忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/08 (Fri)
今日の午後、風あら地方は大雨洪水警報が発令されるほどの豪雨でした。

ベランダの手すりを打つ雨音に気付き洗濯物を入れようと外に出ると
カミナリがゴロゴロ・・・

直後にもんのすごい雷鳴が!


カミナリ苦手なあっクン、シッポとともに音を立ててテンションダウン。

さすがの風ちゃんも、空気が揺れるようなカミナリに飛び上がり


吠え吠えしてました(オレ様、完全に驚いてます!)

その後はすぐに落ち着いた風ちゃん。さすが年の功。

一方ビビリのあっクンは、可愛そうなくらい右往左往。
いつもの避難所(=洗面所)に行こうと思ったようですが、


冷房中のため通行不能。

ドアを開けてあげたら一目散に洗面所より奥の浴室へ!


そこが落ち着くならしばらく隠れてなさいねヾ(´ー`;)ドアは開けておくから。

なかなか鳴り止まないカミナリ・・・ふと気付くと、


(゜Д゜;)いつの間にかあっクンの避難所がPC下に・・・?

っと思ったらササッと移動して部屋の片隅へ。


棚下の隙間(わずか5cm)にまで隠れようとする始末(・ω・` )

どこに逃げてもカミナリが追い掛けて来る気がするのでしょう。

そしてようやく落ち着いた先が


夏場はあまり入らないハウス(=キャリー)の中・・・

カメラを向けるのもはばかられるようなこの憂いの表情(´д`;)

その頃風ちゃんはと言いますと・・・


カミナリをBGMに気持ち良さそう~に寝転けておりました(゜ω゜*)

何この温度差。

そしてようやくカミナリも遠のいた頃・・・

気配に気付いて振り返ると薄暗い洗面所から浮かび上がる白い影!

あっクンはてっきりハウスの中で眠っているものと思っていたのに・・・


いつからそこにーーーーっ((((/*0*;)/

(゜ー゜|||)ママは一瞬、見てはいけないモノが見えてしまったのかと。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日のお昼の雨は激しかったですね(>_<)
雷が鳴ったとき、あっ君オロオロしているだろうなぁと思ったら、やっぱりププッ
実はエルフは、雷全然怖がりません…が、
カーテンが風で揺れると、テンション下がり、尻尾下げて、そろっとどこかに非難します(゚゚;)
エルフママ URL 2008/08/09(Sat)01:47:12 EDIT | RES
すっかり
雷苦手なあらしとして、エルフママさんの記憶にインプットされているのですね(*^m^*) あらしを理解して下さっているんだな~ってなんだか嬉しいです♪ご想像通り、オロオロおたおたしてましたよ~(;^ω^A  エルフちゃんは平気なんですね!でもカーテンが揺れて逃げちゃうなんて・・・( *´艸`*) 可愛い~~!!!あらしもそんな時ありますよ~なんせノミの心臓ですからね(^・^;) 道端で、風にうごめくレジ袋にもビビッちゃうし、ゴミ置き場のゴミ袋も遠回りして避けて歩きます( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/08/09 20:50】
無題
風ちゃんとあっくんの温度差・・・うふふっ^_^;
なんだか分かる気が。。。
同じワンなのにどうしてこんなにも違うのか!?
多頭飼いの冥利につきますね(^^ゞ

遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます!
風パパさんも覚えていても照れくさいのでしょ~~
今まで離れていた分。。。(って言うとレオママ・・・風パパさんからナデナデして貰えるかしら・笑)
レオママ 2008/08/09(Sat)07:10:42 EDIT | RES
個性
同じわんこでも、血のつながった親子でも、それぞれ個性が違っててそこが面白いって言うかいいんですよね~(´∀`*) ほんと多頭飼いの楽しいところです! 記念日にお祝いありがとうございます~(o^-^o) パパは記念日のことわかってて飲み会に行ったんですよ(^w^) 今さら照れとか(゜m゜*)ぷっ でも当日何もなかった分、今日美味しい物を食べに行ってきました~♪そして今から二人で飲み会しまーす(笑)うちのパパ(おやじ)のナデナデで良ければ~~(爆)
   
風ママ 【2008/08/09 20:57】
無題
なるほど…。。。
風吹君とあらし君は、雷にこんな反応をするのですねぇ~。

シエルがあらし君で、でもあらし君の方がまだ余裕のあるお顔してるけど…(^_^;)

雷をBGMにして気持ち良さそうに寝てしまう
風吹君は宇宙とラールが一緒だわぁ~(#^.^#)

↓ご結婚記念日おめでとうございます
宇宙&シエル URL 2008/08/09(Sat)08:42:36 EDIT | RES
今のシーズン
雷の時期ですもんね~~いつやって来るのか予想できてもこればっかりはどうしてあげようもありませんものね~(^.^; あらしは一応私の元へも避難して来るのですが、抱っこしてもらっても雷は着いて来るので、またすぐにどこかへ逃げて行くんです。でも・・・シエルくんより余裕の表情ですか?(゜ω゜) シエルくんの表情・・・見てみたいですね~~!
記念日にお祝いありがとうございま~す♪(例の物、間もなく完成しますよ~)
   
