忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/03 (Sun)
昨日は風パパの実家に年始の挨拶に行ってきました。

風あらも一緒なのでばぁば(=義母)大喜び♪

去年…あ、もう一昨年になりますか、年末に骨折して入院したりで
いろいろ大変だった義母ですが、今年は元気に新年を迎えました。

実家からの帰りに立ち寄った場所で


ひどく緊張気味のあっクン(゜ー゜;)

初詣のために香椎宮に寄ったのですが…


ものすごい人ひとヒト!これお参り待ちの行列です。

人混みが苦手なあっクンなので、もうドキドキ!

私も行列は避けたかったのですが、パパが並ぶと言うので
頑張って並ぶことに(*´3`) 

でも先にシビレを切らしたのはパパの方。

↑この門をくぐったらすぐだと思っていたらしく、手前の階段を上がって
改めて見えた果てしなく続く行列に辟易してしまったわけですよ。

本殿へのお参りは諦めました(^.^;

でもせっかくですからね、本殿横の小さな神社の方に健康祈願。

その後今度は筥崎宮に寄ってみました。


こちらももちろん大行列!!!

でもコソッと出口の方から入り込んでお参りしちゃいました(;^ω^A
ちゃんと並んでた皆さんごめんなさい!

あっクンの苦手な人混みは避けられたのですがまずいことに…


人混み以上に恐怖な太鼓の音が!!!

もう、かわいそうなくらいカタコト震えていました~( ̄▽ ̄;)

もう一箇所お参りすれば三社参りになるのですが…

我が家の初詣はこれにて終了~!

神社の代わりに公園へ向かいましたよ。


あれほど凹んでいたあっクンもご覧の通り♪

そして術後初のお散歩となる風ちゃんも


自然に駆け足に( *´艸`*)

ホントはまだ走らせない方がいいのでしょうけど、風ちゃんが
あんまり嬉しそうなので少しだけ…!


こんなに元気いっぱいです(´ー`)

風ちゃんに付き合って、あっクンもお散歩ガマンしていましたからね。


嬉しさ爆発ですよ(*^m^*)

そんな嬉しそうなお顔が見られてパパママも嬉しいデス!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ママさん
ご主人のご実家だったのですね・・骨折されたお義母様もお元気になられてよかった。お年寄りは骨折がなにより大敵ですからね。。太鼓の凹むあっくん想像つくから尚更可笑しい~(ごめん)
風くん心なしか走る姿が軽そうに見えますよ~るんるん♪
osumi URL 2010/01/04(Mon)00:47:59 EDIT | RES
去年は…
義母の骨折でホント大変でしたからね~(^.^; つくづく健康第一だと
身にしみました…。お年寄りは転んだだけで折れちゃいますからね。
義母もそうでした(-"-;) 太鼓はね~すぐ傍で急にドンドン始まっちゃった
ものだからなお更飛び上がってビックリしたようです。でもね、パパが
面白がって写真撮れ!撮れ!って、わざわざ太鼓が入る場所まで移動して
私も「かわいそうに~」とか言いながらしっかり撮ってブログに載せてるし
鬼のようなパパママですよ( *゚艸゚*)  風吹、本当に~るんるん!って
感じの足取りでした(´ー`) 
   
風ママ 【2010/01/04 14:49】
無題
あけましておめでとうございます
今年も、風ママさんファミリーにとって
良いお年になりますように

初詣に行かれた神社は、とってもたくさんの人達で賑わっていたのですね
あっクン、悲惨なお顔になってます~
でも公園では、うってかわって
楽しそう♪
風ちゃんもとっても生き生きと楽しそうですね^^

今年も風あらちゃん達のブログで楽しく
癒されたいと思っています
今年もよろしくね(^^)/
ラムママ URL 2010/01/04(Mon)13:23:55 EDIT | RES
新年
あけましておめでとうございます!
初詣は毎年、人出が少なくなってから行っていたのですが、今年は
実家に行ったついでで寄ってみようってことになって、初めてこんな
多い時に行ってしまいました(;^ω^A お正月3が日って、多いですね~!
来年からやっぱり少し遅くに出掛けようと思いました。あらしには
かわいそうなことをしました( ̄ω ̄) でも公園で穴埋めできたから
トントンってことで(笑)風吹もそれはそれは嬉しそうでした(´ー`)
風あらのブログが少しでも癒しになれば幸いです♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2010/01/04 14:55】
無題
私も元気でご機嫌な風ちゃんが見れてめちゃ嬉しいぞー!(≧▽≦)♪
風ちゃん、ほんと頑張ったね!うるる

