忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/03 (Thu)
この記事は続きとなっております(^-^)ひとつ前の記事からご覧下さい。

今日は快晴のポカポカ陽気!と思っていたら、河川敷は風が強い(++)

遮るものがない広い河川敷ですが、今年は(も)河川敷の一角に
造園業者による箱庭(?)が設営されており、そこがうまい具合に
風除けの役目を果たしてくれていました(^w^)

お弁当タイムはその場所で過ごしましたが、風がないとポッカポカ!
そしてお散歩をスタートすると強風で寒さを感じるほどでした。

それでも元気なちびっ子たち( ̄▽ ̄)
ホントは風邪気味なのに一緒に遊んでくれてありがとね♪

もみままちゃんちのひゅうクン&こっちゃん兄妹と、
ともちゃんちのなみちゃん&ゆきちゃん姉妹です♪


どちらもとっても仲良し&優しいお兄ちゃんお姉ちゃんなのです。

そしてひゅうクン&なみちゃんも実は仲良しカップル(〃'∇'〃)


(((o≧▽≦)o うぉ~~!なんてカワユイんだ

こ~んなほのぼのな光景に、おばちゃん癒されるのであります(´ー`)


広~い河川敷なので、端っこあたりではノーリードのチャンスも。


抱っこのイメージが強いミッキーくんの激走シーン!


こちらは飽きるほど見慣れたあっクンの爆走シーン( ̄ω ̄)

もちろん風吹も喜々としてマーキングに走り回っておりました。
一回も抱っこの催促をしないままで・・・

何度か休憩のため強制抱っこしましたが、ほんの数分で
下ろせ~~っと暴れて歩きたがるのです(・ω・` )・・・血尿出ちゃうよ。

そこでママは考えました。荷物にしちゃる( ̄ー ̄)

袋好きの風吹には、バッグ内の荷物を平らにならし
バッグの口を広げて見せるだけでOK。


即INですよ(≧3≦) =3(注:キャリーバッグではありませんよー)

これでほんの少しですが体を休めることに成功!

・・・ホントにほんの少しですけどね(*´3`)


前半はいい笑顔でモデルさんしてくれていた風あら。


あ、目は閉じちゃってますけどね(;゜▽゜A 

解散した後も名残惜しくて(撮り足りない気がして・・・)
残って写真を撮ってみたのですが・・・


もう顔に出ちゃってるんだもん(´~`;)

これ以外は全部気絶写真なんだ(´ω`)ムリもないね。

2匹ともこの場所(河川敷)大好きだったもんね~はしゃぐよね~。


残って写真を撮っている時・・・
どこからか「風ママちゃーん!」っと呼ぶ可愛い声が('' )( '') キョロキョロ

声の主はひゅうクンでした(*^m^*)
ひゅうクン達も残って桜のお花見をしていたようです。

風ママがちょっとお手洗いに行く間、もみままちゃんに風あらを
お願いして行ったのですが・・・

戻ってみるとひゅうクンが風吹のリードを持ってお散歩中~♪


( -∇-) ほーーそれはそれは。

ひゅうクンお散歩してくれてありがと~~ヾ(´▽`)


今年もまた風あらと、このチューリップを見に来られて良かった♪

あらしが生まれた年(生まれる前の月)から通っているので、
今年でもう7年・・・また来年も元気で来られるといいね。

とみさん、もみままちゃん、ともちゃん、今日は楽しい時間をありがとう♪
風あらが終始うるさくてゴメンナサイ

帰りの車中から撃沈して、帰宅後はもう泥のように眠ってます。
今日の夢でも見ているのか、あらしは寝言で吠えとりますよ(。・m・)

楽しかったね!お疲れ様でした・・・(´ー`*)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさんもお花を楽しんでおりますね♪
チューリップと風あら君☆
仲良くぴっとりくっついて萌え~ですわ♪
ひゅう君&なみちゃんカポーにも癒されました~☆

↓鮮やかなチューリップ畑お見事です!
混みあう前に撮影できて良かったですね♪
来年もまたこの場所で風ちゃん&あっクンと一緒に遊びに来るのが楽しみですね!
ぱらちゃん URL 2008/04/04(Fri)00:01:49 EDIT | RES
この季節
お花が咲いて過ごしやすくて・・・もう~大好きなんですよ!なんやかんやでバタバタしながらも、しっかり春を満喫しております(^w^)  この場所は、満開になると人も満開ですからね(^.^; わんこ連れでのんびりするには、お祭期間前に行くのがベストなんですよ!それでも多いんですけど、例年よりは少なかった気がします。風あら・・・こんな場所ではなかなかモデルに集中してくれなくて~(;^ω^A  ちびっ子カポーはほんとに微笑ましくて可愛いんですよ♪また来年もキレイなチューリップをお届けできるといいな~と思います(´ー`)
   