風ママ 【2008/08/09 21:02】
無題
風ママさん
そちらは雨が降ったのですね~羨ましいってこちら全く雨降りません!梅雨明けから殆ど降ってないんじゃないかな?そろそろ
水不足が心配、雷・・我家は揃って怖がりませんね~少しみらんが吠え吠えするくらい皆一緒だから怖くないんですかね?それとも揃って鈍感?それにしてもあっ君可愛いかね~リアクション王子やね(笑)
osumi URL 2008/08/09(Sat)09:56:18 EDIT | RES
恵みの雨?
長崎の方は降らなかったみたいですね・・・私の実家も雨が降らないと嘆いていましたよ(^.^; こちらは恵みの雨にもなりましたが、この雨で亡くなった方もいたようです。すごいゲリラ豪雨でしたからね・・・。雷、実は私も苦手なんですよ(-"-;) あらしに伝わっちゃいけないと思って平静を装ってますが、内心青ざめています(;^ω^A osumiさんちのパピずは平気なんですね~~~!羨ましい(笑)
   
風ママ 【2008/08/09 21:54】
無題
雷すごかったですね~。
我家も、普段はデンッと構えているルフィー王がオロオロしてました(* ̄m ̄)
クックとイッチは平気で遊んでたんですけどね~。

↓遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございます!
これからも素敵なご夫婦で♪
魅麗 URL 2008/08/09(Sat)10:27:37 EDIT | RES
怖かった~!
雷、私も苦手なので内心はバクバクしてました(;^ω^A  普段は平気な子もオロオロしちゃうくらい激しかったんでしょうね~~。風吹も普通の雷程度なら知らんぷりなんですが、昨日のは吠えてました!え~~!イッチくんは平気なんですね!(見た目の印象だと怖がりそうだけど)ビビリィは、体格とは無関係なんですね(゜m゜*)
記念日にお祝いありがとうございます(o^-^o) ケンカもしょっちゅうですが、一応頼りにしているダンナ様なので、とりあえず(笑)労わって行こうと思います~~(* ̄m ̄) ププッ
   
風ママ 【2008/08/09 21:58】
無題
かなりご無沙汰です。読み逃げしてました(汗)
何時見てもあっクンの表情は笑わせてくれますね。やっぱ下の方が怖がりなのかな~?うちもいざと言う時はラヴの方がたくましく、ベルはチョロチョロと逃げて行きますね。
ラヴ兄 URL 2008/08/09(Sat)15:17:35 EDIT | RES
こちらこそ~~
ご無沙汰ばかりでスミマセン(*´ェ`*)ゞ ラヴ兄さん、お体大丈夫ですか~??ネットしてて平気??お大事になさって下さいね!
あらしのヘタレ具合が少しでも癒しになればいいのですけど(^w^) あらしは姉弟の中でも末っ子なのですが、まさに末っ子気質な気がします。ビビリは・・・小さい頃からその傾向があったようです~(^・^;) ベルちゃんも怖がりさんなんですか~?ラヴちゃんは、他のわんちゃんに慣れなくて逃げているイメージなので怖がりさんかと思ってましたが、意外と大丈夫なんですね(^w^) さすがお姉ちゃん!
   
風ママ 【2008/08/09 22:02】
無題
そちらも雷が凄かったのですね。

あっくん頑張ったね。
雷が鳴っていても爆睡している風ちゃんはやっぱり大物!!

あっくん、早く雷の季節が終わるといいね(^^)
リキママ URL 2008/08/09(Sat)20:48:59 EDIT | RES
いつ来るか
今の時期は大気の状態が不安定で、いつ雷や通り雨が来るかわかりませんよね~~!今日も空模様が怪しかったので、来るかな?と思いつつ出掛けましたが、結局降りませんでしたよ。あらしにとってはセーフ!でした( *゚艸゚*)  雷ばかりはどうしようもないので、できるだけ鳴らないで~と願うばかりですね(^・^;) 風吹にとっても、この暑い時期、早く過ぎて欲しいです!
   
風ママ 【2008/08/09 22:04】
無題
神戸も雷続きで 困ってます
あっ君怖かったね
近所の黒ラブちゃんが雷で亡くなりました
クーラーの室外機を「バリバリ」に壊して
血だらけになって亡くなってました。
ハーモニーのお散歩仲間だったですよ
あっ君も怖かったね
狭いところに入りたかったんだ~
ハーモママ URL 2008/08/10(Sun)07:22:23 EDIT | RES
えぇぇ・・・
>近所の黒ラブちゃんが雷で亡くなりました
黒ラブちゃん・・・かわいそうに(i-i) 人間からすると、想像を超える恐怖だったのでしょうね・・・飼い主さんも心痛めておられるのでしょうね。そんなこともあるんですね~・・・あらしも身の置き所がないって感じで、そんなところに?って狭い狭い場所にまで潜り込もうとするのですよ(・ω・` ) 今日も(今も)雷が鳴っています。少しおさまって来たので、私の傍で休んでいますが、さっきまで訴えるような目で見つめてました(^・^;)  早く雷のシーズンが過ぎてくれることを願うばかりですね~~
   
風ママ 【2008/08/10 16:31】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site