風ママさん、新年明けましておめでとうございます。
ほんと嬉しい年明けですね~♪
今年は吉報スタートだし良い事沢山ありそうですね。
今年もももるな共々どうぞ宜しくお願いします(^▽^)/

セバス URL 2010/01/04(Mon)13:39:10 EDIT | RES
新年
あけましておめでとうございます~!
お陰様でとーっても元気に新年を迎えています(o^-^o) 一緒に喜んで
下さってありがとうございます♪
今までがね~パパの厄年の関係かここ数年は良くないことや健康面で
いろいろと続いていましたからね…今年は明るい良い年になって欲しい
ですね(´ー`) 楽しいこといっぱいの年になるように、また一緒に
遊んでやって下さいね~~ヾ(´▽`)こちらこそ今年もよろしく
お願い致します♪
   
風ママ 【2010/01/04 15:00】
無題
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

私は30日から2日夜まで実家で過ごしてきました。
私も隼や桜を連れて、初詣行ってきました!
風ちゃんやあっくんのように、恒例のお正月の被り物すればよかったー!!
でも、それなりに着飾ってもらいましたよ(⌒▽⌒)
それにしても、風ちゃんの楽しそうに走る姿!!
順調に回復してるってことなんでしょうね。
写真でしかわかりませんが、こちらまで楽しくなります。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Luna305 URL 2010/01/04(Mon)21:14:09 EDIT | RES
新年
あけましておめでとうございます!
ご実家ではのんびり出来ましたか~?(´ー`) 隼くん達も一緒に
初詣にお出掛けされたのですね♪晴れ着を着てのお出掛けかな?
我が家にはお正月の衣装って被り物しかないから~(笑)
風吹の足取りはとっても軽やかでしたよ~(´∇`*) 嬉しくて自然に
スキップになってる!って言う感じでした!こちらが思うよりかなり
体力が落ちているはずなので、少しずつ回復して行けたらと思っています。
本人はもう、毎日でもお外に行きたいみたいで、パパがいるとどこかに
連れて行ってくれる!?と期待するあまりパパの行動が気になって仕方ないみたいです(^.^; 明日からパパも仕事なので、風吹にはゆっくりして
もらわなくちゃ(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
   
風ママ 【2010/01/04 23:13】
無題
初詣、大変な行列だったのですねぇ。
で、太鼓ドドンで青ざめるあっクンのお顔が…
ごめんなさい、爆笑しちゃいました(^-^;)(笑)
もう~あっクンったら、カワイイっっ♪

風ちゃんの嬉しそうに走ってる姿、写真を拝見している
私でさえ嬉しくなってくるのですから、実際に
目の前で見ておられたパパママさんはどんなにか
嬉しくてホッとなさったことか…と思うと…(ToT)
ほんっと良かったですね!!!
風ちゃんが元気になって本当に良かった!!!

うちは、3日早朝、私がまだ眠りこけているうちに
男チームだけで近所の神社へお参りに行った
そうでーす(笑)「2人で行ったもんねぇ~♪」と
聞えよがしに昨日から何度も何度も言われて
せからしいです…(-_-)(笑)
ほるこ URL 2010/01/04(Mon)23:09:00 EDIT | RES
いつもは
こんな早い時期に初詣に行ったりしないんですけどね(^w^) 年末に実家に
行けなかったので、新年明けてすぐに顔を出してそのついでで帰りに
寄ってみたんです。3が日ってこんなに多いものだとは…知りませんでした。しかも皆さんちゃんと並ぶんですね~~~(゜ー゜;)
太鼓は震えるほど怖かったみたいです(^.^; でも面白可愛いからとパパが
写真撮れ!って、わざわざ太鼓が写り込む場所まで移動してましたよ(笑)
風吹はもう、それはそれは嬉しそうでした~(´ー`) 曇り空でそんなに
暖かくもないのに笑顔でしたからね♪私たちもあんまり嬉しくて、
実家や初詣に行った後…ってことも忘れて好きに遊ばせてしまいました。
ちょっと疲れさせてしまったかもです(;^ω^A
あら、男チームだけで初詣?それはパパも自慢したくなりますね~(笑)
   
風ママ 【2010/01/04 23:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site