忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/09 (Mon)
昨日はパパの提案で 太宰府天満宮へお参りに行ってきました。

パパは試験で良い点がとれるように祈願するのが目的なのですが、
私の願いは一つ!風ちゃんの手術の無事成功を願う健康祈願です!


(゜∀゜;) 細かいことは言いっこなしだ。(パパ撮影)

お賽銭だって奮発したんだ。きっと願いは届く!


↓境内にあった麒麟の像に軽くビビルあっクン( ̄ω ̄)


ベロンチョでゾウさんのモノマネ中(。・m・)クス

天満宮では花菖蒲が見頃を迎えていました。
パパはあっクンを抱っこしたまま菖蒲池の浮き舞台へ!


ママが見えなくなったので、あっクン軽く動揺!

ママはちゃんと居ますよ(´ω`)


ほんの数分見えなかっただけじゃないか(ノ∀`*)この子はもう

この浮き舞台ではちょうど“花菖蒲コンサート”期間の真っ最中。

熊本を中心に活躍中のアーチストがスタンバイしているところで、
池の周りには観客もたくさん集まっていました。


( ̄∀ ̄)うん。それは違うと思うな。

あじさいもキレイに咲いていました♪
立ち止まって撮影に没頭するパパ・・・


同感です( ̄ー ̄)

ママは体調不良をおして出掛けて来てるし、パパだって
さっさと帰って勉強しないといけないのにね(*´3`)


ママが風ちゃんを抱っこしていたので、ママがカメラを向けるのは
パパが抱っこしているあっクンばかり・・・

なので太鼓橋のところで風ちゃんも記念撮影。
近くに狛犬があったのですが、それに対抗して風ちゃんも・・・


長崎弁で「こまか(=小さい)犬」略して「こま犬」(≧3≦) =3


今回 風ちゃん専用の御守りを買いました。
袋から出すのをワクワクして待っていた風ちゃん・・・


( ̄ー ̄;)期待させてすまないね。

でもきっと風ちゃんを守ってくれるから(´ー`)


おまけ。
お土産物屋の軒先に、可愛いきょうだい発見♪


ひとりそっぽ向いてるけど・・・食いっぱぐれるよーヾ(´ω`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きっと風ちゃんの手術も短時間で成功して元気にママとパパの元へ帰ってきてくれますね。きっと神様は見守っていてくれるハズ。
まさみ URL 2008/06/10(Tue)09:18:39 EDIT | RES
神頼み
もう、気休めみたいなものですが、最後は神頼みですね(^.^;
手術も、今月中には・・・とパパと相談中です。あとは病院の予定もあるので、週末に相談に行く予定。リスクを考えると(年齢的なこと、水頭症、血小板が少ないなど)とても不安ですが、神様と先生と風吹の頑張りを信じます!
   
風ママ 【2008/06/10 11:24】
きっと願いは届く!!
藤原道真さんに、きっと願いは届いたはず!
あとは、風ちゃん、体力付けて頑張るんだよ~~。
小雪の母ちゃんも祈とーっけんね。

「こま犬」受けた。(爆)・・・
こゆ母 URL 2008/06/10(Tue)12:20:47 EDIT | RES
ですよね!
道真さんに届いてますよね!健康じゃないと受験にも響くし、きっと健康面の願いも受け入れて下さるはず!風吹の体力ですね~~年齢のこともあるしそれも心配の種なのですが・・・もう、風吹の頑張りを信じるしかないです。 こま犬、ウケていただけました?( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2008/06/10 15:14】
無題
ご無沙汰しております~
かわぇぇ風ちゃん&あっクンにウハウハしつつ読み逃げしておりました!
心配は尽きないですが、神頼みもしたし、風ちゃんの手術はきっと大丈夫ですよ!
こんなに愛一杯の祈りが通じないわけがない!
神様と風ちゃんを信じてがんばってくださいね
パパさんの試験も合格しますように☆
ぱらちゃん URL 2008/06/10(Tue)12:33:46 EDIT | RES
ありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎ですよ~(´∀`*) はぁーそうなんです。心配したらキリがないんですけどね・・・もう、悪いことなど考えずに良いことだけ考えて行こうと努力しておるところですよ(^・^;)心配性なもので、難しいことですけどもね・・・。最後は風ちゃんの頑張りと先生と神様に頼るしかないですもんね~飼い主はただただ祈って応援するのみ。 風パパにまで応援ありがとうございます(^w^) きっとなんとかなるでしょう。
   
