忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/09 (Sat)
夕方近くなって、パパがPCに向かい何やら検索していたかと思ったら、
東区にドッグカフェを見付けたので出掛けようと言う・・・

途中で電話しようとケータイに番号を入れ出発。

そして気付いた。・・・そのケータイを忘れたことにまたやっちまった!

まぁだいたいの場所はわかるから行ってみようと言うことで現地に
着くと、お店は閉まってる上に、なんかカフェの営業方針が変わった
とかでわんこ同伴はNGなお店になっちゃったそうな( ̄ェ ̄;)

それならそうとHPに告知しといて欲しかったヨ。

残念だけど、その分カフェの帰りに寄ろうと決めていた
みなと100年公園でいっぱい遊べるじゃないか!


風あらにとってはカフェより断然こっちが嬉しいハズ(´∀`*)

舞い上がった風ちゃん、リードを離すとさっそく“糸の切れた凧”

振り返ることなくズンズンズンズン突き進んで行く。

おーーい風ちゃん!あんまり遠くに行っちゃダメ!

呼んでも聞く耳持たなくなって、監視役のパパママが風ちゃんの後を
着いて行くのが常ですが、今日はちゃんと戻って来ました(^w^)


お!偉いじゃないか~~ヾ(´▽`)


て(゜ー゜;)素直に戻ったのは、おやつもらえると思ったからなんだ。そっか。


一方のあっクン、爆走してもビビリな性格が手伝って、
パパママから一定の距離を保って行動します(^-^)

そして「あっクーーン!」と呼ぶと


嬉しそうに駆け寄って来て


嬉しそうに素通り。

・・・って!えぇぇ?(°θ°;) 素通り?

ママをスルーしてまで嬉しそうに向かった先には


まだうら若きパピヨンちゃんが!

・・・あっクンが、、、ナンパしている( ̄▽ ̄;)

相手の子、必死こいて逃げているのにあっクンたら・・・


追いかけっこしてもらっていると勘違い!

なんて都合のいい性格なんだ(;´▽`A``


( ̄ω ̄)たぶんお宅の息子さんかと。

他人のフリしたくなる気持ち、わからなくもない(゜m゜*)ぷっ

風ママが近付くと、とってもフレンドリーに寄って来てくれて
(*^3)チゥまでしてくれる可愛い子でした~♪

きっとあっクンのストライクゾーンの・・・


( *´艸`*) だろうね!

しつこくするから儚い恋に終わっちゃったけどね(*´3`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドックカフェ残念でしたね
パパさんはドックカフェに付き合ってくれるんですね
ハーモパパは苦手のようでパスされたしまいます
風ちゃん あっ君はドックカフェよりも
公園の方が良かったかな・・
ハーモニーも公園派です(笑)
ナンパは成功したの?
イケメンだから・・成功かな・・・・
ハーモママ URL 2008/08/10(Sun)07:29:38 EDIT | RES
どちらかと言うと
ドッグカフェは、パパの方から「行こうか」と言う方です。私一人では運転して行けないし、あらしがよそのわんちゃんに吠え吠えしてしまうことがあるので、あまりゆっくりくつろげなくて・・・(;^ω^A  本当にたまにしか行ってないんです。その、たまに行ったところがコレですからね~~(-"-;) でも内心はホッとしました(^w^) 風あらにとっては、もちろんカフェより公園ですよ~♪ナンパは・・・見事にフラれました~( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/08/10 16:35】
無題
ワンコOKだったところがワンコNGになるのって複雑ですよね。やっぱりマナーの問題なのかなって思ってしまいます。
オットアゴーストも今年の初めにワンコNGになったし、ランチがなくなったカフェがあったり、何か寂しいですよね。

大濠公園も最近すごくマナーが悪くワンコの散歩を制限しようという話が出てますしね。
レオきち 2008/08/10(Sun)10:19:11 EDIT | RES
まさにそこ!
昨日行ったカフェ、実はまさにそのオットアゴーストです(^.^; 全てパパのリサーチ任せだったので、すでにわんこNGになっていたと言う情報が抜けていたんですよね~。あとで私が調べたら、ちゃんとわんこNGの情報が出て来ました・・・パパったら、どこを見たんだか(*´3`) 我が家もあらしが吠え吠えして、決してマナーが良いとは言えないので、カフェは敬遠しているんですよね・・・でもたまに行きたくなって、恐る恐る行ってみたりして・・・あらしのガマンの限界に達した頃に帰る。と言う感じで、あまりゆっくり出来たためしがありません(;^ω^A  大濠もそんな感じになっているんですか(゜ー゜;) せっかく池があって気持ち良くお散歩できる公園なのに・・・なんだか残念ですね~(T-T*)
   
風ママ 【2008/08/10 16:43】
無題
あっくん、ストライクゾーンのど真ん中ですか…でもお相手さんはちょっとビックリしちゃったみたいですね。きっとあっくんの気持ちは通じたでしょう。

なんかふさふさのパピヨンがもう懐かしい私(≧ω≦)b
でも短いジンちゃんの何気にいいかな~って思ってます。
おかっぱ頭みたいで昔風ですよね(笑)
まさみ URL 2008/08/10(Sun)12:53:54 EDIT | RES
好み
あらしね、この子にアタックする前に、フレブルちゃんに出会って怖くて吠え吠えしていたんですよ。それが、この子に対しては怖がるどころか遊ぼう攻撃してるんです。何この違い(笑)あらしなりに、好みのタイプがあるようです(^w^) あまりに激しくアピールしすぎて、かなり引かれてました~~(;^ω^A  フサフサ・・・懐かしいですか(゜m゜*)ぷっ もうサマーカットのジンちゃんを見慣れちゃったんですね♪そうそう~あのおかっぱヘアが可愛さ倍増ですよ~~(*'-'*)
   
風ママ 【2008/08/10 16:49】
無題
可愛いですね~風ちゃん、「おやつくれるん?」と可愛いお顔で言われると、つい、あげたくなります~。
あっくん、楽しいのが、伝わってくる走りですね~。
それに、あっくんの好みの子がいたのね~。あっくん、追いかけっこと勘違いしてるところがまた、可愛いです~。
モコ URL 2008/08/10(Sun)21:02:40 EDIT | RES
おやつ
実は持って行くの忘れちゃったんですよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ でも公園に来たことの方が嬉しかったようで、おやつナシでもゴキゲンで過ごしてました♪あらしはホント無邪気です( *´艸`*)  無邪気に可愛い子を追い掛けてしまったようですが、追い掛けられる方はたまったもんじゃありませんよね~~(;^ω^A 飼い主さんは笑って遊ばせてくれましたが、パピヨンちゃん、明らかに嫌がってました!でも人間は大好き!って感じですごく人懐っこかったんですよ~~(*'-'*) 
   
風ママ 【2008/08/10 23:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site