だからお楽しみに~
そうよ~ほっかむりの後は例の…パパさん見るやろか!( *゚艸゚*) あひゃ~
   
風ママ 【2010/04/16 15:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site