風ママ 【2008/04/04 19:37】
無題
きれいですね~!
チューリップもムスカリも~♪
それにしても、私にとっては、お久しぶりのともさん&もみママさんも、ご一緒だったんですね~。
ひゅう君&なみちゃんかわいいカップルですね~。
風ちゃん、あっくん、いつも見事なモデルさんぷりっ!だけど、大好きな場所で、はしゃぎすぎたかな?
あっくん、寝言で吠えてるんだぁ~。
かわいいなぁ、いい夢見てるんですね~?
モコ URL 2008/04/04(Fri)00:45:27 EDIT | RES
毎年
この場所で、決まったメンバーと集まっておデートしています~(ノ∀`*)
今年はご都合で来られなかったお友達もいたのですけどね・・・。お花はまだ若いお花で接写でも行けるくらいみずみずしかったです♪近くなら満開を狙ってもう一回行くところですが・・・引越して遠くなってからは年に一回の楽しみとなっています(^-^) ちびっ子カップル、お手手つないであっちこっち遊んで~ホントに可愛くて癒されました♪風あら、モデルさん頑張ってくれましたが、いつもより全然集中力なくて苦労しました(^.^; 楽しくってモデルなんかやってられるか!って感じでしょうか(笑)あらしの寝言、吠えてうってことは・・・よそのわんこに遭遇した夢ってことで・・・あんまりいい夢ではないかもしれません(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/04/04 19:42】
お疲れ様♪
毎年「今年で最後かも(;^_^A 」と思いながら参加してるけど今年も行けて良かったです♪
チューリップは少し早過ぎて物足りなく感じたけど、でも人が少なくてノーリードで楽しめて良かったわ~☆ ミッキー!初めて風ママさんの所にダッシュしましたよね(一回きりですが・笑)あのダッシュ数本で力尽きたようで帰りの電車の中で撃沈でした(* ̄m ̄)プッ
お二人もミッキー以上にテンション高かったですね 磁石がくっつくように寄り添って散歩する姿も見られたし~生でナデナデできて嬉しかったです(*^.^*)
それから写真ありがとう♪無事に届きました。一番最初の横顔の写真がお気に入りです☆
今日はゆっくりして明日はうちの分まで桜を楽しんできてね(^_-)-☆
とみさん 2008/04/04(Fri)08:40:42 EDIT | RES
お疲れ様でした!
あの場所は開放的で大好きな場所なんですが、そこにチューリップ&桜でしょ~~!最高ですよねっ!年を取って来ると遠方への運転もしんどくなって来ますが、今年はあまり疲れを感じませんでしたよ( ゜ω゜) 風あらも特にあの場所ではウルトラハイテンションになるようで( *゚艸゚*) お花は満開ではなかったけど、それでもあの場所をのんびり歩くだけで癒されますよね♪ホントはどこかにどっかり座り込んでおしゃべり!でも良いのですが。風あらがまだ許してはくれないようで~一番年長さんなのに一番ハイパーでスミマセン(笑)でも今年はミッキーくんの一瞬ハイパーな場面を見ることが出来て(しかも私に向かってダッシュ!)嬉しかったです~♪あれだけ遊べば疲れますよね(^・^;) ゆっくり休んで下さいね!我が家?今日も散歩の催促しっかり炸裂!(* ̄m ̄) ププッ 元気ですよ~♪
   
風ママ 【2008/04/04 19:54】
ありがとう♪
昨日はどうもありがとね~♪ほんで大遅刻ですんましぇん~(>_<。)~

体調いまいち親子だったけど、おかげでお花も遊具もおしゃべりも楽しめたよ~!
お外だったからあっ君たちも怪獣に寄ってきてくれてたしね(≧3≦) =3

最後ね、「風ちゃんの声が聞こえるね~」って私がきょろきょろしてたら
ひゅうがすかさず見つけて「風ままちゃ~~~ん!!」って叫んでてびっくらしたよ(^.^;
目ざといよね( ̄m ̄)プッ