風ママ 【2008/06/10 15:19】
無題
風ちゃんの検査の頃から何と言葉を掛けたら良いかわからずご無沙汰してしまいました。
風ママさんがすっごくすっごく不安な毎日を過ごしているんだろうなって思って・・・。
手術が無事済んで元気になってくれることだけを信じて待っています。
お守りには風ママさん・パパさん・あっくんの願いが沢山詰まっているんですね。
どうか元気になってくれますように・・・。
ちゃーみー URL 2008/06/10(Tue)13:41:23 EDIT | RES
ありがとう♪
ちゃーみーさんのお気持ち心にしみました。涙出ちゃった・・・
ここに書いたことで、きっとたくさんの方にご心配をお掛けするんだろうな・・・と思いました。でも、一人であれこれ思い悩むよりもここに書き連ねることで少しスッキリして、そして皆さんの励ましや応援で更に勇気をいただき、温かいお言葉に心を癒されております。皆さんに、頼っているんですよ(´ー`) 毎日不安を感じない時はないのですが、風吹の笑顔を見ていると、この子なら大丈夫!と思えるんですよ。でも何も知らずにはしゃいだりしている姿はなんとも切ないです。痛い思いをさせちゃうな・・・と。でも何もしないでいると、手術の何倍もツライ思いをさせてしまうので、ここは気持ちを強く持たないと!と思ってます。温かいお言葉をありがとうございます♪きっと良いご報告ができると信じてます!見守っていて下さいね('-'*)
   
風ママ 【2008/06/10 15:25】
無題
風ママさん
あひゃ~ちーとご無沙汰(~_~;)
風くん、きっと大丈夫ですよ!
これだけ愛情一杯に見守られていますから。「何かもんだいでも?」ってケロって
してくれますって。風ママの心配はつきなくてお気持ちよ~く分かります。
今は悪い事は考えずに「良くなる為」手術に挑むんだって事で頑張って下さい。
私も魔法かけちゃるけんね。どうか・・・
こま犬になれますようにって(^^♪
いやいや・・違うって!
最初の写真、風ママさん少女のようです!
osumi URL 2008/06/10(Tue)16:29:29 EDIT | RES
こちらこそ
ご無沙汰ですみません~。どうもいけませんね~少しばかり気分が凹み傾向のようで、ネット徘徊もせず自分のところと、あとはちょこちょこ少~しずつ書き込み下さった方のところへお邪魔したり読み逃げしたりしてます(^.^; なんだか・・・osumiさんの言葉って不思議に勇気に満ち溢れてる気がします!風吹の手術の時、osumiさんのコメントと、皆さんのコメントもプリントアウトして御守り代わりにさせていただこうかしら!と本気で思ってるほどです('-'*)  そうですよね!良くなるため!良いことだけ考えるように努力します~~。 osumiさん・・・少女て((o(-∇-;)そりゃ行き過ぎですよ~(≧3≦) =3
   
風ママ 【2008/06/10 17:18】
願いは叶いますよっ!
太宰府の道真公は、きっと、風ママさんの願いを叶えてくれますよっ。
パパさんも良い点数がとれて、風ちゃんも元気になって戻って来ますよっ(*^_^*)
ちょっと痛いかもしれないけど…びっくりするほどオチッコでるようになって、有り難うって、風ちゃんはママに感謝しますよ。
エルフママ 2008/06/10(Tue)17:28:14 EDIT | RES
そうかな(^.^)
風吹は、手術を選んでも感謝してくれるでしょうか(^.^; そうだといいのですけどね・・・。 道真公は全ての願いを叶えてくれるかな~~もっとお賽銭奮発したら良かったかしら(笑)いやいやお賽銭で決めるような方じゃないですよね!週末に、日程が決まるかと思います。
   
