忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/28 (Mon)
昨日 日曜日は風ママ号が車検…

代車が間に合わないと言われていたのでお出掛け予定も入れていなかったのですが、
フタを開けてみると軽だけど代車を借りられたので、ちょこっと出掛けることに…。


日中は暑いので夕方を狙って近場のあの公園へ遊びに行ってきました('-'*)

公園に着いてすぐにウンチョスタイムが訪れたあっクン…

最近 袴毛が地面に届くほど伸びたせいか、ウンチョスが地面に到達する前に
途中でしがみ付いたまま…と言うことが多くなりまして(´ε`;)

これをパパが処理しようとすると、要領が悪いので余計に絡まってしまいます。

パパの場合、ウンチョスを掴んで引っ張るからイケナイ。

ウンチョスを掴んだらヘタに動かさず、毛の方を引き抜くつもりでやると
キレイな状態で処理できるんですよね(^-^)

だけどあっクン、公園が嬉しくてなかなかジッとしていてくれません。

ようやく処理して解放すると同時にバビュンっとすっ飛んで行きましたよ(゜∀゜)

そしてすぐさま戻って来るあっクン。


あらあら何が大変なのかしら?

ママあっクン達のお写真撮りたいから(望遠レンズなので程よく離れないとね)
パパに教えてあげてー。


( *´艸`*) ふふ。おシッポファサー♪素直に行きましたよ。


でもパパにはおやつの催促にしか見えなかったようで…

ちゃっかりおやつはいただいて、再びママの方へ。


だけど途中で報告内容を忘れてしまうあっクン。

往復爆走が楽しくなっちゃったんだね(゜m゜*)ぷっ


もちろん風ちゃんもゴキゲンさん♪

…でもそんなゴキゲンモードが突然 フキゲンモードになるのです!


いきなり空中に向かって怒り出す風ちゃん…


な、何?見えない誰かがいるの?(゚゚;)

風ちゃん激怒の相手…連写で撮った画像の中に、答えを見付けました!


風ちゃんの頭上に無数の蚊!蚊!蚊!

(;≧Д≦)ひや~~!キモイ!

虫ごときにビビる風ちゃんではないけれど、


さすがにコレでは怒りたくもなりますよ(*´3`)

実は!パパママの周りにも蚊の軍団が大挙して押し寄せていたのです~

毛のバリアーに守られた風あらは無事でしたが、無防備なパパママは
蚊にとってのドリンクバー状態ですよ(´д`;)痒い痒い!

すぐ傍に川(水路)があるので、とにかくハンパない数なのです!

コヤツラ、公園の影の主かもしれない( ̄Θ ̄;)


そうか…さっきあっクンは「蚊がいっぱいでつ!」って知らせたかったのだね(´ー`)

虫に敏感なあっクンは、誰よりも先に気が付いていたんだ。
(実はホントに怖がって珍しく抱っこのおねだりをしてました)

途中で忘れちゃってたけど(゜ε゜*)ぷっ


たぶん蚊も一緒に記念撮影中~( ̄▽ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2枚目のあっくんのお写真、
あの、あの、ふさふさ毛並みはとーってもうらやましいし、可愛いのですが、
なぜか、膨らんで見えてしまいます....
福岡でも、この時期蚊が結構いるものなんですね。
これから寒くなるから、残りの人生(蚊生?)をかけて、
いきのいい血液を求めてるといったところでしょうか?
私も散歩中に刺されて、痒いです【><。】
Luna305 URL 2009/09/29(Tue)00:26:45 EDIT | RES
確実に
( ̄ω ̄)膨らんでますね。以前はもう少しペタッと寝た毛質だったと思うのですが、ここ数年は根元から立ち上がったような感じで、実際の体型よりもま~るく見えてしまうんですよ(^.^;  これはこれで好きなんですけどね私(*´ェ`*)ゞ 蚊は…この公園は特別多いのかもしれません。ビックリしました~~…露出している部分以外のところも狙って来てましたよ!パパが言うには、ズボンの上から吸うつもりだったのか、太ももの部分に無数に止まっていたそうで!そこを一発パンって叩いたら5~6匹落ちて行ったそうですよ…どんだけ止まってたんだ?( ̄▽ ̄;) 散歩中もいつの間にかさされてますよね~~(´ε`;) 私、蚊にさされても数日赤くなったまま(痒みも残る)体質みたいで、特に指!!!いまだに痒いです…
   
風ママ 【2009/09/29 16:00】
無題
あはは!めっちゃ毛糸がころがってるみたいなコロコロ(^◇^)
もふもふやな~!
風やんの頭に蚊が!!こんなショット撮れちゃってるすごいっ
怖い~確かに怖い!ドリンクバーにされたくない~!(ドリンクバーって…笑)
最近なんだか蚊が多い?私もお散歩中にだいたいヤラレマス…ちくしょう。
あいつらが噛む前に見つけることが出来ればっ
虎太郎&みく URL 2009/09/29(Tue)12:08:34 EDIT | RES
実物は
でっかい毛玉が飛び回ってるようにも見えるのー( *゚艸゚*) ぷぷ。
風吹の頭上の蚊!スゴイよね~~(・・;) 今回は爆走シーンが撮りたくて望遠レンズしか持参しなかったんだけど、そのお陰で蚊まで激写しちゃってた…!風吹にもあらしにも、パパにも私にもそれぞれに蚊の軍団が取り巻いてる状態で、思いっ切りドリンクバーにされたよ~(T∇T) 10箇所くらいさされてた!今年は集中豪雨とかあったし、蚊が異常発生しててもおかしくないよね。やっぱりみんな散歩中にさされちゃうんだね(^・^;) つい虫除け忘れちゃうんだよね~~パチン☆ってやったらあらしがビビるし…(*´3`) しっかり虫除けしなくちゃなぁ…
   
風ママ 【2009/09/29 16:08】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site