忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/21 (Sat)
今日(土曜日)は来客の予定が急きょキャンセルに
なったので、ゆっくり寝ようと思っていたのですが~

なぜか珍しく早朝に目が覚めてしまいまして。

せっかくなので「どこか行こう!」ってことになり、
風パパ任せでやって来たのはコチラ!


九州最西北端の“波戸岬”(佐賀県唐津市)

風家初上陸の場所です!

出掛ける時は(朝8時出発)曇り空だったのに
到着時はご覧の通り快晴!!

今の時期、とっても気持ちのいい場所でした♪


まずは「海中展望塔」を目指します。


画像右手、海に突き出しているのが海中展望塔。

入場料(大人)550円也。わんこは抱っこで入れます♪

 
チケットを買っていざ!展望塔初潜入です。


あっクンの苦手な螺旋階段を下り海の中へ‥!


円形の展望室にはぐるりと小窓が並んでいます。

螺旋階段‥いや、渡り廊下から怪しかったあっクンですが

 
展望室も恐怖の場所だったらしく激しく緊張しております!

窓の外(水深7mの海中)にはお魚がたくさん(*゚Д゚*)


自然の水族館です♪

海水だけ眺めることになったら払い戻しとか
してくれるんかいな。

などと歪んだことを考えたりもしていたのですがw
しっかり餌付けしているようで!結構いるいる!
(写真は少ないですが)

期待以上にたくさんのお魚が観られて喜ぶ
パパママのテンションに反して、

 
病院の診察台並に緊張し、震えの振り幅が増して行くあっクン。

決して窓の方を見ようとはいたしません!

 
緊張のあまりパンティングが‥!!!(゚д゚)

パパから抱っこをバトンタッチすると、激しい震えと呼吸‥
いっぱいいっぱいな様子が痛いほど伝わってきます。

これは大変!限界超えてる!

ビビるであろうことは想定していましたがここまでとは(´`;)

と言うわけで、短時間の海中散歩(?)ではありましたが
一応パパママ的には堪能できたので撤収~!


陸地に戻った瞬間に、あっクンの震えもおさまり、
ゴキゲンでお散歩タイムが始まりました♪

岬にはこんなものもありましたよ~( ´艸`)

 
波戸岬だけにハートってか?(@´゚艸`)

今日はお天気のいい祭日なのに、早い時間に行ったせいか
タイミング良く我が家だけの貸し切り!


ちょっとだけ放牧させていただきました。

 
海(水平線)をバックに走る姿なんて‥(*'-'*)

なかなか撮れない貴重ショットです♪


伸び伸び~~楽しいね♪

これでさっきのド緊張も忘れてくれたかな(゚ー゚)

ひとっ走りさせてもらったあとは、


灯台(画像中央にチラっと見えてる)までテチテチお散歩~♪

岬の手前には海水浴場やキャンプ場などもあり、
海シーズンにはこの場所一帯が駐車場になるらしいけど、
今日は皆さん手前の駐車場にとめて歩いてました。

我が家は、気候がいいのに人も少なく‥
ちょうどいい時期に行けたみたいです(´ω`)

風ちゃんの月命日だからかな~なんて
都合良く考えてみたりしてw

また行きたいと思える好印象な場所でした~♪


海中展望塔抜きでお願いちたい!(byあっクン)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site