忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/01 (Mon)
今シーズンゆっくりお花見してないから行きたい!!とパパが言いますので、
昨日の日曜日は駕与丁公園へお花見散歩に出掛けてきましたよ(^-^)

土曜日は仕事、日曜日もお天気イマイチだろうと思って木曜日にしっかり
青空の下のお花見を堪能し、見納め~とまで思っていましたが…

思いがけず桜再び!!(いえ、今年もう4度目w)


ただしやっぱりお天気は残念ながら曇り(しかも肌寒い)

駕与丁公園の桜も満開&散り始めでギリギリ見頃でした♪


桜吹雪 舞い散る中をお散歩しましたよ。

風が強すぎて花びらが顔にバチバチぶつかることも…(^^;)結構イタイのね。


池の上を舞い散る桜風吹…いえ、桜吹雪(´ー`)


道端に帯状にできた花びらの吹きだまり…

せっかくなのでパパが一緒でないと撮れない写真も撮りました♪

そう言えば今シーズン桜の2ショットは撮ってなかったし!!(4回も花見しといて…


バックの桜は先日ウォルくん達3きょうだいと一緒に撮った1本桜です。

先日のお花見デートとは別のコースからこの場所を目指して歩きました。


歩いてる時は楽しそうなのに寒いせいか笑顔なし(´ε`*)


あ~…たぶん風がコワいんだ( ̄▽ ̄;)

っと、帰り際に気付きました。

花びらがどんどん攻撃してくるんだもんねぇ(゜∀゜;)

でもね、パパもママもあっクンと一緒にお花見できて楽しかったよ♪

パパもここぞとばかりに撮影(桜とか風景とか)しまくって、ママ&あっクンは
何度放置されたことか( ̄m ̄〃)ぷぷっ


帰りに駐車場に出店していた露店で“梅ヶ枝餅”(=餡子入り焼き餅)を買いました~♪

これね、本当なら大宰府天満宮メインで売っているのですが、この日は
お花見ピークだからでしょうか。駕与丁公園でも買えてラッキー

寒かったから温かい梅ヶ枝餅は格別でした(o^-^o)

花より団子と言いますか、花も団子も!!…な我が家ですw


おまけ。


桜の中でひと際目立っていたコレ…桃の花?でしょうか('-'*)

桜も桃も、そして梅ヶ枝餅で ある意味梅も堪能できたわ~( ̄m ̄*)
(※梅ヶ枝餅に梅は入っていませんけどねw)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

まだまだ見応えある桜景色!!素敵ですー(*^_^*)

これだけ素晴らしいんですものね~パパさん夢中だったのでしょうね(笑)

風ママさんに抱かれるあっくんが幼子の様に可愛い~~です(o^-^o)

花びらが顔に!!(笑)実際には風が強かったのですね…( ´∀`)花びらの絨毯に佇むあっくん♪ちょい上からのアングルもまた、たまらなく可愛くって萌え~でした*

こんなに素敵な風景ですもの!多少の曇り空でも楽しいお散歩になりましたね~…か・ら・の 焼き餅も美味しそう~(^ー^)


らむママ 2013/04/02(Tue)21:30:08 EDIT | RES
そろそろ…
この日はまだ見応えありましたが、そろそろあちこち葉桜が
目立ち始めました~。とは言え、場所によってはまだイケる!!
ってところもあるみたいで、今日もあらしの通院道中で見かけて
ほっこりしながらドライブしましたw

パパも密かにブログをやっているので、そのために撮りたかった
みたいです(^m^) あらしと歩きながらも気付くと後ろから着いて
来てたはずのパパはいなくて、はるか後方で立ち止まって
写真撮ってたり、スマホを扱っていたりしてましたよ(^^;)

あらし、幼子のようですねホントに♪(´ω`) よそ見ばっかりして
ましたが、ちゃんとカメラ目線で撮れてて良かったですw
風が強くて~花吹雪もまさに吹雪のようで、顔にバシバシ
当たるんですよ!あらしもおでこや耳毛に花びらくっつけて
お散歩してました(^w^) 花びらの中に…本当は自然にいる
ところを撮りたかったのですが、パパに「オスワリ」させられて
渋々~って感じになってしまいました(;^ω^A でも可愛いと
言っていただけて嬉しいです♪
梅ヶ枝餅、たまに食べると余計に美味しく感じますw
   
風ママ 【2013/04/03 14:13】
無題
わぁ~いいですね~(*^▽^*)
見ごたえある桜ですね!!
私たちは一昨日の日曜、お花見っぽいことしましたが、
少し残念な感じでした。
見ごろの時期を見誤りました(´・ェ・`)
それでも、写真にはおさめました(*^▽^*)
あっくんと同じように花びらのふきだまりっぽいところでも撮りましたよ~
お天気は少し残念みたいでしたけど、
お散歩をかねたお花見は、楽しめたみたいですね( ^∀^ )
下から3番目の写真、いい雰囲気です!!
梅ヶ枝餅!!( ̄m ̄*)
Mちゃん、梅が入ってる餅だと思ってたらしい....( ̄m ̄*)
Luna305 URL 2013/04/02(Tue)22:48:15 EDIT | RES
一応
ここは名所として紹介されている場所なんですよ(^-^)
広い池のまわりをぐるりと縁取るように桜の木があって、どの
景色をとっても見応えあり!!で大好きな公園です♪

Luna305さん、目の手術をされたそうですが…もう大丈夫
なのですか?お花見、今年は花期が過ぎてましたか(^^;)
早く開花して早く終わるかと思っていましたが、結構もって
くれたように思います(お陰で我が家は何度もお花見できて
大満足でしたw)
この日は曇りでしたが、桜の花が散り始めのピンクがかった
色になっていたので曇り空にも映えて見えてました♪
写真ではなかなかお伝えできないんですけどね(*´3`)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ 梅ヶ枝餅に梅が入ってると思ってた人、
本当にいるんだ~~( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/04/03 14:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site