忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/24 (Wed)
日曜日(風ちゃんの命日)に、またまた遠出の
お出掛けをしてきました♪


やって来たのは昨年2月以来となるモンゴル村(長崎県松浦市)

もう来ることはないかと思っていたのにまた来ちゃったw


ゲル村とモンゴル草原ぽい広場でかろうじてモンゴル風味を醸しておりますw

まずは前回出会った動物さん達が元気かどうか
せっかく来たので様子見に…。

ちゃんと入場口で“動物のエサ”(100円也)を
購入してから向かいましたよ。

前回は我が家の他に誰一人お客さんがいなかった
モンゴル村ですが、今回は複数の家族連れやカポーで
この動物さんコーナーが賑わっていました。


緊張で空中を踏ん張るあっクンの図w

↑このお馬さんは前回写真を撮らせてもらった子だ~♪

元気そうで何よりですよ('-'*)

もう一頭のお馬さんもおとなしかったので一緒に記念撮影を…


と思ったのに背後が気になって気になって、


すぐに逃走してしまったあっクンしか撮れず(゜m゜;)

あんまりビビらせても可愛そうなので早々に切り上げ、
今度はドッグランへ♪

モンゴル村全体、実にゆる~い感じではありますが…


ここ、ドッグラン。柵が壊れてますけどーー!!??

(-ω-)なんてユルイんだ……。

前回来た時は壊れてなかったハズ。

ここ半年でここまで劣化してしまったんですねぇ。
海の傍で吹きさらしですからねぇ。

でもまぁ、あっクンの他にわんこはいませんし~

あっクンなら脱走とかしないでしょ。

あっちもこっちも柵は穴だらけでしたが、


案の定、脱走する気配もなく大喜びのあっクン♪

向こう側の柵づたいに、端っこウォークで てちてちと
マーキングを楽しむ風ちゃんの姿が見えるようでした(´ω`)


お(゚Д゚*)今日はこのバーを越えて見せるかっ!!


と思ったらずいぶん手前で方向転換( ̄ω ̄)

やっぱりね。跳ぶわけないw

貸切でドッグランを堪能したあとは、
風パパの足湯にお付き合い。

 
ここの足湯は眺めも抜群!

ただし…午前中はまだほとんど水!
(実は風パパもぬる~いお湯に浸かってますw)

モンゴル村には天然温泉があり、そこがオープンする
13時以降でないと、この足湯にもお湯が来ないのだそう。

残念だったねぇ風パパヾ(゜m゜;)


こちらは足湯の横に設置されているアスレチック遊具。

 
『草原とあっクン』リベンジ成功♪(前回は睡魔でチーーンだったもんねw)

モンゴル村…なんだかこのユルさがクセになりそうです(笑)


モンゴル村へ来たのには実はもう一つ目的がありまして。


応援している球団の必勝祈願です!!勝鷹(かちたか)っ!!!

マジック点灯目前で失速、足踏み状態が続いているので
何かしないではいられなかったのですが……

必勝祈願ならドームの鷹神社でも良かったんじゃね?
と気付くパパママなのでした(-m-)

あっクンが楽しそうだったからいいんだけどね♪(´∀`)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

モンゴル!再訪されたのですね―♪


お天気も良く過ごしやすそうで きっと風ちゃんも一緒に楽しんでいたと思います♪

あっくんもごキゲンにドッグランで楽しそうですね*


昨年のお写真では気付かなかったですが…あっくんと鼻を付き合わせたお馬さんて とても大きかったんですねー!!(笑)
お馬さんはあっくんに近づきたい風ですね(^^;)
こうして見ると、昨年の様なツーショット(あっくんとお馬さん)は、やはり難易度が高かったのね~と改めて思ったりしながら 微笑ましく拝見いたしました~(*´∇`*)

必勝祈願も込めてのお出掛け…風あら家熱狂的ファンですね~!?(笑)願いが届きます様に!!(^ー^)



らむママ 2014/09/26(Fri)09:51:34 EDIT | RES
行ってきましたw
はい~(o^-^o) またモンゴルへ行ってまいりました~(笑)
実は思いのほか暑くて!!でも時々海風が吹いてクールダウン
してくれたので、なんとかのんびりと過ごすことが出来ました♪
足湯のところが日陰でいい風が吹き抜ける場所だったので
そこは気持ちよく過ごせましたよ(^-^)

あらしも終始ゴキゲンで、やっぱり広い場所を見ると
走りたい衝動に駆られるのでしょうね~( ´艸`)
体力的にも、そんなにたくさんは走っていないのですが
マーキングもせずやたら駆け足でしたよw

お馬さん、対州馬(たいしゅうば)と言う種類らしいです。
実物は迫力ありますよ~~!あらしは抱っこで近付けられると
さすがにビビってましたが、リードで自由に歩かせている時は
普通に過ごせていました。優しいお馬さんだとわかっていたの
かもしれませんね(´ω`) それでも2ショットは難しい!!!
また行くことがあれば今度は2ショットのリベンジですねw

必勝祈願したその日は勝てたけど~昨日2位のチームに
マジックが点灯してしまいました…(´`;) 
でもまだ希望はある!諦めずに応援します~!!!
   
風ママ 【2014/09/26 13:10】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site