風ママ 【2008/06/10 23:19】
無題
大丈夫ですよ。きっとご利益がありますから・・・風ちゃん絶対に成功します。
私が断言しますから。だってその大宰府天満宮って我が家も何度も助けられていますから。ちなみに昔の私の受験も!
ラヴ兄 URL 2008/06/10(Tue)17:39:03 EDIT | RES
そうですか~!
ラヴ兄さんも受験の時はここで祈願されたのですね!私の甥っ子もご利益ありましたよ(^w^) あと私は直接お参りしてないのですが、高校受験の時に後輩が修学旅行で御守りを買って来てくれました。ご利益ありましたよ~~♪今回もきっとご利益ありますね(^-^)
   
風ママ 【2008/06/10 23:21】
無題
何だか・・・皆さんのコメントと風ママさんのお返事を読んでいるだけで一人ウルウルしちゃって。。。
ダメですね!応援するとか言ってたくせに(^^;)

「男は生涯勉強!?女はひたすら家族の健康を守るんだ!」って私の中で勝手に決めました(笑)
だからパパさん、細かいことは言いっこなしで。。。頑張って下さいネ!(^^)!
ブン&みわ URL 2008/06/10(Tue)20:24:22 EDIT | RES
皆さん
本当に温かいコメントを下さるんですよね(´ー`) どれだけ救われているかわかりません!もちろんみわさんの優しい気持ちもすごく伝わって来ます。弱気になりそうな時、皆さんのコメントを読み返して元気をもらっています! わはは!男は生涯勉強ですか!パパが悲鳴を上げそうですよ(笑)試験は明日。きっとなんとかなりますよ(他人事・笑)
   
風ママ 【2008/06/10 23:26】
無題
天満宮参拝されたんですね!
自分は結婚前まで太宰府市民で、中学生のときはこの中で野球して(バチ当たりな!)遊んだりしてましたよ~。
いや~懐かしい風景です。(^^)

風ちゃん&あっくん、いつもながらいい顔してますね~^^
風ちゃん、とても手術が必要だなんて思えません。
きっと道真公の御加護がありますよ!
そうそう、参道突き当りの御神牛にはナデナデしてきましたか?
フ~&チップ 2008/06/10(Tue)23:02:37 EDIT | RES
へぇ~!
境内で野球とか出来ちゃうんですか(笑)地元民ならではって感じですね(^w^)  風吹、いい表情ですよね(´ー`) お出掛けは好きなので目的地に着くまでウキウキそわそわなんです。車の中で寝てくれないので、帰宅後が撃沈なんですよ(^.^; 疲れるでしょうにね・・・。参道突き当たりの御神牛ですか・・・そういえば見ました!でも、人混みを避けるように歩いたのでナデナデは出来ませんでした~~(´`;) 麒麟像うしろの鷽像はナデナデしましたけど。
   
風ママ 【2008/06/10 23:30】
きっと願いは届きますよ!
絶対!願いは届きます!神様は風ちゃんもパパさんも、全部かなえてくれるはずですよ~だって神様だもん!〔根拠なし)…いや根拠はないですが神様だから!大丈夫です!私のお友達は太宰府天満宮で、「恋頼み」してましたから。笑(結果?実は結婚しました!これすごいんです)
虎太郎&みく 2008/06/11(Wed)20:44:42 EDIT | RES
ご利益
太宰府って、ご利益ありますよね!へぇ~~♪お友達は恋頼みでご結婚ですかo(*'o'*)o それはすごい!道真公は、心が広いお方のようですね。私の願いも必ず叶いますね(´ー`) 
   
風ママ 【2008/06/11 23:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site