また1年後みんな元気であの場所で会おうね!
もみまま 2008/04/04(Fri)08:56:25 EDIT | RES
こちらこそー♪
昨日は不調にもかかわらず来てくれてありがと~~ヾ(´▽`) 遅刻?((・・ )( ・・)) ウウン 全然気にしなくていいよ~~。こっちはこっちで勝手に楽しんでたから(しかも早弁までしちゃって!)相変わらず可愛い兄妹&幼なじみさんに癒されたわ~♪風あらも全く警戒してなかったね(笑)やっぱお外はいいんだ( *゚艸゚*)  ひゅうクン、あんな遠くから私たちのこと見つけてくれて呼んでくれて嬉しかったよ~ぅ(o^-^o) 風吹とお散歩・・ってあの2ショットもなかなか見れないよね!貴重~~(*^m^*) 来年も遊ぼうね♪
   
風ママ 【2008/04/04 19:59】
無題
チューリップ綺麗ですね!
直方は近所ですが・・・この私は花には興味がなく行った事がないですねぇ~。
こうやって写真みて満足していますよ~。
ちなみにもみままさんの子供って去年のBBQの時にだっこしていた子供ですかね???大きくなっていますね。
ラヴ兄 URL 2008/04/04(Fri)10:47:55 EDIT | RES
遊ぶには
ノーリードで遊ぶには最高の場所ですよ~!4年前までここに3年間住んでいたので、しょっちゅう行って走ってました(^-^) お花、奥様は興味ないのですか?連れて行ってあげたら喜ぶのでは?(^w^)  もみまま家の子供さん、大きくなってますよ~♪BBQの時に抱っこしていたのは下の子かな?子供の成長って早いですよね!
   
風ママ 【2008/04/04 20:02】
ニュース
見ましたか?!チューリップが踏み倒されていたそうですね!(涙)風ママさんが行った時は大丈夫だったのでしょうか??
えりっち 2008/04/04(Fri)12:42:21 EDIT | RES
え!( ̄Д ̄;)
えーーー!全然知りませんでした!そうなんですかっ!(´д`;)
ヒドイことするな~・・・あそこはいつでも誰でも行けますからね~私たちがいる間は異変はなかったですよ。まだ全然咲きそろっていなかったので、そこはまともに見てないのですが・・・。
   
風ママ 【2008/04/04 20:04】
待ってました~♪
やっぱり綺麗ですね~(*^o^*)
モデル良し花良し風ママさんの腕良しで、写真でも楽しませてもらえるけど、やっぱり行きたかった~。.(T¬T)/
今日は無法者が世界のチューリップ畑を荒らしたニュースが流れていましたが、風ママさん気付きました?
桜もチューリップも同時に楽しめてほんと素敵なところなのにね。。
鮮やかな写真見せてもらって(フカフカな叔父様達も!(* ̄m ̄) 、実に癒されました♪
Bellママ 2008/04/04(Fri)19:42:21 EDIT | RES
今年は
ご一緒できなくて残念でした~~(^・^;) 来年こそは!
今年はちょっと開花がね~・・・でも十分キレイでしたよ♪ただ、咲いているのは同じ色ばかりでしたけど(^.^;  踏み荒らされたニュース、見てなくて、↑えりっちさんのコメントで知りました。そうですか~世界のチューリップのところだったんですね!私たちが帰ってから、夜?でしょうか・・・(*`ε´*)なんてことするんでしょうね!大バカ者ですよ。あそこはまだ咲きそろっていなくてこれから楽しめたのに・・(T-T*) お花が可愛そう。
フカフカな中年隊結成です(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/04/04 20:09】
チューリップ
虎太郎&みくです。

あぁ!やっぱり♪チューリップ見にいかれるっていってたけど、直方でしたね(^o^)丿
うちも行くんです。ここ♪チューリップいいですね。きれいに咲いてる~
父ちゃん&息子の写真、本当にいいです。
こういうの見るとますます多頭飼いしたくなるんですよね。うずうず・・・

そしてひゅうクン&なみちゃんカップル可愛い♪ラヴラヴですね~
こういうのって、癒されます~♪
みく 2008/04/04(Fri)22:46:44 EDIT | RES
毎年
行っているんですよ(^-^) 4年前までここに住んでいたんです。
まだ咲いていないチューリップもあったから、満開はこれからでしょうね!虎太郎くんとチューリップの写真、楽しみにしています♪多頭飼い、いずれは・・・ですか?( ̄∀ ̄*) ちびっ子カップルには毎度癒されるんですよね~(´ー`) 
   
風ママ 【2008/04/05 21:25】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site