忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/27 (Mon)
実は今夜も祝杯の風家…どんだけ呑む気やねん!((o(-∇-;)

でも今日は更新する!と公言していたのでちゃんと更新しますっ!

昨日チラっとお伝えした通り、日曜日は久しぶりに風あらと
みなと100年公園に行って来ましたヽ(´∇`)ノ


この公園は本当に久しぶりっ!!!

夏場は近場の公園ですら控えていましたからね~

途中でサンドイッチを買って、パパママはプチピクニック気分♪


でも待ち切れない風ちゃんにかなり急かされました(゜∀゜)


ノーリード&広い場所なのになぜかベッタリな風あら♪

パパママの食事が済むと、お待ちかねのお散歩タイムです。

ピクニック広場をあとにして芝生広場へ!

でも…あの広大な芝生広場は人の腰~胸の高さほどの雑草に覆われていました。

が、少し進むとほんの一角だけ芝刈りされたエリアが出現!


せっかく来たので少しだけ放牧~!

わ~い!と走ってはみたものの…

刈りたての芝生はチクチクと痛かったようで、よ~く見ると風あらとも
歩き方がぎこちない…(´ε`;)

長らくお散歩していなかったから、肉球が柔らかくなっちゃったかな?


立ちすくむあっクンは、かっこうの被写体に( *゚艸゚*)


風ちゃんもモデルさん~♪

駐車場代200円の元を取らなくちゃいけないのでまだ帰りません!

この後は風車のある港の見える丘へ移動~。でもここも…


そう、草ボーボー!

それでもすでにおネムな風あらには十分な広さ。

しかもパパは公園に来てまで読書の秋を満喫中と来たもんだ。


風あらそっちのけで読書に夢中!

仕方がないので雑草に囲まれたこの場所でボーっとまったり過ごすことに…

段差を下りた中央は草も少なくなんとか遊べそうですよ。


( ̄▽ ̄;)…すでに疲労困憊の風ちゃんにはこの段差も断崖絶壁らしい。


あっクンは頑張ってママの後を追いかけてました(´ー`)

でも中央に下りたところで遊ぶ気はない…


公園でもママヒザを陣取る風ちゃん。

公園、もう飽きちゃった?

こうなるともう…読書中のパパ待ち。

パパが夢中で読む本て…


( -∇-)そうなの。マンガ。

あのさパパ、駐車場代200円払ってマンガ読みに来たわけ?

とは言えず。


ホークス優勝に関わるライオンズ戦が気になるから帰ろう!

ってことでようやく帰路に着いたのでした~( ̄m ̄〃)


でも久しぶりの公園を存分に満喫できた風あらなのでした♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとやっと最近お散歩できる季節になりましたよね~。
風あらちゃん、いつもながら良い笑顔だ♪
それにしても、ノーリードなのに、なんでそんなにくっついて
歩いてるの~可愛すぎるんだけどー(≧▽≦)
草・・草といえば、今日は我が家はプロによる剪定日です。
もうちょっとしたら、おいちゃん達がやってくる~。
私は何をするでなしだけど、既に気疲れなのでした(T▽T)
セバス URL 2010/09/28(Tue)07:51:47 EDIT | RES
今年は
毎年夏の間でも時間によって(早朝とか夕方とか)お出掛けできたり
していたのに、今年はほんっとにお出掛けらしいお出掛けはしません
でしたからね~~~!本当に久しぶりに家族で公園を満喫しました♪
お出掛けできなかった真夏の間もセバスカフェにお邪魔させてもらった
お陰で良い気分転換ができました~(o^-^o) 感謝感謝♪
公園での風あら、嬉しそうでこっちまでほっこりしちゃった(〃ω〃)
ノーリードなのに寄り添うのはたまにあるんですよー!不思議(笑)
お~ぅ!セバスガーデンにおいちゃんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ホント確かに業者の作業って、こっちは何もしないのに気疲れ激しい
ですもんね~!でもキレイになったかな(^w^) お疲れ様です!
   
風ママ 【2010/09/28 23:47】
無題
風ちゃんとあっくんの笑顔で楽しさを物語ってるねぇ。
お天気が良かったら、お外で読書も楽しいかも。
しかし、ほったらかされたほうはね・・・(笑)
でも、最高の一日だったね


日曜は我が家は、初めてPEACEDOGさんに行って来ましたよ。
風ママさんのブログ見て一度行ってみたくって。めちゃめちゃ良いお店でした。ランチもカレーも美味しかったぁ。
空海方も、お姉さん達や常連さんと思しき方々にナデナデされて、ご機嫌でした。
いつか風あら一家とご一緒したいなぁ。
空海方ママ 2010/09/28(Tue)11:48:56 EDIT | RES
ね~♪
楽しいのがバッチリ顔に出てる( *´艸`*) わかる~?
曇り空だったし風が涼しかったからジッと読書には最適だったみたいw
でも歩き回って少し汗ばんだから蒸し暑かったのかも。
あら~♪空家はピースさん初めてだったのね(´ー`)
ね~♪素敵なお店でしょう~!アットホームで少々の吠え吠えにも
おおらかで、メニューにハズレがない!お姉さん好きな空くんも
大満足だったことでしょう(笑)うんうん!ぜひご一緒したい~!
機会があったら声掛けるねヾ(´▽`)
   
風ママ 【2010/09/28 23:53】
無題
あっくんのオチリ、可愛い~(〃ー〃)

だいぶ過ごしやすい季節になりましたよね。
鹿児島も朝晩はかなり涼しくなり、
日中も日差しは強いものの、風は心地よく感じます。
お散歩も気持ちよくできますね。
みなと100年公園って、お散歩するにはもってこいの場所なんですね。
だって、風ちゃんもあっくんも楽しそうですもん(^▽^)

4枚目の写真のあっくん、
と、飛んでる~(=^_^=)
Luna305 URL 2010/09/28(Tue)23:10:41 EDIT | RES
ずいぶん
オチリの毛も伸びてきましたよ~(^w^) でもまだ小尻です(笑)
ほんとめっきり秋めいて来ましたね~!夏の分を取り戻すように今
近くの公園に通い詰めてます(お散歩に)
そちらも朝晩は涼しいんですね(^-^) 吹く風はもう秋ですね~♪
この公園は海辺でロケーションもいいし広々としていてお散歩には
最高です!風あらも、私もお気に入りなのですが、駐車場が有料に
なったので頻繁には行けなくなっちゃいました(^.^;
あらし、飛んじゃってますね( *゚艸゚*) 久しぶりに見たな~♪
   
風ママ 【2010/09/28 23:57】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site