忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/23 (Sun)
今日はパパママのお買い物で三越へ行くついでに、風あらも連れて
途中の大濠公園でお散歩することにしました(^-^)


出掛ける前パパは「舞鶴公園に行く」と言ったのに、着いた先は大濠(゜ω゜)

別にいいけどさ。

昨日に引き続き、公園でのお散歩にノリノリの風あら♪

風ちゃん積極的に自分より大きい子とご挨拶してみたり


この直後に両肩チョップされましたが風ちゃん平然。こっちが慌てましたがな!

おキツネさんと記念撮影してみたり


そんなわけあるか。

落ち葉のじゅうたんでキメてみたり


確かにステキだけども(〃_ 〃)ゞ

池のほとりで道行く人に愛想良くしてみたり


あっクンスマイル大放出!

紅葉のキレイなところをバックに撮影したら


あっクンが関取のように見えてしまったり∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そして今日は、専門学校の学生さんが何やらイベントをやって
いたので参加してみました~。


わんこの肥満に関するクイズでしたヨ。

我が家は10問中9問正解!・・・惜しい(≧ε≦;)

ひとつ間違えたクイズの内容は、

「犬の正常体脂肪率は人の正常体脂肪率と比べてどうか?」
a.少ない b.多い c.ほぼ同じ

これ悩んだんですよね~~。答えはCの、ほぼ同じですって。

皆さん知ってましたか~?(゜ω゜*) 私、少ないって答えちゃった。

全問正解ではなかったけれど、好成績ってことでなんと景品をいただきました♪


お散歩バッグとうんち袋です( -∇-) 風ちゃんが邪魔でちゃんと撮れないんですけど。

ここでも学生さんに「親子ですか」と聞かれ、「そうです」と応えると
「親の方が大はしゃぎですね♪」って言われちゃったあっクン。

(゜m゜*)ぷっ こっちは息子の方なんですけども。

その後もゴキゲンでお散歩は続くのですが・・・

ある場所で一気に恐怖のどん底に陥るあっクン!


あっクンに一体何が起こったのか!

そして何を怖がっているのかっ!

それはっ・・・・・

明日につづく!( ̄ω ̄) 引っぱるほどの内容でもないが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~ん!!続きが気になります!
あっくんに何が起きたのでしょうか!!
長崎地方はチョットだけ小雨がぱらつく日となりました。
大濠公園も紅葉がきれいですね~♪
saiko URL 2008/11/24(Mon)00:57:23 EDIT | RES
続き
先ほど更新しましたのでご覧下さいね~(^w^) なーんだそんなこと…って感じですが、本人はホントにビビリ上がっていましたからね(^.^; 長崎の方は一足早く雨が降り出していたんですね。こちらも今日は雨降りでした。でも2日続けて公園に行ったので、ちょうどいい休息日になりました('-'*)  パパが紅葉見たさに舞鶴公園に行くと言って出掛けたのに、着いたら大濠公園でした。こちらもキレイな場所があったからパパ的には満足だったようです♪
   
風ママ 【2008/11/24 23:10】
無題
こんにちは 
昨日も大濠に行きましたよ。
キツネさんの前を4時くらいに通りました。
あっクン、ビビったのはカモメの大群ですか?
レオきち 2008/11/24(Mon)11:30:24 EDIT | RES
さすが!
>あっクン、ビビったのはカモメの大群ですか?
大濠公園を知り尽くしてらっしゃるだけありますね(^w^) そうなんです!まさにそのかもめの大群にビビリまくりでした!キツネさんのとこ、風あらが通ったのは3時少し前でした。4時頃にはもう公園を後に、デパ地下へ向かっていた頃ですね~せっかく同じ公園にいたのに、お会い出来なくて残念(*´3`)
   
風ママ 【2008/11/24 23:13】
無題
風ママさん、10問中9問正解だなんてすごい~!!
ワンコと人間の脂肪率って同じなんですね。
私も少ないと思っていました(^^;)

楽しそうに散歩していたのに・・・。
いったいあっくんに何が起こったのかしら~?
とっても気になります。
リキママ URL 2008/11/24(Mon)16:07:13 EDIT | RES
平均は
10問中、6~7問正解が平均的な成績なのだそうですよ。だから学生さんにも「すごいですね!」って言われて(←パパが言われたそうで)嬉しかったです♪そう~体脂肪率、パパは、少々ごはんを食べなくてもいられるから、体脂肪が多いんじゃ?って、多いか少ないかで迷ったんですが、人間と同じってことで結局はハズレだったんですけどね(^w^) 一つ勉強になりました~! あらしの悲劇は・・・先ほど更新しましたのでご覧下さいね~!
   
風ママ 【2008/11/24 23:17】
無題
おそろいの洋服でお出かけして、
いいですねぇ~(=^_^=)
鹿児島では連休の初日以外、お天気が悪かったです。
隼を連れて、実家に帰っていたのですが、
散歩すらままならなくて....
全天候型のドッグランとかあればなぁって思います。
過去日記に、風ママさんの手作りのワンちゃん洋服がありましたが、
私のいつの日か、頑張ってつくりたいと思います。
まず、型紙からでしょうかねぇ?(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
Luna305 URL 2008/11/24(Mon)19:15:55 EDIT | RES
お揃い♪
人間だと父子でお揃いなんておかしな光景ですけど、わんこだと可愛いですよね~~(親バカ)風吹の場合は少しでも体を冷やさないためのアイテムなので、これからの季節は必需品です。鹿児島もお天気悪かったんですね・・・こちらはギリギリ昨日まで遊べました。全天候型のランですか~~もしあっても我が家はなかなか行かないのですけどね(^.^; 
Luna305さんも、手作り服に挑戦されますか('-'*) 私もミシンを買ってもらってから、型紙付きの本を買ってそこから始めたんですよ~。ママの愛情たっぷりのお洋服、隼くんに作ってあげて下さいね~♪
   
風ママ 【2008/11/24 23:22】
無題
脂肪率、けっこうわんこでもあるんですね(((゜д゜;)))
もっと少ないイメージでしたヾ(;´▽`A``
特にパピヨンは…
美香りん URL 2008/11/25(Tue)18:57:28 EDIT | RES
性別でも
人間と同じく、性別によっても差があるそうですよ。去勢・避妊手術後にも体脂肪率が上がるんですって!加齢でも上昇するそうですよ~
   
風ママ 【2008/11/25 22:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site