忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/26 (Sat)
今日は土曜日だけどパパはお仕事…

なので心置きなく腰を据えて風ちゃんをシャンプー致しましょう!

昨日あっクンが洗われるのを見ていたので準備段階で察したようですが…


またしても往生際の悪い風ちゃん( ̄ー ̄;)

こんな感じの始まりは当然、シャンプー中もキゲンが悪い。

お湯が掛かる瞬間からブツクサ始まって、やれシャワー(ヘッド)が迫って来た!
やれ顔に水が掛かった!やれママのアホゥ!…と終始文句の嵐!

マシンガン吠え吠えに浴室のエコーが手伝ってうるさいのなんの(-"-;)


タオルドライもそこそこにセルフドライで大暴れ!

浴室でギャンギャンうるさいので、ドアの外でオロオロしていたあっクンも
さすがにキケンを感じて姿をくらましていましたよ(゜ω゜)大事なぴよこも放置して…

今日はよほど怒り心頭だったとみえてなかなかセルフドライをやめてくれない…


アンヨおっぴろげてまぁ…( *゚艸゚*)

ま、おかげでずいぶんタオルドライがラクでしたけどねー。

さて、今日のほっかむり風ちゃん、ひと言どぞ!


風ちゃんそりゃ暴れ過ぎたせいじゃね?( -∇-)

っと、ドアの外で何やらガシガシ騒々しい。


( ‥)逃走していたはずのあっクンだ。

洗面所でドタスタやっている父ちゃんが心配になったかな?(゜ω゜*)

「ココ開けてくだたーい!」とあんまりうるさいので開けてあげると…


(*゚Д゚)そっち?気掛かりそっち??

父ちゃんの応援に来たかと思ったらぴよこを救出してそのまま去りましたよ。

今日は ぴよこ>父ちゃん の気分だったのだね( ̄ω ̄)

でも!風ちゃんのドライヤーが済むとあっクンも一緒になって大はしゃぎ!


やっぱり待ってたんだね~('-'*) てか風ちゃん、ご褒美まだ早いっす

とは言え、スムーズに風ちゃんのお手入れを済ませるには、たっぷり褒めながら
ご褒美をちらつかせるのが何より有効( ̄ー ̄)b


褒めれば褒めるほどにどんどん木に登るんですコレが(゜ε゜*)ぷっ

ただね、嬉しくって浮かれ過ぎてジッと出来なくなるのがネック。

「一回落ち着こ!」を何度か繰り返してようやく男前風ちゃんの完成~


ホントにサラサラもふもふ~風ちゃんシュテキー(〃д〃)

思わず顔を埋めようとしたら一喝されました(T-T*)やっぱダメ?

きっと眠かったんでしょうね~ご褒美もらってしばらくはコーフンして
舞い上がっていましたが、すぐに気持ち良さそうに撃沈してしまいました(´ー`)

一方、コーフン冷めやらぬあっクン、先ほど救出したぴよことお戯れ中。


…あのさ、風ちゃん起きちゃうからその辺で…ヾ(´ω`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがとしか、言葉がでてこないですね(-^〇^-)
ほっかむりして名言をはきながらでも、
カメラ目線!!
さすがです、将軍様!!(oつ゜∀`o)
私も今日あたり、二匹を洗濯しようかなあ。
でも、なんで洗ったあとって、
こんなにも興奮するんでしょうね(^▽^笑)
Luna305 URL 2009/09/27(Sun)14:37:40 EDIT | RES
名言…( ̄ω ̄)
ハラヘッタ…名言ですか(゜m゜*) あーでもほっかむりの時はあまりカメラを見てくれないんですよ~(*´3`) わざと目を逸らしてそっぽ向くんです。たぶんほっかむりされるのがあまり好きではないので、せめてもの抵抗なんでしょうね~~(;^ω^A  「おやつ!」とか「ボーロ!」とか叫びながら撮影しているのが実情です(笑)なのであまりお褒めいただけると逆にこっぱずかしいかも(*´ェ`*)ゞ 今日は隼くん達も洗われるのですね!ほっかむりほっかむり~o(^∇^)o ワクワク 洗った後のテンションて異様に高いですよね~( *゚艸゚*)
   
風ママ 【2009/09/27 15:08】
無題
毎度のことながら・・・格言おもしろいです!(笑)
「ハラヘッタ」ぷっ、確かに~~。
シャンプーしてお暴れしたらお腹すくもんね。うんうん♪

くぅはシャワー全然平気なんですよね。
シャンプーが好きなわけではないと思うけど、おとなしくさせてくれます。
ま、ビビリですからね(^_^;)
怒ることを知らないくぅなのでした~!(笑)

我が家も今日明日あたりシャンプーしまぁす♪
nacci URL 2009/09/27(Sun)20:31:28 EDIT | RES
風吹は…
格言は言えないという設定なんですけどね(^w^) でも何かしらお言葉を発します(笑) シャンプー後はなぜか暴れますね~~。濡れるのがホントに嫌いなんでしょうね(^・^;) くぅちゃんはシャワー平気ですか~!あらしも特に嫌がりはしないのですが、シャンプーが好きかと言ったら違うみたいです(^.^;  同じくビビリなので、抵抗できないだけなんですよね~~。くぅちゃんも近日中にふわサラになるんですね(o^-^o)
   
