忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/04 (Sun)
「片付けたい仕事があるから明日会社に行く」とパパが言い出したのが昨夜。

そして「せっかくやし一緒に行くか?」と風あらも同行することに決定!

パパの思い付き、ホントにいつも急なんだ。

でも当日の朝じゃないだけ今回はまだマシ(-ω- )

今日も雲ひとつない秋晴れのお天気♪パパが会社で仕事を片付ける間、
風あらとママは会社近くの鳥栖市 陸上競技場に置き去りで待つことに。


あっクンの姿勢がヘンテコなのはさておき…後方の競技場ではサッカーの練習中でした。

この競技場をぐるりと囲む芝生で軽くお散歩。

あとは東屋の日陰でぼんやり過ごすことにしましたよ。


この後も公園に行く予定なので、ここで体力を消耗されては困るのでね(゜ω゜*)


広い場所なのに走れなくて明らかにつまらない風なあっクン。

ゴメンねヾ(´ω`;)スネちゃった?


ちっちゃいことは気にしないワカチコなあっクンなのでつ(*^m^*)


こちらは「下におりるのだ」アピール中の風ちゃん。

先ほどからこうやってベンチをガシガシやってはママの顔を見る…を
4回くらい繰り返しているのですよ。

飛ぶぞ飛ぶぞ~!と見せ掛けて実際は飛びません(昔はひょいひょい飛んでたのに)

だから風ちゃんさ、下ろして欲しいなら素直に言えばいいのに( -∇-) 


そうこうしているうちにパパが仕事を終えて迎えに来てくれました。

ここから少し足を伸ばせば久留米…わざわざ行くには遠いけど仕事ついでなら!
っと、夕べのうちに公園行きは決めていたのです。

途中で見掛けて寄ってみた、百年公園とは目と鼻の先の筑後川河川敷!

先ほど走れなかった分さっそく弾けてました(≧ω≦)b


お水を飲ませようと準備していたパパを放置して…

でもそんなパパのゴソゴソを、


遠くから目撃した風ちゃん。


軽やかに駆けて行きました(゜∀゜) おやつじゃないんだけどー。

遊具があったら乗せたくなるのも飼い主の困った欲求(゜m゜*)


ラッコさんの熱い視線から逃れようと必死のあっクン。モデルありがとね♪

ちなみに↑パパのしわざですから。

10分ほど遊んで目的地の久留米百年公園へ♪


ひとり放置されてドッキドキのあっクン。ママの元へダッシュする0.5秒前です!


ここで本日3箇所目…

短時間ずつとは言え風ちゃんにとっては完全にオーバーワーク。

だけど楽しそうなんですよとっても。前半2箇所でも出来るだけ抱っこ
していたのですが、ここでは自分から抱っこの催促もしないんです。

ママが抱っこしようとしても拒否るくらい…。楽しい証拠♪

さっきの河川敷で走って来たので、ココでは花壇のお花と写真でも…
くらいの気持ちでやって来たわけですが、あっクン再び弾けます!


わんこのお友達が楽しげに走る様子に刺激されたのでしょうね( *´艸`*)

でもね、このあとそのわんずとの出逢いがあっクンを恐怖のどん底へと
いざなうワケなんですよコレが( ̄ω ̄)

その様子はまた明日のエントリーへ…つ・づ・く。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3つもの公園に連れて行ってくれるなんて~パパさんなんて優しいの♪
それにちゃんと「一緒に行くか!」と声をかけてくれるなんて^m^
パパさんに萌え~(笑)
「ついてこい!」タイプの男の人っていいなぁ♪
うちのパパはどちらかというと「ついてくる?好きにしていいよ」タイプなので(爆)