風ママ 【2009/09/28 00:16】
無題
準備段階で気が付く風吹君、さすがだわぁ~(^_^;)
宇宙もねぇ~、トリマーさんが来た時、最初喜んで寄って行った癖に
急にトリマーさんに怒り出して…
こう言う勘だけは鋭い仔なんですよねぇ~
あぁ~~、またそろそろ宇宙も洗って貰わなきゃ~、気が重い
少しでも作業時間を短くする為に足裏カットやお尻カットも
私が先に済ませておくようにしているんです。爪切りは苦手なので
病院かトリマーさん任せにしてしまう事が多いのですが…(^_^;)

あらし君、ひよこちゃんの方がこの日は大事だったのねぇ~(笑)

↓うちはパパがお風呂に入ると宇宙だけがず~っと廊下で待っています。
…で、私の時はパパの膝の上で寝ています(-_-;)
宇宙&シエル 2009/09/28(Mon)08:54:06 EDIT | RES
キケンを察する
宇宙くんも風吹も、きっと危険を察知する能力が少しだけ高いのかもしれませんね(^w^) 普通のお客さんじゃなく、今からボクをひどい目に遭わせる人なんだ!ってわかっちゃう宇宙くんの方がスゴイかも!風吹は毎回の学習からシャンプー=イヤなことってインプットされてるだけですもんね( ̄ω ̄) 私も風吹のシャンプーデーはちょっとだけ気が重いです(^・^;)  なるほど一度に掛かる時間を短縮するために小分けするわけですね!我が家もつめ切りだけは病院でお願いするようになりました。これが一番時間が掛かるし怖いし(傷付けそうで…)病院で済ませていると全然ラクですね~!
あらし、ドアをガシガシとしつこかったんですよ~~。ぴよこがあったからだったとは(笑)私もウケました! 宇宙くんは本当にパパっこなんですね(〃´ω`〃)パパさんには嬉しいことですね♪
   
風ママ 【2009/09/28 15:23】
触角
ハラヘッタの風やんのタオル…タグが触角のように見える。笑。
わんわんエコー…想像したら、風ママさんの吠えるなら吠えなさい!でも洗うけどね!的な強行が見えてくるようです(^m^)
そうそう。どうしてシャンプー後ってあんなにハイテンションなのでしょうか?(^_^;)
においか?においなのか?笑。
シャンプー後の風やんのエプロン、まっしろ~♪もう写真でふわっふわがわかる!触りたいな~♪♪
虎太郎&みく URL 2009/09/29(Tue)12:03:14 EDIT | RES
あはは♪
>ハラヘッタの風やんのタオル…タグが触角のように見える。笑。
ホントだね~(*^m^*) 昆虫っぽい(笑)エコー・・・わかる~?( ̄▽ ̄) ご想像通り、強行よ強行!「文句なら終わってから聞く!」ってね(゜ε゜*)ぷっ 湯上りのテンション、わんこさんはみんなこんな風なのかしらね~濡れた感触がイヤなのと、同時にニオイ付け(逆に取ってる?)してるのかもしれないね( ̄ω ̄) エプロンが真っ白~これをキープできるのはせいぜい1日だけだね…(^.^; 洗い立てはホントにふんわりサラサラよ~♪
   
風ママ 【2009/09/29 16:12】
おもしろい…
風ちゃんのフキゲンっぷりがウケますーーー。
あ、ママさんは大変ですよね~すみません(笑)
セルフドライって…(^-^;)

そしてお手入れ後のお姿がまたふわふわで素晴らしいですね~!!!
(いや、その前のほっかむりもモチロン最高ですが)

うちはシャンプーもドライヤーもビビって逃げまどうし、
その後お手入れしようとしても嫌がってしまうので、
せっかくシャンプーしてもさらさらにはなりますが
ふわふわにはなかなかなってくれません。(ToT)

風くんも、そして↓のあっクンも、シャンプー風景が
とっても楽しいです~~~。
ほるこ URL 2009/09/29(Tue)12:14:08 EDIT | RES
毎回
シャワーを使っている最中は少なからずフキゲンですね~(^.^; 今日は調子良く洗わせてくれてるな~と思っていても、後半になると必ず吠えてしまうんです…。シャワーヘッドが怖いんですよ(゜∀゜;) 風吹は「キライなものはキライ!」とハッキリ意思表示するタイプなので、大抵のことは黙って耐えるあらしとは全然違うんですよ。 ウォルフィくん、シャンプーもドライヤーも苦手ですか~(^・^;) そう言えば風吹も昔はドライヤーを嫌がっていましたよ。でもこれを使えば濡れた不快な感じが早く元に戻るとわかったようで、ある時期から黙って(ウロウロしますが)やらせてくれるようになったんですよ。それにパッドやつめ切りなどのお手入れ!これがまた猛烈な抵抗の嵐だった時期があって、本当に「格闘」でしたね~~~(-"-;) 褒め褒め作戦とご褒美作戦の積み重ねで、今に至っています(^w^) ウォルフィくんもいつか慣れる時が来るといいですね!
   
風ママ 【2009/09/29 17:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site