3つもの公園、楽しんで嬉しそうな風あらちゃん♪
下りられない風ちゃんも好きですが・・・
最後の写真!
これまたとってもいい構図ですねっ♪
小さなお花と風ちゃんの笑顔が最高です!
アイドル風さま~~~(笑)
nacci URL 2009/10/05(Mon)00:03:17 EDIT | RES
印象…
>「ついてこい!」タイプの男の人っていいなぁ♪
そんな風な印象に見えてしまいますか?( ̄ω ̄) それは大きな勘違いですよ~~。全然そんなタイプと違うんですから(^・^;)  一応お休みの日だから、家族サービスしとかな…みたいな義務的な気持ちで誘ってるんです(本人がそう言いました~)実際は、ついてこい!とは程遠い、優柔不断なパパなのです(^.^; でも確かに優しいですけどね♪ この程度の高さなら平気で飛び降りていたんですけどね~~歳のせいでしょうかねぇ、最近は無茶しなくなりましたね。最後の写真(´ー`) 私もお気に入りなんですよ。アイドルのグラビア写真ちっくでしょ(笑)
   
風ママ 【2009/10/05 15:14】
無題
公園のはしごですか*^^*
風ちゃんもあっクンも楽しそう!!
それに素敵な良い笑顔してますよぉ~♪

パパさんも優しいですね!
我が家は仕事が忙しくて一緒にお散歩もしてないもんなぁ…。

今日からまたお天気が崩れますね。
晴れ間が愛おしい(笑)
chie URL 2009/10/05(Mon)10:30:38 EDIT | RES
後半になるほど
公園はしごは、後半になるほど元気度がアップしてた気がします(^w^)  長いこと見てるので、心から楽しんでるかどうかって表情だけでもわかるんですよね。3箇所目で疲れることは承知で好きに遊ばせました。ちょっと暑かったのでその分ちょっとバテてたようですけど(^・^;)  パパは割りと休みのたびにいろいろ連れて行ってくれますね♪普段のお散歩やお世話の面では全然なので、その穴埋めみたいな気持ちもあるのかも(笑) お天気崩れますね~でも我が家は土日に遊んだ分の休養日が必要なので、雨降りの方が諦めもついてかえっていいかもです(´ω`)
   
風ママ 【2009/10/05 15:20】
ノックアウト~
いや~ン♪
最後の風ちゃんショットにノックアウトでございます~ぅ♪♪
こゆ母 URL 2009/10/05(Mon)12:14:50 EDIT | RES
(ノ∀`*)
ありがとうございます~♪なんか体はモサモサでぬいぐるみチックだし、幼く見えますよね(^w^) 私もお気に入りのショットです♪
   
風ママ 【2009/10/05 15:23】
無題
お天気の良い日に3つも公園。。なんて幸せな事でせう*^^*
おさしんで公園の違いが少しずつわかりますb^^
でもさすが風ママさん!0.5秒でよくあっくんショットを抑えましたね!
私あせって電源オフ押しちゃうタイプだから
風ママさんの撮り上手には脱帽ですっ(´人`)スバラシイ

。。で。。あっくんに公園でなにがあったの~
う~んいいところで続きだ~TVドラマみたいだぁ~(笑)
明日を楽しみにしておきます^ω^
しんしん URL 2009/10/05(Mon)15:53:57 EDIT | RES
できるときに
気候のいい時期にこんなチャンス!滅多にないことですからね~(´ー`) 冬が来て寒くなるとお出掛けもまた制限されてしまいますからね…お出掛けできる時に、少々無茶かな?って思っても楽しませてあげたいと思ってます。今しかないかもしれませんからね。公園の違い、わかりますか~?0.5秒と書いたけど、たぶんもっと短いです!連写で撮ったのでかろうじてセーフだったんです(座った状態が撮れた!)ホントにこの0.数秒後には駆け出してましたからね~~(^.^; 連写機能バンザイです! あらしに何が起きたのか…カミングスーンですよ~~( ̄∀ ̄*)ただいま作業中です~。
   
風ママ 【2009/10/05 20:46】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site